プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



GWの明け方に?えぇ~~~????

今朝、明け方?まだ暗い頃・・・
ドタドタドタドタ~~~~~ドタドタ~~~~
2匹が、ワンワンワンワン!!!!
かなり吠えた。
息子が起きるじゃないか~~~!ってあせって、しぃ~~~
うるさい!!って小さな声で注意。

でも、あんたんもうぅ~~~~こーたんもワンワン!!なき止まない。
otonがベットから足だけ下ろして床をドン!ドン!って踏んであんたんを注意。
でも、吠える・・・
そしてドタドタドタドタドタ~~~~~っまた聞こえる。

私も眠かったからぼ~っとしてたけど、あれ、子供が走り回るような音だったんだよね・・

もしかして、座敷童子あらわる?汗

でも、座敷童子って怖くないんだよね?確か・・
幸せを運んでくるんだっけ??

実は、otonの実家に泊まったときに1度経験してるんだよね。同じようなドタドタ音。

今日、otonが仕事に行くときに、明け方ドタドタいってたのは座敷童子?って聞いてみた。
そしたら、あ~ドタドタいってたなぁ・・
あれ、Nだろ?って。

え?Nさん寝てましたけど・・・

あれ?Nが起きて走り回ってるのかとおもった。って。

やっぱり座敷童子かな?

美味しいクッキー

GW通常な我が家は特にネタもないので(笑)アップし損ねていた画像を・・

先日のあんたんのお誕生日、実は、もう全然お邪魔していないあのお店からお誕生日のクッキーとカードが届いてました。

多分、ランク分けされてて、このランクの人にはお誕生日にクッキーをみたいになっているらしく、(なんかそれもやらしいよねぇ・・苦笑)
こーたんのお誕生日のときも、お店に用意してあるから是非貰いに来てくださいっていわれてたんだけど行かなかったから、もうあの人はこないな・・っておもったのか(笑)送ってきてくれたようです。

20070429165718.jpg


それがね、ものすご~~くかわいい!
食べるのもったいないくらいかわいい。
あと、こーたんの時にもカードが送られてきたのですが、スタッフの方の手作りで、これが凝っていてめちゃくちゃかわいい。
芸が細かいですなぁ・・

20070429165839.jpg


でも、当の本犬はそんなカードなんてどうでもいいわけで・・・
早くクッキーよこせ!ってそわそわ・・笑

可愛いクッキーにかぶりついた瞬間を撮影しようと意気込んだのですが・・あんたんよりこーたんが先ににがっぶ~ってかぶりついた!
負けじとあんたんも・・・
危うく私の手もかじられるところだったわ・・

そんなこんなで写真はすべてブレブレ・・でも、すご~~くこのクッキー美味しいみたいで、2匹とも凄いがっつきようでした。

ま、最近おやつもあんまりあげてないからねぇ・・
(あんたんはあまりおやつとか食べないほうがよいのでおやつの代わりにドックフードをなん粒かあげたり、あげてもボッシュのクッキーどまり。でも、先日美味しそうなボーロをいただいたのでそろそろそれをあげようかな~とたくらんでます)

思いがけずいただいたクッキーでしたが2匹は物凄く嬉しかったみたい。

ママからのお誕生日プレゼントは、今ちょっとサイズ調整が入ってるのでまだ公開していませんが、年末にオーダーを入れた、あれ。です。
超かわいいから見せたくてうずうずだぁ~

チョキチョキデー

昨日、午前中に家事、お散歩をを済ませ、お昼前から2時過ぎまで、近くの大きな公園へ・・(2匹はお留守番)
そして、帰ってきてからこーたんカット。
ハードだ・・ハードすぎる・・苦笑

