プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの・・味噌だらけ・・

はぁ・・
今日、お散歩を済ませ、お昼を食べてから郵便局に用があり・・その後、息子の耳鼻科へ・・そして耳鼻科が終わって3時半過ぎ、そのまま帰ろうとしたんだけど、息子がまだまだどこかいこうよ~と誘ってくる・・

仕方ない・・新しく出来たスーパーにでもいってみるかぁ・・と寄って、5時前に家に帰った。

先にリビングのドアを開けて中に入った息子が、絶叫・・
「おかぁ~さ~ん!あんちゃんが~これ!これ~~!」

何?急いで部屋に入ると・・
一瞬、何が落ちてるのか・・理解できない・・
え?え?え~~~???

なんと、落ちているのは新しいお味噌。

お留守番中、いたずらされるのでキッチンのドアは閉めて出かける。
なのに・・何故?キッチンの棚の上にあった新しい味噌が??

ドアを閉めた際、ドアの横に設置してある2匹のトイレのトイレシーツがちょこっとドアに挟まっていた。
その、シーツを思いっきり引っ張り、引き戸式のドアがちょっとあいたところに爪をひっかけドアを開けたらしく・・
キッチン入り口にあるトイレも破壊されていた・・

そして、キッチンはゴミ箱が倒され・・引き出しが開けられ・・倒されたゴミ箱がぶつかって2匹の飲み水がひっくりかえり水浸し・・
泣きそう・・

で、棚の上にあった新しいお味噌のパックをリビングへ運んで封を開けて、中の味噌を少し食べて・・まずい!と思ったのか放置・・
カーペットの上は味噌まみれ・・
その味噌の塊を息子が踏んづけたらしく・・動けなくなって絶叫していたというわけ・・

あ・・・あんちゃん・・・
あなたのためにどれだけ心配して看病してきたの・・涙が出た。
ジャンプしちゃいけないのに・・そんな気持ちを知らずに・・ジャンプしまくって味噌を取ったに違いない・・
サプリや食べ物でストルバイトのためにいろいろやっているのに・・味噌を食べるなんて・・
はぁ・・悲しい・・

お味噌、相当辛くてのどが渇いたらしく・・ひっくり返したお水の前で水を催促・・

息子が「おかぁ~さ~ん、あんちゃんのどか湧いたっていってるからお水あげるよ~」と・・
私はカーペットの味噌と戦っていたのでお願いするとがぶ飲み・・

すぐに空っぽ。

息子が「え~~!また?もうからっぽ~?」と、2杯目をおく・・・すぐに空っぽ。
それを繰り返し4杯飲んだ。
そして無色のおしっこを大量にじゃ~~

家の中のトイレじゃ間に合わない!といわんばかりに庭にだせ~~!と催促。
お庭に出したら大量のおしっこを10回ぐらいした。

そして家に入って・・・ふと見たらヒーターにじゃ~~~床にもじゃ~~~

もぉ・・掃除が終わらない・・涙

なんてことだ・・・

ちなみに、こーちゃんもお水1杯飲み干した。
おこぼれ食べたんだわぁ・・

他のワンちゃんじゃ考えられないようなことをするわ・・ほんとに・・

resize0122.jpg

写真はまったく関係のない・・笑
昨日、子供の幼稚園のお友達といってきた牧場にいたハートの模様のうしさん。
お正月確かニュースでやってたような・・
すごく可愛かった~っ
スポンサーサイト

豆処理班

我が家の節分では、ミニ赤鬼とミニ緑鬼が大活躍。
豆をぶつけられる役ではなく、豆を食べる処理班。
でも・・・今年はいっぱい豆まきしたから次から次へと食べちゃって、夜こーたんはお腹いたたのポーズ。
来年は少し減らすなり考えないと。
あんちゃんはお庭の豆、拾ったんだけど石の間に隠れてたりするお豆を見つけてはポリポリ・・
お腹がすくと、まだ庭にだせ~~って窓をガリガリしてます。汗

DSCF74830010.jpg

DSCF74950012.jpg

特別扱い

土曜日、あんたんがトリミングでした。
毎回あんたんのトリミングの日は雨・・絶対雨男。笑

で、2ヶ月ほど前に次の予約を入れないと予約が取れないので、今回、トリミングデーが迫ってきて、どうしてもotonがその日用があっていけないことが判明。
でも、日程はもうずらせないし・・・

で、義母にお願いして、家に来てもらい、子供とこーたんと一緒にお留守番をしてもらうことになった。
こーたんを一緒に連れて行くと、車の運転が超危ないのと(ただでさえ危ない私の運転)、むか~し私がまだママカットしてない頃の記憶が残っていて、歩くのいや!いかない!って動かなくなってしまい、早く行きたい!と大興奮するあんたんとで駐車場や道路を横断したり超危険なのであんたんだけ連れて行くことに。

