プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の都公園

昨日はそろそろコスモスの季節?とコスモスのスポットを検索し、山梨県の花の都公園に行くことになりました。
一応ね、調べたらコスモスの見ごろは今頃のはずだったんだけど・・もう時期は過ぎていたらしい。笑
標高が高いのかな?通常より季節先取りで咲いていくみたいです。
P92906910005.jpg

今はダリア?百日草?の時期、でも、もう終わりかけ・・枯れているお花もいっぱいでした。残念
お花の時期の見極めとあとここはお天気が重要!
前日に調べて12時だけ晴れマークだったから12時には着くように家を出たんだけど、晴れてもあつ~~い雲が富士山を覆って一度も富士山のお顔は見れませんでした。残念。


P92907110006.jpg


私が調べたのはドライブで行くお花見スポットなるもので見たのですがそれには富士山をバックにひまわりとコスモスが咲き乱れる幻想的な世界でした。現実とのギャップが・・笑
otonは写真を撮るのに非協力的だし・・お花畑の横は車ビュンビュンの国道のため、撮影のために一瞬たりともリードを放すのは絶対にうちの場合は危険。あんまりいい写真も取れなかった~涙

P92907340008.jpg


お花畑がいまいちだったので有料の施設に入ってみることに・・
いきなりワンワンバスなるものがあったからとりあえずじっとできるこーたんを乗せて撮影。このバス・・全く動く気配なし・・
みんな撮影に使ってるだけでした。笑
ここの施設はドーム型お花の展示場さえだっこすればワンコOKです。

P92908120013.jpg


広い公園のような施設で1番奥には人口の滝なんかもあって空気が気持ちいいなかなか素敵な公園でした。

P92908500015.jpg


帰りにこれまた誰もレンタルする人がいず(笑)ずら~~~っと並んでいた自転車で記念撮影。
この自転車、大人2人に真ん中に子供、そして前にかご2個。我が家のためにあるような自転車でした。爆
こんなんでサイクリングいったら・・大変そう楽しそう!

駐車場に戻るとき、最後に富士山を・・っておもったけど更にお天気は悪化・・・全く見れないよ・・汗
しかも車に戻ってワンコ&子供連れのため食事に困ると思い持参したお弁当を食べて帰路についたらポツポツ雨・・ちょうどいいタイミングでぬれずにすみました。



P92907280007.jpg


ちょっと時期とお天気が悪かったな~次に行く機会があったらもっと早い時期にいかなくちゃな・・・

続きを読む »

スポンサーサイト

すやすやぐ~

お昼寝が気持ちよい季節になりましたね~。
よく話題に出ますが、こーたんはこのお姫様ベットがとってもお気に入り。
今ではこの天蓋なしでは生きられないのではないか?(大げさ。笑)って思うほど、気に入っているようです。


理由は2つ。
1つは、程よく隔離される。ドタバタキャーキャー動き回るNたんから逃げてここなら安心できるみたい。
もう1つは、隔離されても完全に隔離されるのはだめなんだけど、これだとスケスケ(笑)なので中にいてもいつでも私の姿を確認できて安心という点。
本当にこーたんの性格にぴったりんこのようです。

20060928170107.jpg


なんとも気持ちよさそう~~
いい夢みるんだよ~


20060928170150.jpg

お散歩中の表情

今日はこの辺は朝から雨です、しかも寒い!!
1日中お散歩にいついけるかいついけるか期待の目で見る2poodlesが不憫だ・・
飼い主だけでも散歩に行った気分になれる画像を・・笑

数日前、Nちゃんを置いて2poodlesだけでお散歩に出れる日があったのでカメラを持ってお散歩にでた。

20060926212322.jpg

いつもはベビーカーをひきながらだけど今日は自由な身。こーたんのお尻の感じから嬉しさがにじみ出てるね。ぷぷっ


20060926212416.jpg


あんたんは私のほうなど見向きもしないけどこーたんはママ命、笑顔でしょっちゅうスマイル


20060926212525.jpg


マトリックスしっこも健在です。(個人のお宅の壁にはもちろんさせませんよ。)

で、私、何を思ったか、お散歩中のあんたんのお顔が見たい!って思ってしまった・・
で、そこからはかなり怪しい人。笑
歩いてるときのお顔が見たいから私も歩きつつカメラを顔の前に出してパシャ

これをすると・・私に負けじとスピードが上がる・・
私も負けじと前かがみでカメラを片手に持ち低姿勢で駆け足。笑
かな~~り怪しいよ!爆
でも、繰り返してたらあんたんのベストショットが撮れたよ!!
嬉しい顔してお散歩してるのね~ママは嬉しいぞヨ!

