プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ついに・・・・

5月ぐらいから実は近所のお宅で集まってたまにやっていたビリー。
汗だくになるし、ウエスト周りは確かに引き締まったようなきがするけど、全く体重は減らない。

しかも、主催者のお宅の女性はもう目標体重に達したらしく、もう開催されなくなった。

しかも、通っていた水曜日の公民館のエアロビクス、7月8月はお休みらしい。
ってことで、ついにビリーが我が家にやってきたよ!

20070629000559.jpg


ビリーのきつさも楽しさももう経験済みだから早くやりたい!
でも、DVDプレイヤーまだうちないんだけど。爆
届くまで3週間って言われてたからそれまでに買おうと思ってたの。あはは

何故かビリーバンドに興味津々なあんたんでした。
もしかして・・夜中に背中のファスナー開けて中からおっさん出てくるかな?笑

紫陽花とケーキ

なんだか最近、食べ物のことばかり書いてるような・・笑
我が家の2匹は特に変わらず元気です。
暑いからお出かけも出来ないし・・・家の中で毎日まったりしてます。

さて、タイトルの紫陽花とケーキ。
まずは紫陽花。

未だ、諦めずお花ひとつひとつが小さくて薄いピンクの紫陽花、諦めてません。笑
でも、やっぱりピンクはない。
とにかく休みの日、出かけると助手席でお花屋さんはないか常にキョロキョロ・・
そしたら、残念ながらうすピンクじゃないけど、私の求めていた小さい花の紫陽花を発見!
名前は「アナベル」という札がついてました。

20070627162355.jpg


この種類でピンクもあるのかもしれない・・ってお花屋さんは言ってたけど、みんな挿し木で増やすからなかなかお店にはないかもね~ですって。
ちなみにこのアナベルは薄緑から真っ白になるぐらいでピンクには変わらないそう。
で、やっぱりこれ、西洋紫陽花なんですって。
なんか、外国種っぽいものね。

20070627162541.jpg


ね、ね、お花のひとつひとつが小さくてこんもり丸くて、なんだか可憐でしょ~っ
うちにあるもう一つのとがったお花のパープルスレンダーとかイメージが全然違う。

近くのおうちでフレンチっぽいお家でお庭を素敵にガーデニングしてるお家があるんだけど、そこにもこの同じ紫陽花がある。
結構立派に大きくなっていてこの子もそのぐらい成長したらいいな~っ

そして、タイトルのもうひとつ。ケーキ!
昨日、私事ですが、〇〇歳のお誕生日でした。(お祝いのメッセージ沢山ありがとうございました)
もちろん、先日カットケーキで味見しておいたあのイチゴのタルトを買いにレッツゴ~
6号サイズで結構な大きさ。お値段もそれなりに・・笑

でも、美味しかった~~っ


20070627162953.jpg



え??もちろん、今日の朝食でもいただきましたわよ。笑
しかも、今日エアロビクスだったんだけど・・意味ないよ。ぎゃはは

念願の・・・

昨日、デパ地下に行くことがあって、念願のアレ、やっとゲットできました~っ

その名は「モチクリーム」結構話題になってますよね~っ
Rさんもブログで紹介してて美味しいっていってたし、ずっと食べたいなって思ってたのです。

20070626012224.jpg


ショーケースにいろんな色が並んでて、お値段も1つ157円だったかな?
だからマカロン?って思ったらモチクリームじゃないの!
いろんな味がある中、なんとなくモチ+クリーム+フルーツ系は避けたかったので(笑)6個いりを注文して、お味は抹茶、黒豆きなこ、クリームチーズ、カスタードプリン、スイートポテト、モンブランをセレクト。

20070626012459.jpg


本当に一口サイズってかんじで柔らかい御餅の中にクリームとかあんことかが入ってていくつでもぺろっといけちゃいそう。

抹茶はちょっと苦め、黒豆きなこは王道って感じ。クリームチーズはこしあんとクリームチーズが入ってて不思議な感じ、カスタードプリンはさっきテレビでアムロちゃんが超おすすめ!美味しい!って言ってたけど、私はいまいちだったな~。スイートポテトとモンブランはそのまま洋菓子が薄いおモチでくるまってるってかんじ。

