プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



トリミング そしてその合間に・・・

なっかなか写真を取り込めず、ブログも更新できず・・汗

えっと・・先日やっとやっとあんたんのトリミングデーでした。
午前中は公民館のアエロビクスに・・帰ってきて用意してトリミングへ・・
あんたんを預けに行くとき、今日ははじめてのトリマーさんだと言われていたのでまたまた細かいイラストつきのオーダー指示表を作成してそれを持参。

でも、お店に着くと、懐かしいあのトリマーさんがこんにちわ~って出てきた!!シフトの変更が入ったらしく、今日出勤になったんですって。よかった~
安心して預けられました。無口だったトリマーさんが赤ちゃんを産んで復帰して、良くしゃべる人になってました。笑

そしてあんたんを預けている間、義母も一緒にお花見に行くことになっていたのですが・・(義母はどうしても孫と行きたいと仕事休んでまで・・)
どうみても桜咲いてそうにない・・・汗
観光協会に電話したら・・行こうとおもっていた場所は2部咲き・・・市内全部そのぐらいです・・って。
え~・・・

ってことで時間つぶしに家の近くの大きな公園へ・・・


20070330234838.jpg


お花見の気分だったので・・・悲しいのでこーたんを抱っこして菜の花が咲いてる場所へ・・・
結構な崖。笑
菜の花の前にこーたん降ろして写真だけ撮ってきました。

20070330235020.jpg


20070330235103.jpg


椿もあったから椿も・・・

20070330235143.jpg


桜は・・・こんな・・・笑

20070330235238.jpg


で、トリミングから帰ってきたあんたん。
かわいい~~~っ(親ばかおゆるしを)
手足のボリュームが2周りぐらい小さくなって、ちっちゃっ!笑
顔も細くなって・・・ちっちゃっ!笑
しかも・・美智子様みたいにちっちゃい帽子ついてるし。ぷぷっ

20070330235442.jpg


すっきりあんたんです。
次回のカットの予約も済ませてきました。
4月からオプションでスタートする毛とか肌にいいイオンスチーム?みたいなのをお試しで無料でやってくれたのでいつもよりもつやつやです。

尿検査&ワクチン

とりあえず更新だけ。
レス多分明後日になっちゃいますがお許しください。

今日はあんたんの月に1度の尿検査の日でした。
で、結果・・・PH値は5.5と標準範囲内。(標準範囲はph5~7と言われます)
なのに・・・いつものストラバイト結晶ではなく・・シュウ酸の結晶が現れてました。
これは一大事です。
ストラバイトは尿酸化剤を飲めば結晶は消えるのでまだましなのですが、シュウ酸の方は手術でしか除けない。
今はまだ結晶しか見られないけど、猶予を与えるとこれが石になったらもう手術決定です。
PHが高くなるとストラバイト結晶が現れ、低くなりすぎるとシュウ酸が出る。

でも・・あんたん、前回の検査ではph6.5でストラバイトでました。
ってことは・・変動する尿のph値、6を絶対保たなければ苦しい思いをしなくてはならないのです。

困った・・・非常にこまった・・

で、薬を減らしてphを下げすぎない方法をとるしかないのですが、それを試しているうちに結晶が石になったら最悪なので
いきなりですが、薬を2週間ストップ。
で、一気におそらくphが上がり、今度はストラバイト結晶が現れるんだけど、ストラバイトはまだ薬で溶けるからしょうがないってことでまずはシュウ酸の結晶を成長させない手段をとることに。

かなり手荒な感じですがそれしか方法がない。
で、一気にphを上げて、そのあと微調整で薬の量を考えていくそうです。あぁ・・また頻繁に尿検査との戦いです。

一難さってまた一難・・涙

あと、今日はこーたん8種ワクチン接種。体重は2.68キロ。
ここんとここのぐらいで安定してます。が、1年前は2.8~9キロで安定してたから少しやせちゃってるなぁ・・・


そして、今日、病院で診察中にとっても悲しい場面に遭遇してしまいました。
院長先生とお話しているときに、看護士さんの女の子がすみません、ちょっといいですか・・と先生に声をかけてきました。
小声で「今・・なくなりました・・・」って。
え?なに?なに~~~?
診察室の向こうで、〇〇ちゃん・・とすすり泣くご家族の方の声が・・

