プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



予約キャンセル・・・

ぎゃ・・・・今送信前に全文消えた・・・涙

もう長文書く気力がないのでご報告まで。

金曜日のこーたんのプチ入院、キャンセルしようと思っています。
さっき決定しました。
近くにすむお友達がその病院は悪い噂しか聞かないと教えてくれたのです。
それを聞いちゃうとこーたんを預けるわけにはいきません。

また一から病院探し。急を要するようなかんじじゃなかったし。

今必死に調べてて2つ見つけました。

自由が丘にある病院と府中にある病院

自由が丘の方は複雑な歯の治療をしたワンちゃんがいて、そのブログを読んだ人が自分の家のワンの歯の治療、是非ここでしたい!とおもって紹介してくださいってお願いして紹介して貰ったとか言って紹介していた病院。
でも、場所柄、治療費は凄そうだけど・・汗

もう1つ府中の方は、いい病院をリンクにしてまとめている方がいて、あの歯科専門で有名という上尾の病院とここを紹介していたの。
上尾はほぼ遠すぎて不可能。
府中なら片道2時間くらい?でも、遠いな・・・
自由が丘なら1時間ぐらいかな?

う~ん、ここの病院口コミ知ってる方いますか??知ってたら教えてください!!
口コミって重要だなってつくづくおもいました。
HP見てるだけじゃ分からないものね・・・

こーたん病院へ・・

こーたんに沢山がんばれ~の応援ありがとうございました。
1週間前にに欠けた犬歯、昨日うちから少し遠い病院へネットで調べてよさげだった病院に行ってきました。

そこの院長さんは新聞とか犬系雑誌とかのコラムを書いてたりちょっと有名な人みたいで、土日は混雑するようなかんじだし、なんと駐車場に誘導員をつけましたとか書いてあったからよっぽど混むんだろうな・・って覚悟してましたが午後の診察始まってすぐだったので3人いただけで大して待たずに診てもらえました。

こーたんを診察してくれたのは女性の獣医さん。
ソフトな感じで怖がりのこーたんにはよかったかも。極度の怖がりなんですって言ったら、なるべく怖がらせないように診察しますねって言ってくれた。

で、欠けた犬歯は歯髄っていったかな?神経なんかがつまってるとこまでパッと見では行ってなさそうとのこと。よかった~
でも、先がギザギザに鋭利にとがっているし、やはり小さな子供がいる家庭ではこのままでは危険。またこーたん本犬も危険とのことで来週の金曜日に麻酔をかけて削って貰うことになりました。
ただ削るだけではかけた部分の厚みが半分ぐらいしかないので、折れやすくなる可能性がある。
また折れて麻酔なんていやだから歯を短くして貰う方法はどうでしょう?って聞いてみたら、若干短くはなるけど歯をカットして丸く削るとその心配はなくなるとのことでなんだか短くなるのはかわいそうだけど、安全のためにも本犬のためにもそうしてもらうことにしました。

でも、やっぱり麻酔は麻酔・・・心配。
麻酔をかけるので前から気になっていた歯石除去も一緒にお願いします。
費用も歯石除去のお値段プラス3000円ほどだとおもうとのこと。
これまた一安心。笑
麻酔前検査のレントゲンや血液検査もいつもいっている病院だと血液検査の種類によってランクが3つあったから心配で聞いてみたらここの病院は1番種類の多い血液検査とのことでどんな項目を調べるかの種類もプリントして渡してくれました。

先生にしてみれば歯石取りのついでに歯をカットして丸く削るだけ。

でも、私にしてみればもう不安で不安で仕方がないよ・・
だって・・当日9時に預けて検査をして、診察がお休みの12~15時の間に手術。麻酔が完全に覚めないとお返しできないので大体普通は夕方の6時にお返しですって・・・
え~~~~!!!!!あの怖がりのこーたんを1日預けるなんて!!
もうショックでショックで・・苦笑
ずっとついていたいのですが・・・って言って見たけど、病院がいったんしまりますので・・・お帰りいただいたほうがいいと思いますって言われちゃった。

