プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



# 8歳になりました。

こーちゃん、8歳になりました。
次から次へと病気やなんかになってしまうあんちゃんとは違い、大きな病気ひとつせずここまで元気に過ごせていることを神様に感謝。
お目目は見えなくなったけど、日常生活は家族のサポートと私が音を使って方向を導くので特に支障なく過ごせています。
ずっとずっと、一緒にこれからも生活していこうね、こーちゃん♪

resize0764.jpg

resize0765.jpg

ぬぉ~~イチゴが歪んじゃってるのに写真をみて気づいた~っ
ちなみに・・プレートの文字も箱を開けたら倒れていて文字が~~

あんちゃんと一緒にイチゴと生クリームを少し食べて大満足のこーちゃんでした。



あんちゃんは薬用シャンプーに皮膚を守るシャンプーにコート剤での週1シャンプーと抗生物質で炎症とボロボロになっていた手足先の皮膚はだいぶましになってます。
なんとか靴下族生活も終了して。
来週月曜日に再度診察。
おしっこはサプリの量を減らしてきもちphがあがるかな~というのを期待してシュウ酸の結晶がでてないことを願うばかり。

お返事

椿さんへ
なぜかお返事のコメントをすると禁止ワードが入っていて投稿不可能になるの。笑

すごく久しぶりに更新したのにコメントありがとう。
あんちゃんね、今まで何度か先生に話しても、痒みをとめるのはステロイド。そしてステロイドは皮膚を薄くしたりして更に悪化する場合があるみたいに言っていたからなんとか靴下族で乗り切れないかな~って思ってたんだけど、さすがにもう手の先のバリカンかけてる部分が象の膝みたいに皮膚が硬化してて、膿で固まるしで限界かなぁ・・ってワクチン&尿検査ついでにみてもらおう!って相談したら、もちろんワクチンは今打てない状態(ワクチンもアレルゲンに入るから)。
おしっこもPHは落ち着いてるのに逆にシュウ酸の結晶が出てる・・
目はすごい炎症。耳は少し落ち着いてきた。
口のまわり、手足はかゆかゆで皮膚ボロボロ。
何からどうやってなおしていこう・・って1時間以上相談しちゃった。

手足はここまでひどくなったのが初めてで、痒みについて原因を調べるのははもうしらみつぶしにいろんな考えられる要因を検査、注射、駆除、等していって、原因がアレルギー以外で見つからなければ最後にアレルギーの治療が5段階ぐらいにあって莫大な費用に通院にと相当な負担が・・と説明があって・・・

私としては、こーちゃんには出てないからノミダニ、皮膚の中にいる虫とかは考えがたいから先生にしぶしぶパス!してもらって、膿皮症は完全にこれだけ膿がでていたら確当するってことで、もう皮膚が機能しない寸前だからいろんなものに(ハウスダスト、花粉含め)感染してしまって炎症をおこすからってことで、そこから治療はじめたいです!って希望して、炎症を抑える抗生物質を3週間のんで、殺菌シャンプーと、皮膚に栄養を与えるシャンプーと、潤いを与えるスプレーを教えてもらって、自分で調べてからネットで購入したから、1週間に1度は全身についたアレルゲンを洗い流して2~3日おきにひどい部分だけ部分シャンプーして様子をみることにしたよ。(本当は丸洗いするのがいいみたいだけど)

目は真っ赤っていうからステロイドが入ってる目薬が出て・・少しましになったかなぁ・・
目のためにも長年のまつげもこないだ切り落としたの。

長くなってごめんね、こないだテレビで中年男性のふけ症についてやっていて、あんちゃんのこの病気のサイクルに近い!って思ったの。
皮脂が増えて皮膚のマラセチア菌が異常繁殖して痒みを起こし炎症がでて皮膚がボロボロふけになって落ちる。
あんちゃんも理由がコレに近かったら、首を痛めてから暴れるから負担を軽くするためにシャンプーの感覚がかなり長くなっていたのが理由なんじゃ・・って。

ってことは菌を殺すシャンプーでよくなるんじゃないかな?ってすごく期待。
シャンプーも手元に届いたし、明日全身シャンプーしてみるね。

炎症でしんどいみたいで寒くていつも丸くなって寝るようになっちゃって、早く治してあげたいわ・・

靴下族

また・・更新おさぼり・・・汗
月に1度とかのペースですね・・アセアセ・・

あんちゃん、6月の詳しく検査してから頚椎の椎間板ヘルニアはなんとか落ち着いてます。
でも、今、カイカイがひどくて・・・
耳の中は掻き壊して真っ赤。血が出て・・かさぶたになって・・薬入れて・・・とお耳の状態がひどいときの状態。
でも、お耳は今落ち着いたかな。

手足の先も、ペロペロは慢性化なのですが、掃除機をかけても夜寝るとき寝室にいって一晩たって朝になると床に白いふけのような皮がいっぱい落ちていて・・かき集めるとすごい量。
それがどんどん増えていって・・・剥がれ落ちた皮膚はかさぶたみたいで、かゆさでペロペロからカミカミになって毛がなくなり、血が出て膿が出て・・・でかなりひどくなってしまいまた靴下族。

靴下をはかせているとそれ以上ひどくはならないのだけど、中で膿が固まって・・・皮膚も怪獣みたいにごわごわになり・・剥がれ落ちる・・・
膿が固まってひどいからお湯で洗ってふやかしてとったり・・・
かわいそう。
ステロイドを打つしかないみたいで・・・今までずっとそうしてきたようにとにかくなめたりかまないようにを1日注意してやるしかなくて。

そしてそれだけ痒みが出てるってことでアレルギー症状の目やにもすごくて・・
目やにでない子なのに、ドロドロでてめがしょぼしょぼ・・1日なんどもふき取ってあげて・・

なんだか辛そうで可愛そうです。
歳なのもあるとおもうので切ないです。
全部が一気に症状が出てるからあんちゃんも辛いだろうなぁ・・

8種ワクチンの時期だけど、アレルギー症状が今ひどいから相談してからにしよう。

秋♪秋♪

更新を一月もサボってしまっていました。汗
相変わらず、テディベアつくりに没頭する日々です・・

涼しくなってきて、すでに手あれが・・・
てきめんに手に季節の変わりが現れます・・・

先日、子供の幼稚園のお友達親子と団体で鮎つかみを予約し、いってきました。
resize0657.jpg

人数をある程度集めると、こうやって川の一部をせき止めてくれて、そこに鮎を放流。
川の中で鮎つかみが体験できる・・という・・
怖かったけど、捕まえて~!とせがまれ・・・捕まえましたよ・・ニュルニュル

resize0655.jpg

そして、おじさんが串刺しにして塩焼きにしてくれる・・・という・・

鮎って・・でも・・夏が旬なのかな?いつなんだろ?笑

そして、今日はお芋掘りで先日持ち帰ったサツマイモを大学芋に・・
おいしい作り方を教わって・・それで作ったら、おいしかった♪

090917_1633~01

もう来月はハロウィンですよ・・
早い~~っ
あっというまに今年が終わりそう。ひぃ~

resize0648.jpg



それぞれの・・・

ひゃ~今日はカラッとしていて暑くて、ジリジリ。
夏!ってかんじです。

でも、家の中でじっとしているとカラッとしているので、扇風機で大丈夫な暑さ。

2匹は・・それぞれ・・・

resize0573.jpg

完全に仰向けにはならず、ちら~んと足を上げて・・クスクス

あんちゃんは・・

resize0568.jpg

またもや・・首をのせて・・・
逆に負担かからない?苦笑
 | HOME |  » ▲ page top


