プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



borsa mavie

はふぅ~~息子のNたんが生まれて初めて病気(風邪)になりまして、昨日病院に連れて行ったら物凄い風邪ひきさんと遭遇。
今日、私もだるい・・のどいたい、頭痛、目の充血に関節痛・・・あ~37度5分出ちゃったよ~
こんな日に限って、息子の風邪をうつす訳には行かないので公園にも行かなかったのでお昼ねもしない・・地獄のような1日でした。とほほ

で、で、
本当は日中ブログをアップしたかったんだけどそんなこんなでパソする時間がなく、今急いで書いているのですが間にあうかな~ショップオープン時間に・・・
このブログに抱っこ紐、ENで検索をかけてたどりつく人が沢山いるのでそういう人に朗報になればよいな~
20061129203849.jpg



今日午後21時からENのショップが再開しますよ~
実はね、私もお願いしていたのが昨日届いちゃったんだよね~♪

もうめちゃくちゃ可愛い!!さすがりゆり~なさん!!


20061129203952.jpg


ゲットするのに1年以上かかったわね・・汗
本当に人気でショップオープンと同時に完売ですから!
お散歩バックのトレパッシは激戦に勝ち抜いて以前にいただいたのですが毎日のお散歩で大活躍!
かなり物も入ります。
このトレパッシも今日は発売されますよ!

20061129204200.jpg


私はあんたんのトリミング中とかのお出かけなどでこーたんに使えたらよいな~とか。
あとは今は使わなくても老犬になって何かあったとき、抱っこしてでも外がすきなあんたんはお散歩に連れて行ってやりたい。
そんな時、5キロのあんたんを抱っこするのにこれがあったらどんなにいいだろうか?など・・いろ~んな思いを巡らせて購入させていただきました。

こーたんは結構抱っこ嫌い。あ・・知らない人がいる場所では私から離れなくなりますが・・だから家の中で入れたら結構抵抗しちゃう。
あんたんは・・・抱っこ大好き!特別な扱いをして貰えるとおもうんだろうな・・・
だから最初閉所恐怖症のあんたんは暴れて手をつっぱったけど、すぐにミノムシ状態でゆ~らゆ~ら。
目がトロりん。

でも、家から1歩外に出たら超ハイパーとまらない男になるので外ではどうかな~?笑
でも、やっとやっと手にしたborsa mavie(抱っこ紐)大切に長く使います!
りゆり~なさん、ありがとう!!!

20061129204731.jpg


あ、ラッピングもクリスマス仕様でとってもセンスがよく素敵だったのでご紹介~♪

そうそう、私、いまや有名ワンコブランドのメーカーさんまでこれにそっくりなのを作って販売してるでしょ?いつも、絶対りゆさんのパクリだわ!って思ってしまう。笑
でも、メーカーがいくら大量生産しても、やっぱり1つ1つ手作りで作られて、りゆり~なさんだからこそのこのセンス、他ではまねできない代物なのよね!!

あ~もうすぐオープン!
欲しい方は争奪戦がんばって!!!

http://en-2002.com/

クリスマスまで・・あと1ヶ月

お庭の木をツリーにしました。

20061126233732.jpg


お決まりの持ち上げ。

20061126233850.jpg


クリスマスまであと1ヶ月。
1年早いですね・・・
大掃除に年賀状に・・と12月は忙しくなるな・・
とりあえず、明日もしくは明後日こーたんのカットしなきゃ。
年末にもう1度やって今年のままカットは終了。


20061126234042.jpg


お耳を隠してますます人間のアフロ頭みたいなあんたん。
DJ OZUMAならぬ、DJ ANZUMA(アンズマ)くん。笑

何気ない日常

今日はこれ単体では話題にならない?というような何気ない我が家の日常をご紹介。

まずこの1枚

20061124175239.jpg


朝のお掃除の時、おこたの布団やお座部を上げて掃除機をかけるのでおこたの上がふかふか状態。
すかさずあんたん乗ってきてリラックス中。笑

そして次の1枚

20061124175448.jpg


Nたんの朝食中。あんたんは欲しいときはガリガリやって私に怒られるのですがこーたんはずるい!決して派手な動きはせずに、ソファーの手すり部分に登ってNたんの背もたれの部分に「僕もたべたいな・・」って具合にお顔を乗せて静かにアピール。
断然この方が貰える確立高し!笑
Nたんのバナナヨーグルトが欲しくてたまらないこーたんです。