御餅好きの人にはいいかもね♪

そして、その日、食べたランチ。
20070626013145.jpg



ツバメグリルのハンブルグステーキ(ハンバーグ)のランチセット。
このハンバーグは最初食べたとき、感動したな~
学生の頃初めて新宿で食べてとりこになり、働いているときはランチにいったり、夜仕事帰りに食べたり・・・
久しぶりに食べて嬉しかった~そしてやっぱり美味しかった~
この付け合せのジャガイモも美味しいのよね。
そしてセットにつくトマトサラダも美味しい。トマトまるまる1個の中に玉ねぎとツナのマヨネーズ和えみたいなのが入ってるの。
パンも自家製で凄く美味しい。

久しぶりにたべてまたはまりそう。またたべた~いっ
都内ではチェーン店?で結構デパートとかに入ってたりするんだよね~
うちの近所にも出来て欲しい・・・

紫陽花

やっとのことで元気のいい紫陽花を探して我が家に紫陽花がやってきた。
毎年、Aっこさんのブログで綺麗ないろんな紫陽花の写真を見せてもらい、ここ数年、毎年この時期がくると紫陽花欲しい~って思っていた。

でも、なになに?紫陽花って育てやすいってうじゃない!
虫もつかないっていうじゃない!
強いていうじゃない!

もう我が家に迎え入れるしかない!
でも、時期が遅かったのか花屋さんにあるのは元気がなかったり、お花が枯れてたり・・

本当はお花のひとつひとつが小さくいっぱい集まったって感じの優しい感じの紫陽花が欲しい。
しかも、色は貴重な淡いピンクの。
来年は早めに探して、紫陽花の産地からネットででも買いたいぐらいほしい!!

我が家にやってきたのは全然イメージが違いますが・・
紫の紫陽花、しかも花がとがってる!笑
パープルスレンダーという名前がついてました。
でも、日に2度水遣りして育ててますよ~

今日は夜中に雨も降って、朝もお水あげたのにこの暑さでお昼の2時過ぎにはお花がしおれそうになってました。汗
紫陽花にとっても地球温暖化は厳しすぎるようです・・


20070623222507.jpg

ねむねむたん

私も暑さと疲れでもう夏ばて気味ですが、暑いとやっぱりワンコもダラ~デレ~ってしてますよね~
で、眠そう。笑

DSCF88520011.jpg


ねむ~~

DSCF88530012.jpg


自然に目が~~と・・じ・・・て・・・・いく・・

DSCF88540013.jpg


ママ、寝ていい?
いいよ。笑

アンエナ(あんずはいえな)

一体、毎日どれだけの量の収穫や横取りがあるでしょうか・・
困り者のアンエナ(あんずはいえな)です。汗

DSCF88610014.jpg


これは・・夕飯時のアンエナ。
常に、食事の時は、ここにスタンバイ。
食卓の下の雑誌なんかを入れるためのちょっとした棚?の中に入り込み、(ここだと私たちに察っされないと考えたらしい)息子がぽろっと落とした物を息子の股間まで顔を持ってきて一瞬で奪い取っていく・・
調子に乗ると、その顔が息子のよだれかけに落ちたご飯粒なんかまで奪いに伸びてくる・・
蹴っ飛ばされてもいや~~!っていわれてもお構いなし。

食事以外の場合は椅子の周りにスタンバイ、一瞬の隙で飛びついて奪っていきます・・・

もう何度ねじ伏せて口の中からかきだしたりしたことでしょう・・・

ワンコが食べてはいけないものもあるし、何よりも、体のために良くない!
あまりに酷い時は、こんなに一生懸命おしっこ検査とか薬とかしてるのに意味ないんだよ!!って泣いたこともあり。(苦笑)

でもね、不思議なことに、ケーキとかアイスとかだと、こーたんが目の色が変わるのですが、こういった食べ物だと、関係ないねって顔で余裕で離れた場所で毛づくろいとかしてるんですよね。

とことん、乙女っぽくない長男でございます。

あづぃ・・

20070615232849.jpg


入梅したかとおもえば・・真夏の暑さ・・今日は暑かった~~
いつも午前中は息子を公園に連れて行くのですが、あまりに暑いので公園に行く前に2匹を散歩に連れてってあげないとかわいそうなので、気持ち、30分ほどがんばって早めに散歩に行きました。
午前10時過ぎ。
でも、日差し、あつ~~い。涙
アスファルトは念のため、家を出たところで自分が裸足になり道路に足をしばらくつけて耐えられそうか確認。
朝方冷え込んだからまだアスファルトは大丈夫ってことでいつもより短めのコースにGO!

