プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



恒例の

毎年この時期の恒例イベントになりつつある、マヴィくんのオーナーであるりゆり~なさんを大阪より迎えてのオフ会。
今年で3年目です♪
すっかりオフ会なんかに参加するのが難しくなって、それでも毎年このときばかりはなんとか会いたい!と都合をつけて向かうのです♪

1人で電車に揺られて都内まで・・・
電車に1人でぼ~っと乗るのも1年ぶり?もちろん、このようなオフ会に参加するのも1年ぶり。

でも、参加メンバーと合流するとそこには1年振りでも変わらない素敵な皆さんと、かわいいワンコたちが。嬉しいのとなんだかほっとするような気持ちと。

DSCF59670002.jpg
相変わらずキュートなおじょうちゃま、椿さんちのマフィーちゃん。
f.f.pの新作のお洋服がとっても似合ってました。

DSCF59810004.jpg
そして相変わらずぬいぐるみのごとく静かにず~っとママのマユリンさんのお膝で重なってねんねのチャチャちゃんとルビィちゃん。
ママお手製の凄く手の込んだ可愛らしいお洋服が女の子~っって感じでとってもキュートです。

DSCF59660001.jpg
小さいけど気持ちは大型犬なみ。笑。
その気の強さがたまらなくかわいいノエルくん。

DSCF59860006.jpg
お洋服でご自慢のたてがみヘアが見れないのが残念。
静かに・・そして体いっぱいで楽しさを表していたミッシェルくん。
ママのvanillaさんのお膝で上にノエルくんが乗っかってもぜ~んぜん怒らない温和さ。

DSCF59730003.jpg
ナビがおかしな道を教えたせいで遅れちゃったmariさんちのちゃぷれちゃん。
カットが少し変わってとってもかわいく変身していました。ころねちゃんと見分けがつかない!

DSCF59830005.jpg
この写真を撮る時はりゆり~なさんのお膝に移動中でしたが、それまでずっと私のお膝のお供をしてくれたころねちゃん。
最初、床で転げまわるくらい私のところに来るのがイヤ~~って拒否していたころねちゃん。
ごめんね~~そんなに嫌がらないで~~笑

DSCF59890007.jpg

お昼を食べて、駒沢公園をお散歩し、またお茶をしに・・え?ここワンコOKなの?っていうような素敵なお店でした。
4時半ごろ、一足お先に私はおいとましましたが、時間を気にせず楽しめたらどんなによかったか。
でも、それはまた来年を楽しみにして。

乗り換えとかが上手くいかず、お店を出てから最寄り駅まで2時間。
駅まで迎えに来てくれるというのでお願いしたら・・・
いつもはもう夕飯を食べてる時間の2匹をお腹がすいた状態でお留守番させてきて・・・更に留守にする時は絶対!!のキッチンの扉を開けたままきてしまい・・・
帰ってからのことを覚悟して家に入ると・・・

あぁ・・・
DSCF59900008.jpg

ジャンプしてキッチンの流しの生ゴミの袋を引きずりおろし・・口を縛ってあったのを食い破り・・・
部屋に散乱・・・
前の日に、オフから帰ったら夕飯困るからってハッシュドビーフを作っておいた。
なので玉ねぎいっぱい・・・
玉ねぎは食べてないみたいだけど・・何を食べたのやら・・汗

翌朝、こーたんはお腹がゆるゆるでした。

楽しい1日の締めくくりが・・・はぁ・・・




今年増えたオーナメント

写真を撮ってすっかりアップするのを忘れていました。汗

去年から毎年集めることにしたドイツのRERO社のクリスマスオーナメント。
子供が10歳になったぐらいには大きなツリーに飾れるぐらいの量が集まるかな~と夢みているのですが。

今年増えたのはこのオーナメントたち。

p 0020001

合計8個。去年6個購入したので14個集まりました。

p 0040003

写真で見ると大きそうに思うのですが、かなり大き目のオーナメントでもこのサイズ。
小さいくせにお値段が一丁前なのですが細か~い切り込みとかすべて手作りだそう。
それを聞くと納得。

p 0030002

カッコウ時計もちっちゃいトリさんが窓から出てたり細かい。

今年買ったお店の方に聞いたのですが、ドイツで買い付ける際、カタログがないからものの写真などをみてオーダーできるわけではないからなかなか仕入れが難しいらしい。
確かに日本でも取り扱いしてるところが凄く限られている。
しかも、その限られたショップが今年の分は仕入れてなかったり・・
沢山集まるまでどうにか日本で手に入るお店が続けてくれると良いのですが。