そしてこの1枚

20061124175816.jpg


おもちゃは破壊しないうちの2poodles。
ちなみにこのたまごちゃん、初代です。
初代だけ黄色なの。他のものは取れない場所(デッキの下など)に入り込んだりで数は減ったものの壊れて処分ってことはまずないな・・
何故か黄色のたまごはこーたんお気に入り。
あんたんはピンクがお気に入りのようです。

20061124180058.jpg


最後に、結わいているのが緩んでしまってプチOZUMAなあんたん。
このぐらい緩むとおめめはクリクリです。笑

何気ない日常でした~

まんまるおめめが・・

あんたん、トップの毛を結わかないとDJ OZUMAのようなので最近は何かしら結わいてます。
結わかないとまんまるのくりっくりのかわいいおめめなのに、結わくとつれてプードルらしいというか・・ちょっと高飛車なかんじのつり目になります。笑

20061123170922.jpg


こうやって結わいたりしてると、なんだか女の子のままになった気分になります。

20061123171010.jpg



_________________________________________________________________

話はがらっと変わってしまうのですが、お知らせなどなど

このブログにしてからサイドメニューのところにメールフォームなど取り付けたりしてみたのですが、実は、このブログを作るに当たって取得したメルアドのため、めったにそのIDを使ってメールをチェックすることがありません。過去に今日入れて3回?笑
さっき見たら・・・ぎゃ!!AっこさんとSいさん(笑)からメールがきてた~~ぎゃ~~しかも10月に・・滝汗
ごねんなさい~~~
今後こういうことがないためにもしメールをフォームから頂けるときがあったらコメント欄に一言書き込みいただけるととっても助かります!

あ、あと、順次先日のオフ画像、参加者の皆様にメールで小分けに送っています。まだの方、気長におまちくだされ~~

20061123171704.jpg


そしてこれ、コーミソースの人参バージョン。
某Bさんがご愛用のコーミソース、名古屋地区限定のソースなのかな?ずっと気になっていたんだけど、そのコーミソースの中の人参バージョンがコー〇さんで出ていたので注文。
どんな味がするのかな~ワクワク
でも、最近ネットを立ち上げる時間もなかなかとれないくらいなのに(じっとしていないはずなのに)なんか体が重い・・
寒くなったから?いや、でも、動くのが重いな~なんて思ってたら体重計ったらあ~た!3キロ以上もココ1ヶ月くらいで太ってるじゃないの!!
食べなきゃ体力持たない!!って食べすぎた?爆
年末までには戻さないと・・いつも年末一気に太るし・・滝汗

りゆり~なさん歓迎オフ

実は!昨日、あの抱っこ紐やトレパッシ、コモドなどの生みの親、ENのオーナー、そして憧れのマヴィ君の飼い主さんであるりゆり~なさんが上京されるということでお声をかけていただき、お会いしてきましたよ!
otonも仕事でいないため、義母様にまるまる1日、うちであんたんとNたんの子守をお願いして、おとなしく出来るこーたんだけ電車で連れて行きました。
乗り換え5回?往復約5時間弱。汗。現地でいるより移動時間が多いお出かけでしたが(笑)なんとも楽しい1日でした。

20061119214030.jpg


参加者は、りゆり~なさん、vanillaさん、ミシェ君、ノエル君、姫さん、シェリーちゃん、椿さん、マフィーちゃん、マユリンさん、チャチャちゃん、ルビィちゃん、mariさん、ちゃぷれちゃん、ころねちゃん、そして私とこーたん。
りゆり~なさんは想像通り、いや、雑誌でお顔を拝見してはいたものの、実際は洗練された雰囲気のとても魅力あふれるかっこいいとっても素敵な方でした。
このりゆさんだからこそ、あれだけのセンスのある魅力あふれる商品を作り出せるのね!って納得。
姫さんとはやっと会えました!のはじめまして。シェリーちゃんは実物を見てるとどう見ても日焼けしたこーたんにしか見えませんでした。笑
そっくり~~そして若いってすばらしい!キャピキャピに(死語?笑)元気なシェリーちゃん。
vanillaさんはこんな言い方失礼かしら?汗。とてもキュートな雰囲気のこれまたセンス抜群の方でした。
ミシェ君は写真で見るより小柄でおっとりまったりめちゃくちゃかわいい男の子でした。チワワちゃんのノエル君はプードルばかりの中でとても新鮮に感じた~
他のみなさんは、何度もお会いしたことある方ですが、いつもながらに魅力あふれる方ばかり。

