プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



限定の・・・

たねやさんの洋菓子、クラブハリエから出ているバームクーヘン。
https://shop.taneya.co.jp/shop/default.aspx
実家が、たねやさんの本店と同じ街にあるので昔からよく食べたバームクーヘン。
これが美味しい。
お土産なんかに何度あげても喜んで貰えるお菓子。

そのバームクーヘンが、限定のお箱に入って販売されることがあることを知った私。
しかも、こどもの日バージョンが凄く素敵♪
バームクーヘンのお味は何度も食べてるからしってるし、実家に帰ると買えるし、お取り寄せしてまで・・って思ったんだけど、この箱は素敵過ぎてお取り寄せしてでも欲しい!

で、実家の母に買って送って~ってお願いしておいたのだけど、発売日等をたねやさんでお勤めしている友人に尋ねてみたら、配送の手配してあげるよ~となんとも嬉しいお返事が!
お言葉に甘えてお願いしちゃいました。

で、届いた!
きゃ~~包装も素敵です!
DSCF17480003.jpg


包装紙を開けると・・・美しい箱に入ったバームちゃんが!
DSCF17490004.jpg


中はいつものバームちゃんですが・・
DSCF17680006.jpg

でも、このまわりのフォンダン(お砂糖)が美味しいのなんの。
初めて食べる人はバームクーヘンのイメージをくつがえすっていうぐらいの美味しいさです。
いくらでも食べれちゃう!

こどもの日まで待てず、幼稚園から帰った息子とたべちゃった。
超甘党の彼は冷蔵庫で冷えて冷たくなっているフォンダンのお砂糖のとこをあま~いアイス!ってそこばっかり食べてましたが・・

姉は春の限定だった桜の模様のを購入したそう。
通常もお箱は結構素敵です。
バームは木の皮の?模様で茶色いもの。
リーフパイは枯葉の模様で黄色いもの。センスいいですよね。

知らなかったのだけど、オンラインショップでも買えるそうです。
気になる方は↑をチェック!ですよ。

DSCF17510005.jpg

手配してくれたお友達が、なんと、このバームと一緒にこんな美味しそうな水羊羹も送ってくれました。
これまた箱も素敵。おいしそ~~っ
Aちゃん、ありがと!!




お弁当チェック

息子が幼稚園に通っているのですが、今日からお昼を食べて帰ってきます。

最初の二日がお弁当で5月からは給食、お弁当は週に1回になるのですが、お弁当のフタをあけたり、食べ終えてからしまったり、とか練習も必要なので午前中の短縮保育だった金曜日まで毎日お弁当作ってました。

毎日、お弁当を楽しみに帰ってきて、玄関から入ったらキッチンのお弁当に直行!ってぐらいだったので私もちょっとキャラっぽくしてみたり楽しんでました。

photo 0220001

おにぎりをちょっとクマちゃんのお顔にしたり・・

photo 0470003

のりを切り抜いてみたり・・

photo 0530001

冷凍食品のチキンの海苔巻きにお顔をつけてみたり・・

で、食べたらなくなっちゃうものだからなんとなく毎日写真を撮ったりしてたのですが、写真を撮ってると必ずお弁当チェック係が・・

photo 0240002

僕が毒見してあげようか??
いやいや、毒なんて盛ってないから!結構です

photo 0550004

それでもせっせとお弁当チェック。
この日はあんたんこーたん弁当。
息子はこれが特に気に入ったようで・・今日からお弁当なのでどんなのがいい?って聞くと
あんたんこーたんのお弁当!とリクエストが・・

でも、朝にそんな時間はないので、お花の形に抜いたおにぎりにしちゃった。笑
でも・・2匹に似てないよね?これ・・苦笑

7歳のお誕生日

今日はあんたんの7歳のお誕生日です。
無事7歳のお誕生日を迎えることができました。
これからも、危険な盗み食いなんかをやめて1日でも長く一緒にいようね。

シニアのゾーンに突入しちゃってなんだか寂しいのですが、ハイパーシニアで毎日元気に過ごします!

7歳のお誕生日に何をあげようか・・随分悩んだのですが・・
本当はお洒落なリードとか欲しかったのですが予算が・・苦笑

で、今まで欲しいデザインが手に入らなかったりで自分で作ったりしてずっと我慢していたカフェマットをついにプレゼントしちゃいました。

じゃじゃ~ん
こんなのです。

DSCF16280010.jpg


左の小さめのマットを最初に買ったのですがあんたん、お座りしてギリギリってかんじなので(笑)こちらはこーたんに譲って、あんちゃんには大きめのサイズ(右側)を買いなおしました。
イメージ的には逆のほうがぴったんこなんだけど。

DSCF16200009.jpg


DSCF14460002.jpg


息子のお部屋でくつろぎ用として2枚置いてますが・・あんたんはすぐに隣の寝室にいっちゃうし、こーたんは息子のお部屋は落ち着かず・・私のお膝に登りつけてくるし・・置き場所変えなきゃ

お昼寝が気持ちよくなってくる季節。
リラックスして長生きしようね!!