私は朝、送り届けて貰ってotonにあんたんと息子を頼んで夕方まで1人で病院にいる覚悟だったんだけど・・・

当日は当たり前ですが朝食抜き。あんたんだけ食べてこーたんは抜きってかわいそうだよ・・・と私が耐えられないよ・・汗
病院に預けて帰ってくるまであんたんには朝食我慢して貰おうかな・・とかブツブツ言ってたらotonに親ばかもいいとこだ・・って呆れられちゃった。うへへ

とにかく、簡単な治療とは言え心配で心配で仕方のない私・・
でも、抜歯とかにならなくてよかった。


20070128231153.jpg


最近おもちゃで遊べてないから早く遊べるといいね、こーたん。

明日・・

イチゴレポその3をしなくちゃとおもいつつ放置。汗
っていっても、ほとんど写真なかったの。うへへ

さっき、バジママちゃんにいただいた甘夏を食べていたら、欲しくて涙を流すこーたん・・・
よい子に待てたので少しあげました。
先日のイチゴ狩り以来、フルーツを食べてると今まで以上に欲しがる2poodles・・汗
食べ終わって、お皿に甘夏の薄皮と種がこんもりと乗っていたら、こーたんガブガブガブ!汗
掻き出したら種と薄皮1枚取り出せた。でもまだクチャクチャ食べてる。うぅ~うぅ~唸るし下手にひっぱって欠けた犬歯が抜けたら大変!
少し様子をみていたら、あんたんなら一気に飲み込むのにそこはこーたんガムのようにクチャクチャ・・笑
噛み切れないから吐き出した。ハイ、没収!笑
こーたんらしいプチ事件でした。

明日、こーたんの歯を見てもらいに見つけた病院にいっています。


20070126221245.jpg


あんたんはNたんと自宅でお留守番だよ。

20070126221323.jpg


え!?!

イチゴ その2

イチゴレポ、その2です。

20070123223731.jpg


あんたんなんて散々イチゴ食べたのに・・こーたんなんて少し食べたらもういらないって言ってたのに・・この2poodlesの熱い視線・・・そう、2poodlesの狙いは・・
練乳のついたイチゴ!

20070123223902.jpg


特にこのお方・・・乳製品バカと呼ばれるくらい、乳製品大好き。
この視線熱すぎます。

20070123224010.jpg


練乳だけをあげるのもなんなので、イチゴに練乳を少しつけて、練乳のカップを地面に置いてハイ、マテ!って写真を撮ろうとしたら練乳のカップにかぶりついてたから・・汗
ま、練乳って最高に美味しいけどね~笑

20070123224248.jpg


あぁ・・・乙女が売りのこーたんが・・ハイエナに・・笑
目線の先にはもちろん!練乳の入ったカップ・・汗

20070123224355.jpg


姫さんがトイレに行っている間、なんとも悲しそうにヒンヒンないていたシェリーちゃん、家の息子、シェリーちゃんの鳴き声の真似してました。汗
気分を紛らわすため?パパのダーリンさんは山道を走りこみ。笑

20070123224604.jpg


バジルちゃんはバジママちゃんのお膝で完全にまったり。笑
マロウ君もほんとうにいい子だし、こんな2ワンだったらいいな~とうらやましかったよ、私は・・・

20070123224715.jpg


うちの息子もワンコにまけじといっぱい食べてましたよ~
かずちゃんとスパ龍ちゃんと仲良くシートでイチゴタイム♪

レポその3に続く?笑

イチゴ狩りパート1

ブログのレスも出来ずに何をやっていたかって?
うふふ・・・人間10人、ワンコ8匹でイチゴ狩りに行ってましたよ~
ずっと行きたかったイチゴ狩り!
いや、家から少し走った場所でもイチゴは狩れるのですよ。実際、3年前?にも狩りにいったし。
でもね、行きたかった場所は静岡のあの海沿いにあるイチゴロードでしたっけ?イチゴハウスが延々と続きイチゴイチゴイチゴ!どこをみてもイチゴ狩りの看板!の中にある、ワンコも一緒にイチゴ狩りが出来るというなんとも犬連れには嬉しいスポット!なのです。

