プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



癒し

夜、あんたんは勝手に2階にいって先に寝ている息子と一緒に寝室で寝ていたりするのですが、こーたんは私のいる部屋じゃないと寂しくて生きていけないって感じなので私が寝るときに一緒に抱っこしてベットに一緒に入る生活をしています。

だから、眠くなるとリビングの自分のベットでかなりの熟睡。
その姿が可愛くて、いつもotonに、「ねぇ、見て!」って言ってしまう。
しかも、ほぼ毎日。笑

そして、「何?」って聞かれて、「凄いかわいい・・」っていうと、そのセリフ100万回聞いたという態度で呆れられます。

でも、ついつい言っちゃうのよね~笑
超親バカってかんじです。

photo 0950004


最近、視力がまた弱くなってきているらしく、夜は電気をつけて明るくしていてもよくぶつかったりするようになったこーたん。
そのせいもあってかビビリ度が更に酷くなってます。
私のそばに来たくて、食卓でメークとかしていると、こんなところで寝ちゃったりします。

でも、良く考えると、こんな高いところで寝て、変なとこで度胸がある。笑

DSCF25710002.jpg



夢のクリスマスツリー

ずっとずっと何年も念願だったクリスマスツリー
我が家の場合、置く場所がないという理由と、2匹のかっこうのマーキングスポットになりそうで(苦笑)ずっと反対され続けていた。

去年、息子もいるしってことでお庭の巨大なコニファーにオーナメントを飾り、イルミネーションをピカピカつけた。
でも・・・なんだか心は満たされないのよね~笑

そして、お家の中におくツリー、気に入ったものは最低でも150センチとか高さがあった。
150センチっていうと・・私と同じぐらいだし・・・とやっぱり諦めモードだったんだけど、90センチのものを今年は見つけたのです!
で、もう我慢の緒が切れた!笑

で、どんなツリーにするか・・・
前からずっとたくらんでいたのが、毎年少しづついいものを集めていって、たくさん集まったときに飾り付けるということ。

で、いろいろ悩んだ結果、ドイツのRERO社というところの赤と白のみで出来た木製のオーナメントを集めることに!
CA350105.jpg


でもね、これ、届いてみたら・・左端にフォークを置きましたがかなり小さい。
毎年2つづつ集めて息子が10歳になったときに20個集まったのを飾ろうと思っていたんだけど、20個じゃ少なすぎるかも・・・
来年もう少し買い足して1年に4つづつぐらい集める計画に変更しなくちゃ。

で、ツリーも買ったことだし、10年間飾れないのでは意味がないので、10年後まで飾れるようなオーナメントを一緒に探しました。

普通のツリーはいや!だって・・何年もしたためた想いがあるんですから。笑
夢のようなツリー!が理想。
そう、お菓子のツリー!
もうね、オーナメントだけでけっこうな額

こういうのはケチっちゃ可愛くない!1つのショップじゃ揃わないので4つのショップから買い集め取り寄せました。
1つの箱に詰めると、お菓子の詰め合わせみたい。
飾り付けるまで何度も見つめてはにやにやしました。

DSCF24550001.jpg


そして、先週ついに飾りつけ。
こんな感じになりましたよ。

DSCF25420018.jpg


我が家のテレビは薄型テレビがこんなに出てくる前、7年くらい前?に購入したのでかなりの厚みがあります。笑
なのでツリーはテレビの上に。
ここだとマーキングもされないし♪

DSCF25360015.jpg


DSCF25380016.jpg


DSCF25390017.jpg


かなりリアルで美味しそうでしょっ
子供以上に私が喜んでます。
リアルだけどいい香りはしないから2匹は無関心。笑
感心があったら逆に困るのでよかった。
大切に毎年飾り付けなくちゃ。

上京歓迎オフ

やっと写真を取り入れて一足遅れてのアップになるのですが・・汗

先週の土曜日、去年に引き続き今年もあの人気ショップ「圓(en)」のオーナーであり、マヴィ君の飼い主さんであるりゆり~なさんの上京歓迎オフが開催されて、私も1人身軽に(笑)参加させていただきました。

メンバーはりゆり~なさん、椿さん&マフィーちゃん、マユリンさん&チャチャちゃん ルビィちゃん、mariさん、vanillaさん&ノエルくん ミッシェルくん、naoちゃん&イクラくん、そして私。

