プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



いろいろ

かなり長い間放置してしまいました。汗
私、子供の幼稚園のクラス役員をしていて・・お手伝いにいったり、保護者のお食事会の準備をしたりと忙しい日々を送っています。

忙しい中でも、ちょっと無心になりたくて没頭できる何かをしようといろいろちまちま作ってました。
その1つがアイロンビーズ。
少し前からかなり気になっていたのですが・・子供に・・といいつつ自分用に買ったようなもの。笑

いっぱい作りましたよ~
イボイボのついたプレートにビーズを乗せてデザインが完成したらアイロンシートを載せてアイロンでビーズを溶かせば出来上がり。
でも、そのイボイボが決められた場所にあるからなかなかデザインを考えるのが難しい。
あ~でもないこ~でもないとビーズを並べ替え・・かなり没頭できます。

photo 2560005


この中できまったパターンをまねて作ったのはパンダとネコの顔だけ。
あとは全部オリジナル。

photo 2580006


これもオリジナル。
このほかにもまだまだいっぱい。
幼稚園から息子が帰ってくると、新しい作品を喜んでくれるから毎日せっせと作ってました。笑

このほかに、自分用のフラワーハットを2つ。
あとはダブルガーゼでチュニック。
あとは子供とそのお友達用の外付けポケット。

雨で出かけない日も多いので(お散歩しないで2匹をお留守番させるのは忍びなくて。汗)ミシンカタカタ作品が生まれまくってます。

2匹は相変わらずの日々を送っています。
ハダニにやられて持ち直し、今年も小さな実をつけてくれた我が家のイチゴちゃん。
少し前ですがこんな小さなかわいいイチゴが収穫できました。

photo 0010001


超ミニミニです。
photo 0020002


ちょっとかじったら、すっぱ!笑
でも、毎年出来たイチゴは2匹のものとなっているので今年も恒例で。

photo 0040004


photo 0030003


すっぱいのなんて2匹には関係ないみたい。

その後、大雨続きで軒下に避難させたにもかかわらず・・赤くなりかけていたイチゴちゃんは全て腐敗・・あぁ・・・涙

また来年も実をつけたらまた2匹にあげたいとおもいます。
 | HOME |  ▲ page top