20060926212923.jpg


その後も何度も繰り返し・・笑
2匹揃った写真にも成功!でもピンボケ


この直後、私も2poodlesも駆け足。笑
最後はこんなになってます。笑
20060926213043.jpg

続きを読む »

昭和のかほり・・・

ずっと前から気になっているお店がありました。地域情報をやっているケーブルテレビでここのハヤシライスが物凄く美味しいというのです。
テレビでやっていたのはどこかのビジネスホテル?かなにかの1階に入っている店舗だったのですが、駅前の地下にも同じお店(ここが本店?)があることを知ったものの・・・わざわざ地下にあるここに食事に行くという感じではない。
でも、この日(土曜日)はちょうどこのビルの向かいのコインパーキングに車を停めていたので帰りについに!寄ってみちゃう?ってことに。

20060925160243.jpg


初めてお店への階段を降りた。こ・・ここですか?食品サンプル・・かなり昭和のかほりなんですけど・・笑
たとえるならば・・大映ドラマに出てきそうな感じ。笑
でも、やっぱり人気はあるらしく・・結構主婦のお仲間だとかお客さんは入っている。

で、私が注文したのはハヤシライス。

20060925160525.jpg


Nたんとotonで一緒に食べるのにはハンバーグと海老ドリアのセット。

20060925160606.jpg


私のハヤシライスにもサラダとコンソメスープと飲み物がついている。
で、最初、サラダだけでてきた。ハンバーグのよこにつけあわせでついているキャベツと全く同じものだったんだけど、お皿にキャベツの千切りのみ。笑
なんだか徹底されたこの雰囲気・・いまどきキャベツだけって・・っておもいつつパクリ。
お・・美味しい!爆
ただのキャベツなのにシャキシャキでみずみずしく、ドレッシングも多分手作り。ただの千切りなのに美味しい!おもわず笑っちゃう。

で、ハヤシライス。お・・美味しい!爆
おそらく30年以上前からあるお店なんだけど、オープン当時からの人気メニューらしい。納得。納得。

で、otonの海老ドリア。これも絶対ホワイトソースもちゃんと作ってる!海老もぷりっぷりのが入ってて・・美味しい!ぎゃはは
で、ハンバーグももちろん美味しく、驚いたのは付け合せのこのスパゲティー。見た目は細いパスタをケチャップで和えただけのような感じ。さすがにこれは美味しくないんじゃ・・・
お!美味しい!!爆
デミグラスソースにトマトの実を入れて煮込んだような甘い懐かしい味。見た目に反してどれも懐かしい味で美味。

しかもね、マスターとかも昭和の雰囲気ムンムンなのだ。
さっさとご飯を食べて出て行ったのは私たち家族のみ。
みんなゆうに3~4時間は居座ってそうな雰囲気。多少子供が大きい声をだしても誰も気にしない。
ちょっとはまっちゃいそう。うひひ

続きを読む »

ロングリード

昨日は午後から義母がお墓参りに行きたいから車を出して欲しいとのことでお出かけだった。
お墓参りのあと、義母のおかさぁん(おばぁさん)の家にも寄って欲しいとのこと。おばぁさんは犬が嫌い。
会ったことあるけどなぜか黒い服を着た男の人とおばぁさんが苦手なこーたんはキャンキャン。会うたびにあのキャンキャンいう犬は置いてきたの?なんていわれちゃうから2poodlesはぜ~~ったい連れて行けない。笑

こんな秋の気持ちいい日に2poodlesをお留守番させるのは忍びない・・せめて行く前にお散歩でストレス発散させてやりたい・・
今日は土曜日だから近くの公民館の駐車場がもしかして車が無いかも!って念のためロングリード持参。(ココの駐車場、イベントやお教室のないときは車がないのだ。しかも土日は市の事務関係の窓口もお休みで人が来ない)



20060924114144.jpg


やったね、やっぱり車がないよ。
遊べる遊べる~~

20060924114310.jpg


こーたんも嬉しそう!