で、今朝こーたんの写真を撮りました。
できばえは・・いつもと変わりなし。笑
20070428182837.jpg


あ・・・お耳を短くしたわけじゃないですよ~
クンクンして耳がすれて汚れるから留めてるだけです。

20070428182923.jpg


そうそう、10日以上カメラの中の画像取り込んでなかったので、いまさらですが・・苦笑
フィラリアのお薬、カルドメックチュアブルの代わりにこれになりました。骨型・・確かに今までのより見た目はかわいいけど・・ねぇ・・苦笑
20070428183142.jpg

8の字くぐり

某Tさんのサイトで、芸達者なMたんの動画を見て、感動して、かわいくて、凄くて、何度も何度も見ちゃった私。
otonにも見せて、すげ~~~っMちゃんも凄いけど、教えるTさんが凄いんだ・・・と夫婦で感心。

そして、昨日の深夜、盲導犬を訓練する人が褒めるタイミングについてテレビで教えていたらしく、とにかく、お座りでも座ってから褒めるのではなく、座ろうとしてる瞬間に褒めるのがよいと。

で、本日、こーたん、otonに「お座り!」といわれました。
え~っと・・・全くしない・・爆
私がやったらちゃんとやるよ~と自慢げに「お座り!」よ~しよしよし・・笑
あんたんにも、「お座り!」よ~しよ~しよ~し。笑
息子もその後やらされたのは言うまでもありません。苦笑

で、そうか・・うちの子たちには無理だ・・って構えてたけど、きっとこの子達は出来る。私のやり方が悪いんだ・・と思い立ち、Mたんもやっていた足の間の八の字くぐりをおやつ1個づつ分、やってみました。(笑)

まず、あんたん、さすが食い気王、おやつに釣られてくぐるではないですか!もしかしたら繰り返しやればおやつなしで出来るようになるかもね。

で、こーたん。欲しくてすぐにお座り。汗
すこ~しづつ導いてもびくびくして絶対に釣られない・・・
しかも、鼻が悪いのかな?おやつを右から左に持ちかえると、持ってない方の手をクンクンしたり・・
多分、繰り返しても無理でしょう・・あはは・・

時間や自分に余裕があるとき、遊び間隔でやっていこうかな~
のんびり、のんびりね。

20070424215754.jpg

病院へ

昨日、あんたんの尿検査とフィラリアの検査に行ってきました。

尿検査の結果・・・PH6 タンパク+ 結晶・・・なし!!やった~!
今まで薬は1日に朝晩で2錠でした。
それでPHが下がって今度はシュウ酸が出ていたため、シュウ酸を消すために10日ほど薬をストップし、シュウ酸は消えたけど薬なしでは最悪の尿の結果でした。

で、薬を1日1錠(規定量の半量)にしてまた10日ほど様子をみての結果でした。

今までずっとあるお薬を飲み続けて調子よくやってきたのが、急に乱れだしたときに、ちょうど今までのお薬が廃盤になって同じ成分の同じような薬に変わっていたので、それが原因のような気がするって先生にいってたんだけど、やっぱりそうなのかも。

同じ成分とはいえ、きっとあんたんには効き過ぎるものなのかも。
このまま1錠でまた10日ほど様子をみてまた検査して、大丈夫だったら1錠を継続することに。 

どちらにせよ、1錠で良くなってくれたら薬の量が減るので体の負担も減るし嬉しい。
どうかこのまま1錠でOKになりますように・・・

そして、フィラリアの検査も済ませてきました。陰性。
お薬も7か月分まとめて購入すると9か月分(今年は4~12月までの9ヶ月飲まなくてはいけません)もらえるっていうし、2か月分かける2匹で4000円安くなるのでまとめて貰ってきました。
フィラリアだけで検査代、診察料、薬代と2万ほど・・
痛い出費だわぁ・・・

そして今までずっと飲んでいたカルドメックチュアブルが製造してないらしく、(もしかして去年の異物混入回収かかってから?)同じような違うメーカーのものが処方されました。

