プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



うふふふふ~~のふっ!

resize0199.jpg

はい、この写真をみて、ピ~ン!と来た方はすごいです!
私の作った桜ウサギちゃん1号、2号。
2号ちゃんは福ママちゃんがお迎えくださったはず・・ですよねぇ・・
何故に?氷川丸の前で2匹そろって??

はい!正解です!
なんと!土曜日、6年越し?の想い?
ず~~と会いたかった・・福ママちゃん、そして福ちゃんとひなたちゃんに会えたんです!
2日前にこちら方面に旅行にくるとのことで、予定びっしりだからあえてもちょっとだけど・・もし、会えたら!ととっても嬉しい連絡いただき、こんなチャンスのがしたくない!と・・
横浜へ・・・

resize0184.jpg
椿さんとマフィーちゃんも一緒です。
あんちゃんはあんなことがあって、またそれ以前に電車に乗れないのでお留守番。

こーちゃんも見えないのと心臓に負担をかけない生活を・・といわれたのでこれまたお留守番で私一人で・・

resize0183.jpg

resize0182.jpg

福ちゃんはアオアオォ~って雄たけびをあげてもうかわいいのなんのって!
あんちゃんと同じぐらいってずっと思ってたけど、体重も同じ、お洋服サイズもほぼ同じだけど、福ちゃん足が長いので大きく感じました。

ひなちゃんもちっちゃいのに元気いっぱい、なつっこくてなんてかわいいのぉ~~
マフィーちゃんと同じぐらいで・・

そして、福ママちゃん、思っていたとおりのキラキラした優しい、明るい、陽のオーラをいっぱい放っている素敵な人でした。
ずっと一緒におしゃべりしていたい・・そう思いました。

絶対またゆっくり会いたい・・心からそう願いました。

1時間ぐらい、別れを惜しみながら一緒に時間を満喫し、その後は椿さんに横浜を案内してもらいましたよ~

resize0185.jpg

ずっと行ってみたかったえの木亭。
港の見える丘公園の丘の上まで急な階段を結構登って・・
マフィたんはお茶の子さいさいでたったった~~~と階段を登っていって・・
さすが椿さん、息も切らさず一緒にタッタッタ~~っと登っていく・・・

私はぜ~ぜ~ハ~ハ~後もう少し!ってところでもう腿が上がらない!
足が動かない!
ついていかなくちゃ!って私にしてはかなりのスピードで一気にのぼったので心臓はバクバク
酸欠で気持ち悪いやばい・・っていう寸前!

登って少し歩いたベンチで・・・
すみません・・お茶飲ませてください(笑)って無理やり休憩に付き合ってもらっちゃいました。汗

このままじゃ私・・体力やばすぎるかも・・

resize0188.jpg

えの木亭では、いかにもなティーセットを注文し・・満喫

resize0187.jpg

みて~~ウィンドーもかわいいでしょ~
お味ももちろんおいしいかったです。
量は本当に上品な感じで私には足りないかんじでしたが。笑

その後もいろんなドッググッツショップを見て回って、元町をちょこっと歩いてかえりました。

と~~っても嬉しくて楽しくて充実した1日でした。
福ママちゃん、椿さん、ありがとう!

最後に・・出来上がったばかりの白くまちゃんをこっそり忍ばせてもっていき・・せっかくなので氷川丸とパチリ!

resize0200.jpg




登山

仲良くさせていただいてる子供の幼稚園のおかぁさんに、「吾妻山の菜の花が見ごろだよ」って教えていただいた。
それ、どこ???
調べたら、大磯の先らしい。
我が家からのお出かけ範囲内じゃない??ってことで、教えてもらった翌週末のこないだの日曜日にいってきました。

教えてもらった方は、超タフ。
子供を乗せて自転車で往復30キロかけて遠い公園まで出向いていったり・・・

そんな彼女が子供の発表会のあと、ちょっとしたパーティーウェアのような素敵なお洋服にヒールで登ったといっていたので、私でも余裕なのかな?と思っていたら!!