早々に

 近くの商店のオーナーが、お店の横に建つキレイなお家にお客様のためにと毎年スノーマンのライトやツリーの電飾で飾り付けをしている。
それを見て、早く早く!と騒がれたので早々にクリスマスツリーを飾り付けました。

先日ブログでも書いた今年加わったオーナメントちゃんをくわえて去年より少しバージョンアップです。

p 0270006

ほんとうに、美味しそう~っ

p 0290007

一度子供と一緒に飾りつけ、実は・・翌日いない間に一からバランスを考えて飾りなおしました。笑
完成したので2匹も一緒に・・

p 0460008

床においておくと間違いなく、ジャジャジャ~とされちゃうので、飾り付けた後は高い場所へ・・
本当はもう少し大きいツリーにして床にじか置きしたいんだけどねぇ・・
でも、今はこれで充分です♪

特別扱い

土曜日、あんたんがトリミングでした。
毎回あんたんのトリミングの日は雨・・絶対雨男。笑

で、2ヶ月ほど前に次の予約を入れないと予約が取れないので、今回、トリミングデーが迫ってきて、どうしてもotonがその日用があっていけないことが判明。
でも、日程はもうずらせないし・・・

で、義母にお願いして、家に来てもらい、子供とこーたんと一緒にお留守番をしてもらうことになった。
こーたんを一緒に連れて行くと、車の運転が超危ないのと(ただでさえ危ない私の運転)、むか~し私がまだママカットしてない頃の記憶が残っていて、歩くのいや!いかない!って動かなくなってしまい、早く行きたい!と大興奮するあんたんとで駐車場や道路を横断したり超危険なのであんたんだけ連れて行くことに。

車に乗せて準備しているとこからもうこーたんはパニック状態・・
あんたんもなぜ僕だけ?とヘンな感じ。

後ろ髪を引かれながらも出発。
するとあんたんも、僕1人どこに連れて行かれるの?って感じでキュンキュンヒャンヒャン。
やっぱりこの子達は何だかんだいって2匹で1つなんだなぁ・・と実感。

そして無事トリミングを終えたあんたん。
前回、予定時間より少し早く終了してゲージに入れられて待たされていた際、パニックになり金の柵をガリガリし続けて爪が折れた?のか私が迎えに行くと大出血して手当てをしてもらったあんたん。
(こーたんはもちろんのこと、ぜ~ったいこの子は預かりとかペットホテルとか飛行機とか入院とか無理だわぁ・・って改めて思った)
心配だから待つ時間がない状態にしてあげなくちゃ!と思い、1人で自由の身だったから1時間前からお店の中のあんたんから見えない場所で待機して引き取ってきました。

行く時はあんなに不安げだったのに。帰ってきたら・・
自分だけ特別~♪って思ったのか普段の10倍甘えんぼうになったあんたん。

長男だって甘えたいもんね。

でも・・・お互い私を独り占めしたいと強く思う2匹・・家に帰ってからお互いピリピリ・・
何度も取っ組み合いの喧嘩になりた~いへんでした。

お留守番してもらっていたので義母をそのまま帰すわけにいかず・・夕飯の準備をしたりして・・
あんたんのカット後の写真、撮れないまま・・
ま、いつもどおりのアフロちゃんですが♪

写真がないのでこーたんお誕生日パーティー時のカット前あんたんを。
DSCF58390001.jpg

7歳のお誕生日

11月3日はこーたん7歳のお誕生日でした。
もう7歳・・・はや7歳・・・これからも我が家の大切な次男坊、元気で愛らしく幸せに毎日過ごして欲しいです。

お誕生日は人間用のケーキを買って家族でお祝いしました。
生クリームとか乳製品が大好きなこーたんなので、甘さ控えめの人間用のケーキの生クリームを少しおすそ分けしてあげて、夜ご飯は特別トッピングのご飯にしました。

DSCF58210006.jpg

クンクンクン・・・テーブルの上に何があるの?
美味しいにおいがするんだけど・・・と恐る恐る様子を伺うこーたん。

DSCF58330007.jpg

自分のお誕生日パーティーだとわかるらしく、この日はずっと食卓の椅子の上で参加していました。
生クリームすっごく美味しそうにぺろぺろしてましたよ。
よかったねぇ こーたん。


 | HOME |  ▲ page top


