プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



すきすき パンダ

大好きなパンダちゃんを・・作りました。
GW中、上野動物園に行きたいのだけど、今、パンダちゃんいないのよねぇ・・
私もパンダちゃんにあいたいし・・
子供にもみせてあげたいんだけどなぁ・・

resize0254.jpg

resize0250.jpg

ご~ろごろ ふ~かふか

ご~ろごろ ふ~かふか いいきもち~♪

resize0248.jpg

え?気づいた?笑

resize0249.jpg

うふっ あんちゃん、迷惑そうなお顔?笑

我が家にいるすばらしいドールちゃんの作家さまのお家にいくことになったこのベアちゃん。
完成時にその作家様のドールちゃんと一緒に、こどもの日っぽい写真をとって・・・

resize0240.jpg


さぁ、いよいよ始まったGW。
みなさん、素敵な連休を~!

お花!お花!

うさぎ!うさぎ!の次は・・お花!お花!笑

miaママが、最近は粘土は作ってないのよね~なんて言っていて、もともとアートフラワーを作るのがやっぱり好きだからか、粘土でお花を作ったりはあまり好きじゃない・・と。

で、お正月私が目にした、箱の中にいっぱい作りためていたバラの花の粘土。
あのパーツはどうなってる?と聞くとそのままあるよ・・と。

うひっ!
そのパーツに針金つけて、アートフラワーのテープで巻いて使いたいからちょうだ~いっ!

すると・・・自分で巻きなさいねっていっていたのに・・巻き巻きして送ってくれた!
ありがと~~miaママ!

resize0233.jpg

箱の中に、バラがいっぱいっ
まるでバラの花束が届いたみたいで、うきうきっ

resize0234.jpg

この粘土のお花たちを使って・・・
淡いピンクを集めて、空き瓶に刺して・・・・レースを巻いて・・

うん。あまっていたパーツちゃんたちが素敵になったじゃないの~っ

resize0235.jpg

そして、もうひとつ。
せっかく針金つけて巻き巻きしてくれたんだけど・・短く切り落として、ハートの器に・・

resize0236.jpg
いいんじゃない?いいんじゃな~い?満足満足。

まだ少し残っていて、また何か形にしよう。

テレビの上に(うちのテレビ薄くないの。笑)、お正月作ってもらったお花と、miaママの作ったバラのパーツを使って私が作った超へたっぴのバラうさぎちゃんと、(あ、ここにも うさぎ!だね)一緒に飾ってま~す。

そして、こっちはプロの作家様の作品の、布で作ったお花。
やっぱり、かぶりたくなっちゃうよね。うふっ

resize0216.jpg

resize0215.jpg

うさぎ!うさぎ!うさぎ!

なんだか、最近、私、うさぎに夢中・・
いや、前からうさぎちゃん大好きなんだけれど・・
まず うさぎ!その1

resize0207.jpg


resize0217.jpg

少し前に・・めちゃくちゃ好みのうさぎちゃんが完成して、同じ子をもう1匹作って・・・
更に好みの子が出来上がって・・手元に残したい衝動に駆られたけど、今、この子はオクでお家探しをしているうさぎちゃん。
この子にも無事、お家がきまりそう・・
今日の夜にはお家が決定する・・あぁ・・寂しい。

resize0219.jpg
そして、うさぎ!その2。
このうさぎちゃんは私のお家にやってきてくれたうさぎちゃん。
頭と手足先が粘土ドールになっています。
まつげが~たまら~んなのです。

そして・・まだ画像はないのですが、ちっちゃなピンク色のうさぎちゃんが2匹、我が家にやってきてくれる予定。
プチオーダーで、赤目の子と黒目の子、1体づつ・・もうすぐ・・です。
あ~たのしみ。