20061119214843.jpg


なんだか、かきたいことがいっぱいで文章ばかりになっちゃう。汗
えっと、お昼はハンバーグプレート。
アボガドとエビのサラダが美味しかったな~っ
いろいろメニューも迷ったんだけど、いつもグルメなりゆさんが美味しいものを紹介されているのがとっても気になっていたので、ここぞとばかりに同じものを注文!笑
念願の同じものを!あはは

20061119215108.jpg


ここにあんたんがいたら1人チャカチャカしてるだろうな・・ってぐらいみんなまったり~

20061119215231.jpg


こーたんも緊張状態が続いてねむねむ・・・ずっと微妙に震えながら固まってました。
20061119215406.jpg


お店に着いたときはまだ他に誰もいなかったからこんなにへチャラなお顔してたのに・・ね。汗

20061119215511.jpg


本日もギャル曽根ちゃんなかわいいマフィーちゃん。おくびが伸びてるよ~~笑

20061119215636.jpg


りゆさんからはみんなにと~~っても素敵なプレゼントをいただきました。全員どこか生地の柄が違う超かわゆい巾着。中にはあま~くて美味しいかばちゃんのチョコのお菓子と、黒七味なる興味津々な七味が入ってました。たべるの楽しみ~。
mariさんにはステイン取りのグッツをいただきました。
ありがとうございました。

20061119215944.jpg


カフェを出て、ちょっと移動してお散歩タイム。
こーたんと私はお先においとましなければいけなかったのですがさすがにおしっこしないまま帰るのは無理!なので一緒に駒沢公園までテクテク歩いていきました。
無理やりな親戚さん2ショット。笑
シェリーちゃんとこーたん。でも、あいさつできてるね~何か感じるものがあるんだろうか??
でも、こーたんだけ、歩く歩道も狭いし人も多いし自転車も多いしで移動中ももうびくびくで歩けないくらい。
本当にビビリなのです。(都会のど真ん中で物凄い交通量に人、私でも神経磨り減りそうな感じだったから余計にかな?汗。新聞配達のおじさんが突っ込んできて自転車に巻かれそうにもなったし。滝汗)

20061119220506.jpg


最後に無理やりな全員ショット。笑
こーたんはみんなに混じるのは無理なので少し離れたところでぽつん・・
もう目がママ絶対どこにもいかないで!って訴えてるよね・・汗
誰もこーたんを捕ってたべやしないよぉ~~

この記念撮影の後、一足お先に失礼しました。
暗くなると一層こーたんの不安度も高くなるからね。汗
でも、帰りも物凄い混雑の電車に2時間揺られ・・駅から少し歩くバスセンターに到着したら今でたとこ!土曜だから次は30分後。汗
また、駅までテクテク歩きタクシーに乗って帰りました。
4時半にみんなとお別れして家についたの7時。汗
帰ってからすぐに2匹の食事、のんたんのお風呂、義母様とのんたんのお食事の用意をして・・・ユンケル飲んでがんばりました。笑

疲れたけど、それ以上に楽しい1日だった!!
こーたんは・・どうだったかな?汗
たまにはママと2人でデートもいいよね!と思うことにしよう。笑

長い長いレポになりましたが・・本当はもっと写真も貼りたいしかきたいこともいっぱいなのだ。
また、是非お会いできる機会がありますように!!

りゆさん、今度は是非マヴィ君にも会いたいよ~そしてあんたんにもあって欲しい!!

な~んか似てる。

私のプードルのぬいぐるみコレクションは、ファンシー系は全部コレクション整理して、気に入ってるものや価値のあるもの、ビンテージ品、自分の手作り、オーダー品などだけを集めてキャビネットに入れてます。
集めてキャビネットに入れたらそれで終わり!ではなく、一日に何度かは必ずチラチラ見たり・・まじまじ見たり・・中を覗き込んだりします。
毎日目が行く子が違ったりするのはなぜでしょうね?

