プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



冬の間も毎日息子をつれて通ったうちのすぐ近所の公園。
冬の間、かれっかれで目にもつかなかった木たちがどんどん春の準備をはじめてます。

P3101821.jpg


これ、良く見るけどなんていう花だっけ?切花はある程度分かってもこういう花はあまりしらなくて・・雪がつく名前だっけ?
ほんと。雪が積もっているよう。このお花、数日前に一気に白く花が咲きました。

P3101948.jpg


かれかれでもう何の木かも分からないくらいでこの木はもうだめなのかな?ってぐらいだったアジサイも、凄い生命力!新しい葉っぱが沢山出てきてる。

P3101828.jpg


桜のつぼみもふっくらと。この桜、少し早咲きだけど。
この写真は土曜日のものだけど、今日はもう5分咲きぐらいにはなってます。
あ~春がやってきたね~。



コメント

お花

わあ、かわいいお花たち。最初のお花は、ユキヤナギじゃないかな?
うちの近くの公園でも咲いてました。
早咲きの桜、もう五分咲きなの? ソメイヨシノじゃない種類? 
桜もかわいいし、もうすぐチューリップも! やっぱり春はすてきね(*^-^*)。

関係ないけど、今年はくま祭りに行くのかな? 
今週末は恵比寿でフェスティバルがあるんですよん。
でも、私は残念ながら行けないの~Y(>_<、)Y。
去年会えたのは、浜松町だったっけ? 
浜松町はもう少し先だよね。また会えたらいいなあ(*^-^*)。

v-252mariさん

ゆきやなぎで検索したらこのお花がでてきた~!
しかも、バラ科ですって。
この桜、品種はなにかな?お花に詳しい人、公園にもいないのよ~
桜にしては早いからって、この花、梅でしょ?とか言ってた人もいるぐらいだから。爆
春はお花がいっぱいでお出かけも楽しいよね~♪
ちゃぷころちゃんの素敵な写真も沢山見れるかな~!

今週末の恵比寿、いきいな~って思ったんだけど、日程がダメだったよ~涙
去年はご一緒できたのは浜松町だったよね!今年もいけたらいいな~我が家の日程と上手く調整が効く日だったらいいな~~
もしいけたらまた現地で是非~!!

春の気配が感じられるね!
だけど、また寒の戻りでものすごく寒いんですけど・・・v-292
日曜はちらほら雪も降ってたし・・・
雪柳、私も大好きだ~
今日も公園で満開に咲いててとてもきれいだったよ
桜ももうちょっとだね~

ユキヤナギ、バラ科なの?知らなかった~!
この白い花、本当にきれいだよね~
桜ももうすぐ咲きそうだね!

v-252りゆり~なさん

そうそう、日曜日、実家の方は強風&吹雪だったらしい、その中、実家でちょと事件が起こって大変だったのよ。

こっちも、日中はポカポカだけど、朝は寒い!日が出てきたら外の方が暖かいぐらい。
このままいくと夏が怖いから少し逆戻りするぐらいがちょうどいいよね!

ユキヤナギ、綺麗だよね~よ~くみるとお花は丸っこい花びらが5枚でなんだかレトロでかわいいし♪
そういや・・今年、こっちは雪積もってないな・・

v-252あっこさん

そうなんだって!バラ科だって。
なんだか不思議な感じよね~ヤナギってついてるのに。笑
桜、あの公民館のとこの桜はまだつぼみはカチカチだったよ~でも、もうすぐだね!桜!
桜の時期ってほんといいよね!その後の毛虫が怖いけど・・v-12

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/101-32dd8dc9

 | HOME |  ▲ page top