20070122215926.jpg


お天気の予報は当日実は降水確率60%の雨でした。
が!しかし!!みんなの願いが届いたのかこの日が近づくにつれ降水確率が日に日に少なくなっていく・・
当日は富士山も綺麗に見える晴れ~~

20070122220121.jpg


メンバーは幹事をしてくれたあっこさん、タカシ君、カノン君のファミリー。かずぽんちゃん、スパイク君、龍ちゃんの母子。姫さん、ダーリン、シェリーちゃんのファミリー。そして唯一反対の名古屋方面から参加のバジママちゃん、BPちゃん、バジルちゃん、マロウ君のファミリー。そして我が家のoton、私、杏兄、こーたん、Nたんファミリー。

20070122220443.jpg


ここは1グループで1ハウスを貸切にしてくださいます。
しかも、時間制限無し、ワン連れでも子連れでも焦らずゆっくり思う存分!食べれますよ。
しかも、こんな風に省スペースで沢山のイチゴを植えられるように縦に何段か植えられてます。しゃがまずにそのまま狩れて楽ちんだ~

20070122220741.jpg


たくさんの写真があるので今日は少しだけ。
小分けに紹介していきますね。

今日は・・・イチゴハンターのお三方。笑
まずは女子代表。バジルさん
20070122220901.jpg


なれたもんです。笑

お次は我が家の杏兄。いや・・アンエナ(アンズハイエナ)

20070122221004.jpg


残る方は・・・メンバーからご想像がついた方はかなりの通ですな。笑
はい、もちろん、すぱっちです。ぎゃは

20070122221123.jpg


私たちはみな男の子はマーキングバンド着用でハウスに入りましたが、みながそこまでしてるとは限らない?やはり1番したの段、赤いのが沢山。笑
躊躇してみんな食べないのよね。
でも、私1つ食べちゃった。笑
おしっこかかってませんように・・・笑

20070122221409.jpg


マロウ君はパパにちょうだい~っておねだりしてたよ。バジママちゃんが目が小さい小さい言ってたけどはじめましてのマロウ君、乙女系でめちゃくちゃキュート!
バジルちゃんが目が大きいからだよ~~全然目小さくないから!笑

20070122221542.jpg


2度目のシェリーちゃんとの再開。さすが色違いっていっていいほど似てるこの2ワン。こーたん、何故かあまり怖くないみたい。前回もこうやってあいさつできてたのよね~
シェリーちゃんの天真爛漫なかわいさ&性格のお陰ね!
少しその明るさを分けてやってほしい・・・

20070122221811.jpg


ハウスの外で・・カノン君はあら、ほんと!なんだか積極的じゃない~~っ
バジルちゃんに向かって首が伸びてるよ~~~
って、バジルちゃん、足上げちっこしてるから!!笑

20070122221950.jpg


龍ちゃんも噂どおり、虚勢してからウソのように女の子を追いかけなくなってる~~
女子ではなく、息子のNたんのイチゴに夢中?笑

まだまだ写真はあるのでまたパート2でご紹介しま~す

犬歯が~~~~涙

昨日、2poodlesにおやつをあげるとき、いつものごとくこーたんは勢いよく私の手にパクリ!
そのとき、凄い痛かった。
イタッ!って思ったら指から血がにじむ。
こーたん、勢いよくかぶりつきすぎ!!なんて思ってたんだけど、
いくら太い歯のあんたんと比べてこーたんの歯が小さくて細いにしても、今までこんなにならなかったのにおかしいな~って違和感を感じていた。

う~ん、例えるならば・・サメの歯・・う~ん・・ミツバチの針・・う~ん・・ノコギリの刃のような感じ?一瞬だったけど、刺さって引っかかって離れた感じを受けた。

ちっちゃい傷なのに、何気に深いらしく、今日もピリリと痛い。

う~~ん、やっぱり変だよね~って今日、こーたんの歯をじっくりチェックしてみることにした。(昨日の夜歯磨きしたときどうして気づかなかったんだ・・私・・・)

そしたら!!ぎゃ~~~~~~犬歯が~~~~!!!

