プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



怪獣あんごん

お古でいただいた立派な木製のトーマスのレール。
息子が遊んでいると・・・

怪獣あんごん 現る

DSCF21120001.jpg


ワンコって新聞の上とか、雑誌の上とか、布の上とか、床で何か広げると乗ってくる習性ないですか?
あんごん、レジャーシートを広げて息子のヘアカットをしてる時もシートの上でゴロゴロしちゃって毛まみれになってました。笑

DSCF21160002.jpg


レールの上に手をかけて・・我が物顔でリラックス・・

でも、あんごん、息子のよきライバルとしていつもお相手してくれてます。さすが我が家の長男坊。

ベイビーちゃん

お友達のRちゃんが、かわいいCたんをお膝に乗せてベイビーちゃんみたいでかわゆいって、超かわゆいCたんのお写真を載せてました。

あまりにもCたんが可愛くて・・・
真似してみました。笑

DSCF19890001.jpg


あっれ~~~~~あんたん・・でかすぎて三角すわりの膝の長さが足りず・・のけぞっちゃう!笑
そりゃそうだ・・Cたんは2キロ弱・・あんたん5キロ・・

頭の後ろを手で支えないと無理だ~~っ
断念・・・

DSCF20070005.jpg


膝の上は無理だから、クッションに乗せてやってみよう!って場所を変えたら・・

え~~つきあってらんないよ~やだね!って言わんばかりの態度をとられた!笑

DSCF20090006.jpg


そんな冷たいこといわずぅ~~ってなでなでしてたらおなか見せてくれたけど・・このけだるさ。笑

こーたんは・・・

DSCF19980002.jpg


ひっくり返されたことが怖くて、そばにあんたんがいるのに無防備な格好なんか出来ない!って感じでいや~んて。
なのでこれまたよしよしよし・・って手が外せない・・

DSCF20010003.jpg


手を放して一瞬でシャッターを押したらどうにか撮れたけど・・顔がひきつってるね・・汗

DSCF20030004.jpg


こーたんも場所を変えてみたけど・・・ますますダメだった・・・
そう、こーたんは息子の部屋がなれてなくて怖い。怖い場所でひっくり返るなんてもってのほかでした。あはっ

うちの2匹にはベイビーちゃん写真、無理だ~~~

連休の最終日は・・

今更ってかんじですが(笑)、連休の最終日はこーたんチョキチョキデーでした。

photo 1660015


いつもカットすると粉のような切りカスがた~くさん体に付いているので(見た目には分かりませんが、光の当たっている外でブルブルさせるとものすごい金色の粉が飛びます。笑)まずはおしっこも兼ねてお庭へだします。

お庭でや~~っと開放された~っなこーたん。

photo 1780016


お家の中に入って、気を取り直してはいポーズ。
こーたんのカット、まぁ、今回も「いつもどおり」なのですが、ここ3回ぐらい全くしっぽをカットしてません。
根元はバリカンを入れて細くしていたのですがそれも中止中。
お耳のバランスに合わせてしっぽもゴージャスなたぬきしっぽにしようかな~って思って。
まぁ、飼い主しか気付かないような変化ですが。笑

フードバトル と 鯉のぼり

連休中に公園で神奈川フードバトルなるものがやっていたので、興味津々でいってきました。

photo 0730004

特別出展の静岡おでん。
黒く煮てあってはんぺんが黒いさつま揚げのようなものに・・。味がしみていて美味しかったです。

photo 0780005


こちらも特別出展の富士宮焼きそば。
NHKの取材が来ていたのできっとこの焼いてる姿ニュースで流れたんじゃないかな?

photo 0790006


厚木の名物の豚漬け。お味噌の風味が美味しいです。ご飯がすすむ!ってお味。

photo 0800007


手前が豚漬け、奥がシロコロ(ホルモン?)。
シロコロは美味しいと有名ですが・・ホルモンは無理!な私。
ためしに1つ食べてみたけど、味付けは美味しいけどあのグニュグニュした感じがやっぱりダメだ~~っ

photo 1100008


これもシロコロなので私は食べてませんが・・チゲ鍋。美味しかったそうです。

photo 1110009

こちらは平塚の有名ねカレーパン。福神漬けが中に入っていて美味しかったです。

他にも三崎港のマグロマンみたいなやつとかいろいろありました。
凄い人だったけどなかなか楽しめました。

ここには2匹は連れていけなかったのでおなかを満たして家に帰り、2匹を乗せて、毎年見に行っている鯉のぼりの大群を見にGO!
photo 1170010


今年もいっぱい泳いでる♪

photo 1210011


風がビュービューで雨が降りそうで寒かったので早々に引き上げ、家でこどもの日のお祝い。(あ、ちなみに義母が朝からずっと一緒で・・材料をもって来てくれて私が全部作るというシステムで・・笑)

photo 1470014


photo 1450013

これ、器が鯉のぼりなの。

我が家の子供たち(2匹+1)よ今年1年もすくすくと元気に!

