プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



熟睡

あんたん、毛がノビノビなので、トリミング前の画像なのですが・・・
凄い格好で熟睡してます。

photo 0440001


2匹は寝ていてもドタバタ3男に邪魔されたり枕にされたりで日中はきっと熟睡できていない。
なので、毎日、3男が寝静まった夜9時ごろになるとす~す~気持ち良さそうに寝ています。
存在を感じないくらいおとなしいです。笑

だから午前中にこんなに熟睡してる姿は珍しいので思わずパチリ
まるでソファーの背もたれ側に立ってるかのごとく・・笑

photo 0470002


目は・・白目むいてます。笑

その頃こーたんは・・
photo 0560004


ヒーターの前で熱風を浴びて、「もえるよ!」といわれながらもぬっくぬく・・というより、あっちっち。




あんたんトリミングデー

先週の土曜日はあんたんのトリミングデーでした。
あんたんを預け、ちょっとお散歩。

photo 1200010


この日は春一番が吹いたらしく、凄い強風。
こーたん、おさげにしていきましたが、お耳がびゅ~ん
いつのまにか片方ゴム紛失してました。

photo 1230011


風をもろともせず、なんだかうきうきのこーたん

photo 1260012


せかっくなので息子とこーたんの2ショット写真を撮ろうとしたら・・・
突風で前が向けない!爆
断念しました。あはっ

photo 1560013


さて、4時間後出来上がったあんたん。
アフロ健在です。
前回長めにされちゃってすぐにアフロが割れてたので短めでお願いしました。
首にレースの飾りつけられてるんだけど・・あまり好みじゃなくて・・汗
でも、申し訳なくてその場で外せないので、家に帰るまでこのままで。

シャンプーの香りを選ばせてもらえるようになり、今回、ヒノキにしてみたら、いつもよりこーたんのムラムラ(笑)軽かったです。
次回もヒノキにしよう。

ヒゲ王子

最近手作り品ばかりのネタでしたが、2匹の写真も実はちょこちょこ撮ってるんです。
ただ・・ね・・・、写真をとったはいいけど、なかなかカメラからパソコンに画像を取り込まず・・取り込んだ頃には話の旬を過ぎているというか・・苦笑

なので、結局アップせずに、ま、いっか~にしちゃうのですよ。

いったいもうこれいつの?って感じですが、アップせずにいたうちの2枚。
こーたんのお鼻の横、おひげみたいです。
ヒゲ王子。

photo 0230001


うっへっへ~

photo 0250002


最近のあんたんは・・毎日私が2階へお洗濯を取り込みに行くちょっとした隙にキッチンの流しの三角コーナーの生ゴミの袋をジャンプして下に引き摺り下ろしハイエナになることがブーム・・汗
今日もそのことをうっかり忘れてキッチンのドアを開けたままにしていたら、お洗濯を取り込み中、下でドン!ドン!とジャンプして着地する音が・・
ぎゃ~~~~!!と飛んで降りると床に生ゴミ・・今日は生ゴミに小ネギの根っこがあったから焦りました。

3日前はジャンプの音と同時に2匹が取っ組み合いになる喧嘩のギャルゥ~~~の声。
転げ落ちるほどいそいで下に降りてきたら、落ちた生ゴミ(このときはハムのパッケージ)の奪い合いで喧嘩になったらしく端っこでこーたんがブルブル震えてた。

普通、プードルちゃんだったらまずそんなとこまで届かないよね・・
ちゃんとご飯をあげてるのに何であの子はあんなに飢えてるんだろう・・苦笑

さ、ひさびさにこれから写真でもとりこも~っと!
また旬を過ぎたネタを徐々に更新していきます。


ヨーヨー

なんだか最近ハンドメイドブログになりつつありますね・・汗
ま、いっか。

そうそう、昨日こーたんをシャンプーしたのですが、初めて固形シャンプーなるものを使いました。
Tさんにプレゼントでいただいて、いつもシャンプーしてから、あ!使うの忘れてた!という具合だったので今回は絶対使うぞ!と決めていたのです。
オートミールなんかの入ったナチュラルソープ。

手であわ立ててゴシゴシしてたのですが、途中面倒になって直で体にゴリゴリこすり付けてシャンプー。笑
洗い流すとキュッキュっと音がなりそうなぐらいさっぱり。
この時期静電気が凄いのでその後いつものリンスをしましたが洗い上がりふわふわで汚れもすっきり!って感じでなかなかグゥ~~です。

さてさて、タイトルの「ヨーヨー」
2年ぐらい前にヨーヨーキルトの作り方を教えて貰って、ヘェ~そうやって作るんだ!と、はぎれが出たら作りためて・・・という具合にして瓶1つ分作って放置してました。
使いたい場所が決まったらつなぎ合わせようって思っていたのです。

で、
数年たってやっと使いたい場所が出来た!
本棚のガラス窓の部分を内側からヨーヨーを吊り下げて中が見えないようにしよう!と思ったのです。
で、つなぎ合わせてみたところ・・結構な量があったのに全く足りない!