でも、ほんと暑い~~~っ

そしたら家に近づいたところで、どこかの業者のおじさんが車から降りてきて一言。
「奥さん、この中お散歩してたらワンちゃん暑いよ」
って・・・
あぢゃ~~虐待してるみたいに言われちゃったよぉ~~涙

いろいろ考えて行動していただけに、ぐさっときた~落ち込んだ~(大げさ。笑)
でも、お散歩しないで公園に行く方がこの子達にとったら辛いのですよぉ~~暑い中私もベビーカー押して2匹連れて汗だくで連れて行くのは辛いのですよぉ~~と泣き言を心の中で言いながら帰宅。苦笑

かえってすぐおなかを濡れタオルで冷やしてあげてすぐに2匹のハァハァは落ち着きました。
で、公園行ったら・・暑さのため3人しか来てなかった。あはは・・


で、アイス、アイスの画像です!
こんなに暑いのでもう毎日のように疲れを癒すためにアイス食べてます。

コープさんの宅配で地方でしか手に入らないアイスがしょっちゅうでてます。
画像は北海道のとうもろこしアイス。


20070615233708.jpg


これ、中をあけると・・・
見た目もお味もとうもろこし!
なかなか美味しいんですよぉ~

あとね、食べちゃって画像はありませんが、九州ではとてもポピュラーらしい、ブラックモンブラン、ミルクックなるアイスがあって、とある方のブログで話題になってて、食べたい~~~っ!って思ったら運良くタイミングよく、これまたコープさんの宅配で載っていて、注文!
これが9本入ったアソートセットで通常80円?のアイスが50円弱ぐらいになるお得品。

これが・・はまる~~っ美味しい~~っ
似たようなアイスがあるので近所で購入しましたが全然違う!

また食べたい~~っって思っていたらまた注文書に載っていたので迷わず2セット購入!

いや~アイスは夏の癒しですな。

でも、アイスでも疲れが飛ばないくらい疲れがたまってきてます。
(自分の時間もますますないし・・涙)
夏ばてになりそう・・汗

また・・

先日いったあの場所へ・・またご近所さんといっしょにジェラート食べにいってきちゃいました。

DSCF88260005.jpg


今回も1種類はショコラ。もう1種類はこないだ気になっていたマンゴー。どちらも本当に美味しい。
でも、でも、でも!コーンにコネコネして乗せる人によるのか?前回食べたときよりひと回りちっちゃかった~っ

DSCF88300007.jpg


で、またもやその横の同じケーキ屋さんで、美味しいおやつを。
地たまごのプリンが新作で出ていたからそれを。
あと、今月私のお誕生日♪ここの美味しいから誕生日ケーキ、ここのイチゴなんかの赤いフルーツが山盛りのってるタルトがいいな~っって目をつけていたので、味見ってことでイチゴのタルトを。

DSCF88310008.jpg


プリンは超あっさり。タルトはもうたまらん!って美味しさ。
あと、ここに行くと必ず自分へのご褒美にマカロンを買う。
うみゃ~~っ

でもね、でもね、ここ、同じ系列の飲食店が集まった建物。
お店の中はもちろん犬は厳禁と思う。
完全予約制のレストランとかだし。
この敷地の中に、ワンコNGの看板が立ってるわけではないけど、
多分、経営者の方は、ここに犬を入れるわけがないって認識で多分NGのマーク書いてないんだと思うんだけど・・・

先日、お食事に行ったとき、ジェラートを食べに来た親子がダックスちゃんを連れているのをみた。
別に迷惑かけてる感じでもないけど、他にいた人たちは、「???」って表情で見ていた。