先生と話してた私はすぐに察してしまい・・私の話す声が詰ってしまって思わず涙が・・・
院長先生に、大丈夫ですか?って話を中断して、そちらに行くように促してみました。
ちょっとすみません・・って席を離れた先生。すぐそこでお話してるのが聞こえる。

重病で入院していた子のようで、まさに今、そのとき、息を引き取ってしまったのです。
もう胸がつぶされそうでした。
診察室から亡骸を入れる箱が用意されているのが見え、涙をこらえることが不可能だった・・・
動物たちはなくなった後、かならずすべての痛みから解放され天国でおかぁさんが迎えに来てくれて再びおかぁさんにあえるそうです。
ご家族の気持ちを思うと辛くてしょうがないですが、どうかその子が天国で幸せに暮らせますように・・ご冥福をお祈りしたいと思います。

なんだかまた涙出てきた・・支離滅裂な文章でごめんなさい。

明日はあんたんやっとトリミングにいってきます。

塩キャラメル

今日、近くの商店(コンビニですが家族でやってる店のため8時に閉店。笑)で、目にとびこんできたこのお菓子。

070326_1250~0001.jpg


クランキーチョコの新作、塩キャラメル味。
これは試すしかないでしょ~!
と、買ってきました。

お味の方ですが・・・塩味がするか?う~ん微妙ですが・・確かに
口に入れた瞬間、なんとなく塩味がするような・・
キャラメルの味と上手くマッチしてなかなか美味しいです。

前にイタリア料理のデザートで塩アイスって食べたけど、あれも美味しかったな~
甘みと塩味ってバランスがいいと絶妙よね!

お菓子コーナーではイチゴ味の期間限定物があふれる中でこれ、輝いてました~
あまじょっぱい系がお好きな方は是非おためしを~

ネタがなくて。うへへ

ブログ更新滞っちゃってます。汗
なんせ、ネタがなくて。笑
あんたんも今究極にボサ男なので写真も撮ってないのよね。

次の我が家のお休みはお花見予定なのでネタが出来るかな。
でも、その日はあんたんやっとやっとのトリミングの日、あんたん預けてる間にお花見です。
その次の我が家のお休みにあんたんも揃ってお花見行きたいんだけど(トリミングの日は義母が一緒に花見希望で・・)まだ散らずに残ってるかなぁ?

ちなみに、今日午後から寒い我が家ですら暖房なしでOKな暖かさ。
一気に開花しそうだわ。
もう3月も終わり、4月かぁ・・・早いなぁ・・

20070325214421.jpg

こーたんも多分大丈夫

あんたんが復活したと同時に今度はこーたんが同じ症状で酷い吐き方をしたので心配しましたが、同じように24時間の絶食の後、消化の良いものから食事を再開したら、今のところ吐いていません。
よかった~~~
ダブルでご心配おかけしました。

それにしても、朝食、こーたんだけあげないと、その後ずっと私が床に座ると2本足で立って、両手を私に伸ばしてきて、なみだ目で
「まま・・僕だけご飯もらってないよ・・・」と訴えてくるからかわいそうだった~
意地悪してるわけじゃないんだよ。って分かって貰うためにいつもの倍なでなで。
おなかが空いて殺気立つのか、昼過ぎに私がお菓子を食べてると近くにいたこーたん、あんたんが近づいてきたらうぅ~~~~~~
で、次の瞬間ギャルギャルゥ~~~っと取っ組み合い・・はぁふぅ・・
実は、あんたんが絶食中はあんたんが殺気だって同じく取っ組み合いだったの。
こーたんは吹っ飛ばされてトイレに設置してるサークルの金網ガッシャ~ン。床には金髪の毛がむしられて散乱・・・
激しすぎる。涙
具合の悪いとき、やめようよ・・・歯も怖いしさぁ・・・

ワンコも人間も、日中、夜の寒暖の差が激しいので体調崩さないように気をつけてくださいね。

20070321230204.jpg

急性胃腸炎?