20060924114351.jpg


駐車場の片隅に・・コスモス発見。

20060924114431.jpg


空がきれい~~でも、台風の影響か雲がぐんぐん凄いスピードで流れていきます。そのせいかお天気が変わるのも早い!お墓についた頃は雨が降りそうになってました。汗
お墓の帰り、彼岸花のお花見スポットを通りかかり記念撮影して帰ってきました。(詳しくは育児ブログにて。興味のある方だけそうぞ)

2poodles、お留守番お疲れ様。4時間半のお留守番、きっと疲れただろうな・・・(2poodlesはずっと窓の外を眺めていまかいまかと帰りを待っています。)

たまらず・・・

昔、うちにこーたんがやってきた時にちっちゃいこーたんをあんたんが追いかけ・・そのあんたんをこーたんが追いかけ・・
机の周りをぐるぐるぐる~
イメージはトムとジェリーでした。
とくにこーたんもすばしっこくてちょこちょこしててネズミみたいだったし。笑
だからトムジェリは何故か私の中ではずっと我が家の2poodlesのイメージ。

そこにジェリーのカキ氷機を購入しちゃってからみたくてうずうずうずうず・・・・

で、ついに・・やっちゃいました。うひひ

20060921210508.jpg


中古ビデオやさん(レンタルで使ってたものを閉店して引き取ったのかな?)が1本150円でオークションに出していたので誰も入札されてない巻を入札してみたら開始価格で何本か落とせた。
でも・・1巻が・・劣化で見れなかった・・涙
落札額が500円以下の場合はノークレームですって・・最初に書いてあったから泣き寝入り。みたかったのにな~

この映像懐かしいな~~

20060921210738.jpg


だってね、こーたんが最初に着用していた私お手製のちゃんちゃんこベスト、こんなにちっちゃいんだもん。ネズミだよね。笑

20060921210825.jpg


背中の部分がちょうど手のひらぐらい。首周りの部分を入れても手の中に納まるくらい。
これが徐々に成長していって・・冬にやってきたこーたんはしばらくずっとお手製ちゃんちゃんこ着てました~

20060921210952.jpg


懐かしいな~♪

早く伸びろ~~っ

目の上の毛を伸ばし始めているあんたん。
ど~~も前が見えてない。結んだりバレッタでパッチンしたりするけど、こないだトリミングに出したら伸ばす部分の毛を残してあるので永い部分を全部留めようとするとなかなか難しい。
早く伸びてすっきりパッチン留めたいよ~

20060920135216.jpg


留めてもまだちゃんと留まらないから吊れて気持ち悪いのか手でいやいや~~ってやっちゃう。だからすぐ取れちゃうのよね・・
トリミング出す前はカッチリとまってたからもう少し伸びたら取れないとおもうんだけどね。
早く伸びろ~~~

でも、なんだか自慢げなあんずさん・・


20060920135411.jpg


ん?おでこになにかついてる??(ぷぷっ、ついてるよ。)


20060920135935.jpg

逆!逆だよ!笑

夜、ふと見ると・・・

20060919160825.jpg


あんたん・・・おもいっきりNたんのねんねスペースにねてる・・

20060919160912.jpg


しかも、ちゃ~んと頭おくとこに頭置いてるもんね。ぷぷっ

いや、よくねんねスペースをそのままにしてあると上で寝てたりするんだけど・・
で、Nたんは・・・




20060919161107.jpg


逆だよ!逆!!笑

ずぶぬれ・・・号泣

昨日、otonのお友達の御家に用があったので3兄弟連れてお出かけ。で、その帰り、せっかくだから3兄弟を公園で遊ばせたい!ってそこから程近い平塚の海に寄りました。
でも、駐車場に着くと・・今にも雨が降り出しそう・・・
駐車場から砂浜にあるボードウォーク(かなり広範囲にあるウッドデッキ。ここだとロングリードも出来るしそこまで抱っこすれば海の目の前で汚れずに走り回れる)まで少し歩くから雨が降ってきたら大変だから駐車場の後ろの公園で遊ぼうよ!って提案した。