文章よりも写真のほうが楽しさが伝わるかな~っ

DSCF24590002.jpg

いつもママのお膝で本当にぬいぐるみのようにおとなしくいい子ちゃんなチャチャちゃん&ルビィちゃん。
実は私チャチャちゃんのトップの毛が伸びた姿を見るが楽しみだったんです。とっても似合ってる♪

DSCF24720005.jpg


ノエミシェ君コンビはいつもと~ってもお洒落。ママのvanillaさんのセレクトするものは私のツボど真ん中で本当にセンスがいい!
この日もとってもお洒落さんでした。

DSCF24830009.jpg


お膝を上と下を入れ替わり・・笑
ミシェ君登場。もちろんノエくんとおソロですよ~

DSCF25180012.jpg


とっても素敵なお洋服を着ていたんだけど、ミシェ君のヘアスタイルがと~~ても個性的でかっこいい!
みんなのリクエストに答えて自慢のたてがみお披露目してくれちゃいました。
かっこいい~~~っ!

DSCF24750007.jpg


そして、念願かなってやっと会えたイクラくん!
3兄弟のなかのプードル、ウニたんには以前お会いできたんだけど、このなんともいえないキャラのイクさんにやっと会えました。
もう期待通り、いい味だしててかわいい~~っ

DSCF24860010.jpg


お着替えをしてパンダになるイクさん。
もうこの後姿、たまんない~~かわいい~っ

DSCF25190013.jpg


そして、我らのアイドル、マフィーちゃん!
実はこの日、マフィーちゃんのお写真が少ないの。
なぜなら・・私のお膝にいてくれたから!うひひっ
いや、何枚か撮ったんだけど・・・照明が・・写真泣かせの照明でブレルブレル・・・

DSCF24650003.jpg


我々の席の照明はこんなでしたから・・苦笑

DSCF25070011.jpg


パンダちゃんになったマフィーちゃん。超ブルーなマフィーちゃんの気持ちを表すかのような写真が・・・笑
ブルーの色はカメラの赤外線?明るさを測るときの光?なんだ??その光なんですけどね。

DSCF24730006.jpg


ランチはみんなで大きなアップルパイのセットになったアップルパイランチを。
私は選べるソースをメープルシロップにしました。
美味しかった~っ
また食べたい美味しさ♪

DSCF24780008.jpg


そして、みんなにりゆさんがプレゼントをくださいました。
圓(en)の新作のとんがりポケットちゃん!
すご~~く便利そうです。嬉しい!!
大切に使わせてもらいます。


DSCF25250014.jpg


場所を移動しての集合写真。みんなママの方向をみてバラバラ~笑
この日お会いしたのは去年の歓迎オフぶりの方(1年ぶり)、そしてnaoちゃんに関しては3年以上ぶりでした。
なのにしょっちゅう会ってるみたいに和めるとっても幸せな時間でした。
また、是非来年ご一緒させてくださ~い。

帰宅後

先日のあんたんカット後、帰宅して写真をパシャパシャ。
いろんな角度のあんたんを是非見てやってくださいね!(親ばかは充分承知です。笑)

DSCF23350007.jpg


横向き~

DSCF23400008.jpg


上から~

DSCF23520010.jpg


リンゴちょうだいちょうだいな2匹。


DSCF23580011.jpg


翌朝も何かちょうだいちょうだいな2匹。笑

うにゃ~かわいい。(すみません・・殴らないで!笑)
もふもふの頭を見てると幸せになります。

ヘアスタイルチェンジ

昨日はあんたん、トリミングデーでした。
実は、2~3日前、トリミングするにあたって、急にスタイルチェンジしたな・・と思い立ち、やっちゃった~~っ

その理由は、少し今までのスタイルに飽きてきたのもあるけど、やはりずっと髪を結わいてるのはあんたんも辛そう。
夜ブラッシング時に結びなおすのですが、すぐにこすり付けて朝起きたらもうぼっさぼさになって前が見えない状態だったり・・

少し切るようにお願いしても上手く伝わらないのか、ショーカットの子のように結わいた部分はいつもかなり長くふぁ~~っとなる感じに残されていて、トリミング直後はよくてもそれが保てなかったというのもあって。

DSCF23430009.jpg


で、私がやりたかったのはアフロヘア。イメージはDJオズマではなく(笑)セサミストリートのビッグバード!
イメージを伝えるために、この本の写真と、この写真の通りではなく細かいイメージを伝えるために自分で絵を書いて細かく指定したメモと、ビックバードの似顔絵(笑)を持参して行きました。

で、完成したのはこちら!