070119_1949~0001.jpg


両手を使えないからこの画像では分かりづらいんだけど、向かって右側の犬歯の裏側がスパン!っと斜めに欠けてる・・・号泣
表から見ると分からないけど、横からみたら明らかに歯の厚みが裏側半分ないの。
だから歯の先端は物凄く鋭利にギザギザしてる。
このままじゃ本犬の唇切れちゃうんじゃない?ってかんじ。

どうしよ~~~涙

検索してみたら、犬の歯が欠けるというのは珍しくないらしい。
硬いおやつや骨系のおやつ、硬いおもちゃなんかで結構簡単に欠ける子が多いらしいの。
あとはダッシュしていて飼い主に勢いよくぶつかったときとか・・
欠けても支障のない場合もあるけど、芯の神経の部分とかが見えてたりすると炎症を起こしたりで酷い場合は抜歯。
あとは神経を抜き取って詰め物をしたりするらしい。

こーたん・・小さい頃から硬いものは食べれないの。
歯が小さいのもあるし、口が小さいから犬歯と奥歯?の間の歯、あんたんは立派なのが3本あるけど、こーたんは米粒もないくらいの小さいのが2本しかない。
なのに・・・なのに~~~大事な犬歯が~~

子どももいるし、なるべく近くで歯の治療が出来るところ・・って神奈川県内で探してみたら、歯科のある病院が1軒。
でも・・そこ・・先生1人であとは助手の人?う~~ん・・初めてかかる病院で麻酔もするとなると(あ・・ついに全身麻酔しなくてはいけないときがきたのか・・・)ちょっと不安のある病院はいやだな・・
あと、1軒、歯科検診を推奨している病院を発見。
しかも、そこは人気があるらしく、先生が5人居る!しかも、院長は結構信頼出来そう。
そして何よりも惹かれたのが、いろんな医療器具が揃っている。
麻酔も皮下注射ていうの?より、ガスで吸い込んでかける麻酔の方が麻酔からの覚めも早く安心らしいんだけど、それがおいてある。

全身麻酔をするなら、前から進められていたけど麻酔が怖くて出来なかった歯石除去も絶対したい。
それが麻酔前検査、レントゲンなんかも含めて目安で4万円ぐらいといつもの病院で言われてたんだけど。ここの病院は安い。
1月2月は歯科検診推奨月間らしく25000円ちょいがこの期間は2万円ちょいになるらしい。

電話をして聞いてみたら、診察して、欠けた歯に処置が必要になったらその処置料をこの2万ちょっとにプラスしてという形で見てくれるらしい。

いろんな医療器具も揃っていて、お値段も良心的で、更に推進してるぐらいだからきっと回数もこなしてるはず。
いつもの病院はちょっと麻酔はかけたくない気がするから、来週末、とりあえず見せて欲しいって言われたからここに行ってみようかな・・って思う。

自分が歯が弱いだけに、物凄いショックで凹んでます。

どうして欠けちゃったんだろう・・思い当たるのは普通のおもちゃ、アヒルのピーピーいうおもちゃしかないんだけどな・・・

三輪さん

携帯の画像で小さいのだけど、あんたんの画像。
070115_1132~0001.jpg

いろっぺぇ~~よぉ~あんたん!
三輪(明弘)さんみたいだわ。
妖艶な雰囲気ムンムンでございます。

でも、最近、なんとなくキリンに見えるの。笑

布バック

人によって必要なバックや靴の形もさまざまですよね。
私はめっきり布バック愛用者になっちゃいました。
押入れに眠る革のバックの数々・・高級なものもカビとかでいっぱいやられたし・・もったいないなぁ・・・

若い頃はそれこそブランドバックを集めたりもしたけど今じゃ全くといっていいぐらい感心がなくなっちゃった。(ファッション雑誌もみなくなったし。終わってるよね・・笑)