が・・しかし・・・otonは海の波をチェックしたい一心で(私にはNたんに海を見せたかったと言い張るが・・)言うことをきかずずんずん行ってしまう。
途中でポツポツきたし無理だよ~~って叫んでるのに無視して行っちゃう・・・涙

で、やっとボードウォークに着いた時点で、ザ~~~~~
本降り・・・
こういう時、いつも私はだからいったでしょう!!!
いつもこうなるんだから私のいうことはちゃんと聞いてよ!!と怒り爆発。

で、なんのために来たやら・・・早く車に戻らなくてはいけないためotonは2匹を抱えて・・私は首から一眼レフ、肩にはバック、暴れ狂うNたんを抱っこし、また延々と雨の中戻る・・・

車についたらNたん、大暴れだったから靴を落としてきてる・・
で、私は自分でがんばって作ったビンテージ生地のプードル柄のトートをもってたんだけど、肩からずり落ち、腕に引っかかった状態だったためジーパンにすれて色移り・・・藍色に染まった・・
怒り倍増・・・
みんなずぶ濡れ・・

駐車場の後ろの公園で遊んでたら雨が降ったらすぐに戻れたのにね・・
結局ロングリードできなかったよ。怒

2匹はこのように抱えられていましたが・・(海での写真ではありません)

20060918115917.jpg


車についたらこんなにずぶぬれ・・・

20060918120005.jpg


あんたんは背中は毛がないからまだよかった。でも他の部分はチリチリ~~~
こーたんは服をきていたから背中は大丈夫だったけどやっぱりずぶ濡れ・・しかも寒くて帰りガタガタ震えてるし・・もぉ!!
otonめ!笑

ねずみくん

サンジョルディーのたまごちゃん、もちろんうちの子にも大人気なのですが・・たまごちゃんの良いところでもあるどこに転がるかわからない動き。これが困ったことにあんたんが朝お庭に出るときにくわえて飛び出し、口からポロリ・・・でコロコロコロ~~
手が届かないデッキの下に無数のたまごちゃんが・・・汗

で、新しくフードを買ったときに送料無料の金額を満たすため(笑)頼んだのはたまごちゃんではなくねずみくん。

20060917205422.jpg


袋から出すと大騒ぎ。
2匹がジャ~~ンプ!
早くちょうだい!!


20060917205518.jpg



まてまて~~~~

20060917205557.jpg


もちろん新しいおもちゃはこーたんは欲しくてもあんたんに奪われ手にできません。そしてあんたんが飽きた頃、そ~~っと持ち出して遊びます。でも、すぐに飽きるのよね・・うちの2poodles・・

や~~~っと!

や~~っと!昨日は3日ぶりにお散歩にいけました!
毎日物凄い寒くて一日中雨。
2poodlesもつまらなそうだし、ちょっと動くとお散歩?って目をキラキラ輝かせて期待する視線が痛くて飼い主も辛いです。
朝はしとしと降っていたもののお昼過ぎに道路が乾いたのでやっといける!

お散歩いくよ~~っていうと2poodlesは喜びの舞を通り越してなぜかこーたんなんて「アウ!アウ!」笑

やっといけましたよ。
同じように道路が乾くのを待ってました!とばかりにたま~~にすれ違うヨーキーちゃんも、ダックスちゃんも楽しそうにお散歩してました。(普段、変な時間にお散歩にいくのでめったに他のワンちゃんには出くわしません)

20060915110432.jpg


写真は昨日ではありません。笑

あんたんは目の上の毛が邪魔そうで・・前見えてるの?状態。
パッチン留めしても全部の長い部分をまだ留めきれず、うっとおしそうです。

今日は秋晴れ!お散歩気持ちよさそうだね!

夏の間・・・

20060913142513.jpg

夏の間大活躍したこの品物。
ブイ~~~ンとファンが回って蚊を寄せ付けない便利なものです。
通常は腕時計のようなタイプの真っ黒のおやじくさいデザインのものや腰にぶら下げるダサダサなものしか売っていないのですが、今年はこれが限定で出たらしいのです。
別にキティーちゃんが好きなわけではありませんが、通常タイプをみるとあまりの可愛くなさに(笑)絶対これがいい!と。
で、いざ購入!ってなると何軒回っても品切れ
結局、ネットで通販しました。笑

