プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



クリスマスプレゼント

クリスマスがもう目の前まで迫ってきましたねぇ。

今年のクリスマスは、素敵な頂き物をいただいたご縁から、2匹のリード&カラーを新調することにしました!(今使ってるのもなんだか痛んできたしね。革だと痛んでくると千切れそうで怖い。笑)

p 0490002

じゃじ~ん。こちらです。
赤があんたん、グリーンがこーたんです。
個人で作っている方がショップなんかに卸しているようですが、オークションでも販売されていて、なんとショップにおいてるお値段の3分の1ぐらいの格安のお値段でお譲りいただいたんです。
ラッキー

p 0480001

そして、このカラー&リードを購入するきっかけになった素敵ないただきものがこちら。
手作りでキラキラ・・なんて素敵なんでしょう。うっとり。

p 0520003

2匹とも似合ってます。かわいいっ(親ばか)
こーたん、おやつで釣ってもなかなか目線が難しくなっちゃったねぇ。涙
でも、かわいいからいいのだっ。笑


今年増えたオーナメント

写真を撮ってすっかりアップするのを忘れていました。汗

去年から毎年集めることにしたドイツのRERO社のクリスマスオーナメント。
子供が10歳になったぐらいには大きなツリーに飾れるぐらいの量が集まるかな~と夢みているのですが。

今年増えたのはこのオーナメントたち。

p 0020001

合計8個。去年6個購入したので14個集まりました。

p 0040003

写真で見ると大きそうに思うのですが、かなり大き目のオーナメントでもこのサイズ。
小さいくせにお値段が一丁前なのですが細か~い切り込みとかすべて手作りだそう。
それを聞くと納得。

p 0030002

カッコウ時計もちっちゃいトリさんが窓から出てたり細かい。

今年買ったお店の方に聞いたのですが、ドイツで買い付ける際、カタログがないからものの写真などをみてオーダーできるわけではないからなかなか仕入れが難しいらしい。
確かに日本でも取り扱いしてるところが凄く限られている。
しかも、その限られたショップが今年の分は仕入れてなかったり・・
沢山集まるまでどうにか日本で手に入るお店が続けてくれると良いのですが。


もうクリスマス?

まだハロウィンも終わってないのに、着々とクリスマスの準備も始めている気の早い私
実は・・ハロウィンのグッツをそろえる前に注文していたのです・・・うへへ

去年はお菓子のツリーにしたのですが・・・
お菓子シリーズとは別にシンプルな木製のオーナメントも去年から同時に集め始めました。
が・・木製のほうはまだ2008年度分が日本には入ってきていない模様。
でも、お菓子シリーズは今年の新作がもうお目見え。
うかうかしているとお品切れになるので、今年増やす分をもう手に入れました。

今年のも美味しそうなのばかり

DSCF49020004.jpg

DSCF49030005.jpg

す・・すごいリアル。
この2つはフルーツデニッシュなんだけど、触った感触もふわふわ柔らかくて本当にがぶっとかじりたくなるぐらい。

DSCF49010003.jpg
ビスケット類とチョコ。

DSCF49000002.jpg
これもかわいすぎる!カンカンの中にいろんなクッキーが詰っているの。
カラフルなチョコチップが妙にリアルで美味しそうっ

DSCF48980001.jpg

こんなに美味しそうなものが目の前に沢山並んでいるのに、においがしないから不思議でしょうがない様子のあんたん。笑
そりゃそうだよね。

今年もお菓子いっぱいのツリー、飾るのが楽しみです。
(片付けることを考えるとぞっとしますが・・あはっ)

キャリー

お久しぶりの更新です。
何週間かぶりにデジカメの写真をパソコンに落としました。笑
いろいろブログネタ用にとってあった写真があるのですが、それはまたに置いておき(笑)
今日撮った写真を。

6月ごろだったかな?Tさんにmiaちゃんが好きそうなお店を教えて貰ったんだけど、ココ知ってる?って教えてくださったお店があった。
覗いてみると、ビンゴ!なお店。

ビンテージの生地やシーツを使ってオーダーでいろいろ作ってくださるお店。
キャリーバック、こーたんはもうほとんど目が見えていないので、電車にのってどこかに連れて行くなんてこともかわいそうで出来ないので必要ないしなぁ・・でもあまりにもかわいいなぁ・・って悩むこと1日。笑
Tさんが、見えないからこそ、オフ会などのお出かけじゃなく、普段の家族での外出時にちょっとキャリーがあったら安心みたいな使い方もできるんじゃない?ってアドバイスくださり、納得!そうよね~!
と。

オーダーなので、キャリーとしても使えて、普段持ちにも使えて、そんな感じを希望。
子供とのお出かけなんかにもあれば便利かな?とペットボトル用のポッケなんかもつけてもらって作っていただくことにした。
生地の柄を選び、あとはとてもセンスのいい方だったので、赤、青、白のトリコロールカラーのイメージでドットとチェックの組み合わせでお任せすることに。

で、出来上がってきたのがこちらです。
photo 3090007

さて、早速入ってもらいましょう。
こーたん、バックを広げて、中をトントンと叩いてあげると自らすすんで入りました。

photo 3040004

photo 3050005

ちょっと不安げ?に見えるのは、バックのせいではなく、息子のお部屋だから緊張気味なだけです。
バックは中綿も入っていて、ポッケもマグネットでとまるようになっていたり、反対側には一面の大きなポケット(ファスナーつき)底板も入っていて、飛び出し防止のメッシュのカバーもあります。
自分じゃ絶対作れないようなしっかりしたつくり、細部まで綺麗な仕上がり。
オーダーでこのつくりでこのお値段でいいの?て感じでした。
作ってくださったかたに感謝。

普段の外出時、沢山あるポッケに自分の荷物、中はいつでもこーたんが避難できるスペースにって感じで使えてよさそう♪
Tさん、教えてくれてありがとう!
photo 3060006

ベアちゃん

私、あまり子供におもちゃを買い与えないのですが(し〇じろうの付録のおもちゃとかで充分用が足りているので)、久しぶりにずっと気になっていたおもちゃを2つ購入しました。

それが偶然も2つともベアちゃん系。
プードルを飼っている人はベアちゃん好きな人が多いですが、私もその1人なんですね、きっと。

1つはクマちゃんのヒモ通し。
ただ、紐を通すだけの遊びなんだけど、集中力アップにつながるかな?と思い・・
これ、こんな単純なおもちゃなのに、イギリスで結構昔からのロングセラーらしい。
やっぱりシンプルなおもちゃって長く愛されるのかしらね?

DSCF32740001.jpg

息子も夢中にヒモ通してました。

もう1つは12種類のクマちゃんのカードゲーム。
神経衰弱ですね。
これ、とにかく絵がかわいくてやっぱり私がずっと気になっていたもの。

DSCF32800003.jpg

私のお気に入りはやっぱりパンダちゃん。かわいいっ
あと、いろんなベアの中にグミのクマちゃんとかチョコのクマちゃんとかビスケットのクマちゃんとかもいて、私が楽しんでます。

DSCF32810004.jpg


この2つはつかわなくなっても私が大事にとっておきたいおもちゃ。
大事に使ってもらわないと。

DSCF32880005.jpg

2匹はとっても暑い日は首に保冷剤を巻いたりして暑さ対策しています。
あんたんの方が暑がりです。ちょっとの暑さであんたんはすぐにハァハァいうのですが、こーたんがハァハァいいだすとさすがにクーラースイッチオンします。

 | HOME |  » ▲ page top


