プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



留守中に・・

ハロウィン用に撮影していた写真、無駄になっちゃうからいそいでアップ。笑
ずっと我慢してたけど今年お初でハロウィングッツ(グッツっていうほどのものじゃないけどね。汗)が我が家に。
だって、お散歩にいくとこのへんの人結構玄関先にこのジャックオランタン(でいいんだよね?汗)のかぼちゃをぶら下げたりログハウスの家の人は毎年恒例で巨大かぼちゃをお庭にいっぱい用意。
昨日もパパとお嬢さんたちでくりぬいて一生懸命作成してました。

そういうのを見てるとついついね。笑

バケツの中に2poodlesのそっくりさんを入れてみたよ♪
うんうん、かわいい。(自己満足)

20061030071110.jpg


さて、話題は昨日のお留守番のお話に・・

いつものように、昨日は午前中、3兄弟でお散歩の後、2poodlesはおうちでお留守番してもらっていつもの公園にNたんを2時間ほど遊ばせに行きました。
昨日はotonもお休みでしたが週末のお休みだったからお友達と一緒に早朝から海へ・・・
なのでかわいそうにまた2匹はお留守番。

お留守番前に必ずお散歩に行き、帰ってマーキングバンドを装着。
ゴミ箱類を全部キッチンに入れて、キッチンのドアを閉めてでかけます。
が、しかし・・昨日はいつもないものが食卓の上に・・

そう・・お昼お腹がすいたら寝てる間にちゃちゃっと食べれるように買ってきたカップ麺2つ。
興味も示してなかったし(でも昔袋に入ったヌードルをやられたんだった・・汗)うっかりそのまま・・・

2時間後帰ってきたら・・・ぎょぎょ!!
床に人間が開けたかのように綺麗にフィルムをはがし、綺麗に蓋のラベルをはがし(破れていない)、中の麺と具だけが綺麗になくなってる。
しかも2つとも・・・滝汗

粉末の調味料?みたいなのは1つはかじってあったけど中の味が濃くてビックリしたのか放置、もう1つは学習したのかそのままだった。
ほんと目を疑ったよ・・汗

カップと蓋と調味料だけ床に転がってるんだもん。滝汗

もちろん「あんずぅ!!!」って怒ったらシュン・・・

その後、2匹は水を飲む飲む・・・入れても入れても飲む・・
4杯飲んでもまだ飲む・・滝汗

こーたんも水を飲んでるからこーたんも食べたの~~~?汗
こーたんにカップ麺の器を見せて、こーたんも食べたの?ってきいたとたん、笑顔が消えシュン・・・食べたんだ・・・滝汗

昨日の夜からあんたんはくっさ~いおならを連発、夜中はお腹がグルグル言ってる・・・

そして一晩開けて今朝、こーたんは普通だったけどあんたん、早朝6時からお庭で形のないドロドロのブツを4回もてんこ盛り・・
だからダメなんだよぉ~~~!!!!
添加物いっぱいなのにさぁ・・号泣

でも、私も悪いのよね・・反省。涙

カップ麺の残骸の写真もとったんだけど・・まだカメラの中だ~残念。

ひさびさにお留守番中やってくれたよ。2poodles。

20061030072209.jpg


僕も食べちゃった。うへへ
うへへじゃないよ!笑

ちなみに、こーたんは公園から帰ってきて、車がなかったのでお庭からそ~っと中を覗いたら2匹とも窓際にいて、こーたんはソファーの上から外を眺め・・2時間たってるのに定期的に
真上を向いて「わおぉ~~~~~~~~~ん」と遠吠えし続けてました。
この姿をみると毎日の公園にいくのが可愛そうになちゃう。涙

こーたん?

こーたん?
20061026225520.jpg


なに?キラ~ン☆

20061026225552.jpg


食べているのはかじって遊んでいるのはこれ!


かわいいでしょ~~っチョココロネとクロワッサンのおもちゃだよ。
これをくわえて遊んでる姿をみるとパンを食べてるみたいでかわいいの~
でもね、すぐに飽きるうちの2poodles。あんたんは10分ほどで放置、こーたんは1日で放置。涙
20061026225756.jpg

おらおら~~っ

20061025221320.jpg


A:おらおら~~っ、Nたんだけいいもの食べてるじゃないのよ。

20061025221403.jpg


A:ほら、一口よこせよ!