今日はあんちゃんのトリミングだったので、時間つぶしている間、ペットショップにうさぎちゃん見に行って癒されてきました。
あんちゃんは行きの車の中で珍しく寝ていて・・トリマーさんに会っても、お座りしてハイパーではなかったので心配だったんだけど・・たぶん、雨で寒い日は痛むのかなぁ・・
何かあったらすぐに連絡をくださいって伝えておいて、特に問題なく戻ってきて・・ほっ。
トリマーさんもあんちゃんの体を気遣って、すべるから床を歩かせないように、ジャンプしないように・・全てだっこで移動してくれて・・・ありがとう・・Iさん。

うふふふふ~~のふっ!

resize0199.jpg

はい、この写真をみて、ピ~ン!と来た方はすごいです!
私の作った桜ウサギちゃん1号、2号。
2号ちゃんは福ママちゃんがお迎えくださったはず・・ですよねぇ・・
何故に?氷川丸の前で2匹そろって??

はい!正解です!
なんと!土曜日、6年越し?の想い?
ず~~と会いたかった・・福ママちゃん、そして福ちゃんとひなたちゃんに会えたんです!
2日前にこちら方面に旅行にくるとのことで、予定びっしりだからあえてもちょっとだけど・・もし、会えたら!ととっても嬉しい連絡いただき、こんなチャンスのがしたくない!と・・
横浜へ・・・

resize0184.jpg
椿さんとマフィーちゃんも一緒です。
あんちゃんはあんなことがあって、またそれ以前に電車に乗れないのでお留守番。

こーちゃんも見えないのと心臓に負担をかけない生活を・・といわれたのでこれまたお留守番で私一人で・・

resize0183.jpg

resize0182.jpg

福ちゃんはアオアオォ~って雄たけびをあげてもうかわいいのなんのって!
あんちゃんと同じぐらいってずっと思ってたけど、体重も同じ、お洋服サイズもほぼ同じだけど、福ちゃん足が長いので大きく感じました。

ひなちゃんもちっちゃいのに元気いっぱい、なつっこくてなんてかわいいのぉ~~
マフィーちゃんと同じぐらいで・・

そして、福ママちゃん、思っていたとおりのキラキラした優しい、明るい、陽のオーラをいっぱい放っている素敵な人でした。
ずっと一緒におしゃべりしていたい・・そう思いました。

絶対またゆっくり会いたい・・心からそう願いました。

1時間ぐらい、別れを惜しみながら一緒に時間を満喫し、その後は椿さんに横浜を案内してもらいましたよ~

resize0185.jpg

ずっと行ってみたかったえの木亭。
港の見える丘公園の丘の上まで急な階段を結構登って・・
マフィたんはお茶の子さいさいでたったった~~~と階段を登っていって・・
さすが椿さん、息も切らさず一緒にタッタッタ~~っと登っていく・・・

私はぜ~ぜ~ハ~ハ~後もう少し!ってところでもう腿が上がらない!
足が動かない!
ついていかなくちゃ!って私にしてはかなりのスピードで一気にのぼったので心臓はバクバク
酸欠で気持ち悪いやばい・・っていう寸前!

登って少し歩いたベンチで・・・
すみません・・お茶飲ませてください(笑)って無理やり休憩に付き合ってもらっちゃいました。汗

このままじゃ私・・体力やばすぎるかも・・

resize0188.jpg

えの木亭では、いかにもなティーセットを注文し・・満喫

resize0187.jpg

みて~~ウィンドーもかわいいでしょ~
お味ももちろんおいしいかったです。
量は本当に上品な感じで私には足りないかんじでしたが。笑

その後もいろんなドッググッツショップを見て回って、元町をちょこっと歩いてかえりました。

と~~っても嬉しくて楽しくて充実した1日でした。
福ママちゃん、椿さん、ありがとう!