で、この日、真っ白にまぶしく輝くここの敷地内の建物の隅に、完全にマーキングしたでしょう・・ここに・・って跡が残ってた。
あぁ・・・こういうことする人がいるからどこもかしこもワンコNGになっていくのよぉ~~

ワンコが好きでいつもいっしょに居たいから連れてくるわけで・・でも、結果その気持ちがワンコといっしょに居れない場所を増やしていく。
マナーは守りたいですね。
自分の行動も更に引き締めようと思う出来事でした。

こーたん チョキチキデー

2日前、こーたんを今回はきも~ち早目でしたが2週間ちょいたってたのでシャンプー&カットしました。

20070609222342.jpg


ドライング完了。
脱衣所で締め切ってやっているとドライヤーの熱で温度上昇。
首筋汗がたらたら・・あ・・もうこの時期がやってきたのねぇ・・

20070609222521.jpg


実はこの日、ちょっとしたハプニングがあり、カットし始めてすぐ息子が大泣き、仕方なく息子を足元におき、相手をしながら邪魔されながら、いっしょに入ってきちゃったあんたんにもこーたんを早く下ろせ!ってワンワン言われてガリガリやられながらのカット。

集中できず危険すぎるので未だかつてないほどの超特急で適当なカット。汗

次はちゃんと綺麗にするからね、こーたん。
完成図はこちら。

20070609222755.jpg

ワンコワラワラ

まいどまいど、リアルタイムにアップできないブログですが・・苦笑
先日、かずぽんちゃんが人間のベイビーちゃんのコンパクトなベット兼チェアー(ハイ&ローベット)を引き取りに我が家へ遊びにきました~!
ベイビーちゃんはまだ小さいのでおばぁちゃんとお留守番。
その代わり、元気な奴らがいっしょにきたよ。

うふふ、もちろん、スパ龍ちゃん!

20070607173021.jpg


びびりのこーたんは逃げ惑って大変。汗
机の下や椅子の下に逃げてはカサカサカサ~~ところあいを見て私の膝に逃げてくる。
そしてまた自分のベットへカサカサカサ~~~~笑
そして、otonの横に避難してほっとしてるんだけど、実はotonの上にはちゃっかりすぱっち。笑
こーたん、多分すぱっちに気付いてないよ。ぎゃは

20070607173352.jpg


息子はプードルの餌付けに夢中でした。笑

20070607173446.jpg


otonは仕事の都合で日中寝ていたのですが、こーたんを除く3匹がどどど~~~っと2階の寝室に上がって大騒ぎしてたので起きてきて、みんなでピザをとってムシャムシャ。
食べた後、また寝室に戻っていったので、逃げまわるこーたんがちょっと不憫だったのでotonといっしょに2階に避難。笑

が、しかし!
2階に行かないように階段にゲートをしておいたら、2階に行きたがってるすぱ杏を見て、ガラガラ~あけちゃった。苦笑
またもや、ドドド~~~~笑
降りておいで~って迎えにいったら、すぱっちotonの布団の中にもぐりこんでた!ぎゃはは

あんたんも一通りすぱっちを追い掛け回して満足したのかそのまま2階にいたのでその後はスパ龍ちゃんとまったり。

龍ちゃんはどこからかたまごちゃんを見つけてきてムシャムシャ。笑
あんたんとこーたんは全くおもちゃを破壊しないから必死にむしってる姿が新鮮だったわ♪


20070607173943.jpg


すぱっちもおもちゃを見つけてハムハム、かわいいねぇ~

20070607174047.jpg


とっても楽しい1日でした。
また遊びにおいでよ~スパ龍!

宮ヶ瀬公園にいってきました

梅雨に入る前に、最近ロングリードで走ってない2匹をストレス発散させてあげたくて、午前中にあんたんの病院に行き、そのまま大きな公園へ!

