プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



春はよく走れる

また1週間経っちゃう前にいそいそと更新。
先週末は午前中息子が春から通う幼稚園のイベントにいっていたのでお留守番だった2匹。
ぽかぽかの日にお留守番だったから帰ってそのまま2匹を乗せて公園にGO!
去年お花見した公園です。

photo 0900012


人のいない公園で広場つきなんかの山の中の公園なんかは子供もワンも両方が楽しめるから最高!
きっと2匹も、春はよく走れるなぁ~なんて思ってるんじゃないかな?

photo 0960013


やっぱり、活き活きした顔してるもんね。楽しくないわけがない!

photo 1300017


凄いアップだけど、これ、外でのあんたんを良くあらわした1枚だと思います。
1秒たりともじっとしない!

photo 1250016


こーたんはどこにいってもママ命ですけどね。

春、いっぱいいっぱい走ろうね!

この子はだぁれ?

photo 0110003


ねぇねぇ、こっちむいてよぉ

photo 0100002


ん??今絵本読んでるんだけど・・

photo 0070001


さて、誰でしょう?答えは・・・そうです、こーたんです。
2年ぶり??ひっさびさにぬいぐるみ作ってみました。
適当に型紙を作ったからなんかアンバランス・・ジョイントがきっちり出来なくてなんか足はグラグラ・・
でも、ま、いっか~(いつもの大雑把さ)

photo 0120004

寝そべってみたり・・一応ポーズがいろいろつけられます。

photo 0210005


本犬のこーたんは・・みるなりガブッ!っと一撃してましたよ。笑

またまたお団子

先日、またまたお団子作りました。
焼きすぎたのかちょっと硬かったけど。笑
もっと食べる~という息子に我慢させ、oton分をとって置いたのに夜にはかじったらぼっそぼそになってて食べられなかった~

photo 0050001


よく、ネコちゃんの写真撮るのは難しいと聞くので、義母の可愛がっているかなりの高齢の実家のネコさん、写真撮ってみました。

photo 0140002

カメラを向けるとしら~~っと顔を背けちゃうから難しい~~っ(もともと野良ちゃんだったからね。)
子供もじっとしないから難しいし、やっぱり忠実なワンが撮りやすいね~っ

公園のはしご

かなりまた前のネタですが・・笑
先日、公園のはしごをしました。
まず1つ目の公園で人間はお弁当を食べ・・・

2匹を持ちつつ、カメラマンもこなさなきゃいけない私はほとんど流し込み状態でお弁当をかきこみ・・笑
写真をパシャパシャ

P30838020002.jpg


P30837990001.jpg


しだれ梅があったのでまた1人持ち上げ1人撮影可能なこーたんだけパシャ

P30838200003.jpg


ご飯を食べ終えて次の公園へ。
龍がモチーフの巨大滑り台があったりかなり大規模な公園。
その名も子供公園。
ここでは2匹は遊べないのでひたすら私と一緒に待ち続ける2匹。お疲れ様

P30838830003.jpg


さんざん待たされ(笑)さぁ、本来の目的地の自然がいっぱいの大きすぎる公園!
P30839340004.jpg


公園にかかる大きなつり橋with こーたん。

P30839380005.jpg


子供班とワンコ班に分かれ、2匹は野生の犬と化す・・笑

P30839430007.jpg


場所を移して広場で・・
P30839530006.jpg


終始あんたんの後ろを金魚の糞のごとくついて回るこーたん。笑

P30839640007.jpg


歳も歳だから昔ほど走らなくなりましたが。それでも楽しそう。

P30839690008.jpg


あまりにしつこくついてまわるから「うっとおしい!」とガブされたこーたん・・
仲良くね~~っ!!

P30839810009.jpg


人間もワンコも気持ちよい疲れを感じた1日でした。

カット

日曜日はこーたんのシャンプー&カットデーでした。
ま、いつも通り。笑

DSCF05200005.jpg


前日の土曜日には公園3つをはしごするという1日を過ごしていたので(また時間のあるときに野生化した2匹をアップします)洗う前はなんかこの時期特有の薄汚れた感じになっていたこーたん。

ふわふわになって何度もスリスリ~~っ
でも、またあっという間に汚れて伸びちゃうのよね。苦笑

次次にアップしなきゃまた写真がどんどん過去のものになっちゃう
慌てて、アップします。笑

えっと・・先々週末、小田原に梅を見にいってきました。
週末にいろいろな用事を一気に済ますのでなかなか一緒にお出かけできずにいた2匹。
あんたん、大興奮でした。

P30235750003.jpg


桜と違って比較的枝が低いので一人持ち上げに挑戦。
が・・しかし・・今日はイチデジのため・・カメラも重いしで腕がブルブル・・
あんたんに限っては落としそうになったので断念。こーたんだけです。

P30235680002.jpg


脱走しまくる息子におやつの入ったパックンポーチを渡し、おとなしくしている間に(笑)2匹の持ち上げ写真。
こーたん、桜も好きですが・・梅も好きらしい・・思わずぱくっ!