私にとったらぜーぜーはーはーのプチ登山でした。汗

まず最初に階段300段。
一般的な家庭の階段って15段ぐらい?
換算すると20階まで階段を登るというわけ。

私はこーちゃんをかかえて。

resize0003.jpg

階段を終えて、あともう一分張りで登っていくと、最初に見えた景色がこれ。
登ってよかった~~~っ
海も見えて眺望は最高です。

そしてこの景色の左側は、菜の花、町並み、海の順に見える景色。
菜の花の奥にはまだつぼみの桜があったのでもうすぐピンクと黄色と海の青と3色になるらしい。

resize0008.jpg

resize0014.jpg

resize0009.jpg

こーちゃんは降ろしたら怖い~~ってなっちゃうのでずっと抱っこでした。
でも、少しいい空気吸えてストレス発散になったかなぁ??
なってるといいなぁ。

あんちゃんは芝生むさぼり食い・・汗

resize0013.jpg

それだけうれしかったのでしょう。
よかったよかった。

古い古い・・・

もうとぉ~っくに2009年がスタートしておりますが・・
あけましておめでとうございます。
こんなノロノロペースのブログですが、2匹共に今年も仲良くしてくださいませ。

年末からしばらく実家に帰っていました。
もちろん2匹も一緒ですよ~っまいどまいどのことですが、車の中で大暴れのあんたん、何故か高速に乗った瞬間、ガリガリ毛布をかいて寝床作り。笑
PAやSAに立ち寄る前にまた暴れだし・・なんで分かるんだろう?エスパーあんずです。

こーたんは何度か実家を経験しているのでトイレを設置する場所はいっぱつで覚えていて問題なくできたのですが、お水置き場がどうしても見えなくなってしまったので距離感が分からず・・
ちょっと困りました。
最初にお水を入れた陶器のお皿の縁をコツコツ叩いて、ここがお水だよ~~って何度も連れて行ったのですが、もともとのビビリもあって、そ~っとそ~っと近づくのですが怖くて戻ってきてしまう。
食事の時に多めにお水を入れて与えたりしましたが、そ~~っと近づいた時に母がお水の近くに座っていて、動いた音で飛び上がってパニックになり壁にぶつかってしまってから尚更・・
やっぱり慣れない場所はなかなか大変です。

さてさて、実家に帰ったときに、有名建築家の建てた100年ぐらい前の洋館が改修工事され、古い古いお家を見るチャンスがありました。
2匹を抱っこしてお宅はいけ~ん。

DSCF69670003.jpg
3階建ての洋館なんだけど、沢山の暖炉が。
しかも1つ1つデザインが違う。す・・すってきぃ~

DSCF69690005.jpg
暖炉の火、癒されるねぇ。

DSCF70020010.jpg
階段。

DSCF69680004.jpg
ドアのノブもなんかいい感じ。

DSCF70360011.jpg
まどの鍵も。

DSCF69880007.jpg
小窓から外を覗くあんたんも絵になる?

DSCF69660002.jpg
日がよく当たるお部屋でこーたんも。

DSCF69970008.jpg
こんな壁の色に木の窓枠に・・あぁ・・いいなぁ・・

DSCF70000009.jpg
このベット、ほしいなぁ・・でも、昔結核病棟で使われていたベットなんですって。
姉に苦しんでなくなっていった人の念が・・とか脅され(笑)一気に怖くなった私です。あはは

DSCF70580012.jpg
姪っ子と我が家の息子はひろ~~い洋館全部を使ってかくれんぼしてました。
これだけ大きいお家だと本当に見つからない!なんと贅沢なかくれんぼ。笑
あんたん&こーたんもいい経験ができました。

恒例の

毎年この時期の恒例イベントになりつつある、マヴィくんのオーナーであるりゆり~なさんを大阪より迎えてのオフ会。
今年で3年目です♪
すっかりオフ会なんかに参加するのが難しくなって、それでも毎年このときばかりはなんとか会いたい!と都合をつけて向かうのです♪

1人で電車に揺られて都内まで・・・
電車に1人でぼ~っと乗るのも1年ぶり?もちろん、このようなオフ会に参加するのも1年ぶり。

でも、参加メンバーと合流するとそこには1年振りでも変わらない素敵な皆さんと、かわいいワンコたちが。嬉しいのとなんだかほっとするような気持ちと。

DSCF59670002.jpg
相変わらずキュートなおじょうちゃま、椿さんちのマフィーちゃん。
f.f.pの新作のお洋服がとっても似合ってました。

DSCF59810004.jpg
そして相変わらずぬいぐるみのごとく静かにず~っとママのマユリンさんのお膝で重なってねんねのチャチャちゃんとルビィちゃん。
ママお手製の凄く手の込んだ可愛らしいお洋服が女の子~っって感じでとってもキュートです。

