プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お返事

椿さんへ
なぜかお返事のコメントをすると禁止ワードが入っていて投稿不可能になるの。笑

すごく久しぶりに更新したのにコメントありがとう。
あんちゃんね、今まで何度か先生に話しても、痒みをとめるのはステロイド。そしてステロイドは皮膚を薄くしたりして更に悪化する場合があるみたいに言っていたからなんとか靴下族で乗り切れないかな~って思ってたんだけど、さすがにもう手の先のバリカンかけてる部分が象の膝みたいに皮膚が硬化してて、膿で固まるしで限界かなぁ・・ってワクチン&尿検査ついでにみてもらおう!って相談したら、もちろんワクチンは今打てない状態(ワクチンもアレルゲンに入るから)。
おしっこもPHは落ち着いてるのに逆にシュウ酸の結晶が出てる・・
目はすごい炎症。耳は少し落ち着いてきた。
口のまわり、手足はかゆかゆで皮膚ボロボロ。
何からどうやってなおしていこう・・って1時間以上相談しちゃった。

手足はここまでひどくなったのが初めてで、痒みについて原因を調べるのははもうしらみつぶしにいろんな考えられる要因を検査、注射、駆除、等していって、原因がアレルギー以外で見つからなければ最後にアレルギーの治療が5段階ぐらいにあって莫大な費用に通院にと相当な負担が・・と説明があって・・・

私としては、こーちゃんには出てないからノミダニ、皮膚の中にいる虫とかは考えがたいから先生にしぶしぶパス!してもらって、膿皮症は完全にこれだけ膿がでていたら確当するってことで、もう皮膚が機能しない寸前だからいろんなものに(ハウスダスト、花粉含め)感染してしまって炎症をおこすからってことで、そこから治療はじめたいです!って希望して、炎症を抑える抗生物質を3週間のんで、殺菌シャンプーと、皮膚に栄養を与えるシャンプーと、潤いを与えるスプレーを教えてもらって、自分で調べてからネットで購入したから、1週間に1度は全身についたアレルゲンを洗い流して2~3日おきにひどい部分だけ部分シャンプーして様子をみることにしたよ。(本当は丸洗いするのがいいみたいだけど)

目は真っ赤っていうからステロイドが入ってる目薬が出て・・少しましになったかなぁ・・
目のためにも長年のまつげもこないだ切り落としたの。

長くなってごめんね、こないだテレビで中年男性のふけ症についてやっていて、あんちゃんのこの病気のサイクルに近い!って思ったの。
皮脂が増えて皮膚のマラセチア菌が異常繁殖して痒みを起こし炎症がでて皮膚がボロボロふけになって落ちる。
あんちゃんも理由がコレに近かったら、首を痛めてから暴れるから負担を軽くするためにシャンプーの感覚がかなり長くなっていたのが理由なんじゃ・・って。

ってことは菌を殺すシャンプーでよくなるんじゃないかな?ってすごく期待。
シャンプーも手元に届いたし、明日全身シャンプーしてみるね。

炎症でしんどいみたいで寒くていつも丸くなって寝るようになっちゃって、早く治してあげたいわ・・
スポンサーサイト

靴下族

また・・更新おさぼり・・・汗
月に1度とかのペースですね・・アセアセ・・

あんちゃん、6月の詳しく検査してから頚椎の椎間板ヘルニアはなんとか落ち着いてます。
でも、今、カイカイがひどくて・・・
耳の中は掻き壊して真っ赤。血が出て・・かさぶたになって・・薬入れて・・・とお耳の状態がひどいときの状態。
でも、お耳は今落ち着いたかな。

手足の先も、ペロペロは慢性化なのですが、掃除機をかけても夜寝るとき寝室にいって一晩たって朝になると床に白いふけのような皮がいっぱい落ちていて・・かき集めるとすごい量。
それがどんどん増えていって・・・剥がれ落ちた皮膚はかさぶたみたいで、かゆさでペロペロからカミカミになって毛がなくなり、血が出て膿が出て・・・でかなりひどくなってしまいまた靴下族。

靴下をはかせているとそれ以上ひどくはならないのだけど、中で膿が固まって・・・皮膚も怪獣みたいにごわごわになり・・剥がれ落ちる・・・
膿が固まってひどいからお湯で洗ってふやかしてとったり・・・
かわいそう。
ステロイドを打つしかないみたいで・・・今までずっとそうしてきたようにとにかくなめたりかまないようにを1日注意してやるしかなくて。

