プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



トリミングへ

今日はあんちゃんのトリミングデーでした。
いつも雨男なのかトリミングの日は雨・・・なのに今日はとってもいいお天気♪

トリミング、なかなか予約取れずに2ヶ月前でも取れなかったりする予約だから、トリミング前に調子悪くなったりしたらいやだなぁなんておもっていたのだけど、元気にいってこれました。
口うるさい人のように、何かあったらすぐに連絡を・・とか、ケージに入れて暴れる時間をないようにしたいのでって直前、直後、の引渡しにしてもらったり、カットの際首の動きをくれぐれも・・とお願いして、無事に帰宅。

ほっ

そしてあんちゃん可愛くかっこよく、素敵にしてもらってきました。
よかったよかった~~っ

こーちゃんもそろそろカットしないと・・・
今週は無理だから次の週末かな。

話は変わりますが・・・

と~っても素敵なパンジーモチーフのドイリーが我が家にやってきてくれて。
素敵過ぎるから写真を撮ろうと思ったら・・・

あんちゃん・・・(まだトリミング前でぼさぼさの写真ですが)笑
resize0420.jpg

ごめんね、ちょっとどいてね、って動かしたら・・・苦笑
よっぽど気に入ったのね。乙女なあんちゃんなのでした。
resize0423.jpg

連休の最終日は・・

今更ってかんじですが(笑)、連休の最終日はこーたんチョキチョキデーでした。

photo 1660015


いつもカットすると粉のような切りカスがた~くさん体に付いているので(見た目には分かりませんが、光の当たっている外でブルブルさせるとものすごい金色の粉が飛びます。笑)まずはおしっこも兼ねてお庭へだします。

お庭でや~~っと開放された~っなこーたん。

photo 1780016


お家の中に入って、気を取り直してはいポーズ。
こーたんのカット、まぁ、今回も「いつもどおり」なのですが、ここ3回ぐらい全くしっぽをカットしてません。
根元はバリカンを入れて細くしていたのですがそれも中止中。
お耳のバランスに合わせてしっぽもゴージャスなたぬきしっぽにしようかな~って思って。
まぁ、飼い主しか気付かないような変化ですが。笑

ビックバード完成 & ミニランプ

あんたん、日曜日はトリミングデーでした。
あんたんを預けてちょっとぶらぶら・・・
こーたんは、ママ独り占め(2人占めかぁ・・笑)で嬉しそう!だけど・・年々ビビリ度がアップし続け、下に降ろすとすぐだっこだっこ・・・

日中も結構視力が落ちてるみたいだからそのせいもあるのかな?
サバンナでも生きていけそうなぐらい動体視力と視力のよいあんたんと2匹がちょうど中間だったらよいのにねぇ・・上手くいかないねぇ・・

DSCF15470002.jpg


さて、4時間後、お迎えにいったらもう終わっていました。
ビックバード完成!
お耳の毛が伸びて耳と頭の毛がちょうどいい感じに揃って、まさにセサミストリートのビックバード!
かわいい~~っ

DSCF15710004.jpg


どっちが頭でどっちがしっぽ?ってかんじよね。笑

DSCF15670003.jpg


こーたんのムラムラ(笑)が前回、ヒノキのシャンプーにしてもらって少しましだったので今回もヒノキにしましたが・・すでに効果なし?笑

DSCF14420001.jpg


そして、私の母のお誕生日用に母も愛用しているランプベルジェ用のミニランプを購入。
(奥がランプベルジェ社のランプ。手前が今回購入したミニランプ)
スプリングなんとかってキャンペーンで普段1つのお値段+少しで、2つ買えたので色違いで自分用もゲットしちゃった。
今までずっとユーカリを愛用してましたが、ミニランプ用にパチョリに初挑戦。ちょっと個性的なかほりでした。
他にもまだまだ試したいかほりがいっぱい。

カット

日曜日はこーたんのシャンプー&カットデーでした。
ま、いつも通り。笑

DSCF05200005.jpg


前日の土曜日には公園3つをはしごするという1日を過ごしていたので(また時間のあるときに野生化した2匹をアップします)洗う前はなんかこの時期特有の薄汚れた感じになっていたこーたん。

ふわふわになって何度もスリスリ~~っ
でも、またあっという間に汚れて伸びちゃうのよね。苦笑

あんたんトリミングデー

先週の土曜日はあんたんのトリミングデーでした。
あんたんを預け、ちょっとお散歩。

photo 1200010


この日は春一番が吹いたらしく、凄い強風。
こーたん、おさげにしていきましたが、お耳がびゅ~ん
いつのまにか片方ゴム紛失してました。

photo 1230011


風をもろともせず、なんだかうきうきのこーたん

photo 1260012


せかっくなので息子とこーたんの2ショット写真を撮ろうとしたら・・・
突風で前が向けない!爆
断念しました。あはっ

photo 1560013


さて、4時間後出来上がったあんたん。
アフロ健在です。
前回長めにされちゃってすぐにアフロが割れてたので短めでお願いしました。
首にレースの飾りつけられてるんだけど・・あまり好みじゃなくて・・汗
でも、申し訳なくてその場で外せないので、家に帰るまでこのままで。

シャンプーの香りを選ばせてもらえるようになり、今回、ヒノキにしてみたら、いつもよりこーたんのムラムラ(笑)軽かったです。
次回もヒノキにしよう。

 | HOME |  » ▲ page top