形がボーン型でかわいいんですよ~って言われたけど・・命を守って貰うお薬だけど、これ殺虫剤なんだよねぇ・・って思うと可愛らしいのが小憎らしい・・苦笑

芝桜

あんたんのお誕生日に沢山のお祝いのメッセージやメール、ありがとうございました♪
あんたんともに私も幸せです

お誕生日のネタを書こうと思ったのですが、これまた写真をまだ取り入れてないので(苦笑)やっと取り込んだこないだのお休みのお出かけレポを・・
早くアップしないと実は桜のお花見画像もアップしないまま終わったのがあるので季節外れになっちゃう。笑

ココ最近、冷たい雨の毎日ですが、先日のお休みの日に、ちょうど晴れていたので去年見たかったけど見そびれた芝桜のきれいなスポットに出かけてみました。

場所は伊勢原市の渋田川沿い。
http://www.city.isehara.kanagawa.jp/flower/shibazakura.htm

20070418221706.jpg


こ~んな感じで川沿いの斜面が一面春色♪
芝桜だから持ち上げなくても写真が撮れるのはいいんだけど・・・
芝の中に入るわけにはいかないし(笑)川へ降りる細い階段を降りてそこで撮影するしかない。
でも、細い階段を降りて下から撮影すると芝桜あまり写らないのよね。笑
対岸から撮ってる人がいたけど、犬の場合は無理でしょう・・ね。
人もいっぱいだし。

20070418221946.jpg


なんとか、手を横に伸ばしてカメラを構えてファインダーを覗かず適当にパシャパシャ・・
ま、いいんじゃない?って写真が撮れました。笑

20070418222125.jpg


こーたんが何故か凄く嬉しそうなお顔

20070418222210.jpg


いや~日曜だったから人もいっぱいだし、通路は狭いし、我が家は2匹だけでもてんやわんやなのに(あんたんが物凄い興奮するから。otonと少しでも距離が開くと首が絞まるぐらいひっぱってついていくの。恥)
じっとしない息子もいてでそれはそれは大変でした。苦笑

でも、きれいだった~~っ
20070418222407.jpg

ついてるよ。

ヨーグルトを食べたあと、すました顔してるけど・・
あんたん、思いっきり白いひげ生えてるよ!

20070416223455.jpg

アルミネジ

昨日の夜中に雨が降ったので、今朝、2階から2匹と息子を降ろしてきていつもならお庭に出すんだけど、出さずにいたら、しばらくしてこーたんが規則正しく(笑)うん〇をもよおした。

で、いいブツを産み落とし・・毎日の日課のウンチェック。
今日もいいの産まれたな~なんて見ていたら
ん?ん??何?
表面に銀色のものが見える。
で、その怪しく光るものを取り出したら・・なんと!アルミ製の小さなネジじゃないの!!

こんなネジ使ってる場所、家の中でないけど??
しかも、落ちてたら絶対にすぐ気付くし・・
外で口に入ったのかな?
・・にしても、体の中でとどまらずに出てきてくれてよかった~~。

知らない間にこんなものを口にしていて、何かのときにレントゲンとってうつったらビックリしちゃうよね。
一層気を引き締めて注意しないとな~って思った朝でした。

・・にしてもなんでこんなものどこで食べたんだろう・・


P40821690021.jpg

お花見パート2

えっと・・・桜とともに北上しているわけではありません。
ただ写真取り込むのが遅かっただけで・・4月8日の画像です。笑

飯山桜祭りというのが4月8日の日曜日までやっていたので、8日に言ってみよう!ってことになったのですが・・・
日曜日・・最終日・・・ってことで混んでる~
しかも、駐車場がかなり遠くて、遠いのに1000円。え~~~っ!!
近かったらいいけど・・・無料のないの?って走ってたら走れども走れども無料駐車場が見てこない。
これじゃ停めても歩くの無理だよ!ってことで予定変更。笑

こーたんが我が家にやってきた頃たまに行っていた岩田山公園という公園にいってきました。

P40820080001.jpg


あんたんがとにかく暴れるのでまず、ロングリードにかえてひとっ走り。久しぶりのロングだよ~
P40820290004.jpg


P40820480005.jpg


P40820260003.jpg


こういう姿を見るのが何よりも癒される。楽しそう!!