リス園

2匹はお留守番だったのですが、なるべく2匹のお留守番が短くて済むような近場のスポットへ連休にお出かけ。

町田リス園にいってきました。
小さなリス園ですが、放し飼いのお庭があってちょっと楽しい。

P50443300002.jpg


まじかで見れるから可愛さ倍増。
ケタケタケタケタ!って大きな声で鳴くのにビックリ。

P50443520003.jpg


コンクリート部分にリスちゃんの足跡。かわいいっ

リスちゃんとかうさぎちゃんとか、たまりません。
ふわふわのもこもこのちっちゃいの大好き。
息子もモルモットへの餌付けとか楽しんでました。

リスちゃんとかみてると無性に何か作りたくなって、とりあえずリスちゃんじゃないけど大好きな絵本の中から、うさぎちゃんの絵を真似てアップリケ作成。

photo 2010017


息子の園グッツに何かつけてあげようかな~?って思ったら、「ぼく・・アヒルちゃんが好き!アヒルちゃんのバックもってるじゃん!」って言われてしまった。笑
今もっていってるバックがお手製のアヒルちゃんのアップリケをつけてあるからそれが気に入ってるんだろうな。

でも、すぐ物なくしてくるから予備で作っておこうと思って。
マリン系のデザインにこれくっつけよ~っと。

ずっと気になってたお店へ

昨日は息子は幼稚園、でも、旦那さまはお仕事お休み。
ってことで、2時過ぎまで息子がいない。

これは!!じっとしないで徘徊しまくりで普段子供がいたらいけない、気になるお店に行くしかないでしょ!!ってことで、2人で行って来ました。笑

DSCF17760004.jpg


前に、イタリアンのお店に行くのに、そのお店が見つからず、車でグルグルしていたとき、Uターンのために入り込んだ住宅街で見つけて、ここ何?気になるねっていっていてその後調べて、かなり美味しいと有名なカフェだと知り、ずっと行きたかったのです。

住宅街の中にあるし、一見カフェだと気がつかない人もいるんじゃないかな?
DSCF17770005.jpg


11時半オープンってことで、11時35分ぐらいに入ったら、もう私たちで満席。
知ってる人はやっぱり通っちゃう美味しさで人気なんだ~

初めていくので、このお店で定番で出しているものをセレクトして選んでコースセットにしてみた。
まず、サラダ。
美味しいとは噂だったけど、ほんと凄い。
DSCF17720001.jpg


写真じゃあまり伝わらないかな?
セットでついてくる小皿のサラダってかんじじゃなく、普通のお皿に山盛りのサラダ。
しかも、生野菜にものすごく美味しいラタトゥーユ、ゆで卵、煮豆、カレー風味のポテトサラダ、オリーブ、甘すぎてビックリしたプチトマトと・・とたくさんのサラダでも全く飽きさせない。

DSCF17730002.jpg

これが定番のご飯。他にパスタとか汁そばみたいなのとかも選べました。
これは甘くてピリカラの豚肉とピーマン。ナンプラーとか使ってるのかな?
食べなれたような味で凄く食べやすいのに自分じゃ出せないお味。
う~ん、美味しい~~っ

DSCF17740003.jpg


デザートは、フォンダンショコラ、プリン、フレンチトーストなどありましたが、2人でベイクドチーズケーキとイチゴのムースにしました。
ここはもともとスイーツからはじまったらしく、かなりの美味しさ!
チーズケーキは2種類のチーズを使っていて超濃厚。なのにさっぱり。
イチゴのムーズは生イチゴのソースがかかっていて、下のムースもお・・おいし~~~いっ

ふと、お隣のご夫婦が食べてるデザートをみると・・なに?あれ・・
お・・美味しそう・・
どうやらフレンチトーストのよう。

飲み物のカフェオレも濃厚なミルクに美味しいコーヒーで入れた本格派。
大満足でお支払いのレジに向かうと・・厨房のカウンターにさっきちらっとみたフレンチトースト。
大きなホールケーキのようなものを切り分けてクリームをかけるらしく、当店の大人気スイーツってかいてある。

たまらず・・

お支払いの時に、テイクアウトできませんか?(メニューによっては出来るので)と聞いてみると、
すぐに食べるならOK、冷めてから食べるならお売りできないとのこと、目の前に公園があるから、すぐ食べます!ってテイクアウトしちゃった。

それがこれ!クリームが蓋のほうについちゃってるけど・・汗

DSCF17780006.jpg


パンプディングみたいで美味しいはちみつがかかってて絶品!
も~~おなかいっぱい大満足で帰りました。
また行きたい!けど・・なかなかこんな機会ないのよねぇ。苦笑

先日、義母にお店をリクエストして息子の入園祝いのお食事に連れて行ってもらったイタリアンも超美味しかったし、いいお店にめぐり合えて幸せ♪

ま、なかなか食べに行く機会ないんだけどね。笑
 | HOME |  ▲ page top