そして、今日ふと目に留まったのがこの子。

20061113222157.jpg


2年くらい前かな?まだ時間がたっぷりあってぬいぐるみ作りもなんなく出来ていた頃に私が作ったピンクのプードルちゃん。
毛足も短いしプードルに向いた生地ではないとおもうんだけど、この優しいピンク色にやられて生地を購入、そして作った子。

この子・・じ~~っと見てると・・こーたんに見えてくる。
多分、お顔を作るときに毎日見ているこーたんやあんたんの顔が浮かんできて自然に似ちゃうのかもしれないけど、なんだか今そっくりだよ。笑

20061113222500.jpg


久しぶりにキャビネットから出して外の空気を吸わせてあげました。(決してやばい人じゃありませんので!あれ?やばい?笑)

ぬいぐるみに限らず、秋は何か作りたくなるな~

あんたんトリミングへ

昨日はあんたんのトリミングデーでした。
なかなか予約が取れなくなったので今回はなんと1ヶ月前に予約を入れてやっと希望日に予約を入れることが出来た~。
あんたんを預け、otonはヒーターの安全ガードを見に電気やさんへNたんといっちゃった。
こーたんは電気屋さんは入れないからその間ぶらぶら~

もうね、こーたん本当にママ独占でうっきうき♪
前向いて歩かないの。
いつもなら前へ前へとひっぱりがちなのに、完全に上を見上げて私を見たままスキップ状態で歩く。
前向かないと柱にぶつかるよ~~(実際ぶつかったことあり。笑)
歩いてる間、こんな感じ。
20061111223208.jpg


なかなか戻ってこないし、お店の中はワンコだめなとこばかりだし、ちょっと歩いたらベンチで一休み。
暇だし・・写真撮影。笑
20061111223259.jpg


やっとoton帰ってきた~~~
さぁ、じゃあ駐車場代浮かせるためにドラックストアでいろいろ買い物してとりあえずいったん出てあんたんを待ってる間にいろいろ用を済ませよう!とまた住んでる隣町まで戻りました。
駐車場に戻るのに以前のトリミングの時の記憶がまだあるこーたんは震えて歩きたがらくなっちゃった・・・汗
ので、Nたんのベビーカーに便乗乗車。笑
こーたん、ワンコ用カートきっと平気だね。笑

20061111223758.jpg


さてさて、あんたんの仕上がりですが・・・
あれ?もしかして・・この1ヶ月、うっとうしい思いをして伸ばしたトップの毛・・・ちょっと切られてない?汗
ま、整える程度で形を作るために短くなったんだろう・・と思うことにしよう!
今回は手足のシルエットを微妙に変えてもらうようにお願いしました。
すっきりしていいかんじ!

20061111224033.jpg


暗くてよく撮れなかったので、家に帰ってきて再度パシャ★

20061111224158.jpg


こーたんは・・・やはりいつものごとく・・・THE 男に変身・・・
目がいっちゃってるよぉ~~汗
この後、こーたんがしつこくてあんたんががるぅ~~~取っ組み合いになりこーたんのネックレスあんたんが食いちぎってビーズバラバラ・・・号泣
手作りの頂き物で気に入ってたのに~涙

20061111224632.jpg

ありがとうございました

と~~っても沢山の素敵なお祝いのメッセージをありがとうございました!
こーたんも私も沢山の方にお祝いしていただけて本当に幸せです。

20061107212305.jpg


そういえば、最近あんたんの写真をあまり撮ってないな~
(撮ってもブレて没になること多々あり)
来週がトリミングなのでかなり膨張してます。笑
すっきりしたらいっぱい撮ろうね!あんたん!