荷物の多い私はバック自体が重いともうアウトなんですよ。
そして、しっかりした形の革製のバックだと体に添わないから持ちづらいしワンコ&子ども連れには角が当たったら危ないとかなにかと不便。
そんな理由もあって布バック愛用者に・・

でも、布バックはどうしても安っぽかったり、好みのがなかったりで自分で作ったりしてましたが、可愛いの見つけちゃったのです。

本当はここのメーカーのスパンコールポーチなんかをお友達が購入していてやっぱりかわいいな~私も買っちゃおうかな~って思い、再度検討しようといろいろ見ていると、見つけちゃった。
好みのバック。
そのメーカーは手作り系のものも沢山扱ってるんだけど、これ、手作りっぽくってかわいい~~っ


20070117133329.jpg


ピンクとブルーがありました。
ゾウさんといい、布の柄、色といい、極太のリックラック(山道リボン)といい、すべてがツボ!
しかも、大きくてかなりのものが入るのです。

もちろん、革製品でも極上の柔らかさ、軽さのあるバックも沢山知ってますがやっぱり汚れたりしたら悲しいから今の状況の私には汚れたら洗える(笑)布製品がぴったり!

ピンヒールも危ないからはかなくなったし・・・こうやってどんどんおばちゃん化していくのかしら?いやん
おばちゃんでも、キュートなおばちゃんめざそっ!笑

あんたんのカットと初詣

昨日はあんたんのトリミングデーでした。
これからトリミングにいってきま~すなBEFORあんたん。

20070115170446.jpg


あんたんを預けてその間、あんたんなしで行くのはなんとなくイヤだったのですが大きな神社に初詣に・・
が・・しかし・・日曜だった!まだまだ大渋滞になってる・・汗
ので、引き返し行かずに帰りました。笑

20070115170801.jpg


というわけで、AFTERあんたん。
前髪を2つに結んでちょうどゴムが毛で隠れていい感じにボンバー。残念ながら師匠OZUMA師はNHKから追放されちゃったみたいだけど・・汗
ANZUMAくんはまだまだアゲアゲですよ~(なんじゃそりゃ?笑)

20070115171039.jpg


この横からみたシルエットが飼い主にはたまらないわけですよ。
結構今の担当のトリマーさんは上手い。思い通りにしてくれて嬉しいのですが、なんと!あのお別れ時に私が号泣した以前のあんたんの担当のトリマーさん、復帰はないといっていたのに、出産して来月には復活するそう。
次回の担当者指定・・なんだか困っちゃうな・・・お二人の名前をだして希望日にいらっしゃる方で・・・っていうのが正解かな?汗

20070115171317.jpg


で、今日、また平日だから人はいないはず!と昨日の大きな神社にリベンジ!やっぱり渋滞してなかった~ニコニコ
でも、駐車場は満車でした。
ここの神社とても大きく、とても綺麗。
ダメ!と看板が立っていても犬を歩かせてる人何度も見たことあるんだけど、やっぱり規則違反はいけません。
そこで!otonと私とであんたんとこーたんを1匹ずつ抱っこで徒歩。
う~ん・・1番厄介な息子どうする?ってことで、登場したのがENのだっこ紐!
こーたん、外だとすんなり入っておとなし~~ぃ。笑
これで両手がフリーになるので片手にバック、片手に息子の手を引いて途中何度も脱走され(息子に)ながらもてんやわんやでなんとか無事お参りを済ませられました。

この1年みんなが健康で過ごせますように。毎年これが決まり文句。笑
おみくじは末吉でした。涙

ご心配おかけしました。

沢山の方にご心配いただき、励ましていただき、ありがとうございました。
昨日今日ともう息子は熱が上がっていないので大丈夫だと思います!
でも、まだまだグズグズ酷くて大変なんですけどね・・

明日、やっと取れたあんたんのトリミングの予約の日なのでそれに間にあってよかった!外の世界復帰(笑)があんたんのトリミングになりそうです。

いや~~ね、お熱が引いたから余談が出来るのですが、あんたん、今回も泣かせてくれたのですよ。
いつも、高熱が出たり重症な病状の人が我が家で出ると、必ずあんたんが悪い気を吸い取りにくっつきに行くのです。
年末私がやはり39度の熱を出して隔離部屋にいたときもそうでした。
otonの時もそう。otonはそれが分かるから「杏に悪い気が移るから杏を俺から離せ!」って言うぐらいです。