P30236150004.jpg


P30236180005.jpg


あ~美味しいっ

P30236210006.jpg


2年前にもここの梅園に来ました。
時が経つのは早いなぁ・・
でも、2年前はもう少し寒い時期に来たような・・今年は梅遅いよね??

P30236980009.jpg



大根 大根 大根

いっぱい写真ばかりがたまっていってなかなかアップできない・・汗
でも、すこしづつ。えっと・・これは・・先週の話。

近くの公園の向かいにこの辺にたくさん土地を持っている地主さん?のおじさんが空き地の有効利用??で畑にしてお野菜を植えてる。
その前を通るときにいつも息子に「これは大根だよ~、ほら、大根が少し見えるでしょ?」なんて話をしながら通っている。

この日もいつものごとく、前を通ったとき、息子が「大根でしょ~これ!大根だ~」なんて自慢げに(笑)言っていた。
そうすると、畑に来ていたおじさん、むくっと??出てきて
「大根いるか??」って。
あ・・いただけるんですか?!?凄く嬉しいです!といただくことに!

その場で引っこ抜いてくれた。

photo 0960003


丸いのは聖護院大根。もう1つは普通の。
本当は2本づつ抜いてくれたんだけど、重くて持てなかった・・
息子はこういうとこ潔癖で「持ちたくない、おかぁさん持って!」とかいうし・・(でも、持たなくてよかった。夜お風呂に入ったら手が葉っぱで切れて燃えるように痛かった)

photo 0970004


葉っぱを落として、土を洗い流して。
無農薬、種を植えてから植えっぱなしだから。とのこと。
虫食いはあるけど、無農薬の証みたいなもんよね。

で、その日の夕方、これまた近所の人が用があって家に来たついでに、おじいちゃんの畑から抜いて大根を1本くれた。ありがと~~
で、一気に大根3本。笑

photo 0980005


こんな本がキッチンにあることを思い出し、この本を参考に、自分でかなりアレンジしちゃって、適当につけてみた。

photo 1190008


塩でもんで、お砂糖と酢で甘酢にして、その中にえ~い!と昆布を入れてみて、あと唐辛子、あとゴマを。(超適当)でも、これがなかなか。

その後、本に載っていたこれを作りました。が・・これは甘すぎ・・だった・・

photo 0990006


そして、漬物はやめて、大根サラダに・・今日は大根と豚肉の煮物に。
それでもまだ1本残ってます。
大根尽くしだけど、美味しいし大根は大好き。あと1本もありがたく美味しくいただきます!

2匹も大根好きなのであげてガリガリ食べましたよ。
photo 1180007


もっとちょうだいっ!

ヨーヨー完成

photo 0900001


やっとやっとヨーヨーキルト完成しました!
一体全部で何個作ってつなぎ合わせたのかな?気の遠くなる作業でした~。

でもね、あまり生地やはぎれやちょこっと何か作った時に出た捨てるにはもったいないような生地の寄せ集めで作ったから色のトーンもばらっばらのマルチカラーになっちゃったけど、それでも出来てみるといい感じ♪

なんてことない普通の本棚が、ちょっとアンティークっぽい雰囲気になったんじゃない?うひひ
主人が使っていたこの部屋を息子の部屋にしようと計画していて、この部屋に息子の洋服ダンスにしている本物のアンティーク家具を置くつもりなので更にそれっぽくなるはず!はず・・はず・・笑

photo 0930002


先週末、梅を見に行きました。
また、いつになるか??ですが、それも近々アップしま~す。

おさんぽゴーゴー!

photo 0520003


ねぇねぇ、ママ、お散歩いこうよぉ~
な~んて、こんな可愛い誘い方なんかしませんよ、この子は!笑
私が朝お化粧し、服を着替えたらお散歩だ!といわんばかりに、着替えてる私に「あう!あぅ!」=つれていけ!早く!早く!って具合。
うるさぁ~い!ってぐらい。
長男なんて、興奮して私のお腹にジャンピングトス・・私、毎回後ろに突き飛ばされる・・汗

photo 1940018


兄貴にくっついてると何かと安心なのかな?こういうときは結構ほほえましい?2匹
お尻プリプリがたまりません

photo 2030019


えっさえっさ・・・えっさえっさ・・

photo 0910006


兄貴は全く私をかえりみないけど(苦笑)こーたんはやっぱり普段のお散歩でもママ命なのでした。
お散歩もポカポカ暖かい日が増えて気持ちのいい日が多いです。
春はすぐそこ
 | HOME |  ▲ page top


