プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も・・・

週末、あんたんのトリミングデーだったので家族全員でお出かけ。

あんたんを預け、さぁ、時間つぶしどうする?ってことで、ちょうどいい感じに曇っていたのでAっこさんに教えて貰ってから毎年の恒例行事になっているひまわり畑の開花状況をチェックしておいたので今満開になっているひまわり畑にGO!!

なんていったって、去年、8月上旬ごろに満開の畑にいったら、くらくらするほどの暑さで2匹も人間も生命の危機を感じるぐらい(笑)暑すぎてやばかった!
晴れてる日はもう無理!

P72644840001.jpg

本当は真っ青な空に白い雲にひまわり・・・が美しいのだけど・・ね。

DSCF33200004.jpg

曇っていても暑さは相当なもの。滝のように汗が流れ落ちます・・・
こーたんもずっと抱っこだったのですがすぐに限界がきて腕の中でおろせ~~おろせ~~状態でした。

DSCF33280005.jpg

少しならんで見晴らし台に・・
5人ずつお乗りくださいって。
もっと乗れるんじゃ?って思ったけど、登ったら凄い不安定。笑

こーたんをそ~っと下ろして1枚写真をとってすぐに抱き上げました。

毎年、毎年、どんどん写真が適当になり・・いい写真が撮れない。笑
そのぐらい暑いのです!

P72645320002.jpg

P72645440003.jpg

いつも写真コンテストをしているから応募したいのだけど・・あの暑さの中、構想を練って丁寧に写真を撮るのは不可能です。笑

スポンサーサイト

ベアちゃん

私、あまり子供におもちゃを買い与えないのですが(し〇じろうの付録のおもちゃとかで充分用が足りているので)、久しぶりにずっと気になっていたおもちゃを2つ購入しました。

それが偶然も2つともベアちゃん系。
プードルを飼っている人はベアちゃん好きな人が多いですが、私もその1人なんですね、きっと。

1つはクマちゃんのヒモ通し。
ただ、紐を通すだけの遊びなんだけど、集中力アップにつながるかな?と思い・・
これ、こんな単純なおもちゃなのに、イギリスで結構昔からのロングセラーらしい。
やっぱりシンプルなおもちゃって長く愛されるのかしらね?

DSCF32740001.jpg

息子も夢中にヒモ通してました。

もう1つは12種類のクマちゃんのカードゲーム。
神経衰弱ですね。
これ、とにかく絵がかわいくてやっぱり私がずっと気になっていたもの。

DSCF32800003.jpg

私のお気に入りはやっぱりパンダちゃん。かわいいっ
あと、いろんなベアの中にグミのクマちゃんとかチョコのクマちゃんとかビスケットのクマちゃんとかもいて、私が楽しんでます。

DSCF32810004.jpg


この2つはつかわなくなっても私が大事にとっておきたいおもちゃ。
大事に使ってもらわないと。

DSCF32880005.jpg

2匹はとっても暑い日は首に保冷剤を巻いたりして暑さ対策しています。
あんたんの方が暑がりです。ちょっとの暑さであんたんはすぐにハァハァいうのですが、こーたんがハァハァいいだすとさすがにクーラースイッチオンします。

花火

3連休の1日目、子供の幼稚園関係の納涼祭があり、夕方から行ってきました。
屋台でいろいろ食べて、お楽しみは打ち上げ花火。
目の前で打ち上げるから間近で見られて、普通の花火大会ほど人は混雑してないし、かなり贅沢に花火鑑賞できました。

ムシムシ暑かったけど、ビールを片手に間近でゆったりと花火、最高!
やっぱり、夏は花火だね~!

これから花火大会のシーズン、まだまだこの夏花火見れるかな。

photo 0770003

photo 1200006

photo 0810004

それにしても花火の写真って難しい。
花火モードにして、露出時間を3秒に設定したんだけど・・やっぱり三脚がないと厳しい。

あづぅ・・

いやぁ~ここ1週間ほど、急激に暑くなって体が参りそうです。
トマトやナスなんかの夏野菜をやたら欲しています。笑

クーラーを入れだすと、体がもうクーラーなしではいられなくなるのと、体が余計にだるくなるような気がここ数年するのと、節電、地球温暖化防止、等の理由であまりクーラーを入れたくない。
来客時と、日中最も暑くて耐えられない時間帯にあんたんがあまりにびよ~~んと伸びていたりすると少しだけつけたりしますが。

で、いろいろ暑さ対策を・・・
人間もワンコも首に保冷剤を布に巻いてつけてみたり・・これ、かなり涼しくなる!
あとは、こーたん、長い毛をおさげにしたり・・
いろいろがんばってます。

もう少し暑くなると去年はエコをがんばっているお友達に影響を受けてプールの残り水なんかを夕方外に水撒きしたりしてました。
今年もそろそろそんな時期かな。

こんなに暑くてもまだ梅雨明けしてない関東。
明日は雨で32度・・・最悪ですね。
でも、もうそろそろかな?

photo 0070001


あわてて・・・

ずっと更新してなかったら、ひと月更新してないので・・みたいなお知らせがトップに現れてしまったので慌てて更新してみました。汗

今日で息子が1学期が終わりなので、明日からは長い長い夏休み。
仲良しなクラスのお友達とお水遊びに大きな公園にいく予定をたてる幹事になってしまい(笑)なんだかまたバタバタしています。

夏休みに入る前に、つくりかけだったものを完成させたくて慌てて続きを作りました。
息子用のレッスンバックと上履き入れなんですが・・マリン仕様にしたのに・・夏休み入ったら今度幼稚園行くのは秋なのよね・・苦笑

DSCF28110003.jpg


DSCF28170005.jpg


あ・・上履き入れは完成品写真とってなかった・・汗
こんな雰囲気です。

DSCF28160004.jpg


バックにつけたイカリマークのチャームもアイロンビーズで作ったもの。
完全に自己満足。笑

2匹はというと・・だんだん暑くなってきて、暑さに弱いあんたんがハァハァ辛そうなので(温暖化防止のためまだまだ扇風機でがんばりたい)思い切って床に敷詰めていたカーペットを剥がしました!
これでフローリングでお腹を思う存分冷やせます。笑
部分的に引いたラグの上といったりきたり、体温調整してます。
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。