プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



毎年のお楽しみに♪

毎年、この時期がくると近所のおじさんの畑を通りがかりにチェックしてはそわそわ・・
そう、去年もとりたて、ゆでたてを食べて幸せ~~だったソラマメの季節!

もう食べごろじゃない?っていうのにおじさんを見かけない・・
おじさんに今年も譲ってくださいね~!ってお願いしておいたのに見かけないから病気になった?とか余計な心配が・・

そしたらいたいた!おじさん!
おじさんも私を見て、お豆!笑
たっぷり譲っていただいて、すぐにゆでてむしゃむしゃ・・

おいしぃ~~~~
本当にこの時期の幸せ。

おじさんにまた追加で譲ってね~!ってお願いしてあるのでまだ今年は食べれそう♪

090519_0946~0001

実はあんちゃんがまた再発して、病院にいったり・・と。
麻酔をかけて検査を受けるか悩んだり・・・
今回も注射がよく効いてすぐに元気になったのですが、もし注射でひと月もったのだとしたら・・
また再発するはず・・
次、もしまたひと月で再発したら、覚悟を決めて検査を受けます。
8歳の高齢で全身麻酔・・結果により大掛かりな手術・・となるとなかなか決心がつかないのですが。

そして安静生活なので、相変わらず私はチクチクしてます。
手が腱鞘炎寸前です
resize0317.jpg


念願の!

連休中、上野にいってきました。
目的は、私と主人と二人は今やっているルーブル美術館展。国立西洋美術館で絵画鑑賞。
http://www.ntv.co.jp/louvre/

その間、息子と義母は上野動物園。
美術館を出たら動物園で合流。

美術館は9時半開館で・・混むので9時半前には到着したのですが・・・すでに30分待ち・・
ものすごい人でした。
出てきた頃には入館するのに80分待ち!驚

その美術館で、思いもよらぬ出会いが!
美術館の出口を出たところに、とっても素敵なワゴン(外で販売する店舗のような・・)でマカロンが売られていた。
ガラスのショーケースの中に色鮮やかなマカロン。

わぁ~おいしそう・・・
そしてふとマカロンから顔を上げると・・
ラデュレの文字。え?え?え~~~!
あの食べたかった憧れのラデュレ!しかも並ばずに買える

バラ売りと、4個入り、8個入り、あとはちょっとした雑貨が売っていて・・
マカロン柄のビニールバック、欲しいなぁ~って思ったんだけど、ぐっと我慢して。8個入りを♪

2時間以内に・・みたいに言われたので、すぐにベンチに腰掛けて4個を2人で堪能。
お・・・おいしい・・・
キャラメルは塩味の聞いたビターなとろ~っとしたキャラメルが入っていたり・・・
フランボアーズも絶妙なジャムが・・
ラデュレの味に1番近いと聞いたエルメのマカロンも食べましたが・・やっぱり違う~~
これだけ人気なのがわかりました。

本当にどれもおいしかった~っ

お家に帰って食べたマンゴーは食べた後、本物のジューシーなマンゴーを食べたようなかんじでした。

また、食べたいなぁ~っ

バタークリーム

タイムリーな話題ではないのですが。
バレンタインはみなさん誰かにあげたりしましたかぁ?
私は、主人&息子へという名目で自分用に(笑)ずっと食べたくて1月に予約をしておいたバタークリームのデコレーションケーキを。
あとは、義父にチョコを。

息子は全部で7つもチョコをもらっちゃって。
私も一緒にパクパク食べていたら顔に吹き出物ができました
お返し、考えなくちゃ~っ

phot 0050002

同じバス停から通っている年長さんの女の子は紅一点なのでみんなにお名前入りのチョコをくれました。かわいい~っ

phot 0010001

あと、実は私ももらっちゃったのです。

phot 0200005

mariさんが私がぬいぐるみ作りに燃えてるのを見て、もう使わない生地があるからって、またまたアメリカから取り寄せたとても使い勝手のいい良く切れるハサミを♪
あんたんこーたんにも美味しいお菓子と♪
Nにはベアちゃんのチョコを♪
モヘア生地は私にとってとっても高価な生地なので凄く嬉しいっ
ありがとう mariさん♪

私にとっても幸せなバレンタインでした♪
あとバタークリームケーキ一切れ残ってる。
幼稚園から帰ってきたら一緒にたべよぉ
賞味期限今日までだしっ

本店 限定

毎年、主人の実家に、お正月のお年賀を兼ねて私の実家に帰省した際にたね〇さんのバームクーヘンを購入して帰る。

今年も、帰省中に何度かたね〇さんへ。
た〇やさん、まだ私が小さい頃、今はもうそこのお店はなくなってしまったけど本店だったお店がうちから歩いてすぐのところにありました。

うちの母はあんこ大好きだからいつも一緒に買いに行っていた記憶が残っています。

で、今の本店も車で5分くらい?でいけるので今年もいってきました。

そして目についたのが「本店限定品」のこちら。

DSCF71400013.jpg

これは買うしかないよね~!

DSCF72610004.jpg
・・和菓子に合わない食器ですが。笑
中は琥珀色の黒糖のゼリー。
羊羹に近い感じででもゼリー。美味しかったです。

お初で・・・

日曜日、お天気もよくなく、どうする~?ってことで、急きょ思い立ち、午後から御殿場アウトレットにいってきました。
御殿場はすっかり晩秋ってかんじで寒かった~~っ
富士山の上のほうもうっすら雪化粧。

で、前から気になっていたものをお初で飲んでみました。
http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php

ものすごいカロリーだと思うけど、す~~っごく美味しかった~
美味しすぎて、子供にちょうだいもっとちょうだいっていっぱい横取りされましたが。

でもね、↑上のサイトみたら・・ん??アウトレットだから少しお安く飲めたのかしら?なんて思ってたら・・・サイトより少し高いお値段払ったけど??笑
どういうことだ??謎
しかも、住んでいる駅前の建物の中のゴディバでも飲めるらしい。な~んだ。笑

でも、美味しかった~~。
きっとまた飲むな。

081026_1546~0001

 | HOME |  » ▲ page top