あ、ちなみにあんたんの尿検査の結果、薬を1日1.5錠にして約一ヶ月、結果は・・PH8 結晶まみれ 蛋白++ その他の出てはいけない物質も+・・・最悪って言われました。
2錠ではPH5.5に下がって今度はシュウ酸がでてしまったけど、また2錠で10日後に再検査に・・PH6より少しでも高くても低くてもアウト。
難しすぎる状況です。

で、話は戻り、最初行った公園はおおきなとこなのに、駐車場の入り口に看板の下に、犬を連れての公園への入場はお断りの文字。
残念

ってことでみやがせへ・・・

20070603163219.jpg


うにゃ~楽しそうだ。癒される。



20070603163320.jpg


あんたんの目は常に遠くを・・・
さすがリーダー。笑

20070603163422.jpg


万が一リードを放しても、安全な場所なので息子にお散歩させてみました。
息子ノリノリ。こーたん、凄い嫌そう・・苦笑
あんたんは万が一放したら戻ってこないのでこーたんで・・本当なら怖がらないあんたんの方がお相手は向いてるのでしょうが・・


20070603163640.jpg


息子を操縦は出来ないので、こーたんこーたん!と、こーたんを呼ぶと、こーたんにひっぱられ、戻ってくる。
何度か繰り返して遊んでました。こーたん、お疲れ様。

20070603163822.jpg


ロングリードで思いっきり走らせたかったのですが、実はあんまりロングでは走ってないのです。
なぜなら・・・物凄い量の自然の鹿の糞。(写真は少な目。この3倍ぐらいの量がまとまって落ちてます)
山の中にある公園だから、夜中とかに降りて来てるのかな?
ここにも!そこにも!あ!ここにも!って足の踏み場がないぐらいってぐらいに糞まみれです。
鹿のほかにもなにやら犬ではない動物の糞もいっぱいだった。
あんたん、草食動物の糞を召し上がった経験があるからロングリードだともしものときにとめられないから・・・
短いリードで一緒に走りました。

20070603164111.jpg


ここの公園、こんなに広いの。
この広場にそこかしらと糞が落ちまくってるんだよ?
夜中、いったいどんなけの鹿がいるんだろう・・ぞぞっ怖い・・

20070603164304.jpg


帰りに出店でちょこちょこ食べ物をゲット。
これは芋餅。ちょっと脂っこかったけど、なかなか美味しかった。

20070603164405.jpg


そして、これ、気になるでしょ~台湾のスイーツ。
テレビでも紹介していた代物だとか。(ここのが紹介されてたわけではなさそうだけど。苦笑)

20070603164513.jpg


初めてみたから買ってみた。
アイスクリームがカキ氷みたいに削られたみたいなかんじ?
ふわふわで口に入れたらなくなるかんじ。
これだけこんもり食べても多分実際は少量だとおもうわ。
なかなか面白いアイスでした。

梅雨前にまたどこか糞のない公園見つけて走らせてあげたいな~

あ、そうそう、車に戻ったら以前経験した同じ現象が・・
2匹の足の毛が蜜みたいなベトベトしたもので汚れている。
もしや・・またカキ氷のシロップ誰か捨ててたのかな?
こうなるときって必ずカキ氷を売ってる公園なんだよね。
もしくは、草の蜜かなにか?
でも、クローバーしか生えてなかったんだよね。
2匹をシャンプーは無理だったから帰って濡れタオルで入念に拭いてブラッシングしたら大丈夫でしたが。
カキ氷だとしたら、いや~ね。

久しぶりのグッツ

ここ最近、プードル物のグッツも買うのを控えていたので、全然グッツは増えてなかったんだけど、思わず買ってしまったプードルグッツ。

20070602223703.jpg


チョコホリックのグラス2客。
レトロな感じがツボで・・
50年代とかにこういう底が厚いガラスの高さのあるグラスってよく出てたみたいなのかな?古いのが高額で売られているのを良く見るんだけど、それを意識したんじゃないのかな~?なんて勝手に思ってます。

20070602223900.jpg


黒白茶のプーちゃんと、パープルのお花の柄。
個人的にはお花はいらなかったんじゃ・・って思うんだけど、まぁそれは好みよね。

20070602223959.jpg


クンクンクン・・・

20070602224049.jpg


ママ、空っぽですけど・・・
 | HOME |  ▲ page top