DSCF01180003.jpg

で、今夜な夜なチクチクヨーヨー作ってるんです。
ある程度作ってはつなぎ合わせ・・・
只今横に6個つなぎ合わせたもので縦に18段(108個)が2枚。
まだつないでないヨーヨーが屋久60個。
300個近く作ってもまだ足りない・・・
しばらくヨーヨーつくりは続きそうです・・

DSCF01200004.jpg



DSCF25460020.jpg

実は・・・これはポコポコキルトつくりの作り方の作品例の写真ですが、これも手をつけていて放置中なのです。
これ、1つ作るのにかなりの手間で・・更にやっぱりこれも何百個と必要で・・イヤになって・・笑
一体完成するの何年後なんでしょうか??うへへ









チョコレート

バレンタインデーでしたねぇ・・
実は・・私、先週の水曜日の用事をカレンダーに間違って今週の水曜日の所に書き込んでました。
なので、先週の水曜日に、カレンダーを見た時、あれ!!明日バレンタインじゃないの!!って焦って・・その日は雪で・・材料買いに行くのもなんだし・・ってことで、思い出したあれを作りました。

あれ・・とは・・
そうです、書店では売っていないお料理本の付録についていた(毎回いろんなキットやお料理グッツがおまけでついてます)クリスマスのリース型チョコケーキ。
春号についていたかしわ餅つくりセットを秋に作った私ですから・・もちろんクリスマスにはつくらず・・放置しちゃってたんです。あはは・・

チョコケーキだしちょうどいい!って。

で、キットなのでバターを練って牛乳や粉を混ぜて型に流してチョコを飾ってオーブンで焼いて飾り付けて完成。
ちょうど雪の日で雪の飾りやハートの飾りがついてたのでそれを息子と一緒に飾りつけ。

P20635370001.jpg


え??あまり美味しそうじゃない?
いやいや、私も期待してなかったのですが・・これがなかなか美味しかった!

そして、本当のバレンタインの昨日は、これまたお料理好きな息子と一緒にチョコバナナ作り!
DSCF01060002.jpg


これね・・簡単なんですよ~
だって・・・




これを使用。笑
DSCF01040001.jpg

こないだスーパーでおばちゃんが店頭販売っていうの?試食を作りながら売ってて、かなり興味あるからおばちゃんが作り終えるまで待って試食。
美味しい!面白い!ってことで買って帰ったのです。

これね、スティックもカラフルな飾りも全てついてるの。
これ1袋とバナナがあればOK!
しかもレンジでチョコをチン!してバナナを袋に入れてチョコをコーティングして上からパラパラするだけ!

これのほうが簡単、あっという間に出来上がるのに我が家の男子たちには好評でした。
これならいつでも作ってあげるよっ~笑

ニュー生地

少し前におニューの生地届いてました。
これ、超好み。ツボりまくりです。
一度は本や大好きなムチャチャの子供服のデザインや何かで目にしたことのあるビンテージアニマルちゃんたちがいっぱいつまったパターン生地。

でも・・残念なことにダブルガーゼ生地なのです。
作るもの限られるぅ~~

DSCF33810003.jpg


他に、ヒヨコのボタンとこれまたアンティークアニマルちゃんのアイロンシールも一緒にぽちっ

DSCF33820004.jpg


可愛すぎて使えないこと間違いなし。笑

で、この生地、さすが私と好みが全く同じな息子が、かわいいかわいいと絶賛!
お洋服と間違っているのか「じゃあ、これ着てみようか!」とかノリノリ・・
なので去年小鹿ちゃんのネル地と茶色のボアで作った超簡単マフラーと同じ形のマフラーをこの生地で作ってあげました。

週末の雪の日、これ巻いてご満悦に遊んだ息子でした。

DSCF34260007.jpg


ガーゼ生地って・・他に何を作れるかなぁ??

かなり縫いにくいんだけど、何かコツがあるのかしら??
誰か教えてください。笑

はじめまして!

はじめまして!!

080129_1726~0001


我が家に3匹目の・・・プードルが!!
・・・なわけないですね。
2匹と1人の3兄弟でおかぁさん、いっぱいいっぱいです。笑

かわいい子なので久々にキャビネットの中から出してみました。
息子にこの写メを見せて、これだ~れ?と聞くと、首を振るだけ。

ついでにあんたんとこーたんの写真を見せて、これだ~れ?って聞くとちゃんと分かります。
やっぱり家族の顔はしっかりわかるのね。笑

080129_1729~0001


あんたんに、こんにちわ!とかいいながら話しかけてみたりおばかなことをしていたら・・
枕にされた!爆

080129_1729~0002


ママの大事なぬいぐるみ、あんたんが枕にしてるけどいいの?といわんばかりのこーたん。

久しぶりに外の空気を吸ったのに、あんたんの枕になって終了!のかわいそうなぬいぐるみちゃんでした。
 | HOME |  ▲ page top


