プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



羊の皮をかぶった狼。

この羊さん(笑)、朝食をとっている時、何か欲しくて視界に入る場所に登って、ひたすら見つめるけなげなこーたん・・

photo 0460007


僕にもひとつ。。。くださいな。。。

photo 0470008


この姿からは想像つかないのですが・・最近、超ご機嫌斜めというか・・あんたんと1日に2~3回取っ組み合いの喧嘩をする始末・・・

まぁ・・あんたんもご機嫌斜めで一触即発状態なんだけど・・

喧嘩の理由は・・・ほんとうにどうしようもないこと。
たとえば・・こーたんがおこたに入っていて・・あんたんが入ろうとして中にこーたんがいるからあんたんが諦めたのにしつこく中でうぅ~~うぅ~~。
気が短くなっているあんたんもうぅ~~って言い出したらもう最後・・取っ組み合い。

ここ二日は2匹が夕飯を食べ終えて(喧嘩になるので扉を閉めて隔離して食べさせます)扉を開ける際、開けた瞬間飛び掛って喧嘩ってこともあるので非常に気を遣う。
あんたんがこーたんに勢い良く近づかないようにフードを1粒手にもってあんたんの気を私に向ける。
その隙にこーたんはキッチンの奥からリビングへ避難。
なのに・・キッチンからでてうぅ~うぅ~いいながら自分のトイレの中でうずくまってる。
うぅ~うぅ~が酷く、気が立ってるあんたんはフードを1粒食べるなり飛び掛る・・
2日連続でトイレの柵取っ組み合いが激しく破壊・・・

はふぅ・・・

昨日寝る時は先に私にくっついてお布団の中に入ったこーたん。しばらくしてあんたんが寒くて入れて・・・ってカリカリしたところでうぅ~~うぅ~~~
喧嘩が続いててあんたんもきれやすい。あんたんもガルゥ~~~
もぉ・・やめてくださいよぉ~~~

今年の喧嘩の数が足りなかったんだろうか??
喧嘩納め??
来年は喧嘩しないでよぉ~ほんとに。

こんな話題で締めたくないのですが、おそらくあさってあたりからバタバタするのでこれが今年最後の更新かな?
今年も仲良くしてくださり、こんなブログに遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね!

良いお年を~


メリークリスマス!

メリークリスマス!
我が家は23日の日曜日にクリスマスパーティーをし、クリスマスを終了したため24日の昼間にはツリーも片付けてしまったという・・笑
みなさんはやっぱりイブの24日にクリスマスパーティーをしたのかな?

2匹はご馳走といえば・・・食べれないので大好きなリンゴでクリスマス気分を味わいました。

あんたんは・・・息子が義母と一緒に出かけていって買ってもらってきたトーマスのプラレールを開封し、セッティングし、スイッチオン!したら動くトーマスが気になってワンワン!吠え立てる。
そうだった・・動くおもちゃ我が家には置けないんだった・・苦笑
結局2匹にワンワン吠え立てられたトーマス。ヒートアップして2匹が喧嘩になり・・
2匹の喧嘩がだいっきらいな息子はトーマスいらない!とトラウマに・・笑
長男!頼みますよ!!

photo 1690004


そして親から(サンタさんから)のプレゼントとなった息子がはじめてねだったおもちゃ。
ピンクのブーブー(ペダルカー)
もちろん、2匹も乗っちゃうでしょう!
なんだかあんたんが凄く似合ってるんだけど。笑

photo 1930007


photo 2000008


素敵なクリスマスを!!

photo 1860006


怒涛の(笑)ハンドメイド

ここんとこずっとずっと夜中がんばっていた息子の通園グッツ作り、残すはあとスモック1着になりました!
あ~~大変だったなぁ~

夏にビンテージのスヌーピー生地を使ってとりあえずレッスンバックと上履き入れを作り、園によって指定サイズがいろいろあるからまだ作らない方が・・といわれ、9月ごろからはフエルトで自作のワッペンなんかをちまちまと作り用意してました。

12月1日に必要な物(レッスンバック、上履き入れ、体操服袋、給食袋、クレヨンの箱が開かない様にするクレパスバンド、ハサミ入れ)が発表され、それからはひたすら作るのみ・・

ただの自己満足ですが、達成感でいっぱいなのでお披露目。笑

DSCF27040005.jpg

サイズがOKだったのでそのまま使用することにしたスヌ柄のバックと上履き入れ。
おそろいで体操服袋を作成。まだ巾着の閉め方も分からないだろうと先に緑と赤の飾りをつけて。緑と赤の丸をひっぱると閉まるという具合に教えてます。

DSCF27050006.jpg


スモックとデニム地のスモック用ケース(これは自分のアイデアで)、お揃いの生地で作ったのは必要になるであろうお弁当袋。

photo 0090001


公園の先輩ママ友さんが、子供が持つものだから洗い替えがあった方がいいよということでもう1セット、アヒルのアップリケも手作りで。

photo 0100002


ちょっと上のとかぶってますが、スモックケースに入れた状態と、バンビちゃんのはお弁当袋。

photo 0110003


コップ袋2種類と、カトラリーケースっていうんだっけ?スプーン&フォーク入れ、アヒルちゃんのゴムはクレパスバンド。

photo 0120004


最後はお着替え袋(体操服)とハサミケース。

どれもサイズと形の指定をされるだけで作り方も何も教えて貰えないから頭悩ませました。
男の子だけど、いかにもっていうのはイヤだったのでパープルとグリーンをテーマカラーに。
あとはアップルグリーンに白の水玉の生地でスモック作るのみ!