最後に・・出来上がったばかりの白くまちゃんをこっそり忍ばせてもっていき・・せっかくなので氷川丸とパチリ!

resize0200.jpg



老いの現実

昨日であんちゃんの注射とレーザー治療の通院。
ひとまず終了になりました。
よかった~~~
いったん中止して、また様子を見てレーザーをしてもいいし・・とのこと。

ほんと、よかった。
あの日が悪い夢のように元気に・・・涙

でも、激しい運動や階段の上り下りやそういうことはもうやらないほうがいいので、ゆったり生活していかなければ・・
もう、明日17日で8歳だしねぇ・・
6歳ぐらいからヘルニアって出やすいみたいだし・・
いろいろ気をつけていかなければ・・

そして、昨日、こーちゃんのワクチンの追加接種もあって・・
そろそろ追加接種の日が迫ってきていて・・歳をとってくると免疫力も落ちてくるからなるべく間をあけずに早めに打ってくださいって言われていて・・・
なので早めに・・・

簡単な体調チェックをして・・
心音を聞いて・・・・すると先生が首をかしげる・・
私の心臓もドキドキ・・・

そして先生
「心臓の音が弱ってきてますねぇ・・」

・・・・・・・・・・・

それって・・・

健康だとしっかりとドクドクと心音が聞こえるのが、心臓の弁がゆるくなってくると雑音が入り
ドクドクの勢いが弱くなってくるらしい。

人間と同じで激しい運動や、びっくりすること、ドキドキすること、暑い部屋でハァハァなることなど心臓に負担がかかることはなるべくしないように・・と。

もう少し状態が悪くなると咳をするようになります・・と。

今まで咳しなかったのに、帰りの車の中でケホケホ・・・涙

もっとひどくなると発作とかを起こすのでそうなると薬を常用するようになる・・と。

1つほっとしたら・・また1つ・・
老いを身近に感じずにはいられません。

目が見えなくなって、動きは激しくなくなったものの・・・
その分、少しの音に敏感になって、怖がりに拍車が・・・
ビクビクするのは心臓に悪いし・・・

とりあえず、ピンポンの音がなるとものすごくビクッとして吠えまくるので、音量を小さくして、留守番させるときは音を切ろうかな・・とか・・
ひとつひとつ・・いろいろ生活をみなおしていかないと。

これからの暑い時期のお散歩困るなぁ・・

でも、前向きに・・ね。

またまたぬいぐるみですが・・

オールド加工がちょっぴり楽しくて、古い雰囲気な黒クマちゃんを作っていました。
ふる~い感じを出すために、このこのために白いレースを紅茶染めしたり・・
茶色いグラスアイの色が毛の黒で生かされないのでちょっと工夫をしてみたり・・
いろいろ何気に手がかかってます。

resize0168.jpg

後ろの額は、miaママ作。
押し花アート。彼女のすごいなとおもうところは、押し花にするお花を購入するのではなく(押し花状にしたものが販売されています)、自分の足で草花をとりに行ったり・・
どうしても自分で調達できないものはお花屋さんで生のお花を買って押し花にしたものを使っていること。
根っからのお花好きなんです。
私は育てられないのに・・笑

そして、ずっと飾ってあるKEITA  BEARさんの作品。
久しぶりにあんちゃんと一緒に写真をとってみました。
本当に大きさもこーちゃんぐらいあるから床においてあると、あ!あんちゃん・・って思うぐらい。

resize0164.jpg

resize0160.jpg
子供の遊具を使って・・私が遊んじゃった。笑

resize0159.jpg

撮影が終わるとあんちゃんは寝室から自分のベットのカバーの毛皮(あんちゃんのおかぁさん。笑)を運んできて・・戯れてました。笑

着せ替え

前から気になっていた着せ替えのぬいぐるみTB365だったかな??の衣装。
1着700円~1000円ぐらい?で、動物のきぐるみとか、普通のお洋服とかいろいろあって楽しい。

たまたまいろいろ見ていたら、オクで新品をまとめてたったの1000円で売っている人を発見。
何セットも売ってたから業者さん??