ビックバード完成 & ミニランプ

あんたん、日曜日はトリミングデーでした。
あんたんを預けてちょっとぶらぶら・・・
こーたんは、ママ独り占め(2人占めかぁ・・笑)で嬉しそう!だけど・・年々ビビリ度がアップし続け、下に降ろすとすぐだっこだっこ・・・

日中も結構視力が落ちてるみたいだからそのせいもあるのかな?
サバンナでも生きていけそうなぐらい動体視力と視力のよいあんたんと2匹がちょうど中間だったらよいのにねぇ・・上手くいかないねぇ・・

DSCF15470002.jpg


さて、4時間後、お迎えにいったらもう終わっていました。
ビックバード完成!
お耳の毛が伸びて耳と頭の毛がちょうどいい感じに揃って、まさにセサミストリートのビックバード!
かわいい~~っ

DSCF15710004.jpg


どっちが頭でどっちがしっぽ?ってかんじよね。笑

DSCF15670003.jpg


こーたんのムラムラ(笑)が前回、ヒノキのシャンプーにしてもらって少しましだったので今回もヒノキにしましたが・・すでに効果なし?笑

DSCF14420001.jpg


そして、私の母のお誕生日用に母も愛用しているランプベルジェ用のミニランプを購入。
(奥がランプベルジェ社のランプ。手前が今回購入したミニランプ)
スプリングなんとかってキャンペーンで普段1つのお値段+少しで、2つ買えたので色違いで自分用もゲットしちゃった。
今までずっとユーカリを愛用してましたが、ミニランプ用にパチョリに初挑戦。ちょっと個性的なかほりでした。
他にもまだまだ試したいかほりがいっぱい。

今頃 お花見ネタ 

桜前線、今は新潟のほうで満開らしいですね。
我が家は先々週はお話しましたように、息子と四国にいっていました。きっとお花見このときが最高によかったのかな?
もう、かなり散りだしていたのですが、先週の日曜日にギリギリでお花見してきました。
翌日は嵐のような暴風雨だったのでもうこの辺はすっかり桜は姿を消しちゃいました。

ギリギリできてよかった

P40640380001.jpg


P40640850004.jpg


P40640870005.jpg


とっても嬉しそうなお顔ね

P40641010006.jpg


お花のかんざし

P40640840003.jpg


兄貴は・・なんかりりしい。笑

P40641030007.jpg


来年はベストの時期にいきたいなぁ~

P40641400010.jpg


我が家は息子が昨日入園式、今日からがんばって1人通園バスにのって登園しました。
お見送りして帰ってきたら・・・2匹はいつものように喜んだ後、あれ?Nは?って感じでキョロキョロ。
うるさいからいたら落ち着いて寝られないのに、いないとシーンとしててなんか落ち着かないみたい。

でも、その後、お掃除してすぐに2匹をお散歩にGO!
心なしか2匹ウキウキ?なんだかお散歩から帰ると甘えん坊な2匹でした。
普段、こーたんは別として、あんたんは我慢してるんだね~っ
えらいぞ!兄貴!

週末

photo 1580007


先週末、90歳の卒寿のお祝いパーティーと一族合同のお墓参りをするというイベントがあり、息子と2人で飛行機で四国に飛びました。
ものすごいハードスケージュールでしたが、ずっとこころに思っていたことなんかもすることが出来、大満足。
あまりにハードだったため、まだ息子も私もそれまでの調子がもどっていません。苦笑

photo 0020002

さて、お友達に教えて貰ってちょこちょこ集めていたリモーネについているおまけのピエールエルメのマカロンストラップ。
3つも集まっちゃった。
しかも、四国でその後あのラズベリーの挟まっていてバラの花びらの乗ったインスパパンだっけ??なんか美味しそうなやつ、あれも無事にゲット。

私のお気に入りの比較的近所で手に入った美味しいマカロン、お店側が作るのやめちゃって食べられない!!
マカロン食べたいよぉ~~~

photo 0130003


姪っ子がほとんど使わずにいたシールブックみたいなものを息子にもらったのですが、あまりにもシールが可愛いので可愛いやつは私が取り上げちゃった。笑
私、昔からこのキティーちゃんにしろ、メロディーちゃんにしろ、主役じゃなくてそのお友達とかのキャラが好きだったのよね~っ
お菓子の缶にいっぱい貼っちゃった。

何が入っているかというと・・

photo 0140004


この週末以来、ストップしてしまっているけど、今取り掛かっている巨大ヨーヨーキルト(なんと直径10センチ!)を作りためたものをせっせと詰めてあります。
なんか・・マカロンみたいじゃない?

あ~~パリでしか手に入らないというあのマカロン、食べてみたいよぉ~~


 | HOME |  ▲ page top