車に乗せて準備しているとこからもうこーたんはパニック状態・・
あんたんもなぜ僕だけ?とヘンな感じ。

後ろ髪を引かれながらも出発。
するとあんたんも、僕1人どこに連れて行かれるの?って感じでキュンキュンヒャンヒャン。
やっぱりこの子達は何だかんだいって2匹で1つなんだなぁ・・と実感。

そして無事トリミングを終えたあんたん。
前回、予定時間より少し早く終了してゲージに入れられて待たされていた際、パニックになり金の柵をガリガリし続けて爪が折れた?のか私が迎えに行くと大出血して手当てをしてもらったあんたん。
(こーたんはもちろんのこと、ぜ~ったいこの子は預かりとかペットホテルとか飛行機とか入院とか無理だわぁ・・って改めて思った)
心配だから待つ時間がない状態にしてあげなくちゃ!と思い、1人で自由の身だったから1時間前からお店の中のあんたんから見えない場所で待機して引き取ってきました。

行く時はあんなに不安げだったのに。帰ってきたら・・
自分だけ特別~♪って思ったのか普段の10倍甘えんぼうになったあんたん。

長男だって甘えたいもんね。

でも・・・お互い私を独り占めしたいと強く思う2匹・・家に帰ってからお互いピリピリ・・
何度も取っ組み合いの喧嘩になりた~いへんでした。

お留守番してもらっていたので義母をそのまま帰すわけにいかず・・夕飯の準備をしたりして・・
あんたんのカット後の写真、撮れないまま・・
ま、いつもどおりのアフロちゃんですが♪

写真がないのでこーたんお誕生日パーティー時のカット前あんたんを。
DSCF58390001.jpg

見つけてあげたのにぃ~

先日、洗面所のバスタオル入れから何故かあんたんのおもちゃが出てきました。笑
これは確か4年位前?Kちゃんからお誕生日に貰ったおもちゃ。
破壊行動をしないうちの子たち、紛失しない限りずっともちます。笑

で、あんたんに
「こんなとこにあんたんのおもちゃあったよ~」って渡すと・・
どこにあったんだよぉ~~と言わんばかりに久しぶりの再会を喜ぶかのごとくハムハム。
(食事がもらえる前におもちゃで小躍りして遊ぶ以外はおもちゃであそびません)

みて~!この目!
DSCF36370001.jpg

ちょっとハムハムして、放置してあって・・
取る気なんて全くないのに、近くを通るといそいでくわえていそいそ逃げるんだよね・・

あの・・私がみつけてあげたんですけど??笑
DSCF36390002.jpg

そんなあんちゃんですが、暑い時期は手足のカユカユが酷くなり、ペロペロカミカミ・・指の間が真っ赤に腫れて血がにじみ膿が出てたり・・凄くかわいそう。
指の間をスプレーで拭いて靴下履かせたりしてるんだけどねぇ・・なかなか。

こーたんはというと・・・あんたんがおもちゃハムハムしてるあいだは・・
DSCF36470003.jpg

椅子の下でこんなかんじ。
実は・・こーたん、夜間だけに限らず、もう日中もほとんど目が見えていません。
もともと視力の弱い子ですがここ数ヶ月でますますという感じ。
お庭でも家の中でもぶつかることが多く、椅子のしたが安心できるスペースなんでしょうね。
なので、使わない席の下にはマットをひいて安らぎスペースにしてあります。



ヒゲ王子

最近手作り品ばかりのネタでしたが、2匹の写真も実はちょこちょこ撮ってるんです。
ただ・・ね・・・、写真をとったはいいけど、なかなかカメラからパソコンに画像を取り込まず・・取り込んだ頃には話の旬を過ぎているというか・・苦笑

なので、結局アップせずに、ま、いっか~にしちゃうのですよ。

いったいもうこれいつの?って感じですが、アップせずにいたうちの2枚。
こーたんのお鼻の横、おひげみたいです。
ヒゲ王子。

photo 0230001


うっへっへ~

photo 0250002


最近のあんたんは・・毎日私が2階へお洗濯を取り込みに行くちょっとした隙にキッチンの流しの三角コーナーの生ゴミの袋をジャンプして下に引き摺り下ろしハイエナになることがブーム・・汗
今日もそのことをうっかり忘れてキッチンのドアを開けたままにしていたら、お洗濯を取り込み中、下でドン!ドン!とジャンプして着地する音が・・
ぎゃ~~~~!!と飛んで降りると床に生ゴミ・・今日は生ゴミに小ネギの根っこがあったから焦りました。

3日前はジャンプの音と同時に2匹が取っ組み合いになる喧嘩のギャルゥ~~~の声。
転げ落ちるほどいそいで下に降りてきたら、落ちた生ゴミ(このときはハムのパッケージ)の奪い合いで喧嘩になったらしく端っこでこーたんがブルブル震えてた。

普通、プードルちゃんだったらまずそんなとこまで届かないよね・・
ちゃんとご飯をあげてるのに何であの子はあんなに飢えてるんだろう・・苦笑

さ、ひさびさにこれから写真でもとりこも~っと!
また旬を過ぎたネタを徐々に更新していきます。


 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。