20061025221440.jpg


N:やだね!ぱくっ!

20061025221508.jpg


M:ほら!よそ見してたら取られるよ!!
A:ぱくっ!しめしめ
N:・・・・・・

20061025221601.jpg


あんたん!!!!って怒ると・・
この姿・・目を合わせず、僕、知らないもんね~~
何もしてないもんね~~っ

ま、もし取られても害の少ないもののときしか床で食べささないんだけど・・ね。汗

ホラーな寝顔

お友達のM君が、いい寝顔画像を撮られていたので、私もちょうど秘蔵写真を最近撮っていたので公開。
ホラーな寝顔のあんたんです。
夜、遅くなってくるとこんな感じでちょうリラックスモード。

20061023225502.jpg


ぎゃ!!!あんたん、目が白目剥いてるよ!!こえぇ~~~


20061023225623.jpg


あ・・関係ないですが去年から気に入って見つけたら買っちゃうさつま芋。
安納芋。
「あん」つながりで。笑
今までは幻の芋といわれ、鹿児島でしか出回らなかったそう。
肉質はねっとりオレンジ色でなんともいえない甘みがあります。
美味しいよ~~っ

20061023225827.jpg


もちろん食べてると2poodlesがちょうだいちょうだい~~って熱い視線送ってきます。

ブラッシングの時間

みなさん、愛犬のかわい子ちゃんたちのブラッシングやお手入れ、何時ぐらいにやってますか?
きっと、朝派の方と夜派の方、気が向いた時間派の方いろいろだと思いますが・・
我が家は人間が寝る前にお風呂に入って寝る感覚で夜、まったりした時間になっています。

一時期は子育てでブラッシングすら1人のときは出来ない時期があったのでその頃はotonが仕事から帰ってきて、夕飯を食べた後、つまり夜中の12時前にやっていました。
今でも邪魔してくるのでなかなか難しいのですが大体夜の9時ぐらいにやるかな?

理由は最近あんたんが早くに2階に勝手に1人で上がっていって暗闇の中人間のベットで大の字になって寝ているので、9時ぐらいになると2階に行きたい・・とそわそわ・・
なので、そこを捕らえて捕獲し(笑)ブラッシングと歯磨きを済ませてから2階への扉を開けてやるからです。

なので、2poodles、夜のほうがふわふわです。笑
ブラッシング後、あんたんは前髪がうっとおしいので2つに結んでつのっこにしてみました。(このまま寝ちゃうんだけど・・汗、ま、寝てる間にゴムが緩んで痛くはないはず)


20061019132830.jpg


2poodles並んで・・
せっかく目線をくれていたのに・・・もちろん2匹の目線の先には暴れん坊将軍Nたんが・・・

20061019132859.jpg


2poodles、並べ~前!しても、あんたんのお顔隠れません笑


20061019133030.jpg


こーたんの毛も普段の日中よりほわほわなのわかりますか~?

続きを読む »

秦野戸川公園

同じブログを使っているシュナプーさんと言う方が先日この公園に行かれているのを拝見し、こんな公園があったんだ~~っっと早速チェック。
今日いってまいりました!
ものすご~~く大きな公園でしかもここの公園に行くまでに古墳公園だの、子供公園だの、大きな公園がいっぱい。公園集中スポットでした。笑
この戸川公園は土日は駐車場が有料になるそうです。公園利用料は無料。
PA1608930001.jpg


しかも、川も流れていて夏は水遊びも可能らしい。(犬は水に入れません)お茶室やバーベキュウ場、子供遊具に草野球場などなどかなり大規模です。

PA1609520012.jpg


山梨でコスモスが終わっていたのでコスモスリベンジ!

PA1609330009.jpg


あ・・リベンジといいつつ・・・こーたんしか写真はありません。汗
だって・・待っててくれないotonにNたん・・2人が気になって暴れ狂うあんたん・・・興奮度が終始マックス状態・・疲れる・・
なので2人プラスあんたんは先に行っててもらいこーたんだけで撮影大会。笑

PA1609250008.jpg


草野球場ではロングリードでダッシュダッシュ~
こーたんウサギになってる。ぷぷっ

PA1609650013.jpg


あんたん、今日も開放感で草をむしゃむしゃそして腕なんかをガジガジ・・(これってなんでかな?っておもってたけどもしかして雑草でアレルギーがあるのかな?汗)
PA1609730015.jpg


モニュメント?で記念撮影するも・・ロングリードで走った後でも興奮状態が冷めず・・まともに撮れないよ・・くすん

PA1610070020.jpg


でもでも、空気の景色の綺麗な公園で汗をかいてすがすがしい時間を過ごせました!