DSCF23080004.jpg


にゃ~~~~~!!!かわいい~~~っ(親ばかですみません)

DSCF23170005.jpg


いっぱいいっぱい写真撮ったので、徐々に小分けにアップさせてくださいね!(あ~なんて親ばか!)

今日もママ独り占めできたこーたんはうっきうきでした。
見て!この弾んだ後姿!笑

DSCF22380001.jpg

スマイル スマイル

今日は、こーたんの6歳のお誕生日です。
あぁ・・もう6歳かぁ・・なんて月日のたつことの早いことでしょう・・
こーたんが6歳ということは半年お兄ちゃんのあんたんは6歳半。
あんたんはあと半年でシニアになっちゃうよ。やだなぁ・・

こーたん、この世に生まれて、我が家にやって来てくれてありがとう。
そして、こーたんのママ、ありがとう。
これからも毎日、スマイルスマイル、ハッピーな毎日でありますように・・と願いを込めて、こんな素敵なケーキを注文しておいたのが今日届きました。

こーたんのお誕生日、やっぱり甘いものに目がない(偽)乙女ちゃんだから毎年、ケーキを買いたくなる。去年は人間のケーキをこーたんのお顔で作って貰いました。
でも、それじゃこーたん食べれないもんね。
あんたんのお誕生日にはケーキを買ったことってあまり記憶にないんだけど・・・(あんまりいつもケーキに関心がないから)

ケーキはこんな感じで届きました。
DSCF21440001.jpg


さぁ、セッティングセッティング!
ワクワク~~

DSCF21500002.jpg


きゃ~~かわいい~~~っ本当にハッピーになるわ!このケーキ!
ケーキと一緒にスマイルマークのクッキーも注文して正解!
クッキーのプレートも注文して正解!

DSCF21550003.jpg


もぉ、美味しい香りにつられて2匹が勝手にスタンバってる!
しかも・・美味しいものを前に食べれず、イライラしてるのか(笑)
普段食事も喧嘩になるから別室で隔離してる2匹だから取られたくないという本能がお互いギラギラ・・
せっかくのケーキを前にこのあと、凄い喧嘩になっちゃった・・・もぉ・・涙

なので、あんたんにクッキーを別室であげて、落ち着いて写真撮影。
っておもったら・・こーたん気が大きくなってガツガツ・・・汗(なんとまぁお行儀の悪いこと・・汗 ケーキだけは我慢がきかないみたい・・)

DSCF21640004.jpg


まぁ、私もおもしろい写真が撮れる・・うっしっしってそのまま見過ごしたんだけどね。うへへ

DSCF21650005.jpg


っと、ニヤニヤしながら写真を撮ってたら、キッチンで待ってて貰ったあんたん。息子が勝手にドアを開けて飛び掛ってきた~~汗
またガルゥ~~~~もぉ・・せっかくのケーキを前に喧嘩しないでよぉ・・

DSCF21670006.jpg


なんとか、落ち着かせて、さぁ2匹でどうぞ・・

あの・・ちなみにこのときもうぅ~うぅ~威嚇のしあい・・汗
横に並んで食べさせたかったけど、無理だからこーたんは机の上にのせちゃった。

ら・・・・
DSCF21690007.jpg


横取りされたくないあまり、まだ完全に解凍されてない塊を一口で丸呑み・・汗
もちろん、ぐぇ~~って吐き出してまたいそいでガツガツ・・そしてまたウェ~~
あぁ・・・・・・涙
せっかくのハッピーなケーキが・・・苦笑



DSCF21730008.jpg


2匹が食べ終えたあと、落ち着いて私と息子も超甘さ控えめなケーキを美味しくいただいていると・・・味をしめたこーたん、ひょい!っと机にのって息子のケーキを横取り・・・あぁ~~~
息子はショックでもぅ~ケーキいらない!って半べそだし・・
せっかくのハッピーなスマイルが~~~~

でも、それぐらい美味しかったみたいだからよかったよかった。
また、来年頼もうね!

明日はあんたんのトリミングにいってきます。
ちょっと突然思い立って、髪型かえちゃうかも~
 | HOME |  ▲ page top