あ~~達成感でいっぱい!笑

クッキーとトリミング

忙しい師走、みなさんいかがお過ごしですか?
私は大掃除は金曜日の午前中ですでに終了しましたよ~
でも、いまだ息子の通園グッツを夜な夜なミシンしたり手縫いでチクチクしたりする毎日。
年賀状もまだです・・汗

そんな中、金曜日に大掃除も午前中で終わったし、午後からは大掃除しなくていい!ってことでずっと焼きたかったAっこさんに教えて貰ったレシピでのクッキーを焼きました。
1年ぐらい前に買ったクッキーのスタンプ、買ったときにすぐに作ったクッキーは生地が柔らかめで焼いたらスタンプの意味なし!でした。

今回、生地に押したときはくっきり!だったのに・・型抜きしたり焼いたりしてるあいだになんだか文字が・・笑
でも、1年越しの完成!嬉しかった~~

DSCF27080007.jpg


DSCF27090008.jpg


だが・・しか~し!
完成して写真写真~ってキッチンにカメラを持っていったら・・
2匹がにおいにつられてキッチンをウロウロ・・しかもこーたんがあんたんを恐れてうぅ~~うぅ~~言ってる・・喧嘩になりそうな予感・・
そして、息子は悪戯・・・椅子を持ってきて焼きたてクッキーを狙ってる・・
写真どころじゃない!ってポッケにカメラを入れてしゃがんだら・・ゴロン・・

カメラがカーペットの上に落下。
こんなのしょっちゅうだし、気にしてなかったんだけど・・拾ったカメラを見て冷や汗・・
バッテリーのフタがしまらない!しかも側部がへこんでる・・バッテリーを入れる内部はプラスチックが割れてる・・電源が入らない!!

あちゃ~~
なんとか手で押さえてふたを閉めたら電源は入ったので、使いづらいけどそれで撮影。
年末、これからクリスマスにお正月にイベントいっぱいなので修理に出したくない!
しばらくこれで我慢します・・

DSCF27120009.jpg

そして、日曜日、昨日今年最後のままカットを終えたこーたん。
お疲れ様!
来週はあんたんが美容院でトリミングです。
あっというまに今年が終わっちゃう~~っ

クリスマスチョーカー

実は、先日Tさんにお会いしたときに、素敵なプレゼントをいただいたんです。
なんと、Mたんとお揃いのTさんお手製のクリスマスチョーカー!
こーたんのお祝いにいただいたのに、あんたんの分まで!
こまか~く手縫いでチクチクしてあって、愛情いっぱいです。

写真をとっていたのにこの時期なかなか忙しくてアップする時間が取れませんでした(ここんとこずっと大掃除&夜中は息子の通園グッツ作成してるんです)

や~~っと!アップ!
DSCF26020005.jpg


こーたん、テレビの上乗ってます。笑

DSCF25860003.jpg


あんたんもなんだか誇らしげ。笑

DSCF25920004.jpg


2匹でおすまし。
あんたんはお洋服を着ないし、こーたんもお家のなかでははだかんぼう主義なので、とっても嬉しかったです。
似合ってるでしょう?
Tさん、どうもありがとう!大切にします。

最近・・・

最近、さすがに寒い日が増えてきました。
それでもぜんぜんあったかいんだけど・・・
寒くなると、めったに見ることができないこういう光景を見れるチャンスが多くて飼い主は幸せ~な気分なのです。

DSCF26800002.jpg


おこたに入るときは、こーたんが先に入ってるとあんたんが入ろうとすると物凄い剣幕で怒るのであんたんが入りたくてお布団めくって!って手でカリカリしてきても、入っていいよっていっても入ろうとしません。
でも、逆であんたんが先にぬくぬくしているところには、平気な顔でこーたん入っていって、普通にくっついておこたで2匹でぬくぬく・・・
あんたんは怒らない。
こーたん、性格悪い。笑

DSCF26760001.jpg


話は変わりますが、昨日我が家の子供になった(笑)トナカイキューピーちゃん。
お買い物にいって、ちょうどドレッシングがなくなって買おうとおもったら、売り出しでお安くなってる上に、このトナカイキューピーちゃんが付いていた。
思わず連れ帰ってしまいました。うひひ
一緒にいるたらこキューピーちゃんは、昔たらこスパに付いていた子。
この子は赤ちゃんなのか?トナカイちゃんより優しい顔でちっちゃい。笑
ともに指の先程のちいちゃな子です。

うふふ・・かわいいっ
 | HOME |  ▲ page top