続きを読む »

究極の寝相

あんたんは凄い場所でくつろいでることが多々あるのですが・・
先日、もう夜遅く、電気も必要なだけつけて2poodlesのブラッシング等のお手入れも終わり、まったりしていたら・・
ふとみたら・・ソファーの上に避けて置いておいたNたん用のお昼ねマットの上でこんな格好であんたんがくつろいでた。

思わず、感心

20061015213054.jpg


まぁまぁ・・そんな不安定な場所でよくまぁ・・・

しかも、大事なとこ隠してるし!爆

20061015213150.jpg


ほんと、あんたんのこういうところはおもろくて飽きません。
ま、面白いけど、飼い主がかなわないようなこともしてくれるけど・・滝汗

こういうネタではなかなかこーたんにはないのよね。
最近、あんたんネタ続きなのでこーたんも。
寒くなってきてベットに毛布を置いてあげたらこーたんはまともに(笑)毛布で気持ちよさそうに寝ています。


20061015213530.jpg

ピチピチゴンザレス

何年も前に発売されて廃盤になったぴかぴかゴンザレス。
見た目は新種の深海魚のような形。音に反応して目をピカピカ光らせて♪おっお~ た~りらり~ら た~りらり~ら はっはぁ~!
ってわけのわからない言葉を話して笑い、ゴキブリのように予測不可能な動きをして床を這い回る。
20061013171514.jpg



このおもちゃ、人間用だけど、あんたんもこーたんも物凄い反応をみせるの。
あまりにも執着するから隠すと隠した場所をみつめてあんたんなんてガリガリ・・・クレクレ!ワンワン!!数時間は諦めないぐらい。
だから、ずっと隠しておいたんだけど、Nたんが見つけ出して持ってきてしまった・・・
見つけ出したのが夜だったからあんたんは勝手に2階で熟睡してる時間だった。
otonがスイッチを入れてみた。「おっお~!」ぴかぴかゴンザレスがしゃべった。

すると・・タッタッタッタッタ~~~いっそいであんたんが降りてきた。爆
その日からこれをクレクレうるさい!でも、ストレス解消になるみたいだから遊ばせてます。


20061013171819.jpg


20061013171850.jpg


あんたん、高いところに持ち逃げて独り占め。
こーたんが欲しい!っていったらうぅ~~~

20061013171922.jpg


みんなが狙ってる。笑


20061013172028.jpg


続きを読む »

あんたん、お二階?

ワンコって人間の言葉を理解しようとする気持ちが大きいほど、首を左右にかしげるっていいますよね。
我が家の場合、こーたんはあまり傾げません。
あんたんは・・・傾げます。(イメージどおり?笑)

朝、2階でNたんが起きた?ような音がすると・・・(お迎えに行くのが日課です)
あれ?起きた?
20061011171655.jpg


あんたん、お2階?
20061011171734.jpg


この後、私が立ち上がるまで、私の言葉に首を左右にフリフリ。
で、立ち上がると・・・
さぁ!付いておいで!といわんばかりに・・
20061011171828.jpg

タッタッタッ・・・・

昇っていくその姿は・・どう見ても着ぐるみ着た小さなおっさん。
何故か人間ぽい。笑

あんたん、毎朝ご苦労様!

○○は○○屋さんで

最近、○○屋さんにはまっている我が家。
今ではスーパーに行けばお肉にお魚、お野菜に豆腐、牛乳におやつ。となんでも揃っていてただかごにポンポンと入れていくだけが当たり前になっていますが、ちょっと最近、○○屋さんで買うのが楽しいのです。
しかも断然おいしいしね!