今回も・・・ぐずってぐずって大泣きでおこたに入れてテレビをつけたら機嫌がよくなってそのままおこたで寝ちゃったNたん。
ふと見るとあんたんがぴったり寄り添ってるのよ・・・
しかも、片手でNたんを抱え込むように寄り添って・・
驚くのがその後Nたんが目を覚ましたとき、何も受け付けなかったのに少し食べ物を口にして一瞬よろけながらも走り回ろうとするくらい回復したのです。

高熱のNたんがただあったかいのかな?とか言ってたのですが、寒いときは迷わずおこたに入るあんたん。
やっぱりあんたんは何か違う・・・

実はあんたんと偶然に出会った日は、私が最後の最後まで可愛がったティビちゃんの命日でした。
あんたんはティビちゃんの生まれ代わりだと密かに信じている私。
でも、ティビちゃんはあり得ない位賢い子だったのよね・・苦笑

20070113225133.jpg


まだ高熱がでる前の頃、Nたんにおやつをもらうあんたん。
凄い顔してますね~笑

20070113225331.jpg


何度こーたんにもあげて!っていってもあんたんばかりにあげるNたん・・滝汗

20070113225418.jpg


けなげにまつこーたんには私がこっそりあげてましたが、最後にやっともらえました。よかったよかった。笑
早く元気に完全復活して3匹走り回れるといいね~!

ちょっと徘徊お休みします

8日の夜から息子がいきなり39度6分の熱を出して夜間救急にはしりました。翌日も39度以上。
日中病院が開いている間にまた病院に行き、その翌日も39度の熱。
今朝も朝から39度1分。
高熱だけで風邪っぽい症状などないのですが、とにかく不安でしんどいのか夜中も日中もおお泣き。
大好きなヨーグルトやフルーツもジュースも食べない状態で、立ち上がるとよろよろと斜めに倒れていって転ぶような状態です。

しばらく徘徊とか出来ないのでお許しください。


帰省三日目 (最終日)

帰省3日目(最終日)は元旦のためママ、姉、姪、oton、息子、2poodlesで比較的いつもすいている神社におまいりに・・・

20070107143621.jpg


あ・・でも、肝心の2poodles、なんとなく、下を歩かせるのに気が引けてあんたんはotonが抱っこ、こーたんは私がだっこして写真を撮ってるので写ってない!

20070107143755.jpg


お友達にお守りを買うのに2匹だっこできないので私があんたんをだっこし、姉にこーたんを抱っこして貰いました。
私やoton以外の人に抱っこされているこーたんを見るのってとても新鮮。笑
思わずカメラでパチリ
何故か私の家族はすべて怖がらないこーたん、素直に抱っこされてたけど、私が少しでも離れると姉から「離れんといて~~!」と注意の声が・・笑
こーたんガタガタ震えて逃げ出そうとしたみたい。汗


私の手作りゴージャスコートを着た2匹は田舎の町では相当目立つらしく(汗)物凄い注目されてしまってなんだか辛かったよ。
顔を赤らめたおっさん集団に、「高い犬やろ!」とか・・「散髪いくのか!」とか・・絡まれ・・爆
2poodlesプラス息子を連れては長蛇の列に並ぶことは不可能なので毎年ここで書く書初めで2poodlesの健康を願って「健康」と書いて帰ってきました。

ところで、今回の帰省で1つ変化が・・
いつも姪から逃げ回っていたこーたん。パパの姿を見ると吠えていたこーたん。(こーたんは男の人苦手)
私たちが寝る隣の部屋で寝ているパパがふすまの向こうで寝返りを打つだけで夜中でも吠えていたこーたん。
今回、一度も吠えてない!
それにすぐに気づいたのはパパ本人でした。笑
しっぽフリフリあいさつも出来てたよ~~っ

いつも逃げ回ってた姪っ子にもこの調子。
20070107144823.jpg


姉がこーちゃんおいで!ていうとお膝にものっかるし、姉と姪がこーたんこーたんていうとしっぽプリプリ。
何がどう変わったのかしらね?姪も大きくなったから無茶しなくなったって分かったのかな?