先日、15日の木曜日の夜、あんたんがいきなりげぼ~っと吐きました。
未消化のまま、ふやけたフードをこんもりと。
あんたん、吐くと汚したことを悪いとおもうのか、体を丸めて小さくなってしまいます。
一層かわいそうなので、いいんだよ、大丈夫?と優しくなだめました。
犬が吐くことは大して気にしなくてよいというので、ありゃりゃ~ぐらいにしか思っていませんでした。
で、翌日、いつもどおり元気もりもりで牧場へ・・で、馬糞事件。

その日はなんともなく、翌日もなんともなく、18日の日曜日、つまり昨日、朝あんまり元気がないな~って思っていました。
なんとなく、しんどそうに見えたから大丈夫?っていうとちょっと元気がない。
疲れが出てるのかな~と思ってました。
日中も良く寝ていて、夕方、またげぼ~~っ。
朝食べたものが未消化のまますべてこんもりとかなりの量を吐きました。
しかも、しんどそう・・大丈夫かな?と不安になり、一応馬糞を食べたことを調べてみる。
でも、犬って馬糞を食べるそうです。なんら問題はないらしい。
馬糞は問題ないとしたら・・・どうしたんだろう・・・
耳の中は真っ白、舌も白い気がする。
となんだか不安になり、仕事中のotonにもメールで一応報告。

ぐったりねていましたが夕飯の時間(6時半)になったらご飯くれくれダンスをしだしたので、食欲はある。
で、いつもよりもカリカリフードを少なくしてふやかし、マンマリゾ(リゾット状の無添加食)を多めにして与える。
完食。

そして夜、11時を回って、oton帰宅。
しばらくすると椅子の下に引きこもってげぼ~っ。
また、未消化のままかなりの量を吐く。
それをみてotonも一気に不安に・・・
部屋の隅っこに丸くなってぐったりと横たわるあんたん。
励ましても脱力して力がない。その姿をみると涙が出そうなほどかわいそうな感じ。

あんたんに何か急に変化があったらどうしよう・・・凄く不安でした。

で、ネットでいろいろ調べ、消去法で1つに絞られた答えが
急性胃腸炎。

この場合、24時間水も食事も絶食。これに限ると。
これでもまだ吐く場合は他の原因(誤飲など)を疑うのでレントゲンなどで調べる必要が出てくる。

と、いうので、昨日の夜戻したものはすぐに口に入れないように処理して、お水もさげ、今日の朝もあんたんだけかわいそうだけど絶食。

あんたんの場合、お水をとらないのは致命傷。でも、飲ませちゃいけない。こういう時、困ります。
朝は毎日飲まなくてはいけない尿酸化剤のみ口に入れました。
お昼、お散歩に出たらおしっこは濃厚な黄色、結晶がきになります。涙
でも、朝食べなかったら日中吐かなかった。
元気も出てきたように見えるので、24時間たったので、夕飯を炎症を治めそうだから大根おろしと、マンマリゾ、ふやかしたフードをいつもより量を減らして与えました。

今夜の10時過ぎ。今のところ吐いてません。夜中も吐きませんように・・・
あんたん、がんばれ!


牧場へ

金曜日、朝起きたらめちゃさむだったのですが、せっかくのお休み(我が家の)お昼前には日が差してきたので、気になってた服部牧場さんへ。

本当にただ、牧場。笑

20070317222224.jpg


楽しみにしていた牧場のカレーやさん、お店も開いてるし、すみませんって声かけてるけど、配達の人?と中で話しこんでいてガラス越しに注文するカウンターでずっと待ってる私たちが見えてるのにずっと放置された。
注文するものをすべて決まって、いつまで待たせるの?ってたまらずお話中だったんだけど、すみません!!やってないんですか??って大声出したら、口パクで「やってない。」
はぁ~~~~~????じゃあ早く言ってよ!とかなりむかっと来たのですが、そういえば、HPに焼きたてパンのお店もあると・・・
隣の売店にいくと・・・パン・・パン・・パン・・・
ネコのえさや家畜のえさがビニールに入って売られている並びに・・ビニールに入った冷め切ったクロワッサンが4つおいてるだけ。
え~~~~!!!爆

悲しいことに楽しみにしていた牛乳もない・・・涙
あったのはジェラートだけ。でも、ジェラートが激うまだったので救われた。笑

20070317222358.jpg


駐車場はウッドチップがひいてあった。
平日のため?車はだだっぴろい広場にうちの車1台。笑
入り口付近から離れて安全な場所で(どこまでが駐車場なのか謎)久しぶりに2匹はロングリード。
が・・しかし・・・失敗だった~~~
ロングもめいいっぱい伸ばして遊ばず、途中でたるませた状態で遊ばせていた。ので、いざというとき、キュッとひっぱっても首にショックを与えられない・・・そんなとき、あんたんが・・地面をクンクンクン・・・乾燥したソフトボール大の馬糞?牛糞?ロバ糞?羊糞?をクンクンクン・・で、大きな口を開けて咥えてる・・・ぎゃ!!
プイプイしなさい!!って言った瞬間・・やばい!とおもったのかあんたん・・・ぐしゃ~ん!と粉砕しながら一気食い・・爆
病気大丈夫か???あれほどウンチ嫌いなあんたん・・なぜに・・・
しばらくチュー禁止、我が家では馬糞男と呼ばれてます。