サイズ、合わなかったら、合うサイズのベアを作ればいいじゃない?とためしに買って見ることに・・

季節はずれのものばかりなんだけど、今年のイベントには使えそう。うっしっし

resize0155.jpg

ちょっとこの子には袖とすそが長くて・・頭ももう少し小さいほうがいいみたい。
まぁ、ぎりぎりあそべるかな。

resize0154.jpg

ハロウィンの衣装

resize0156.jpg

これは黄色のつなぎもセット。
星の衣装。クリスマス用かな?

resize0148.jpg

こんなにいっぱい。

resize0149.jpg

もう少し手足が長くて頭が小さい子たちに着せてみた。
うふ・・おもしろい。

resize0157.jpg

この天使ちゃんなんて後姿、誰か分からなくなってるし。笑

これでハロウィン、クリスマスはくまで遊べるわ~

これにぴったりなサイズの子が作れたら、他のほしい衣装ゲットしなきゃ。

ちゅーちゅーねずみちゃん

チーズをもったねずみちゃん。
このねずみちゃんにチーズを持たせたくて・・・
100均で粘土を買って・・子供とコネコネ・・
オーブンで焼いて・・・
粘土って難しいわぁ・・・

resize0141.jpg

resize0142.jpg

そして、以前作った子をボロボロのオールド加工を・・
毛をむしるの、最初、勇気がいったなぁ~
わぁ~~!はげた~~!って。笑

resize0145.jpg

ふる~~い子にみえますかぁ?
resize0140.jpg

お散歩の途中でお花見

今年はお出かけするとあんちゃん大興奮して暴れちゃうので、お花見には連れて行けないなぁ~なんておもっていたのですが、今、短めに行っているお散歩の途中でちょっと市の運動場?テニスコート?の桜にお邪魔して写真だけ・・

resize0139.jpg

なんだか、風がびゅ~んな写真だわ・・汗

resize0138.jpg
こーちゃんは抱っこしてもらって・・

resize0137.jpg

私の作った桜うさぎちゃんもポッケに忍ばせて・・・

ちらほら散り始めて・・またそれも美しく・・
やっぱり春のお散歩はポカポカ、なんだか幸せですね。

まさかの・・味噌だらけ・・

はぁ・・
今日、お散歩を済ませ、お昼を食べてから郵便局に用があり・・その後、息子の耳鼻科へ・・そして耳鼻科が終わって3時半過ぎ、そのまま帰ろうとしたんだけど、息子がまだまだどこかいこうよ~と誘ってくる・・

仕方ない・・新しく出来たスーパーにでもいってみるかぁ・・と寄って、5時前に家に帰った。

先にリビングのドアを開けて中に入った息子が、絶叫・・
「おかぁ~さ~ん!あんちゃんが~これ!これ~~!」

何?急いで部屋に入ると・・
一瞬、何が落ちてるのか・・理解できない・・
え?え?え~~~???

なんと、落ちているのは新しいお味噌。

お留守番中、いたずらされるのでキッチンのドアは閉めて出かける。
なのに・・何故?キッチンの棚の上にあった新しい味噌が??

ドアを閉めた際、ドアの横に設置してある2匹のトイレのトイレシーツがちょこっとドアに挟まっていた。
その、シーツを思いっきり引っ張り、引き戸式のドアがちょっとあいたところに爪をひっかけドアを開けたらしく・・
キッチン入り口にあるトイレも破壊されていた・・

そして、キッチンはゴミ箱が倒され・・引き出しが開けられ・・倒されたゴミ箱がぶつかって2匹の飲み水がひっくりかえり水浸し・・
泣きそう・・

で、棚の上にあった新しいお味噌のパックをリビングへ運んで封を開けて、中の味噌を少し食べて・・まずい!と思ったのか放置・・
カーペットの上は味噌まみれ・・
その味噌の塊を息子が踏んづけたらしく・・動けなくなって絶叫していたというわけ・・

あ・・・あんちゃん・・・
あなたのためにどれだけ心配して看病してきたの・・涙が出た。
ジャンプしちゃいけないのに・・そんな気持ちを知らずに・・ジャンプしまくって味噌を取ったに違いない・・
サプリや食べ物でストルバイトのためにいろいろやっているのに・・味噌を食べるなんて・・
はぁ・・悲しい・・