2poodlesのお散歩に行くときは私の首にぶ~らぶら。
3兄弟でお散歩にいくときはNちゃんの首にぶ~らぶら。
お庭に出るときなんかも首にぶ~らぶら。
かなり便利でした。
ランプが消えたら中のお薬を交換すれば来年も使えます。
でも、すでに公園で砂まみれになったりしてぶつけたりではげちゃったりしてるけど・・汗

来年はトムジェリのデザイン、でないかな~(って欲しいのは私ぐらいだって?ぎゃはは)

今日はものすご~~く寒いしそろそろ必要なくなるかもね。
数日前からあんたんはもうこんなになって寝てます。


20060913144235.jpg

苦手克服 しかも2poodles一緒に・・

2poodlesの苦手なもの・・それはキュウリでした。
ま、こーたんは口にいれてすぐにぺっするものは多いのですが、あんたんに限ってはまずなんでも食べます。
でも、何度口にいれても吐き出す苦手なもの、それは「キュウリ!」

Nちゃんが手にもってウロウロしてると必ずおやつは食べられるもののキュウリだったらあんたんに奪われないし、落としても食べないからこれはいい!とキュウリを持たせて食べさせていたら・・

美味しそうに見えたのね・・苦手なキュウリが・・
バリバリ奪って食べてるじゃないの!!

それからというもの・・キュウリを切ると下で待ち受けている2poodles。
こーたんは食べないでしょ?ってあげたらなんとこーたんも食べちゃうじゃないの!!
で・・苦手だったキュウリが・・好物になってしまいました・・

キュウリを見せるとこの始末・・
20060912160913.jpg


あ・・あんたんもこーたんもカット前の写真でぼっさりですがお気になさらずに・・笑

じ~~~~~っ
20060912161118.jpg


じ~~~っ

20060912161209.jpg


ま、水分補給になるからいいけどね。笑

あんたん、トリミングデー

今日はあんたんのトリミングデー。出かける前に2匹をおしっこさせて。。っ家を出たら・・車がきたから横に寄った。そしたら!こーたんのリードを持ってるのに何故か軽い・・あれ?すっぽり頭から抜けて首輪なしのはだかんぼでしっこしてるじゃないの!汗
車のおばさんはいい人で微笑みながらこーたんを捕獲するまで動かず待ってくれたから助かった~
ご迷惑おかけしました。
でも、出先の道路とかじゃなくてよかった~~
本犬はお出かけでなんだかワクワク凄い笑顔・・・笑

20060911203345.jpg


今日は2時からの予約だったのに1時についちゃったので広場で3兄弟を気分転換させて・・・


20060911203530.jpg


2時前にあんたんを預け、前回と同様、顔バリ、顔、背中は2mmでオーダー。あと、いつもと違う点はなんちゃってトップノットを目指してトップの毛はそろえる程度でちょんまげにしたいとオーダー。
6時前ぐらいにといわれたので時間をつぶし、いったん家に帰ってNたんにご飯を食べさせ、またお迎えに・・

20060911203831.jpg


出来上がりはいつもと同じ感じ。でも、まだ長さが足りず目の上がうっとうしそう・・
トリミングにだしたのにさっぱりしてない目の上が気になる~笑
忍耐忍耐。

続きを読む »

こーたんのチョキチョキデー

20060910171946.jpg

今日は3週間ぶりのこーたんのチョキチョキデー
こんな日に限って朝から夏が戻ってきたかのような暑さ
これは洗面所にこもってチョキチョキはきついな・・・ってことで、otonにNたんを連れて実家にいってもらい、昔のようにリビングにセッティングして床のカーペットをはがし・・粉にような毛がカット後お部屋になるべくのこらないようにビニールシートを棚にかけたりしてクーラーガンガンで挑みました。

20060910172318.jpg

前回のカットから3週間しかたってないけど、ママカットの場合、ドライイングでの毛の伸ばし方が甘かったり、カットした直後でちょうどいい長さに切るため乾かした後はけっこうもっさりです。

20060910172532.jpg


約2時間半で終了!だいぶ時間が短くなったな~
でも、広い場所で切ると気が散るのかそわそわもぞもぞ・・後ろ足とお尻周りを切るのになんど立たせても座り込んでしまってかなりイラッでも、ぐっとこらえていい子ね~~とおだてながら切ったので出来上がりかなり悪い・・涙