20070317222902.jpg


こーたんは、ウシや羊さんに威嚇して一瞬ワンワン!ビックリさせちゃかわいそうだから焦った焦った。はふぅ~

20070317223027.jpg


休日はトラクターの試乗なんかもやっているらしく、トラクターが置いてあったので、撮影・・・
牧場の看板娘?笑

20070317223123.jpg


せっかくだからと2匹の写真を撮ろうと木のベンチに乗せて撮影しようとしたら・・・何故か2匹の目線が・・・

20070317223222.jpg


ん???ふと見ると、牧場に沢山いるネコちゃんも、いそいそと近づいてきて、隣のベンチにピョン!笑

20070317223313.jpg


な~んにもなかったけど、ジェラートは美味しかった!!

念願のドーナツ

うわさのこのドーナツ。


最近、テレビなんかでもよく芸能人の方が食べて、「何これ!おいしい~~!」なんて言ってますよね。
でも、噂によるといついっても行列。2時間待ちは当たり前・・
う~ん、無理だ~~と諦めていたのですが、今日otonがあの、行列大嫌いなotonが、仕事の帰り、買って来ようか?といってくれたのでやった~!

午前中、まだ、朝なのに、1時間待ち・・滝汗
でも、箱買いの人は1つ1つ種類を選ばないから優先されて、箱買いにしたら30分待ちぐらいで買えたそう。ラッキー☆

20070315235633.jpg


でも、スタバもシナボンも初上陸したときは凄い行列だったけど、店舗数増えたら並ばず買える様になったし、このドーナツもそうなるのかな?

で、中身ですが、どど~ん!

20070315235755.jpg


ふわっふわ!で、コーティングのお砂糖が甘いけど美味しい!
いろんな味を食べたいから人間の家族3人で三等分していろいろ味見しましたが、お砂糖のコーティングの上にチョコのコーティングのしてあるものが甘いけどめちゃうま!
更にそれで中にカスタードが入ってるのなんて激アマだけど激うま!笑
でした。
まだ残ってるから明日の楽しみに♪

20070316000022.jpg


じゅるる~~~となっているのは人間だけではありません。
こういうスイーツなもののかほりに敏感なのはこのお方・・・
気付いたら子供用の椅子にちんまりとおっちんして見てるじゃないの!

20070316000129.jpg


かわえぇ~~~~~と親ばか炸裂な飼い主でございます。

20070316000204.jpg


僕、甘いかほりに弱いの。

ホワイトデーのお返し

みなさん、バレンタインデーにオットたちにチョコあげましたか?
で、何も貰うんだろう?
鬼嫁たちは10倍返しは当たり前かな?うっしっし

私は、もう1週間前にもらっちゃいましたよ~お返し。
高級チョコがいい?って聞かれたんだけど、こないだ美容院で読んだコスメ雑誌で1位を獲得していたアルビオンの化粧水の話を前にしていたので、それを覚えていてくれて、じゃあアルビオンの化粧水と乳液買ってあげるよ!って。
ほんと?ラッキー☆ってことで期待して帰りをまつ。

化粧水の名前は忘れたけど、アルビオンのはと麦の入った化粧水ね!って言ってあったんだけど・・・

伊勢丹のアルビオンに立ち寄り、化粧水と乳液を・・・とお願いしたらしい。種類は?って聞かれて・・良く分からない・・ってすすめられたまま買ってきちゃったらしい。
で、違うやつだった・・・爆

でも、相当恥ずかしい思いしたらしく、おかまに見られたらどうしようとかドキドキだったらしい。笑

でも、かなりよさそうな高級基礎化粧品、ありがたくいただこう!

