プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



手作り

ずっと前に出来上がっていたのですが、写真を取り込んでいなくて。汗
夏休みに、子供をお友達と遊ばせるために2時間を2日間だけ幼稚園のお預かりに預けたりしてました。
2時間っていうと・・預けて家に帰ってまた迎えにいくとなるととんぼ返り。
2時間うろうろ時間つぶししていたほうが楽なのでそうしてました。

近くに手芸やさんを見つけ、そこにいたらあっという間に時間が・・
親子ショルダーバックなるものが飾ってあり、これ、かわいいな~って思ったものの・・
型紙だけでは売ってくれない!
生地と型紙とボタンなどの小物でセットになって4000円近くする。

でも・・生地の柄が好みじゃない・・
型紙のために不要の生地を買うには高いお値段・・

なので、手や指で大体の大きさを計り(笑)必要な生地を計算し、他の生地を購入。
セット内容と同じ分の材料買ってるから型紙売ってもらえないか聞けばよかったなぁ・・
なんて、後で後悔しながら・・
目に焼き付けてきたデザインを元になんとか作成。

photo 0630001

今はこんな縫い付けタイプのマグネットなんてあるのね~便利便利。
photo 0650003

ぷっくりボタンがかわいいの。
photo 0640002

おそろいでもってどこへ遊びにいこうかな。

photo 1090001

さて、先週は息子の幼稚園の運動会でした。
本を参考にっていうか、まんままねっこしてお弁当作りましたが・・
今週は親子遠足。またお弁当だ~~~っ
どんなの作ろう・・・お弁当作るの早起き辛いのよね・・汗
運動会は会場が遠く7時出発だったので4時台起床。
遠足も8時前に出発、平日で私1人で全て2匹のお留守番の用意に子供の用意もするからまた4時台起床かなぁ・・
1日もたないよ・・体力。笑

くり

先日、学級委員のお仕事で息子の幼稚園に運動会の準備のお手伝いにいった際、駐車場で他のお手伝いにきていた同じ幼稚園のおかぁさんに車をぶつけられたらしく、警察から携帯に電話があって、駐車場に抜けていかなくてはいけなかった。

まぁ、駐車する際にぶつけてしまった傷なのでたいしたことはなかったのですが、修理に出さなくてはならず、先週の土曜日にディーラーへ・・

すると、キャンペーン中とかでご来場の皆様に、栗をプレゼント。って栗をネットに1袋いただいた。

自分で栗なんて茹でたことないよ~
photo 1050001
お友達が公園で栗を拾ったなんて話を聞いていたので、自分の中で栗は旬で嬉しかった。
栗ってかわいいよね。頭の上に毛が3本のとかあって、髪型みたい。笑

photo 1060002
我が家は栗ご飯はあまり好きじゃないし、他のお料理に使うのも面倒なので、茹でて半分に切ってスプーンでくり抜いて。

懐かしいなぁ~よく実家にいた頃はこうやって姉と一緒に食べたっけ。

photo 1080003

写真をとっているとしたから熱い視線で見てる方が・・

キャリー

お久しぶりの更新です。
何週間かぶりにデジカメの写真をパソコンに落としました。笑
いろいろブログネタ用にとってあった写真があるのですが、それはまたに置いておき(笑)
今日撮った写真を。

6月ごろだったかな?Tさんにmiaちゃんが好きそうなお店を教えて貰ったんだけど、ココ知ってる?って教えてくださったお店があった。
覗いてみると、ビンゴ!なお店。

ビンテージの生地やシーツを使ってオーダーでいろいろ作ってくださるお店。
キャリーバック、こーたんはもうほとんど目が見えていないので、電車にのってどこかに連れて行くなんてこともかわいそうで出来ないので必要ないしなぁ・・でもあまりにもかわいいなぁ・・って悩むこと1日。笑
Tさんが、見えないからこそ、オフ会などのお出かけじゃなく、普段の家族での外出時にちょっとキャリーがあったら安心みたいな使い方もできるんじゃない?ってアドバイスくださり、納得!そうよね~!
と。

オーダーなので、キャリーとしても使えて、普段持ちにも使えて、そんな感じを希望。
子供とのお出かけなんかにもあれば便利かな?とペットボトル用のポッケなんかもつけてもらって作っていただくことにした。
生地の柄を選び、あとはとてもセンスのいい方だったので、赤、青、白のトリコロールカラーのイメージでドットとチェックの組み合わせでお任せすることに。

で、出来上がってきたのがこちらです。
photo 3090007

さて、早速入ってもらいましょう。
こーたん、バックを広げて、中をトントンと叩いてあげると自らすすんで入りました。

photo 3040004

photo 3050005

ちょっと不安げ?に見えるのは、バックのせいではなく、息子のお部屋だから緊張気味なだけです。
バックは中綿も入っていて、ポッケもマグネットでとまるようになっていたり、反対側には一面の大きなポケット(ファスナーつき)底板も入っていて、飛び出し防止のメッシュのカバーもあります。
自分じゃ絶対作れないようなしっかりしたつくり、細部まで綺麗な仕上がり。
オーダーでこのつくりでこのお値段でいいの?て感じでした。
作ってくださったかたに感謝。

普段の外出時、沢山あるポッケに自分の荷物、中はいつでもこーたんが避難できるスペースにって感じで使えてよさそう♪
Tさん、教えてくれてありがとう!
photo 3060006

今年の夏も・・

長い夏休みも終わり、9月の新学期が始まると共に、また子供の幼稚園の行事やお手伝いの予定目白押しのバタバタする日々が帰ってきました。

時間を見つけて夏休みを振り返りつつ、少しずつまた更新していけたらなぁと思っています。

今年の夏も、また1日がかりで千葉の方にある主人のおばぁちゃんのお墓におまいりにいってきました。
ほんと、1日がかりなので毎年2匹も一緒に行きます。(お墓ではいつもくらくらするほど暑いので変わるがわる順番にお墓参りし、2匹は車の中涼しく待機、でも今年はまだ我慢できる暑さだったので抱っこで参加でした)

DSCF38700001.jpg

お墓参りを済ませ、私も体調がすぐれなかったので早々に帰路に・・
・・・といっても、毎年恒例、行きは海ほたるを通っていくのですが帰りはフェリーに乗り、三浦に回ってマグロやお魚、スイカをかって・・
今年も2匹も一緒にフェリーに乗りました。

涼しい客室には入れないので、これまた人間が順番こに入れ替わり、客室で軽食をとり・・笑


DSCF39080003.jpg

三浦港について少しお散歩

DSCF39040002.jpg

特産品やお魚や地野菜を売るお店の外で、海から海水を引き上げ、巨大水槽が設置されていました。
ネコざめ?とか、フグとかいたかな??
息子と一緒に、あんたんも覗いてました。笑

美味しいお魚やお野菜を仕入れ・・・その後は大渋滞に巻き込まれ、早朝6時に家を出たのに家に帰ったのは暗くなってからでした。

帰りに葉山御用邸近くの美味しいソフトクリームやさんで今年もソフトクリームを食べて♪
マグロも美味しかった~っ

ついに・・・

なかなか都内に出る機会がなく、ずっと食べれずにいたのですが・・・
ついに!!

DSCF43010001.jpg

DSCF43020002.jpg

私好みのマカロンちゃんで幸せ~です。

憧れのラデュレのマカロンを口に出来るのはいつの日やら・・・
 | HOME |  ▲ page top


