プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



リラックスタイム

はふぅ~息子がねてやっとくつろげる時間になりました。

こう思うのは私だけではなく、きっと2匹も一緒。笑

とりあえず、夕飯を食べるとあんたんはリビングのドアが開いてたらすかさず2階の寝室に上がっていって、真っ暗闇でおまたおっぴろげて大の字で寝てます。
多分、その後訪れるブラッシングタイムから逃げるためってのもあると思いますが。

こーたんは私から離れて・・ってことはまずないので、走り回る息子に踏まれないために、私が食卓の椅子に座って何かをしていると、椅子のしたの1番奥で、座卓にいるときはその机の下に避難してくつろいでます。私が動いたりしてると自分の天蓋ベットでくつろぐ。

でも、息子が寝ると・・2匹は誰かに踏まれたりされる心配もないからその辺で超ダラダラ過ごしだします。

20070727220903.jpg


膝のためにマットを引いてるので、暑くなってくるとこの扉前があんたんの冷え冷えスポットでした。
が・・息子がおきてるとドアを開けたりが頻繁なのでくつろげず・・
日中はここに寝れない。
なので部分的に今マットを何枚かはがしてあげてるのですが、やっぱりここがいいみたい。
何も気にせずスヤスヤスゥ~~

20070727221537.jpg


こーたんは絶対真ん中とかで寝ることはないのですが、夜になるとそこら辺で横たわってくつろいで寝てる。

もうこの姿を見ると私の1日の疲れも吹き飛ぶほど癒される。
でも、2匹は結構ストレスたまってるんだろうな・・ごめんねぇ・・
もう少し大きくなるまでの辛抱だよ~~

焦った~

以前、パソコンを立ち上げた瞬間、ガガガ~~って音がして、二度と電源すら入らなくなって壊れたことがあります。
そのときに、子供が生まれて間もないころの写真が大量に入っていて、これだけは諦めきれない・・と6万?だかかけて壊れていない画像だけ全体の半分ぐらい?を取り出してもらうという苦い経験がありました。

それ以来、なるべく早め早めにCDに落としてということをしていたのですが、そういえば、ビリーのDVDを見るのに、DVDプレーヤーがくるまではパソコンで見ていたのですが、何故か急にDVDを入れても反応しなくなって、再起動とかいろいろ30分ぐらいかけてやっと見れるみたいな感じでした。

つまり、CDやDVDを入れてもパソコンが反応しないんです。

そのことをうっかり忘れていて、お出かけしたりした写真をガンガンパソコンに落としていた。
で、早めに落としておこう・・・って昨日試みたら・・・

ぎゃ!!!CDに反応しないから落とせない!!

困る・・困るよぉ・・・涙
何かに残せなくてもとりあえずパソコンに入ってる画像を全てプリントアウトしてもらおうか??とかいろいろ考えつつ、なんとか一瞬でも復活しないか??って1時間以上がんばったら・・

一瞬復活した!!
いそいでCDに落としたものの・・・これからどうしよう??
修理に出すのはパソコン使えなくなるのいやだし・・
でも、写真落とせないのは困るし・・
外付けの記憶させるやつを買わなくちゃかな??

あ~~なんでパソコンって壊れるの~~っ涙
夏はパソコンが壊れる確率がぐんと高まります。
皆さんも痛い思いしないように写真とか保存したりしとくほうがいいですよ~~っ


P11509300001.jpg


画像は以前6万だかかけて救出してもらった画像の1枚。
2年半前のこーたんです。
ずっと「いつもと同じ」カットを私がやってるのに、それでもなんとなく今とはカットが違うなぁ~
足がベルボでふさふさです。トップも短めかな??

おいしいパンやさんみっけ!

こんな新しいパン屋さんがオープンしましたという記事が地域情報新聞に載っていた。

その名は「ぶんぶん」

仲良くしていただいてるかっわい~~いチョコりんのママのぶんぶん丸さんがよぎり(笑)絶対いかなくては!!って思っていました。

そしてやっと行くチャンス到来!

20070721233629.jpg


行ってみると結構大きくてビックリ。

20070721233705.jpg


買ったパンは隣接した室内のテーブル、もしくは外のテラス席でいただけます。
しかも、パンを購入したひとは設置されているカップのコーヒーの自販機で一杯コーヒーを無料でいただくことが出来ます。

アメリカン、カプチーノ、普通のコーヒーがあったかな??

で、持ち帰りようとその場で食べるようを買って、その場で食べてみました。
おいしすぎてビックリした揚げたてあっつあつのカレーパンは既に旦那が食べてて写ってない!
でも、惣菜系のパンも甘いパンもどれもこれもが全部かなりおいしかった!!
結構パン好きなので、この辺のパン屋さん、いろいろ回って試してますがここがピカ1かも!

