プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



A&Kちゃん 弁当

運動会に続き今度は親子遠足・・
またまた5時前に起きてがんばりました。
朝だけではとてもじゃないけど間にあわないから前日夜からいろいろ仕込んだりして。

photo 0490002
(6時前に撮影してるからなんか暗い写真だ・・汗)

今回、がんばったのはあんたん&こーたんハンバーグ!
ピーマン人参玉ねぎをいれたハンバーグをクマさんのシリコンでクマさん型にやいて。
人参でお顔をつけてあんたんこーたん弁当にしました!

photo 0460001


でも・・それに気付いてくれることもなく・・みんなで交換っこしたお菓子のほうに夢中でほとんど食べてくれませんでしたが・・
男性でもこんな大きなお弁当の人いないんじゃないの?なんていいながらもくもくと食べましたよ、私が。笑

photo 1200003

お天気にも恵まれて爽やかな1日でした。

朝早くから9時間もお留守番になっちゃった2匹。朝6時前にお散歩に連れて行って出たものの・・・なかなか帰ってこないよぉ・・って不安だったはず。
ほんとこういう時かわいそうです。

今週も明日は園外保育でプチピクニック。1日役員なのでお手伝いです。
そしてまた自分の分もお弁当・・汗
来週はみかん狩りでまた1日お手伝い。そしてその日もまた自分の分もお弁当・・
最近、お弁当を作る回数多すぎ~~涙


花火

3連休の1日目、子供の幼稚園関係の納涼祭があり、夕方から行ってきました。
屋台でいろいろ食べて、お楽しみは打ち上げ花火。
目の前で打ち上げるから間近で見られて、普通の花火大会ほど人は混雑してないし、かなり贅沢に花火鑑賞できました。

ムシムシ暑かったけど、ビールを片手に間近でゆったりと花火、最高!
やっぱり、夏は花火だね~!

これから花火大会のシーズン、まだまだこの夏花火見れるかな。

photo 0770003

photo 1200006

photo 0810004

それにしても花火の写真って難しい。
花火モードにして、露出時間を3秒に設定したんだけど・・やっぱり三脚がないと厳しい。

夢のクリスマスツリー

ずっとずっと何年も念願だったクリスマスツリー
我が家の場合、置く場所がないという理由と、2匹のかっこうのマーキングスポットになりそうで(苦笑)ずっと反対され続けていた。

去年、息子もいるしってことでお庭の巨大なコニファーにオーナメントを飾り、イルミネーションをピカピカつけた。
でも・・・なんだか心は満たされないのよね~笑

そして、お家の中におくツリー、気に入ったものは最低でも150センチとか高さがあった。
150センチっていうと・・私と同じぐらいだし・・・とやっぱり諦めモードだったんだけど、90センチのものを今年は見つけたのです!
で、もう我慢の緒が切れた!笑

で、どんなツリーにするか・・・
前からずっとたくらんでいたのが、毎年少しづついいものを集めていって、たくさん集まったときに飾り付けるということ。

で、いろいろ悩んだ結果、ドイツのRERO社というところの赤と白のみで出来た木製のオーナメントを集めることに!
CA350105.jpg


でもね、これ、届いてみたら・・左端にフォークを置きましたがかなり小さい。
毎年2つづつ集めて息子が10歳になったときに20個集まったのを飾ろうと思っていたんだけど、20個じゃ少なすぎるかも・・・
来年もう少し買い足して1年に4つづつぐらい集める計画に変更しなくちゃ。

で、ツリーも買ったことだし、10年間飾れないのでは意味がないので、10年後まで飾れるようなオーナメントを一緒に探しました。

普通のツリーはいや!だって・・何年もしたためた想いがあるんですから。笑
夢のようなツリー!が理想。
そう、お菓子のツリー!
もうね、オーナメントだけでけっこうな額

こういうのはケチっちゃ可愛くない!1つのショップじゃ揃わないので4つのショップから買い集め取り寄せました。
1つの箱に詰めると、お菓子の詰め合わせみたい。
飾り付けるまで何度も見つめてはにやにやしました。

DSCF24550001.jpg


そして、先週ついに飾りつけ。
こんな感じになりましたよ。

DSCF25420018.jpg


我が家のテレビは薄型テレビがこんなに出てくる前、7年くらい前?に購入したのでかなりの厚みがあります。笑
なのでツリーはテレビの上に。
ここだとマーキングもされないし♪

DSCF25360015.jpg


DSCF25380016.jpg


DSCF25390017.jpg


かなりリアルで美味しそうでしょっ
子供以上に私が喜んでます。
リアルだけどいい香りはしないから2匹は無関心。笑
感心があったら逆に困るのでよかった。
大切に毎年飾り付けなくちゃ。

ご心配おかけしました。

沢山の方にご心配いただき、励ましていただき、ありがとうございました。
昨日今日ともう息子は熱が上がっていないので大丈夫だと思います!
でも、まだまだグズグズ酷くて大変なんですけどね・・

明日、やっと取れたあんたんのトリミングの予約の日なのでそれに間にあってよかった!外の世界復帰(笑)があんたんのトリミングになりそうです。

いや~~ね、お熱が引いたから余談が出来るのですが、あんたん、今回も泣かせてくれたのですよ。
いつも、高熱が出たり重症な病状の人が我が家で出ると、必ずあんたんが悪い気を吸い取りにくっつきに行くのです。
年末私がやはり39度の熱を出して隔離部屋にいたときもそうでした。
otonの時もそう。otonはそれが分かるから「杏に悪い気が移るから杏を俺から離せ!」って言うぐらいです。

今回も・・・ぐずってぐずって大泣きでおこたに入れてテレビをつけたら機嫌がよくなってそのままおこたで寝ちゃったNたん。
ふと見るとあんたんがぴったり寄り添ってるのよ・・・
しかも、片手でNたんを抱え込むように寄り添って・・
驚くのがその後Nたんが目を覚ましたとき、何も受け付けなかったのに少し食べ物を口にして一瞬よろけながらも走り回ろうとするくらい回復したのです。

高熱のNたんがただあったかいのかな?とか言ってたのですが、寒いときは迷わずおこたに入るあんたん。
やっぱりあんたんは何か違う・・・

実はあんたんと偶然に出会った日は、私が最後の最後まで可愛がったティビちゃんの命日でした。
あんたんはティビちゃんの生まれ代わりだと密かに信じている私。
でも、ティビちゃんはあり得ない位賢い子だったのよね・・苦笑

20070113225133.jpg


まだ高熱がでる前の頃、Nたんにおやつをもらうあんたん。
凄い顔してますね~笑

20070113225331.jpg


何度こーたんにもあげて!っていってもあんたんばかりにあげるNたん・・滝汗

20070113225418.jpg


けなげにまつこーたんには私がこっそりあげてましたが、最後にやっともらえました。よかったよかった。笑
早く元気に完全復活して3匹走り回れるといいね~!

ちょっと徘徊お休みします

8日の夜から息子がいきなり39度6分の熱を出して夜間救急にはしりました。翌日も39度以上。
日中病院が開いている間にまた病院に行き、その翌日も39度の熱。
今朝も朝から39度1分。
高熱だけで風邪っぽい症状などないのですが、とにかく不安でしんどいのか夜中も日中もおお泣き。
大好きなヨーグルトやフルーツもジュースも食べない状態で、立ち上がるとよろよろと斜めに倒れていって転ぶような状態です。

しばらく徘徊とか出来ないのでお許しください。


 | HOME |  » ▲ page top