そしてそれだけ痒みが出てるってことでアレルギー症状の目やにもすごくて・・
目やにでない子なのに、ドロドロでてめがしょぼしょぼ・・1日なんどもふき取ってあげて・・

なんだか辛そうで可愛そうです。
歳なのもあるとおもうので切ないです。
全部が一気に症状が出てるからあんちゃんも辛いだろうなぁ・・

8種ワクチンの時期だけど、アレルギー症状が今ひどいから相談してからにしよう。

あんちゃん その後

あんちゃん、検査結果は、やはり頚椎の椎間板ヘルニアということで、今は薬を1度注射するだけでおさまる程度ということでした。
もう繰り返さないかもしれないし、また明日繰り返してしまうかもしれない。これだけはわからないと・・

今は急いで手術する必要なないと思われるとの診断でしたが、もう繰り返したくないから先手を打って手術するという判断もありますが、それは飼い主さんの判断でとのこと。

ただ、首には重要な神経が集中しているため、手術することによって麻痺が出たり、他の支障がでてきたり、手術しても治らなかったり、トラブルが起こることが高い確率であるそうで、手術するのにもかなりの高額になるので、簡単に決めるものではないですということだった。

手術するのであれば、先生が手術しましょう!っていうような手術が必要となったときにすればいいのかな・・と。
あんちゃん、年のわりにパワーはあるから今後高年齢での麻酔のリスクはあまり考えなくても大丈夫だと思いますとのことだった。

とにかく、前回再発したときより2週間以上今のところ問題なく過ごせています。
このまま再発しないことを祈りつつ・・再発したらまた注射に通うという形で頑張っていくと思います。

いろいろと制限があるけど、頑張るしかない。

あちらこちらで報告はしていたものの、こちらではちゃんとした報告が遅れてしまって・・汗
ご心配くださったかた、ありがとうございました。

もう痛みが出ないように上手に生活させていくことが私の今の課題です。


いよいよ明日

あんちゃん、いよいよ明日都内の大きな病院へ・・・
診察の結果、全身麻酔で検査になるか・・検査して必要ならそのまま手術になるか・・・
いってみないとわかりませんが・・
とにかく、頑張ってきます。

沢山のお友達に、がんばれ~のメッセージやお手紙、御守りをいただいたり・・本当に感謝です。
あんちゃん、がんばろうね!

いよいよ梅雨に入ったかな?って感じで毎日雨・・・
この湿度がたぶんあんちゃんには辛いはず・・
トリミングの予約前だから結構ばっちい。いつもならトリミングの間にシャンプーするのに体のことがあって今回やってないし・・
でも、もし手術になったらしばらく洗えなくて可愛そうだから今日お家でシャンプーだけしておいてあげようかなぁ・・と。
じめじめの中シャンプーなかなか乾かないのよねぇ・・汗

resize0396.jpg
紫陽花をテーマにしたうさぎちゃんと・・お庭からとってきたアナベル。
アナベル、地植えにしたら今年は30輪以上お花をつけています♪

日曜日に・・

あんちゃん、前回の再発から2週間でまた昨夜夜中に再発。
もう全身麻酔で検査するしかないのかも・・と決心をして病院へ行き、とりあえずいつもの注射やレーザー治療をしてもらい、高度技術治療センターへ紹介してもらって予約を入れてもらいました。

日曜日に運よく予約が取れたのでいってきます。
全身麻酔でMRI等の検査が必要になることを前提に絶食で。
その結果手術が必要ならそのまま手術・・です。

先週、身近で猫ちゃんが高齢&病気でなくなって・・お別れをしたりで更にあんちゃん再発でちょっと落ち込んでます。

健康のありがたさ、本当に身にしみて感じます。
あんちゃん、がんばれ~です。

今回も注射を打ってレーザーをしてもらうと、行きは歩けないほどだったのが帰りはジャンプするまでになっていて・・・
なんとかもちなおしてくれてます。

resize0342.jpg

resize0364.jpg

resize0371.jpg

写真は最近生まれた子たち。
画像だけでも楽しい画像を・・・

 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。