あんまりパンを食べない息子もここのは食べました。

20070721234050.jpg


そして、最後に!
ここのパン屋さん、食パンが丸い。
店内で売ってるサンドウィッチも全部丸いの。

しかも、その名が「ぶんぶん丸食パン!」
ぶんぶん丸さんだよ!爆
もちろん買ってしまいました。笑

今朝食べましたがふっわふわで柔らかくておいしい~~っ

これからも絶対通っちゃいます♪

2poodlesはとことん違う

我が家の2匹はとことんまで正反対です。
何もかも。
だから大変ってのもあるけど、だから面白いってのもある。

例えば・・・
このこーたん。
20070719213742.jpg


横向き・・・
20070719213809.jpg


この視線の先にあるのは、椅子に座ってメロンを食べている息子。
控えめに遠巻きに、お座りして、静かにじっと見つめます。

そして・・・あんたん・・・
さすが、アンエナ(アンズハイエナ)と呼ばれるぐらい、凄いです。
控えめの「ひ」の字もありません。汗

20070719214127.jpg


一瞬の隙を狙います。
これ、私が一瞬でも目をそらすと、瞬間にがぶっといきますよ。
凄いです・・・

性格の差って凄いねぇ・・苦笑

アフロ犬

先日お話した、やっと手に入れた紫陽花、アナベル。
「アナベルはそのまま花が終わっても落葉しないため花を冬枯れにしてドライフラワーとして楽しめる」って調べたら書いていた。

でも、細~いなが~い茎に大きな重みのある花。
雨とか降ると全部でろ~んと曲がって地面にお花が付く位頭をたれていた。
なので、これから咲く1輪と、咲いている1輪を残し、あとは全部台風が来る少し前に剪定してました。

沢山まとめたら大きな綿菓子みたい。
20070716223127.jpg


こーたんが・・クンクンクン・・・

20070716223257.jpg


ふひゃ~~いいにおい!

20070716223325.jpg


あ・・・ちょっとまてよ・・
これ、アフロヘアみたい!
アフロこーたんで遊んじゃえ!

20070716223408.jpg


さて、この剪定したお花ですが、昔、母が綺麗に咲いたまま乾燥した紫陽花のドライフラワーを飾っていた。
しぼまずに咲いたままカラッと乾燥していたのがあったんだとか・・

それを思い出し、逆さに吊り下げて乾燥させてみてるのですが・・
このじめっとした時期・・一瞬、しぼみはしたけど乾燥したので瓶に刺して飾っていたら、あっという間にしっとりグニャ~
慌ててまた逆さにして乾燥させてますが、いつまでたっても水分が抜けず生乾き・・・捨てる日も近い・・苦笑

尿検査

相変わらず、しょっちゅう尿検査をしているのですが、今日もその日でした。
前回、PH6で、あんたんの尿のPHとしてはベストの数値だったのですが、角が取れたまさに今溶けていってますっていう結晶が少し見られた。
でも、このままの薬の量でも今溶けていってる最中だから問題ないでしょうってことだった。

で、同じ1日に1.5錠で続けて今回の結果。
PH6.5。
少しあがった。
今までだったらPH6を越えると標準範囲内の数字なのに結晶が出てたのに、今回はPH6.5でPHが低すぎると出る、薬では解けない方のシュウ酸の結晶が出ていた。

前回初めて出たときはPHが5まで下がったときだったからまだ納得がいったけど・・・

もう先生もあんたんだけはPHでの管理すら難しくなっていて、もう薬だけではどうにもならないから是非療法食をと薦められた。

でも、アメリカのメーカー。成分を見たら、水分を欲しがるために(喉が渇くように)塩って記載がある。
塩の入ってるフードは絶対にダメ!って聞いたことがあるし、食品基準の物凄いあいまいなアメリカのメーカーのものは絶対食べさせたくない。
実際、その療法食を昔食べさせて、酷いアレルギーが出て中止した。

先生もお手上げ状態のあんたんの症状・・私も毎回ブルーになります。

ちなみに、フードを変えてみるのも手ですよっていわれて検索しまくったけど、今のボッシュ以上にあんたんにあうものがない。
(見つかるのは病院の療法食ばかり)

療法食もその塩が腎臓に負担がかかるため3ヶ月が限度らしく・・あんたんは腎臓が悪いかもしれないとい可能性も出てるから(腎臓の数値を血液検査で調べましたが一応正常範囲。でも、ここで数値に表れたときは腎臓は8割が機能しなくなってから・・らしく、非常に早期の発見は困難)もう1年半以上薬を飲んでるあんたんが3ヶ月の療法食で良くなるわけもなく・・・

でも、それこそ薬は最終手段。体に相当な負担がかかる。
でも、薬を飲まなかったらもう手が付けられない症状になってしまう。

あんたんへの薬の負担がとても心配。

あぁ・・苦しい・・

横浜

我が家の夏休みは大型の連休として取れないらしく、通常のお休みに2日間+してこの梅雨の時期に強制的に取らされてしまいました。

1日目はこーたんのカットで終了。
残り2日はずっと前日までお天気予報も週間天気予報も雨だったので、2匹を連れて遠出する計画も立てる気力もなく・・行き当たりばったり。

朝起きて、とりあえず雨が上がっていたら、さてどうしよう??
みたいな・・・
で、結局2日目は2匹は連れていけないのでお留守番して貰って、車で横浜へ・・

20070711215254.jpg
赤レンガ倉庫にいったのですが・・これなら2匹も連れて凝これたんじゃ・・って感じでした。
でも・・・やっぱりつれて来てたら中にも入れないし、どこまでも走っていく息子を連れてるし、無理だったかも・・

