プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



クリスマスチョーカー

実は、先日Tさんにお会いしたときに、素敵なプレゼントをいただいたんです。
なんと、Mたんとお揃いのTさんお手製のクリスマスチョーカー!
こーたんのお祝いにいただいたのに、あんたんの分まで!
こまか~く手縫いでチクチクしてあって、愛情いっぱいです。

写真をとっていたのにこの時期なかなか忙しくてアップする時間が取れませんでした(ここんとこずっと大掃除&夜中は息子の通園グッツ作成してるんです)

や~~っと!アップ!
DSCF26020005.jpg


こーたん、テレビの上乗ってます。笑

DSCF25860003.jpg


あんたんもなんだか誇らしげ。笑

DSCF25920004.jpg


2匹でおすまし。
あんたんはお洋服を着ないし、こーたんもお家のなかでははだかんぼう主義なので、とっても嬉しかったです。
似合ってるでしょう?
Tさん、どうもありがとう!大切にします。

クローゼット

我が家のものの多さにはうんざりします。
なんでも集めたりするのが好きな性分、なんでもたくさん集まってしまう・・・
で、最近、なんだかすっきりさせたい気持ちがムクムクムク・・・

で、自作のカントリー調の怪しいワンコ用クローゼットを愛用してたのですが、前の扉がないからホコリもかぶるし、目にも見えるしでしかもそれを玄関においてる。なんとかしたいなとずっと思っていて、ついにワンコ用収納家具=クローゼット購入しちゃいました。

お値段もとてもお手頃だし、もっと早く購入すればよかった・・笑

20070525220729.jpg


こちらでございます。見た目、ワンコ用クローゼットに見えないのもなかなかよいと思います。
ただし・・これ、組み立てるのに2時間以上かかりました。
途中でイヤになりました。組み立てるのが嫌な人には向きません。笑

20070525221032.jpg


オープンザド~ア!
中はこんなに機能的♪

20070525221141.jpg


引き出しも結構深いので、私はハンガーポールにかかりきらない洋服を畳みで収納しました。
かなり入りますよ。
そうそう、今まで、犬用のハンガー、オーダーで作って貰ったのとか凄くかわいいの使ってたのですが、このポール太いので全部使えない・・涙
かなりもったいないです。で、実際使ってるのはへなちょこばかり。苦笑

20070525221352.jpg


こちらは左扉の内側。
小物が収納できます。
私は被り物とかアクセとかを上の段に、下の段にリードを8本収納。
なぜかブライスのスケデーちゃんも納まってます。

20070525221532.jpg


こちら右側扉の内側。
本来は上のフックがリードフック、下のバーはがリード押さえとなっているようです。
でも、リードが下からはみ出るので私は首輪の収納なんかに使いました。

これにも納まらない洋服は一部処分、一部押入れ行き。笑
でも、かなりの量がコンパクトに納まるので、ワンコ用品の収納に困っている方にはおすすめです!
私は、もうこの収納もめいいっぱいなので、改めて洋服はもう要らないと強く心に誓いました。
多分、みなさんも相当な量たまってませんか?
自分を戒めるためにもおひとついかが?笑

でも、みんなどうやって収納してるんだろう??

ビーズリード

お友達のM君 Cりん M&N君 Mちゃんが愛用してるオーダーのリード&カラー。
それぞれにみんなとっても素敵で、あんたんは今のカットになってからお洋服買ってないし、着ないし・・お誕生日のプレゼント用にオーダーしちゃえ!とお願いしたのが去年の年末。

どんなのが出来上がってくるか楽しみにしてくださっているお友達もいるのでお披露目しちゃいます。

20070511145129.jpg


サイズの調整が入る前、最初に届いたときの画像です。
素敵なお誕生日ラッピングして送ってくださいました。

20070511145521.jpg


本当はM君やMちゃんと同じ大玉のピンクビーズがよかったのですが
残念ながらお品切れ。
で、あんたんの雰囲気から考えて、大玉のマットなかんじのビーズ×黒、こーたんは水色×白でと思っていたのですが、
センス抜群のオーナーさんのおすすめで半透明のかわいいビーズでおねがいすることに!