P40820580007.jpg

アドゴニーあんたんもいい表情!

P40820980013.jpg


やらせじゃなく、上からハラハラと落ちてきた桜の花びらがあんたんのお鼻にぺタリ。

P40820740011.jpg


桜は五部咲きならぬ、五部散り(笑)だったけど、気持ちよい時間を過ごせました。


超かわゆいうさぎちゃんもお花見に来てたよ。
若いギャル(笑)が彼と一緒に歩いてきて、小脇にうさぎちゃんのぬいぐるみ。
あら、いまどきの子なのにぬいぐるみ抱えてなんだかかわいいじゃない~って思ってたら、あーた!本物だった。笑
あまりの可愛さになでなでさせてもらって、写真も撮らせて貰っちゃった。片手にのるぐらいに大きなさのにもうこれ以上大きくならないんですって。
可愛すぎる!!

P40821200015.jpg


僕たん、ガウガウしちゃったP40821630019.jpg

アドゴニーあんたん

あんたんのトップの毛、1つ結びだとハラハラと落ちてきちゃたりするので、最近アドゴニーのごとく、二つに結ぶことが多いです。
で、結んだ後、ミニバレッタを結んだ毛をすくってパッチン。

これがね~結構かわいいの。
女の子みたいに見えちゃうのよね。

20070410145145.jpg


横顔のこの写真はなかなかお気に入り。
トップの毛を結んでから、残りのトップの毛を丸くカットしてあるみたいで結んでいるのをほどくと目の上の毛の方が長かったりします。
結ぶときに長い毛が残らないようにしなくちゃいけなくて結構面倒。笑

20070410145352.jpg


家の中でおやつつかって椅子の上で2匹で撮るのって久しぶりかも。

20070410145441.jpg


おやつ・・おいしいぃ

20070410145528.jpg


もう僕食べてません・・

20070410145557.jpg


こんなあんたんですが、また尿検査にいってきましたが・・
シュウ酸がでたので薬をやめて一気にPHをあげるために薬中止。
薬をやめてたったの10日ほどでPHは一気に7に・・・
シュウ酸の結晶は消えましたがやっぱり物凄い大きいストロバイト結晶が今度はでてました。
しかも、たんぱく質は++(通常±)、今まで異常のなかったほかの2項目でも異常値。不純物もいっぱいで、直で採尿したのに地面に落ちたおしっこ吸い取りましたか?って言われるぐらい。
薬なしではこんなボロボロなんだ・・・涙

そして、また薬の微調整に入りました。
今まで1日2錠だったのを1錠に。
そしてまた10日ほどで検査。
検査検査の日々がまた続きそう。涙

散歩道 de お花見

今年はお天気の都合で我が家のお花見の予定が流れてしまい、桜ショットがない!
それも寂しいので、前日に近くの体育館&テニスコートの中の桜と写真が撮れる場所を散歩中に目をつけておいて、翌日カメラ持参でお散歩にGO!

20070407000321.jpg



20070406235913.jpg

狙いを定めたのはこの桜!
テニスコート脇のゲートボール場?の上に咲いている桜。
かなり上の方だけど、その下のほうにある体育館の駐車場は車の出入りもないし車停まってないし、そこに決定!
われながらいい場所に目をつけた!笑


20070407000133.jpg


やっぱり持ち上げ写真は撮らないとね~~!

20070407000211.jpg


あんたんもね。腕プルプルでカメラを構えたら私のあご、きっと5重あごぐらいになってたんじゃないかな?爆

20070407000413.jpg


あれ?あま男(笑)が何か食べてる!

20070407000505.jpg


っておもったら、そうだ、毎年恒例の桜食い(笑)だ!
桜の花びらだけ何故か食べちゃうとことん乙女キャラなあま男くん。
いいにおいがするのかな?

