プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コウモリと・・・

そういえば、書こう書こうと思っていて忘れていたこと!
この蒸し暑さで思いだした~!

5月の末だったかな?まだそれほど暑くないときに、ものすごく蒸し暑い日があった。
あれ?6月にはいってたかな?

なので、そのころまだ夜に網戸にしておくなんてことはなかったのだけど、ものすごく蒸し暑いので夜シャッターを半分おろして、お庭だけ網戸にしていた。

こーちゃんがなぜかずっと網戸のところにいる。
なんかクンクンしてる・・・
何してるの~こーちゃん・・と、しばらく気にしていたんだけど、
とにかく静かにずっとクンクンクン・・・ん??
何かいる?
って網戸に近づいたら黒い何かが網戸に・・こーちゃんずっと網戸越しにクンクン交信・・・

え?何?って思ったらバットマンのようにバサバサバサ~っとあの独特の羽を広げて飛んでいくのが見えた。
たぶん、こーちゃんも何か生き物のにおいがするけど嗅いだことにない匂い・・
見えないからなんだろう?ってずっとクンクン交信してたのねぇ・・汗

コウモリがいるなんてビックリ!
そして交信しているこーちゃんにも・・苦笑


写真は最近生まれた子たちで~す。
こーちゃんは今ぼっさぼさで早くシャンプーしてあげたいよぉ~
新しいシャンプー買ったから使うの楽しみ♪

resize0438.jpg

resize0433.jpg
スポンサーサイト

トリミングへ

今日はあんちゃんのトリミングデーでした。
いつも雨男なのかトリミングの日は雨・・・なのに今日はとってもいいお天気♪

トリミング、なかなか予約取れずに2ヶ月前でも取れなかったりする予約だから、トリミング前に調子悪くなったりしたらいやだなぁなんておもっていたのだけど、元気にいってこれました。
口うるさい人のように、何かあったらすぐに連絡を・・とか、ケージに入れて暴れる時間をないようにしたいのでって直前、直後、の引渡しにしてもらったり、カットの際首の動きをくれぐれも・・とお願いして、無事に帰宅。

ほっ

そしてあんちゃん可愛くかっこよく、素敵にしてもらってきました。
よかったよかった~~っ

こーちゃんもそろそろカットしないと・・・
今週は無理だから次の週末かな。

話は変わりますが・・・

と~っても素敵なパンジーモチーフのドイリーが我が家にやってきてくれて。
素敵過ぎるから写真を撮ろうと思ったら・・・

あんちゃん・・・(まだトリミング前でぼさぼさの写真ですが)笑
resize0420.jpg

ごめんね、ちょっとどいてね、って動かしたら・・・苦笑
よっぽど気に入ったのね。乙女なあんちゃんなのでした。
resize0423.jpg

あんちゃん その後

あんちゃん、検査結果は、やはり頚椎の椎間板ヘルニアということで、今は薬を1度注射するだけでおさまる程度ということでした。
もう繰り返さないかもしれないし、また明日繰り返してしまうかもしれない。これだけはわからないと・・

今は急いで手術する必要なないと思われるとの診断でしたが、もう繰り返したくないから先手を打って手術するという判断もありますが、それは飼い主さんの判断でとのこと。

ただ、首には重要な神経が集中しているため、手術することによって麻痺が出たり、他の支障がでてきたり、手術しても治らなかったり、トラブルが起こることが高い確率であるそうで、手術するのにもかなりの高額になるので、簡単に決めるものではないですということだった。

手術するのであれば、先生が手術しましょう!っていうような手術が必要となったときにすればいいのかな・・と。
あんちゃん、年のわりにパワーはあるから今後高年齢での麻酔のリスクはあまり考えなくても大丈夫だと思いますとのことだった。

とにかく、前回再発したときより2週間以上今のところ問題なく過ごせています。
このまま再発しないことを祈りつつ・・再発したらまた注射に通うという形で頑張っていくと思います。

いろいろと制限があるけど、頑張るしかない。

あちらこちらで報告はしていたものの、こちらではちゃんとした報告が遅れてしまって・・汗
ご心配くださったかた、ありがとうございました。

もう痛みが出ないように上手に生活させていくことが私の今の課題です。


いよいよ明日

あんちゃん、いよいよ明日都内の大きな病院へ・・・
診察の結果、全身麻酔で検査になるか・・検査して必要ならそのまま手術になるか・・・
いってみないとわかりませんが・・
とにかく、頑張ってきます。

沢山のお友達に、がんばれ~のメッセージやお手紙、御守りをいただいたり・・本当に感謝です。
あんちゃん、がんばろうね!

いよいよ梅雨に入ったかな?って感じで毎日雨・・・
この湿度がたぶんあんちゃんには辛いはず・・
トリミングの予約前だから結構ばっちい。いつもならトリミングの間にシャンプーするのに体のことがあって今回やってないし・・
でも、もし手術になったらしばらく洗えなくて可愛そうだから今日お家でシャンプーだけしておいてあげようかなぁ・・と。
じめじめの中シャンプーなかなか乾かないのよねぇ・・汗

resize0396.jpg
紫陽花をテーマにしたうさぎちゃんと・・お庭からとってきたアナベル。
アナベル、地植えにしたら今年は30輪以上お花をつけています♪

日曜日に・・

あんちゃん、前回の再発から2週間でまた昨夜夜中に再発。
もう全身麻酔で検査するしかないのかも・・と決心をして病院へ行き、とりあえずいつもの注射やレーザー治療をしてもらい、高度技術治療センターへ紹介してもらって予約を入れてもらいました。

日曜日に運よく予約が取れたのでいってきます。
全身麻酔でMRI等の検査が必要になることを前提に絶食で。
その結果手術が必要ならそのまま手術・・です。

先週、身近で猫ちゃんが高齢&病気でなくなって・・お別れをしたりで更にあんちゃん再発でちょっと落ち込んでます。

健康のありがたさ、本当に身にしみて感じます。
あんちゃん、がんばれ~です。

今回も注射を打ってレーザーをしてもらうと、行きは歩けないほどだったのが帰りはジャンプするまでになっていて・・・
なんとかもちなおしてくれてます。

resize0342.jpg

resize0364.jpg

resize0371.jpg

写真は最近生まれた子たち。
画像だけでも楽しい画像を・・・

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。