DSCF59660001.jpg
小さいけど気持ちは大型犬なみ。笑。
その気の強さがたまらなくかわいいノエルくん。

DSCF59860006.jpg
お洋服でご自慢のたてがみヘアが見れないのが残念。
静かに・・そして体いっぱいで楽しさを表していたミッシェルくん。
ママのvanillaさんのお膝で上にノエルくんが乗っかってもぜ~んぜん怒らない温和さ。

DSCF59730003.jpg
ナビがおかしな道を教えたせいで遅れちゃったmariさんちのちゃぷれちゃん。
カットが少し変わってとってもかわいく変身していました。ころねちゃんと見分けがつかない!

DSCF59830005.jpg
この写真を撮る時はりゆり~なさんのお膝に移動中でしたが、それまでずっと私のお膝のお供をしてくれたころねちゃん。
最初、床で転げまわるくらい私のところに来るのがイヤ~~って拒否していたころねちゃん。
ごめんね~~そんなに嫌がらないで~~笑

DSCF59890007.jpg

お昼を食べて、駒沢公園をお散歩し、またお茶をしに・・え?ここワンコOKなの?っていうような素敵なお店でした。
4時半ごろ、一足お先に私はおいとましましたが、時間を気にせず楽しめたらどんなによかったか。
でも、それはまた来年を楽しみにして。

乗り換えとかが上手くいかず、お店を出てから最寄り駅まで2時間。
駅まで迎えに来てくれるというのでお願いしたら・・・
いつもはもう夕飯を食べてる時間の2匹をお腹がすいた状態でお留守番させてきて・・・更に留守にする時は絶対!!のキッチンの扉を開けたままきてしまい・・・
帰ってからのことを覚悟して家に入ると・・・

あぁ・・・
DSCF59900008.jpg

ジャンプしてキッチンの流しの生ゴミの袋を引きずりおろし・・口を縛ってあったのを食い破り・・・
部屋に散乱・・・
前の日に、オフから帰ったら夕飯困るからってハッシュドビーフを作っておいた。
なので玉ねぎいっぱい・・・
玉ねぎは食べてないみたいだけど・・何を食べたのやら・・汗

翌朝、こーたんはお腹がゆるゆるでした。

楽しい1日の締めくくりが・・・はぁ・・・



今年の夏も・・

長い夏休みも終わり、9月の新学期が始まると共に、また子供の幼稚園の行事やお手伝いの予定目白押しのバタバタする日々が帰ってきました。

時間を見つけて夏休みを振り返りつつ、少しずつまた更新していけたらなぁと思っています。

今年の夏も、また1日がかりで千葉の方にある主人のおばぁちゃんのお墓におまいりにいってきました。
ほんと、1日がかりなので毎年2匹も一緒に行きます。(お墓ではいつもくらくらするほど暑いので変わるがわる順番にお墓参りし、2匹は車の中涼しく待機、でも今年はまだ我慢できる暑さだったので抱っこで参加でした)

DSCF38700001.jpg

お墓参りを済ませ、私も体調がすぐれなかったので早々に帰路に・・
・・・といっても、毎年恒例、行きは海ほたるを通っていくのですが帰りはフェリーに乗り、三浦に回ってマグロやお魚、スイカをかって・・
今年も2匹も一緒にフェリーに乗りました。

涼しい客室には入れないので、これまた人間が順番こに入れ替わり、客室で軽食をとり・・笑


DSCF39080003.jpg

三浦港について少しお散歩

DSCF39040002.jpg

特産品やお魚や地野菜を売るお店の外で、海から海水を引き上げ、巨大水槽が設置されていました。
ネコざめ?とか、フグとかいたかな??
息子と一緒に、あんたんも覗いてました。笑

美味しいお魚やお野菜を仕入れ・・・その後は大渋滞に巻き込まれ、早朝6時に家を出たのに家に帰ったのは暗くなってからでした。

帰りに葉山御用邸近くの美味しいソフトクリームやさんで今年もソフトクリームを食べて♪
マグロも美味しかった~っ
 | HOME |  » ▲ page top