まず、ありそうでなかなかもうない?お魚屋さん。
前から気になっていた立派なお店構えのお魚屋さん。
週末とか結構車なんかでみんな買いに来てるのを通りがかりに横目にみてたんだけど、こないだ気になり、お刺身の盛り合わせを買ってみたら物凄くおいしかったから近くに行ったのでまた寄ってみることに・・・


20061009202013.jpg


これはこないだ特においしかったアジのお刺身。アジだけをその場でさばいて2人前作ってもらいました。
お店のご主人、若頭、おかぁさんとお話をしながら切り身はどんなのがいい?なんて聞かれて細かいのか大き目か?両方食べたいなら両方作ってあげるよ?なんて。
スーパーじゃこうはいかないよね。
このほかにお刺身用のアジを塩焼きにして食べたいって言ったらそりゃ~おいしいよ!って内臓を取って降り塩をしてくれた。
このまま焼けばいいからね!って。
あとは、Nちゃんように天然のカレイを。煮付けように2つに切ってもらった。
白身のお魚も相談しながらいろいろ説明してくれて勉強になったよ!

で、その近くにあったこれまた前から気になっていたお豆腐やさん。

20061009203114.jpg


これもおぼろ豆腐はこのまま水を切らずにご飯にかけてネギとお醤油が1番おいしいって教えてくれた。そのおとりにしたら甘くて美味!
かぼちゃのお豆腐は週に1度くらいしか作らないそうだけど、この日のかぼちゃは甘くて上々の出来だって教えてくれた。
これまたまったりとしておいしかったな~
昔は当たり前だったはずの○○は○○屋さんで、こういう買い方をすると今はとっても贅沢な感じがしちゃうよね。

その後、ここ数日前から懐かしいお豆腐のラッパの音がするようになった。ちょうど2poodlesのお散歩中にその車を見かけたら豆腐専門店の上質なお豆腐を車で販売していた。
そのときはお金も持って出てないから次にラッパの音がした日にいそいでお財布を持って外へ!どこ?ラッパ?とキョロキョロ。
いたいた!いろいろ買ってみたけどこれまたすべておいしかった。
豆乳に生クリームを入れてにがりで固めた豆腐のプリン。豆腐ドーナツ。おぼろ豆腐に生揚げ。次ぎは焼き塩で食べるちょっと高級な豆腐にチャレンジしたいな~(これは1丁500gで500円。ちょい高め)

20061009203718.jpg


先日、かわいいかわいい~さかなやさん♪って音楽が流れてたからお魚も移動販売に来てるっぽい。これもチャレンジしたいな~

晴れた~!

20061007233713.jpg

昨日の嵐とはうってかわりやっと晴れた~~!!!
空の青が濃い!
3日ぶり?やっとお散歩にいけた2poodles♪
玄関を出るなりうっきうき♪


20061007233909.jpg


Nたんを置いてお散歩にいけたので今日も私は怪しいカメラマン。
中腰で歩きながら最後はダッシュしながら2poodlesの前にカメラを差し出しパシャ


20061007234121.jpg


うん、なかなかうまくなってきた。極めねば!!

公民館のコスモスが昨日の嵐で根元からボキッ
かわいそうなので折れてる枝のコスモスを1輪いただきました。
花かんざし~


20061007234239.jpg


仲良く並んでおちっこしたり・・(ってもう出てないけど・・笑)


20061007234517.jpg


あ、あとね、空がグラデーションになってたよ。
真上は濃いブルーで遠くは水色で綺麗でした。

20061007234608.jpg


今日からはしばらく晴れるみたいでよかったね!!
からっと晴れるといやな空気むんむんだったのもすっきり!といってくれそうなかんじ♪otonの高熱も下がりました。

続きを読む »

風邪に注意

ただいま、我が家はotonが39.6分の高熱、私が37.5分の熱。
風邪、大流行中でございます。
otonは昨日までは幸い休みだったんだけど、今日は仕事にいけるわけがなくお休み。病院にいって薬を飲んでいるものの昨日の夜も死にそうな顔をして全身熱で真っ赤になってるので怖くて夜間救急で病院にいきました。
で、お休みの日は少しは育児のお手伝いをしてもらえるのに・・自分もしんどいのにお手伝いなし、プラス病人抱えてる。つ・・辛い!笑