20070407000644.jpg


持ち上げで撮ったり、地面ギリギリにカメラを下げて撮ったり、なんとか桜の真下で撮ってるかのように見せましたが・・実はこ~んなに桜まで離れていたのでした。笑
でも、楽しめたよ~っ
お花見なしっておもってたからこれでも満足満足

こーたん ママカット

やっと写真を取り込みました。なのでネタ満載。笑
今日撮った画像をアップしたいけど、順番順番。

ってことで3日前?の画像です。

こーたんチョキチョキデー。カット後画像。

20070405224818.jpg

ふかふかのもふもふでいいにおい~っ
カットをがんばった自分へのご褒美だね。これは・・

あ、ちなみに、お友達のところでシャンプーの際のすすぎ時間が話題になっていましたが、覚えていたので計ってみました。
シャンプーのすすぎ、3分ぐらい、リンスのすすぎ2分半ぐらいでした。
わりと短めです。

20070405225027.jpg


これ、カット後のお疲れこーたん。カワユス・・カワユスなぁ~
と、しょこたん語を使いたくなっちゃうぐらいカワユス。
飼い主、デレデレです。(親ばかゆるして~)

20070405225201.jpg


そして、これ、カット翌日朝のこーたん。
バナナヨーグルトが欲しくてこの熱視線。
この目で見られるとあげないわけにいかない・・・
こーたん、かわゆすぎだよぉ~~
(ほんと、親ばかでごめんねさい。笑)

あま男(お)

なかなか写真を取り込めず・・
だからといって、これだけではブログネタにならなさそうなしょぼいものがいくつかパソの中にあったのでそれを組み合わせてブログ更新。笑

まず、タイトルのあま男(あまお)。
これ、こーたんのことです。
あま男は本当に甘いものを私たちが食べてると、欲しさのあまりおこって「あう!あう!」ってジダンダ踏むぐらい。

先月末の息子のお誕生日のときも、ケーキを取り分けていたらお怒りです。笑
挙句、椅子の上にぴょ~~んと飛び乗ってきて、いまかいまかと気を許したらかぶりつきそう。(実際フライング何度かしました)

20070404163302.jpg


もう目が真剣でしょ?もらえるまで涙流して訴えるから・・汗

そして、これ・・

20070404163432.jpg


今まで2匹がロングリードで走り回れた近くの大きな公園。
秋ぐらいから芝生内犬禁止になりました。
公園の広場に犬が入れなかったら、犬はどこで走り回ればいいの?ってかなり悲しい思いをしていたのですが、きっとマナーの悪い人とかがいたんだろうな・・と思っていました。

確かに、それもあるんだろうけど、冬ぐらいからなにやら囲いをして工事が始まっていて・・そしたら、先日こんな看板が・・・

白いふわふわのドーム(新型トランポリンみたいなもの?)、通称ボヨンボヨンが、芝生広場に出来るそうです。

確かにね、これ面白いけどね・・あんなに大きな公園、広場だって物凄く広いんだからさ・・何も犬禁にしなくたって・・

このボヨンボヨン内は犬禁でいいんじゃないの~~?と思ったのでした。

結局我が家のお休みは二日とも雨。
今年はお花見なしだった~~涙
なので昨日はこーたんカットデーでした。
写真取り込んだからまた画像はります。

ヘアゴム

今まで、あんたんのトップの毛、100均で売ってるトルマリンゴム(髪に優しく絡まりにくい?)を使っていました。

でも、やっぱり絡まって毎日結びなおす再にかなりの毛が切れて絡みついてきちゃう。
やっぱりトリミング用品のゴムを買うべきかな?と買ってみました。

でも、色がねぇ・・トルマリンゴムのほうがかわいいのよねぇ・・

20070401235530.jpg


でも、少しは絡まりがましかな?というかんじです。

こんなにいっぱい・・使いきるかな?笑
 | HOME |  ▲ page top