少しお買い物して、その後せっかくだから中華街へ・・
何故か息子が朝も、外でお昼もご飯を口にしないので、中華街でも肉まんとか購入するも食べず・・
なのでお土産で買って帰りました。

20070711215402.jpg


これはパンダまん、なんか可愛いでしょ~っ

20070711215455.jpg


これは、世界チャンピョンの作るごまだんご。美味しかった
これを買ったお店でとんねるずのみなさんのおかげですで出たという
世界チャンピョンの作る肉まんというのも買って来ました。
こちらはまだ未食。

あと、休み3日目は朝からずっと雨だったので、地下街で濡れずに異動できるため電車でまた横浜へ・・
買い物したりシーバスのってみたり。
でも、これが1番のお目当てだったりして・・・笑

グルメな人の中で美味しいと話題のプリンジャム。
スイートとビター両方買ってみました。
これもまだ未食。楽しみ。

20070711215856.jpg


2匹は2日目は5時間、3日目は6時間に及ぶお留守番でした。
ごめんね・・・
帰ってきたら熟睡。きっと不安で緊張してお留守番してたんだろうな・・

ちょっとお知らせ

ここ2日、お出かけ続きで2匹はお天気も悪くて一緒に出かけられず、お留守番の退屈な日々を過ごしておりました。涙

さて、それは前置きで、もう1つの育児ブログのほうが、メンテナンス中で昨日の夜からコメントすら出来ません。
メッセージを下さったお友達、なかなかお返事できずにごめんなさい。
メンテナンスが終わったらちゃんとお返事いたします。

20070710224801.jpg

20070710224823.jpg

続いてこーたんも

こーたんも昨日のあんたんに引き続き、今日はママカットデー
今日は涼しかったとはいえ、洗面所に閉じこもって3~40分ドライヤーかけっぱなしで室温急上昇
汗だくでした。
こーたんもへたっちゃうし・・・たっちして!!って何度も怒られかわいそうだった~
お疲れ様、こーたん、わたし!笑

070708_1816~0001.jpg


暑い中がんばったのに・・・なんと!きり終えてから気付いたんだけど・・・
頭の形を整える際、目のすぐ上のラインを整えるという手順を抜かしてしまったらしく・・汗
なんか目の上ガタガタ。笑
もう今日はいっか~また後日整えます。

070708_1817~0001.jpg


もぉ~2匹とも今ふわっふわでいいにおいで、抱きしめると幸せ~~っ

あんたんさっぱり

あんたん、今日はトリミングでした。
まぁ、梅雨のこの時期とはいえ、いつもあんたんのトリミングの日ってあんまりお天気よくないのよねぇ

あんたんを迎えにいくと、あんたんぐらいの大きなレッドの子がカットされてました。
が・・顔は3倍ぐらいに毛がボサボサで膨れ上がっていて、しっぽもたぬきみたいにふっさふさ。でも体は1mmのバリカンで全身刈られてる。汗
しかも、地肌が真っ赤になってる。
担当のトリマーさんに、あのプーちゃんもしかして毛玉で?ってきいたら、そうなんです・・もう凄すぎてコームが通らずにああするしかなかったんです・・って。
毛玉できっと皮膚も炎症してたんだろうな・・
お手入れしない上に、カットに連れてきたのも半年振りだったとか・・
お手入れできないならなんでプードル飼うの??っておもちゃう。
可愛そうに・・・涙

で、あんたんですが・・・
出てきたときは、いつも心の中でおぉ~~~と思ってしまうバカ飼い主。笑
あんたんは大きさもあるし、カットも色も個性的なので、手足の毛並みなびかせてぴかぴかになって出てくると、飼い主でもおぉ~~っと思ってしまうぐらいかっちょいいのです。(親ばかすいません)

今日も受け取って駐車場に行くまでに何人もの人にわぁ~~っとか、かっこいいぃ~とか、なんて綺麗な犬!とか・・いろいろ褒めて貰いました。
綺麗になってよかったね!あんたん!



20070707231943.jpg


もう・・こーたんが気になってまとわりつきすぎ!

20070707232049.jpg


こーたん・・・あんたんもこーたんも男だから!!笑

20070707232136.jpg


このあと、たまらず後ろからしがみついてました。苦笑

凄いバランス

朝、掃除をするのに息子専用の(しょっちゅう2匹も座ってますが)パンダの椅子をソファーの上に避けて掃除機をかけていた・・・
ら・・・

20070705235309.jpg


あんたん・・・ど・・どうやっていつのまにそんなとこに・・笑
凄いバランスだわ・・
しかも、凄いくつろいでる・・笑

20070705235433.jpg


乱れた前髪を整えて、ハイポーズ!
あんたん、明後日トリミングです。そういえばこーたんもそろそろぼっさりって思ってたらもう3週間くらい経っちゃう。
また汗だくでママカットしなきゃ・・
 | HOME |  ▲ page top