続きを読む »

牛乳水

杏はいっぱいお水を飲んでいっぱいおしっこをしなくてはいけないのにあまり水を飲みません。そして尿道も細く結石が出来たらつまり安いタイプのおしっこはジョロジョロタイプ。

琥珀はしょっちゅうこまめに水分をとっておしっこもこまめにピューピュー飛ばす結石になりにくいタイプ。

ワンコは新鮮なお水を常に飲める状態にしておかなくてはいけないのは当然の事ですが、最近我が家では必ずNちゃんがお水に足を突っ込んだり頭からかぶったりするから水は置いておけないのです。
杏は水を飲みに自ら行くことはめったにないですが琥珀はしょっちゅう飲むため見極めが重要。
キッチンにいったな・・とおもったら必ず見に行ってお水の置いてある場所に座ってお水ちょうだい!とこっちを見て訴えてくれるのですぐに新鮮なお水を入れて与えます。
そして飲み終わったらまた下げる。

でも、杏の場合こういった意思表示がないためますます水を飲まなくなっては困るので、朝晩の食事のときになみなみにお湯を入れたフードを与えるほかに1日に2回ぐらい、お水にほんの数滴牛乳を入れた牛乳水を上げます。
ガブガブ物凄い量飲みます。
幸い牛乳でお腹を壊す子ではないので助かってます。
ヨーグルト水とかもいいかな~?と思うのですがまだ試してません。
牛乳水でお水をいっぱい飲んで結石にならないようにしなくっちゃ。
(2週間ごとの病院通いは半年以上続いてます・・涙)

20060908221436.jpg

ちょうだいちょうだい!

20060907172107.jpg

ちょうだいちょうだい!なんて可愛いものではなく・・・
Nちゃんが何かを食べていると絶対奪ってやる!と意気込む杏さん・・
ほんと、これだけは参ります。こーたんはもらえないってわかってるし届かないってわかってるから近くで知らん顔で寝てたりするんだけど、アンエナ(杏ハイエナ)は虎視眈々とまた堂々と狙い続けるのです。

20060907172304.jpg


くれ!くれ!ガリガリ・・・


20060907172359.jpg


大きいから届いちゃうのよね・・
で、ジャンプ!してNちゃんが手に持ってる場合はかぶりついて奪い去る・・・
気をつけてみててもほんと一瞬の隙を狙うのです。
毎日のように奪って飲み込む直前に取り返そうと猛烈な唸りで牙をむく杏を床にねじ伏せ手を口につっこむんだけど絶対取り返せない・・涙
杏のアレルギーにもよくないし、毎日怒ってると杏も私に対して嫌な印象を持ってしまうから絶対取らせない!って意気込むんだけどね・・難しいです。
ちなみに・・Nちゃんが口から何か吐き出したりして下に落ちたら・・床に着く前に食べてしまうほどのスピードです・・・はふぅ・・

キョロキョロジェリー

20060906155659.jpg

プードルグッツではなくて恐縮ですが・・
や~~~っと、手に入れることが出来ました!カキ氷機!
キョロキョロジェリー!
実は、2年ほど前からずっと探してたんです。カキ氷機!
でも、私の頭にはこの懐かしのおめめがキョロキョロ動くクマちゃんのカキ氷機、もしくはその限定版ででたトムとジェリーのジェリーのカキ氷機これがずっとありました。
で、いざ、探しにいくと現代のデザインってつまらないなぁ・・
プーさんにキティーちゃんにトーマスに・・・全然私の心をわしづかみにしてくれるデザインのものはない・・涙
で、探し始めて3年目の夏が終わろうとしていました。


20060906160136.jpg

でも、ネットで見つけちゃったのよね~~30年も前の商品なのに、まだ刃も錆びてない使えそうな骨董品を!
しかも、私が以前探した頃はかなりお値段がしていたはずなのに手頃な値段でゲット!
嬉しい~~~っいざ、届いてみると綺麗にすれば全然使えそう!

皆さん知ってますか~?今、カキ氷のシロップ、ちょっとお値段はするけどマンゴーとかあるの♪
来年はマンゴーミルクとかにしていっぱい食べるぞ~~!!