P3091801.jpg


で、1週間すでに使っていますが・・凄くよい。
いままでもうちのママが使ってておすすめで送ってくれていた自然派?化粧品かなんかの結構いいやつを使ってたけど、使って1日目ですでに効果が・・
翌朝、肌がモチモチしてました。
まさしく細胞のひとつひとつがふっくらとする感じ。
良く覚えてないけど、そのコスメ雑誌に、あの陶器のような美肌の君島とわこさんがメーク前の基礎化粧品を塗るのに2時間だか3時間かけてるというのを紹介していて、化粧水だけで何本?乳液だけで何本?って感じで合計12万ぐらいの基礎化粧品愛用されているらしいが、確かこの化粧水も含まれていた。

ま、元が違うからそばかす、しみいっぱいの私の肌は陶器のようにはいかないけど、手触りはとわこさんに1歩近づけたような気分よ♪笑

でも、この化粧品、果たして私使い続けられるの?笑
ちなみに、説明書どおり使用するとひと月で使い果たすらしい。
少しずつつかおう。笑

冬の間も毎日息子をつれて通ったうちのすぐ近所の公園。
冬の間、かれっかれで目にもつかなかった木たちがどんどん春の準備をはじめてます。

P3101821.jpg


これ、良く見るけどなんていう花だっけ?切花はある程度分かってもこういう花はあまりしらなくて・・雪がつく名前だっけ?
ほんと。雪が積もっているよう。このお花、数日前に一気に白く花が咲きました。

P3101948.jpg


かれかれでもう何の木かも分からないくらいでこの木はもうだめなのかな?ってぐらいだったアジサイも、凄い生命力!新しい葉っぱが沢山出てきてる。

P3101828.jpg


桜のつぼみもふっくらと。この桜、少し早咲きだけど。
この写真は土曜日のものだけど、今日はもう5分咲きぐらいにはなってます。
あ~春がやってきたね~。


ドライヤー使ってみました。

昨日はこーたんをママカット
先日届いたドライヤー、使ってみました。

P3101973.jpg


ぼ~~~~~っ少し寒かったので80度の温度で風量はターボ。
今までのよりパワーがあるのと今までのと音が違うからこーたんちょっと最初怖かったみたい。

P3101975.jpg


乾燥終了!お顔の部分は60~70度のターボで。
背中なんかも今までのドライヤーは地肌に近づけすぎると熱すぎたけどこれなら温度調整できるので地肌の根元に風当てて乾燥できる。
普段は温風ターボで乾かした後、湿気が残ると絶対その後毛玉が出来やすくなるので冷風で湿気を飛ばしてましたがこれならその手間がいらない!

チョキチョキチョキチョキ・・・
P3101982.jpg


カット完了!
と、まぁ、いつもと同じカットですが・・・

P3101993.jpg


ちょっと最初ビックリしたけど、熱くなかったよ!(こーたん)

P3101985.jpg


おすすめ♪

届いてます

実は、品番がやっと分かってずっと欲しかったのにお店で売ってなくて購入できずにいたドライヤー、品番を教えて貰ってすぐに注文。
在庫のあるお店から買ったので翌々日には届いてました。うへへ

20070308233501.jpg


ダイヤルで温風の温度を設定できるので、ワンコにぴったり。
お顔を乾かすときは熱風だと目が乾いちゃうし、冷風だと冬は乾かないしこまっていたので大活躍しそう!


20070308233645.jpg


上から見ると結構な大きさ。ボ~~~ッといい感じで乾きそうだわ♪
今までのも同じナショナルの製品だったんだけど、熱風をターボで長時間使ってると、いつか火を噴くんじゃないかと恐れていたので(笑)その恐怖感からも開放~

明日か明後日、こーたんのシャンプーカット予定なのでお初で使用します♪

で、実は私のコンパクトカメラ、F30ちゃんが少し前から急にシャッター音がこもった変な音になり、久々に動画を撮影したら声が割れておかしかったので保証のあるうちにと修理に出してます。
昨日から一眼デジしかないから不便~~~~っ
あ!って思ったときにカシャ☆っといけないのが悲しい。
早くもどってこ~い

イチゴ泥棒

1月の終わりに出かけた静岡のイチゴ狩りでお土産に貰ったイチゴの鉢植え。
大きくならずに小指の爪ほどのイチゴを入れて今までに7個収穫できました。

室内の日当たりのよい場所で育てなければいけないのに、うちには悪戯するする犬若干1匹と、悪戯する子若干1名いるのでキッチンの日のあたらない場所においてました。

が、やっぱり日光に当ててあげたいな~と2階の日当たりバッチリの窓際の1mぐらいの高さの台に移動。

毎日様子を見てお水をあげたりして1.5センチぐらいの超ちびっ子だけど赤く色づいてきたイチゴを今日収穫しようか明日にしようかと大切に育ててました。

日当たりに移動して初めての収穫。甘いかな~とワクワクして昨日あえて収穫せずに今日まで待って見に行ったら・・・

ない!!!イチゴがない!!!!
取って食べてしまうような犯人はあのお方しかいない・・・

そう、このお方・・
20070307223455.jpg


何?イチゴなら食べたけど?

