プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



おりぼんバレッタ

先日、やっと見つけたミニミニバレッタを扱うショップさん。
注文していたのが届きました。

20060831154012.jpg


こういう類のワンコ用バレッタって、なかなかないし、あったとしてもあまり可愛くない。しかも結構お値段がするのよね。
でも、ここのはちょっとお洒落でしかもお値段がとってもとってもお手頃。
あんちゃんのトップの毛を少し伸ばしてバレッタでパッチンとしたいので前もって注文しちゃったのです。

でも、届いてみると予想していたより可愛い!
2ずつ買えばよかったよ・・そしたらこーたんのおさげにも使えたのに・・
ということで売り切れる前にさっき追加注文。うっしっし

乙女になっちゃった2poodles。みてみて~~っ!


20060831154356.jpg


20060831154423.jpg


レトロゴージャスな感じでこれ、あんちゃんによく似合う!

20060831154514.jpg


20060831154551.jpg


すっかり乙女ちゃんなあんちゃん。

こーたんのも追加で2つずつ買ったからね。

20060831154649.jpg


お気に入りの絵本

マンガもほとんど読まない私。だからといって小説を読むわけでもない。
完全な雑誌派だった私も最近では雑誌もみなくなったなぁ~
でも、絵本は昔から好きで最近もよく読む。
その中でもこれはとびっきり乙女なのだ~っ

その名も・・「トルテのピンクケーキ」

20060830231110.jpg


シルバーのプードルちゃんがお店を開いて、お店に置くピンクのケーキをある女の子から教えてもらって作るといった単純なストーリーなんだけど、プードル、ピンクときたらもうこれはお気に入りになっちゃうでしょう!


20060830231254.jpg


中の絵もとっても可愛いです。
ちなみに完全にこれは自分用です。うひひっ

ひまわり畑

P82906220012.jpg


Aさんのブログにて拝見した座間市のひまわり畑。
ほんの数日前にAさんが行ったセンター北側のスポットは昨日まで咲き具合のグラフを見ると満開にマークがついていたのに、
今朝もう一度HPを確認したらななんと終了にマークが・・汗
満開にマークがついているのはもう小さい規模の中学校の裏側っていうスポットしか残ってない。
でも、行って見るしかないでしょう!ということで両方のスポットにいってみました。
Aさんの行ったスポットはかなり大規模。でも、みんなうつむいてた~~涙
で、引き返して中学校の裏のスポットに・・

でも、これでもぜんぜん立派!
満開のひまわりたち!見ごろは残り数日ですって。見たい方はいそいで!


P82906050010.jpg


今日は暑かった~~~っ
ちょっと雲が出てきてカンカン照りではなかったけどでも暑い~~
2poodlesが笑顔に見えるのは暑いせいもあるよね・・汗
写真だけとってさっさと車に戻りました。笑

P82905760005.jpg


暑いので服は着せたくない。でも、虫がついたらイヤだし。
行く前にはたっぷりナチュラル成分100%のユーカリの虫除けスプレーをスプレーしていきました。

P82905910009.jpg


ハチ嫌いのAさんが行ったぐらいだからハチはいないだろう・・と思っていたら・・物凄いハチの量
多いところなんて1つのひまわりのお顔に5匹づつぐらいブンブンブン・・・
怖い~~~っ
&、かなりの背丈のひまわりたち。もとは畑?なのでもちろん地面は田んぼのような感じ。ひまわり畑に入る前には田んぼに水を引くための流れの強い用水路?がありました。
内心、蛇とかでてきそう・・とひやひやな私でした。うへへ

来年の夏、センター北側って方にリベンジしたいなっ
素敵な情報を教えてくれたAさん、いつもありがと~

2poodlesの宿命

先日、三輪車を買ってもらったNちゃん。
ちなみにこの三輪車、私は一緒に選んでないので私の好みではありません。笑
でも、安全バー(ジェットコースターみたいな)もあるし、舵取りも後ろで出来るしなかなかの優れもの。

こういった物が我が家にやってくるとお兄ちゃん’sで試乗しないわけはないでしょう!
2poodlesの宿命です。笑

ちなみにこの新幹線のサイレン?ピープーってなります。
こーちゃんが反応します。笑

20060828135819.jpg


20060828135847.jpg


本当はちゃんと手の位置に手を置いたのですが・・2poodlesにはポーズは無理なようです

続きを読む »

今日はあんちゃんで

昨日はこーたんネタだったので今日はアンちゃんで。
そう、そうなんです、お休みしてる間にもっとイメチェンしていたのは
アンちゃんの方でした

ずっと顔バリしたいとおもいつつなかなか勇気が出なかったのですが
夏だし・・イヤだったらまたすぐ伸びるだろうし・・と発作的に
トリマーさんを目の前にしたとき、思わず、顔バリで!!と言っちゃったのです。
飼い主的になかなか成功だったんじゃないかな・・・と。
しばらくはこれを楽しみます。

20060827154459.jpg



良かった点は、目ヤニなんかが出てたらすぐに気づいてぬぐってやれる点。
あとは食事の後のお口拭きが楽になったこと!

