プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ハッピーハロウィン♪

みなさん、楽しいハロウィンをお過ごしください

DSCF55660002.jpg

DSCF55650001.jpg

DSCF56120003.jpg

2匹はこの手の仮装嫌がるので、残念ながら仮装してません。
実は家にワンコ用ドナルドの帽子もあるんだけどなぁ・・

お初で・・・

日曜日、お天気もよくなく、どうする~?ってことで、急きょ思い立ち、午後から御殿場アウトレットにいってきました。
御殿場はすっかり晩秋ってかんじで寒かった~~っ
富士山の上のほうもうっすら雪化粧。

で、前から気になっていたものをお初で飲んでみました。
http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php

ものすごいカロリーだと思うけど、す~~っごく美味しかった~
美味しすぎて、子供にちょうだいもっとちょうだいっていっぱい横取りされましたが。

でもね、↑上のサイトみたら・・ん??アウトレットだから少しお安く飲めたのかしら?なんて思ってたら・・・サイトより少し高いお値段払ったけど??笑
どういうことだ??謎
しかも、住んでいる駅前の建物の中のゴディバでも飲めるらしい。な~んだ。笑

でも、美味しかった~~。
きっとまた飲むな。

081026_1546~0001

もうクリスマス?

まだハロウィンも終わってないのに、着々とクリスマスの準備も始めている気の早い私
実は・・ハロウィンのグッツをそろえる前に注文していたのです・・・うへへ

去年はお菓子のツリーにしたのですが・・・
お菓子シリーズとは別にシンプルな木製のオーナメントも去年から同時に集め始めました。
が・・木製のほうはまだ2008年度分が日本には入ってきていない模様。
でも、お菓子シリーズは今年の新作がもうお目見え。
うかうかしているとお品切れになるので、今年増やす分をもう手に入れました。

今年のも美味しそうなのばかり

DSCF49020004.jpg

DSCF49030005.jpg

す・・すごいリアル。
この2つはフルーツデニッシュなんだけど、触った感触もふわふわ柔らかくて本当にがぶっとかじりたくなるぐらい。

DSCF49010003.jpg
ビスケット類とチョコ。

DSCF49000002.jpg
これもかわいすぎる!カンカンの中にいろんなクッキーが詰っているの。
カラフルなチョコチップが妙にリアルで美味しそうっ

DSCF48980001.jpg

こんなに美味しそうなものが目の前に沢山並んでいるのに、においがしないから不思議でしょうがない様子のあんたん。笑
そりゃそうだよね。

今年もお菓子いっぱいのツリー、飾るのが楽しみです。
(片付けることを考えるとぞっとしますが・・あはっ)

寒くなってくると・・・

寒くなってくると普段くっつかない2匹もくっついて寝ている姿をちらほら見かけるようになります。
寒くてくっついて暖をとっている・・・というよりは・・
あんたん、今まで冷たい床を好んで寝ていたのに寒くなってきてほぼこーたん専用になっているベットに割り込み始め・・・こーたん、しぶしぶ相席(笑)って感じなんだけど・・・

それがものすごく表現されている写真が撮れたので・・笑

DSCF50280001.jpg

最近、本当に家にいる日がほとんどないぐらい多忙に過ごしているので、あんたんのシャンプーとこーたんのカットがなかなかできず・・3週間過ぎちゃったよぉ・・かなりぼっさりだぁ・・
来週平日になんとかしてあげなくちゃ。

着々と準備

10月といえばハロウィン!
毎年ハロウィングッツが気になる私。

今年は子供の幼稚園で盛大にハロウィンを楽しみ予定です。
日中、子供たちにお菓子を配ったりするボランティアに行くので仮装しなくちゃ・・うひひっ
そして、夕方からパーティーの日は子供も大人も好きな仮装をしてお菓子の交換をしたり、外国人のゲストも迎えてお化けかぼちゃのランタンに火を灯して・・とかなり楽しみ。

で、ハロウィンまでに気分を盛り上げなくちゃ!ってことで、今、着々と準備中です。

DSCF49850010.jpg
ジャックオランタンを飾ったり・・

DSCF49840009.jpg
蜘蛛や魔女を飾ったり・・

DSCF49830008.jpg
かなり・・にぎやか・・・苦笑

仮装は・・・お化け系は怖いからいやだぁ~ 海賊とかの衣装もいやだぁ~かわいいのがいい!って言われてしまったので息子はアヒルちゃんに仮装予定。(ドナルドをしらないからアヒルちゃんってことで。笑)
DSCF49100006.jpg

これなら着てもいいよぉってOKサインが出たから買ったのに・・・
きるのい~や~だ~!って・・汗
ハロウィンの日は着るから!ですって・・・ほんとうかなぁ?
こんなの普段着れないし・・笑 

これに白いタイツにキイロのクロックスもどきのお靴でアヒルちゃん、完璧なのになぁ・・

で、私。
あまり怖いのは子供たちが泣いちゃうだろうから・・ありがちな魔女。
さすがに着ぐるみ系はきついし・・苦笑

DSCF49110007.jpg

お菓子交換用のお菓子もたんまりと用意したし、あとはパーティーを待つのみ!
楽しみだぁ

A&Kコンビも参加できたら、今はワンコ用のも面白いのいっぱいあるんだけどねぇ・・
まぁ、ワンコからしてみたら大迷惑なお話でしょうが。あはっ

A&Kちゃん 弁当

運動会に続き今度は親子遠足・・
またまた5時前に起きてがんばりました。
朝だけではとてもじゃないけど間にあわないから前日夜からいろいろ仕込んだりして。

photo 0490002
(6時前に撮影してるからなんか暗い写真だ・・汗)

今回、がんばったのはあんたん&こーたんハンバーグ!
ピーマン人参玉ねぎをいれたハンバーグをクマさんのシリコンでクマさん型にやいて。
人参でお顔をつけてあんたんこーたん弁当にしました!

photo 0460001


でも・・それに気付いてくれることもなく・・みんなで交換っこしたお菓子のほうに夢中でほとんど食べてくれませんでしたが・・
男性でもこんな大きなお弁当の人いないんじゃないの?なんていいながらもくもくと食べましたよ、私が。笑

photo 1200003

お天気にも恵まれて爽やかな1日でした。

朝早くから9時間もお留守番になっちゃった2匹。朝6時前にお散歩に連れて行って出たものの・・・なかなか帰ってこないよぉ・・って不安だったはず。
ほんとこういう時かわいそうです。

今週も明日は園外保育でプチピクニック。1日役員なのでお手伝いです。
そしてまた自分の分もお弁当・・汗
来週はみかん狩りでまた1日お手伝い。そしてその日もまた自分の分もお弁当・・
最近、お弁当を作る回数多すぎ~~涙

 | HOME |  ▲ page top