お味噌、相当辛くてのどが渇いたらしく・・ひっくり返したお水の前で水を催促・・

息子が「おかぁ~さ~ん、あんちゃんのどか湧いたっていってるからお水あげるよ~」と・・
私はカーペットの味噌と戦っていたのでお願いするとがぶ飲み・・

すぐに空っぽ。

息子が「え~~!また?もうからっぽ~?」と、2杯目をおく・・・すぐに空っぽ。
それを繰り返し4杯飲んだ。
そして無色のおしっこを大量にじゃ~~

家の中のトイレじゃ間に合わない!といわんばかりに庭にだせ~~!と催促。
お庭に出したら大量のおしっこを10回ぐらいした。

そして家に入って・・・ふと見たらヒーターにじゃ~~~床にもじゃ~~~

もぉ・・掃除が終わらない・・涙

なんてことだ・・・

ちなみに、こーちゃんもお水1杯飲み干した。
おこぼれ食べたんだわぁ・・

他のワンちゃんじゃ考えられないようなことをするわ・・ほんとに・・

resize0122.jpg

写真はまったく関係のない・・笑
昨日、子供の幼稚園のお友達といってきた牧場にいたハートの模様のうしさん。
お正月確かニュースでやってたような・・
すごく可愛かった~っ

あんちゃんの体調について

あんちゃん、1週間前、先週の水曜日の夜中、12時を回って、主人が帰宅した際、いつもどおり元気だったのに、その直後、首が右に曲がってしまい、体も九の字に曲がり、歩行困難。
ふらふらで足に力が入らず、座ってもへなへなへなと崩れ落ちる・・といういきなりの体調不良に・・

私はどうしよう・・・どうしよう・・と心臓がバクバク・・
脳の線が切れたのかなとか・・靭帯断裂かな・・とか一気にいろんなことが頭をよぎりました。

寝ている子供を置いていくわけに行かず、主人の実家に夜中預けに行き、初めていく夜間救急センターへ・・

レントゲンをとったりいろいろして、足の骨や靭帯には問題なし。
おそらく、首を痛めている・・と。
頚椎の椎間板ヘルニアを患って、神経を圧迫し、足にも影響がでている・・と。

鎮痛剤を打ってもらい、夜中の3時過ぎに帰宅。
朝一でかかりつけの病院へ行ってくださいとのことで、翌朝、また病院へ・・

血液検査などいろいろまた検査し、首の捻挫やギックリだとしたら、鎮痛剤で症状が治まっているはずだから、やはり神経でしょう・・との診断がおり、ステロイド系とビタミン剤の注射を2本打ってもらいレーザー治療を受けて帰宅。

ぐったり・・寝たきり・・
かわいそうでかわいそうで・・・これからどうしてやれば・・と。

でも、本当にご心配くださった方々のパワーを体全部で受け止め、翌々日には首も動いて歩けるように!最初、毎日注射とレーザー治療に通い、お薬を飲みながら、週1でレーザーと注射に通うことになった。
で、今日がまた診察日。

あんちゃんの元気な姿をみて、お薬やめて様子をみてみましょう!っということに!
また1週間後、注射とレーザー治療です。

これでよくなっても、あのときの状態は相当なものだったと思うから、これからもジャンプや階段の上り下りは禁止。でも、少し、安心してほっとできたのでここに書けました。

あんちゃん、頑張ってもう再発しないよう私も出来る限りのことをして生活していこうと思います。

心配してメールを下さったり、いろいろ調べてくださったり、御守りを送ってくださったり、本当にお友達のパワーは大きかったです。
あんちゃんも私も幸せ者です。
ありがとうございました。

やっぱり、あんちゃんは元気いっぱいじゃないと!


この子は・・新しく出来上がったアヒルちゃんです。
あんちゃん、元気になったよ~って言ってそうですね。うふふっ
resize0115.jpg
 | HOME |  ▲ page top