ムッキ~~~~~

トリミング

日々、バタバタしていてふと気づけばあんたんのトリミングそろそろいかなきゃなんじゃない?ってことで、次のotonお休みの日はこーたんをママカットして、その次の休みぐらいに(来週)行きたいな~と昨日朝一番で予約の電話を入れました。

が・・しかし・・・1番早くて予約が取れるのがなんと月末28日ですと・・
しかも、担当のトリマーさんは休暇中で無理とのこと、未熟なトリマーがやりますので時間もかかるし納得のいくカットは無理かと思います。ですって・・困る・・・

で、そういえば、前にあんたんの担当だったトリマーさんが復活するとかいってたので、Iさんは?と聞いたら、Iが担当させて貰うのが1番言いかと思います。
え~っと、Iですと1番早くて予約が取れるのが4月9日です。

はぁ???そんなに待ったら前回のカットから3ヶ月近く経っちゃうことになるよ。無理~~~~っ!!

ちょうど年会費が切れて今回更新しなくちゃいけない。お金払って更新して予約取れないんじゃ更新しないほうがいいですか?って思わず言っちゃったよ。
予約が取れないほど混みあってるならしばらく会員募集するのやめたほうがいいんじゃないの?って思っちゃう。

で、なんとか自分であんたんのカットして、部分カットってことで背中と顔のバリカン部分だけかけてもらうことって無理ですか?ってきいてみた。
もちろんできますよ~でも、それでも1番早くて28日です。そしてトリミング料金全額いただきますって。
それじゃ意味ないんだよ!!プンプン

も~ほんとにどうにかして欲しいわ・・・

20070306165947.jpg

毎日トップの毛をブラッシングするときは三角膝を立てた私の膝にあごをのせてうっとりなあんたん。
結んでるのを解いて、ブラシを通すと気持ちいいんだろうね~

20070306170136.jpg


と~きと~きと~き・・

20070306170210.jpg


はい!完成~。
早くトリミングいきたいねぇ・・・

週末

なかなか時間がなくて3月に入ってやっとの更新・・汗

週末はおひな祭りでしたね~。我が家は子どももワンコもみんな男・・つまらないおひな祭りです。涙
自分用に木目込み雛とかの省スペースで飾れる小さな5段飾りとか欲しいよぉ~~~っ

で、お雛様はないけど散らし寿司作るから食べにきなさい・・と義母からお声がかかったので3日の日はいってきました。
20070305135826.jpg


残念ながらただでさえ落ち着かないのに(子どもがいて)2匹がいたらもっと落ち着かなくなるので(あんたんがテーブルの上のものを狙ったり、猫のえさ狙ったり)かわいそうだけどお留守番。

日曜日は近くの公民館のお祭りだったので行ってきました。
地域の人が焼きそばやうどん、焼き鳥なんかをテントで作ってるのを買って食べれるので暑いぐらいのお天気だったので張り切って散歩がてら家族全員でレッツゴ~


20070305140215.jpg


だがしかし・・・美味しいにおいがするし、下に食べ物落ちてるし、息子は走り回るし、少しでもotonと離れようものなら(私が2匹を引いてました)はぁはぁぜ~ぜ~で必死になってるあんたん、息子のお友達も沢山来ていたのであって立ち話するたびにこーたんは怖くてワンワン!神経が磨り減りそう(笑)だったので食券だけゲットしてそのままお散歩へ・・・
そしていったん家に帰って2poodlesをおいてからまた出かけました。

すっかり暖かくなって週末は汗ばむくらいだったな・・こんなに暖かい(暑い)のもちょっと考えちゃいますね。

みなさんは週末お出かけしましたか?
お出かけの気持ちいい季節到来ですね♪
 | HOME |  ▲ page top