このビーズ、マスカットのように半透明でかわいい♪
せっかくの半透明、黒をあわすのはもったいない気がして、両方×白のオーロラビーズにしてもらいました。

ハンドルは革!って決めていたので、シルバーの革ハンドルです。
う~ん!本当におしゃれ!

結局、サイズが違ったので調整していただき、あんたんのはピンクのビーズが6玉、こーたんのが5玉、それぞれ届いたときのこの写真より1玉づつ増えました。

P5032200.jpg


早く、これつけてお出かけさせて~~~っ

布バック

人によって必要なバックや靴の形もさまざまですよね。
私はめっきり布バック愛用者になっちゃいました。
押入れに眠る革のバックの数々・・高級なものもカビとかでいっぱいやられたし・・もったいないなぁ・・・

若い頃はそれこそブランドバックを集めたりもしたけど今じゃ全くといっていいぐらい感心がなくなっちゃった。(ファッション雑誌もみなくなったし。終わってるよね・・笑)

荷物の多い私はバック自体が重いともうアウトなんですよ。
そして、しっかりした形の革製のバックだと体に添わないから持ちづらいしワンコ&子ども連れには角が当たったら危ないとかなにかと不便。
そんな理由もあって布バック愛用者に・・

でも、布バックはどうしても安っぽかったり、好みのがなかったりで自分で作ったりしてましたが、可愛いの見つけちゃったのです。

本当はここのメーカーのスパンコールポーチなんかをお友達が購入していてやっぱりかわいいな~私も買っちゃおうかな~って思い、再度検討しようといろいろ見ていると、見つけちゃった。
好みのバック。
そのメーカーは手作り系のものも沢山扱ってるんだけど、これ、手作りっぽくってかわいい~~っ


20070117133329.jpg


ピンクとブルーがありました。
ゾウさんといい、布の柄、色といい、極太のリックラック(山道リボン)といい、すべてがツボ!
しかも、大きくてかなりのものが入るのです。

もちろん、革製品でも極上の柔らかさ、軽さのあるバックも沢山知ってますがやっぱり汚れたりしたら悲しいから今の状況の私には汚れたら洗える(笑)布製品がぴったり!

ピンヒールも危ないからはかなくなったし・・・こうやってどんどんおばちゃん化していくのかしら?いやん
おばちゃんでも、キュートなおばちゃんめざそっ!笑

着用画像

昨日、続々と届いたものの中の1つ、こーたんの誕生日プレゼントで頼んでいてわけありでやっと届いたつなぎのお洋服。
着用画像です。

20061221212902.jpg


ほんと、じっと見てると人間のベビーちゃんに見えてきちゃうくらいのキュートなデザイン。
家の中ではお洋服は着せない主義だけど、これで天蓋ベットで寝てたら可愛いな~~~♪


20061221213028.jpg


カメラを向けるとどうしてもお座りポーズしちゃうから、立ち姿を撮りたいのに、私の気迫に負けて怖がる。笑
ちょっと後姿とらせて~っていったらへっぴり腰になっちゃった。汗

ので・・・横向きのお洋服の画像を・・・笑

20061221213159.jpg


よくこんなの作れちゃうな~
新作が出て、ショップがオープンすると夜遅くにオープンしたら早朝にはもうオーダー締め切りってぐらい人気だそうです。
お店はダブルバニラさん。
とっても親切で丁寧なショップでした。

あ、そうそうリクエストをいただいたので。
何てことないから撮らなかったんだけど、先日作ったお散歩&公園用のポシェット。


実はこれ、昔、息子の抱っこ紐を試作した時に使った生地、
もう抱っこ紐使わないし、失敗してる試作品だからもういらない。けど、生地もったいないな~ってことで縫い目を切り落として開いてリメイクしたのです。

20061221213649.jpg


結構使い勝手がよいので、紐の長さを短くして息子用のバックも(まだ使えないけど)作ろうかと・・
自分が母の手作りに囲まれて育って、いまだに昔作ってもらったものとか可愛くて大切に残してたりするから自分もそうしたくって。
でも、私の場合、大雑把なんだけどね。うへへ
 | HOME |  » ▲ page top