バリカン負けしたらかわいそうなので2mmで剃ったので
そろそろトリミングの予約を入れなくてはいけない現在は結構もうもっさり。
こんな感じになってます。

20060827155300.jpg



頭の毛がもっさりしてきたのでバレッタで留めたりして遊んでます。
こういう小さいワンコ用のバレッタ、なっかなか見つかりません。
でも、やっと扱いのあるショップを見つけた!
ただいま注文中。来週には届くかな?
ちなみにこのマーガレットはむか~し、こーたんがまだトリミングをショップにだしてたころにつけてもらったやつです。
こーたんもたまにこんなことされてます。笑


20060827155354.jpg

こちょこちょこちょ・・・

こちょこちょこちょ~~~~息子をゲラゲラ笑わせて体力消耗させるのによく使う手。
いつも、「こちょこちょこちょ~~」っていいながらこちょこちょすると何故かこーたんがお気に入りのアヒルのピープーおもちゃをいそいでおもちゃ箱にとりにいって持ってきて遊んで遊んで~と押し付けてくる。
焼きもちかな?っておもってたんだけど、その理由が今日さっきわかった!

こちょこちょこちょ~~~~~こちょこちょこちょ~~
ん??こーたんをからかう?時というか遊びに誘うとき
「こちゃんこちゃんこちゃ~~ん」って言うのよね。
もしかして・・・聞き間違ってる?笑
や~ん、かわえぇのぉ~~(親ばかごめんあそばせ)

その、こーたん、実はお休みしてる間に何気にカットを変えました。
というか・・元に戻しただけですが・・汗
杏と同じように背中を短くアンティークのぬいぐるみのようなカットにしていましたが普通のカットに戻しちゃいました。なんとなく・・
お顔の毛が癖ついて何故か超生意気顔のこーたんをぺったん

20060826135524.jpg


体はこんな感じに戻ってます。っていってもこの写真じゃわかりづらいよね。汗

20060826135658.jpg


あ・・杏のほうが顔バリしてもっとイメチェンしてるんだった・・あははっ
杏の話題はまた今度~

 桃のゼリー

前から気になっていたイタリア料理のお店。
方向音痴で土地勘のない私は主人にここのお店を説明するにも場所がわからない・・汗
が、しかし!先日たまたまここのお店の前を通りかかったとき、ここっ!!ココよ!!今度ここに来たいの~~~!!とチャンス到来

で、行って来ました。アルベロベッロ。
ランチがお得だと情報を得て、まずはランチで・・
その、ランチのコースのデザート、これがとっても美味しかった!
(マンゴーのジェラートとルビーグレープフルーツのゼリー

20060826140212.jpg



で、レストランのお隣にここのお店の経営するケーキショップが新しくオープンしていたので、絶対美味しいはず!と帰りに買って買えることに・・・
種類は多くないけどどれも魅力的
で、息子もプリン大好きっ子のためプリンを含めて5つ購入。
中でもこれが1番お値段が高かった桃のゼリー。
桃のジュレ(っていうのかな?)の下には本物の白桃がゴロゴロ・・
最高に美味しかったです。
20060826140239.jpg



ワンコはNGですがケーキは買ってかえってお家でたべれますもんね。
お近くの方は是非♪
ケーキを食べると足元であつ~い視線を送る2poodles。
でも、お友達のワンコが梨を食べて大変な思いをして果物はあまりワンコにはよくないと聞いてからケーキにそえてあるフルーツなんかもあげられなくなってしまいました。
楽しみが減ってかわいそうだけど、仕方ないよね。

はじめまして!

2 poodles


我が家の2poodles、anzu&kohakuのブログをはじめました~っ!
HPとは勝手が違ってまだ不慣れですが・・ボチボチがんばってみようとおもいます。

anzu


anzuさん


20060824215855.jpg


kohakuさん
 | HOME |  ▲ page top