しかも、ちょっとわけあって2poodlesをシャンプーしたかったのでNたんのお昼寝中にぜ~ぜ~いいながらあんたんをシャンプー。1日に2匹は無理だったので翌日こーたんをシャンプー。もう前回のカットから3週間たっていたのでシャンプー後カットも。
やっとやっと今日はシャンプーもしなくていいのでパソコンを立ち上げることができました。

外は嵐みたいな豪雨だし・・なんだかいや~な空気むんむん。笑
早くからっと晴れて欲しい!!(切実)

みなさんもくれぐれも風邪にご注意くださいね!今の風邪はなんだか凄いですよ。(夜間救急でも沢山の人たちがきていたそうです)

カット後の写真はまだ取り入れてないのでお帽子こーたんをぺったん。
20061006171625.jpg

てんとう虫ボール

今、子供たちに人気というてんとう虫ボール。
ドイツ製だけあってさすがのデザイン♪
20061003230954.jpg

これ、2サイズあるんです。
で、小さい方のサイズは子供用だけどワンちゃんにも!って紹介してるネットショップもあったりで迷わず2サイズとも注文。

20061003231111.jpg


もちろん、人間もワンコもどちらも気に入ったようで・・笑
早速・・・
20061003231159.jpg


仲良く!仲良くよ~~
20061003231229.jpg


あんたんはすぐに飽きたようで・・・
待ってました!のこーたん。
20061003231309.jpg


しばらく遊んでました。
20061003231338.jpg


でも、ボール用にしたあみあみバック(子供ブログに画像あり)にしまってあるのでもう飽きちゃったみたい。汗
きっとひろ~い芝生で転がしたらこーたんは大喜びのはず!はず・・はず・・・
(こーたんは芝生とかで子供のサッカーボールとか見つけると遊びたくてあん!あん!って言ったりします)
芝生で走り回れるように秋晴れにならないかな~~っ

あんたんは・・・

こーたんは自作天蓋つきのお姫様ベット(笑)ですやすやぐ~なのに、あんたんは・・というと、最近勝手に2階に上がって1人で寝ていることがしばしば・・・
騒ぐ怪獣もいないしふかふか毛布に包まれてきっと寝心地がよいのでしょう。
でも、2階でも1階でもなく、階段のこんな場所でくつろいで寝てるときも・・笑
20061002200359.jpg


なんか文句ある?いいえ・・ありません・・・痛くないですか?そんなところで・・・汗


20061002200446.jpg


昨日の夜、ウルルンを見てたんだけど、ショウエイさんが1年前訪れた牧羊犬を飼うファミリーに再び会いにいくていうのをやっていたんだけど、その犬、立つと2m弱ある・・巨大な犬・・
リーダー争いの壮絶なシーンや、犬と(大きすぎてライオンもしくは熊に見えた。笑)人間の絆の深さや愛情の深さなど、なんだかいろいろ感動したり、感心したり、いろんなことを思ったんだけど、やっぱりオス犬のリーダーをめぐる争いは壮絶だった・・・

ずっと2位に君臨する犬がリーダー犬と戦った時・・リーダー犬は首に噛み付き離れなかった・・2位の犬は死ぬ寸前だったとか・・喧嘩の後は両犬血まみれ・・・でも、その戦いの後、2位の犬はもうリーダー犬にはまったく抵抗できなくなったらしい。
うちの2poodlesもオス2匹、あんたんがリーダーだけど・・
すぐに喧嘩になる。とめるからいけないのかな?とことんまでやらせたら関係がよくなるのかな?と・・おもいつつ・・2poodlesがあんな血まみれになるのを見てられないよ!!と思ってしまう私・・うへへ
だって、実際あんたんがこーたんにガブ!っとしたときに目の際ギリギリに歯が当たったこともあるし。やっぱり無理だ~~~

でも、リーダー犬になる子は子犬のときからその素質があるそうで・・みんなでご飯を食べてもひるまずその場で堂々と食べるらしい。
こそこそ他の犬に取られないように影に運んでいって食べる子は素質がないみたい。
あの~~こーたん・・・撮られたくないものは食べ物じゃなくてもいそいそ天蓋ベットに運んでますが??笑
あんたんはその場で・・・他の何かが近づくと近寄るな!とうぅ~~
やっぱり、あんたんは生まれながらにリーダー気質なんだろうな・・

あれ?話がそれた!爆
 | HOME |  ▲ page top