今は結んでいないときは目に毛がかぶさって目が見えない状態。
昨日、お手入れ中に腕の手の部分の1番長いところの毛、どのぐらいあるかな~?って再度まじまじと見てみたら13センチぐらいあるよ?
ま、カットしてもおそらく10センチはあるんだろうけど。笑
毛玉だけは絶対に作りたくないので膨張しつつもちゃんとフワフワに仕上げていると、お散歩中、いろんな方から綺麗にお手入れしてるわね~って褒めていただけます。
やっぱり知らない人にそういっていただけると励みになるな~

ちゃんとお手入れこれからもがんばろう!と再度気合が入ります。

あ!そうそう、こないだお散歩中公民館で何かの催しをしていて、公民館の入り口のブロックにあんたんがおしっこしたのでお水をかけて流していたら一人の中年のすらっとした男性が近づいてきた。
ん?何か言われる?っておもったら、
あんたんのカットを見て、僕、長年トリマーしてるんだけど、どこでカットしてるの?って。
あんたんのような個性的なカットを出来るトリマーが今少なくてこの辺では出来るとこないんじゃないの?って。
出来そうなとこなさそうだから確かに隣町まで行っている。

今はトリマーさんが重労働なのに憧れやイメージで学校に入って実際に働くとすぐにやめてしまい、トリマーが育たないらしい。
どこどこのトリマーさんは腕がよかったけどヘルニアになってやめただのトリマーさんの事情を長々とお話されてました。

でも、トリマーさん、あんたんの毛、染めてるとおもったらしい。笑

なんだか取り留めのない話題でしつれ~~い。

おめでと~こーたん!

や~~っとブログをアップする時間が作れました。
実は11月3日は我が家の次男坊、こーたんの5歳のお誕生日でした。
もう我が家にやってきて5年弱も経つのか・・・としみじみしてしまいます。
いつまでもいつまでも甘えん坊のかわいいこーたんで長生きしてね。
お誕生日は特に何も特別なことはしませんでしたが何度も何度も声をかけました。
5歳ともなるとなんとなくこのまま時が止まって欲しい。もう年を取らないで欲しいな・・と本気で思います。
なのでついつい今から長生きしてね・・っていっちゃいます。汗
あんたんが4月に5歳になったときもそうだったなぁ・・

20061105221551.jpg


こーたんのお祝いは人間だけケーキを・・笑
こーたんは記念撮影だけ。

20061105221655.jpg


くんくんくん・・・僕お誕生日なのに食べれないの?涙

20061105221737.jpg


生クリームだけ特別だよぉ~

あ、そうそう、こーたん、1ヶ月近くカットしてなかったので、お誕生日に主役がクチャクチャではかわいそう!
日中、シャンプーカットしました。
ふわっふわになって本人もきっと気持ちいいとは思うけど、きっと3時間耐えるのは辛かったよね。汗
ごめんね~こーたん。

こーたん、生まれてきてくれて、うちの子になってくれて、いっぱいかわいい笑顔をママにくれてありがとう!これからもず~~っと元気に長生きしようね!!

沢山のお祝いのメッセージありがとうございました!!

うとうとこーたんとツボ

最近早起きするようになったので、朝が苦手なこーたんはちょっと朝つらそう。やっと少しは慣れてきたけど、Nたんのマットの上でNたんが朝食を食べてるのをみながらうとうとうと~~
う~~かわいい~たまらん!(バカ親)と思わずパシャ
夜型家族だったのがすかっり朝方家族になっちゃった。笑

2poodlesの朝ごはんも夕飯もその影響で早くなりました。笑
2匹も健康になったらいいな~♪


20061101215116.jpg


さてさて、タイトルの「ツボ」ですが・・
決して焼き物のツボではありませぬ。
今、我が家からひきつけのような笑い声が聞こえたとしたら・・
必ずこれを見てるとき。笑

以前、大好きだった夜中のお笑い番組。
アンタッチャブルやくりぃむ、劇団ひとり、荻矢作などなどがでていた番組で、めちゃくちゃ面白かったのに急に番組終了。
その中でも特にアンタッチャブルのいつもしろシャツにしろネクタイの方の人がやる「シャレ山 紀信」ネタ。
もう最高に面白くって、もう一度みたい!とotonが動画を探しました。
で、2つ見つかった!
見たことないバージョンだったんだけど、初めて見たとき、笑いすぎで呼吸が出来なくなって涙が出る出る。笑
かなり危険です。次から次へと畳み掛ける面白いネタに見るたびに大爆笑してしまう~
特に何故か出てくる「舘ひろし」がツボ。

知らない人は是非見てみて~~
きっととりこになるはず!



 | HOME |  ▲ page top