20070107144940.jpg


今まで逃げ回られてたのにこーたんが平気になったのが嬉しいのかやたらおでここっつんことかハグハグとかしまくっていた姪っ子。笑
「こーたんだけ置いていって~」って言われたけど・・それは無理ですよ。笑

あんたんは・・・おかぁさんベット持参で帰ったのでいつ何時もリラックス~チャイムが鳴れば吠え・・自分のテリトリーのように我が物顔でした。が、少しでも姿が見えないとヒンヒンないておいていかれる~~って騒いでたけど・・汗

PC3014530002.jpg


元旦の夜中12時前に実家を出発し、元旦はすいているのでなんと4時間半で家に到着。
もっと時間があれば、お店が開いていればいろいろ行きたかったんだけど残念。
また来年かな~20070107150059.jpg

帰省二日目 公園へ

帰省二日目は晴れ!
2poodlesの長距離ドライブのストレスも吹き飛ばしてやらないとね!ってことで公園に行きました。
いつも3兄弟を走らせていた公園が芝生内ワンコ禁止になって以来全然ロングリードで走る機会がなかった2poodles.


久しぶりでした。
PC3114810004.jpg


2匹とも寒さ対策(尋常じゃない寒さだよ・・汗)と汚れ防止対策でつなぎ着用。
さ、走れ走れ~~~

PC3114950006.jpg


楽しそう!

PC3115170010.jpg


初めて走る公園で地面のかほりをクンクン・・クンクン隊
PC3115070008.jpg


・・・とおもったら!こーたん、あんたんのお足の裏におってた!爆

PC3115080009.jpg


PC3114980007.jpg


こーたん、うさぎちゃんになる。
2poodlesの活き活きした姿を見るとこっちも嬉しくなる!
でも、実は息子の遊び相手班と2poodles走らせ班、2つに分かれてたので私は走りながら走らせながらカメラで撮影。
きっと周りからみたら奇妙だったはず!ぎゃは



続きを読む »

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたしま~す。

すっかり放置したまま実家に帰っていてすみません・・
実は年末29日の夜中から元旦の夜中まで(2日の早朝4時半に帰宅)ほんのわずかな時間でしたが私の実家に帰ってました。

20070104135805.jpg


29日の朝、母に朝から吹雪いてるよ~とは聞いてたんだけど、降りるインターが近づくにつれてこの雪景色。ちょいとビックリ。汗
でも、実際インター降りたらうちの実家の方は土の上にわずかに雪が残ってるぐらいでした。
が、やっぱり寒い~~~っそして、住んでいた頃は感じなかったけど、めちゃくちゃ乾燥してる!一気に手がガサガサ、顔がパリパリ・・涙
2poodlesの毛も絡まりやすいし、乾燥とハウスダスト(笑)でこーたんの目は常に涙ボロボロ目がしょぼしょぼ・・汗


20070104140140.jpg


あんたんは実家の場所を覚えているのか車で近づくにつれ大興奮。
高速に乗ってる間は夜中ってのもあるけど普段からは信じられないくらいおとなしく寝てるんだけどね。
ゴミ箱をあさったり・・盗み食いしようと試みたり・・まいどまいど大変です。汗

20070104140355.jpg


まだまだ写真の整理もしてないし、昨日携帯を買い替え、まったく使い方が分からず困ってるので取説読まなきゃで忙しい(笑)のでまたゆっくりレポします。

今年もみなさんとワンちゃんが幸せに包まれて健康に毎日を過ごせますように!!
今年も2poodlesともに宜しくお願いします♪

なんだか目がしょぼしょぼこーたんの写真、かわいそうだから本犬の名誉のため元気いっぱいな画像も!
PC311501.jpg

 | HOME |  ▲ page top