20060906160410.jpg


クマちゃんでもなく、1番欲しかったジェリーが我が家にやってきてくれるなんて幸せ~~♪
古いデザインが好きな私にとってはもう宝物!これが壊れたら悲しいから是非クマちゃんのほうでいいから再販して欲しいな~

これを見ていると、トムとジェリーのアニメが見たくてうずうず。
見たいよ~~~~っ
テレビで再放送して欲しいな・・・

宮ヶ瀬公園

20060905193602.jpg

今日はどこかに行こう!と目的をはっきり決めずとりあえずお出かけ。家をでてすぐ、3兄弟が走り回れる「宮ヶ瀬公園」にしよう!と決定。
車の中にロングリードも入れてあるし♪
でも、虫除けのスプレーしてない~~でも、仕方ない~いっちゃえ~~!


20060905193816.jpg


近くの公園が芝生ワンコ禁止になったから久しぶりのロングリード!
2poodlesは楽しそう!
だがしか~し!私としては2匹がクンクンしてたりするとその先で何かあるんじゃないか(放置ウンチとか)ひやひや。笑
しきりにクンクンしてるとおもったらなんとウサギさん?のウンチが大量にあった!ホントにウサギさん?鹿のウンチみたいだったけど・・笑

20060905194032.jpg


あ~~~階段の手前でリードを付け替えようとしたら登っていっちゃったよ~~戻ってきて~~

で、付け替えてハイポーズ!

20060905194154.jpg


楽しかったね!でも、3兄弟連れてはママはヘロヘロです・・滝汗

覗かれた。笑

な~んか視線を感じる
20060904190100.jpg

え!!!
思いっきり覗いてる!爆
ぎゃはは・・・動じないよ?
こんにちわ!
20060904190143.jpg

写真とってもまだ思いっきり見てるよ?クスクス・・・

あまりにそ~~~っと思いっきり覗いてるもんだからあんちゃんもこーたんも気づいてないの。
気づいたらワンワン凄いよ~~~気づかれなくてよかったね。

グリーンカレー

20060903164940.jpg

辛いものが特に大好きというわけでもない私がこういうものを作ってみようとおもうのは珍しいことです。
そう、何を思ったか「グリーンカレー」の素というかルー?を買っちゃいました。
パッケージのひぃ~ひぃ~マーク恐ろしいですね~笑

中身は・・ごく少量のペーストのみ。
そのペーストを油で炒めて牛乳(本当はココナツミルクがいいらしい)をいれ、鶏肉や野菜を入れて煮込んで更に牛乳を足して出来上がり~
なんだけど、本当は上にパクチーや唐辛子を飾るらしい。
ないし、いらないから飾らなかったけどね。

こんなんできましたけど~~?


20060903165510.jpg


期待していなかったのに(笑)意外と美味しい!
ちゃんと外で食べるようなお味でした。辛いけど我慢できる辛さ。

興味のある方は簡単にグリーンカレーが作れますのでお試しあれ~

地引網

20060902142001.jpg

新種の魚が地引網にひっかかった?ぷぷっ
あんたん、寝る場所間違ってますよ!!

杏さん、カーテンや天蓋をうまくハンモックのようにして体を預けて寝るのがすきなんだけど・・
ここまでくると・・・笑


20060902142136.jpg


ベットの中で寝ようね・・あんたん。

UDON

20060901172030.jpg

今、空前の讃岐うどんブームと言われてますよね。
私はそばより絶対うどん派!
おうどん大好き!です。
そこで、1年ほど前よりはまっているおうどんがこれ!
狸屋さんというところ監修の?讃岐うどん。

讃岐うどんとうたっていても、製造元をみたら違う県で作ってたりもありますがこれは正真正銘。笑

コシがあって美味しい~~~っ
すっかり我が家でうどんといえばこれが定番になってしまいました。
コープさんの宅配でこれがあると絶対注文しちゃう。

で、15分ゆでて茹で上がった麺を器に入れて大根おろし、納豆、たまご、あとはその時の気分の野菜を入れて(この日はネギがなかった~~汗。ナスだけって・・笑)一緒に入っている生醤油をまさにぶっかけて、はい、出来上がり~~
物凄く美味しいです。
この夏も何度食べたかな~っ

美味しいうどんが食べたい!でも、四国まで遠いのよね・・っていう方!試してみる価値ありですわよ~~っ!



20060901172633.jpg

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。