プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


グリーンカレー

20060903164940.jpg

辛いものが特に大好きというわけでもない私がこういうものを作ってみようとおもうのは珍しいことです。
そう、何を思ったか「グリーンカレー」の素というかルー?を買っちゃいました。
パッケージのひぃ~ひぃ~マーク恐ろしいですね~笑

中身は・・ごく少量のペーストのみ。
そのペーストを油で炒めて牛乳(本当はココナツミルクがいいらしい)をいれ、鶏肉や野菜を入れて煮込んで更に牛乳を足して出来上がり~
なんだけど、本当は上にパクチーや唐辛子を飾るらしい。
ないし、いらないから飾らなかったけどね。

こんなんできましたけど~~?


20060903165510.jpg


期待していなかったのに(笑)意外と美味しい!
ちゃんと外で食べるようなお味でした。辛いけど我慢できる辛さ。

興味のある方は簡単にグリーンカレーが作れますのでお試しあれ~
スポンサーサイト

コメント

私、普通の茶色いカレー以外、未経験だよ。彼は最近ファミレスとかでよく黒カレーを食べてるけど・・・
グリーンカレーってうまいんだね。どんな味するの?カレーの味するの?(笑)
かなり未知の世界だよ!

グリーンカレー、激辛が大スキだわっ
ハラペーニョたっぷりの(笑)
だからたぶん我が家では追加しないとダメね?
柔らかい色からは想像できないくらい火を吹く辛さってたまんな~い♪

お返事

あ~~ん、あひるちゃんの時計を設置したからそれに合わせてテンプレート(背景)を変えたら毎回上になんちゃらコントロールってのをインストールしてくださいってうっとうしいのが表示されるようになっちゃった。涙
しかも、他のデザインにすると絵文字が使えなくなったり見えにくかったりするから結局もとに戻しました。うぉ~ん。

v-508かずぽんちゃん

茶色いカレー(笑)と同じ味はしないよ~
なんて表現したらいいんだろう?エスニックな味だよ。笑
ルーも水っぽいというかシャバシャバだし。笑
グリーンカレーは好き嫌いが分かれるような気がするよ。これはバジル風味で食べやすかったけどね!
辛いのが苦手な人は無理かな?

v-508りゆり~なさん

うんうん、りゆさんちは絶対辛いの追加だね!
このままだったら絶対物足りないはず!
そうそう、見た目はなんかクリーミーなかん時なのに
見た目からは想像できないこの味!笑
昔ママと旅行に行ったときの夕飯がタイ料理かフレンチか和食か選べて私たちはタイ料理のお店にいったんだけど、初めて食べたときはビックリした!辛くて食べられなかった~笑

あーん、miaちゃん、これにはココナツミルクをいれてちょー。(笑)
味がほの甘く、マイルドになるから辛さも中和されるし。
ココナツ、ココナツ....10回でもいっちゃう!(^o^)

ついでにお米もタイ香り米でね♪

私はイエローカレーも好きだなぁ。
あっ、黒いカレーも好き♪
つまりカレーは全部好きー。

エスニックな味・・・ 水っぽくシャバシャバ・・・
たぶん私が苦手な感じなのかなー。
椿さんお勧めの、ココナッツミルクも苦手だし。
好き嫌い多いとやっぱり、損してるのかしら。
みんながおいしい!って言うやつも挑戦できなかったり・・・
普通のカレーも、あんま水っぽいのやなんだよね。
市販のルーを買って、書いてあるとおりの分量で作ると私にとってはすごく水っぽくて、書いてあるのよりも沢山ルーいれてどろどろのルーじゃないと苦手なんだよー。

オオー食べてみたいな~(^O^)
おいしそうだ~
私、激辛は嫌いだけど、タイ料理わりと好きなの。
あとインドのカレーもめちゃくちゃ好き♪
そしてナンがだーい好き!
ココナッツミルクって私も苦手なんだけど、
カレーにはいってるのは美味しい~マイルドだよね(^_-)-☆
お腹すいた・・・

お返事その2

上にピココっと変なウインドーが現れるのでかわいいけど新しく設置したアヒルちゃんの時計、削除しました。涙

v-521椿さん
やっぱり、ココナツミルクじゃなきゃだめなんだ・・だめなんだ・・だめなんだ・・10回ブツブツ・・・笑
ココナツミルクもしくは牛乳って書いてあったから、ま、いっか~ってO型炸裂しちゃったのよ。あはは

確かにほの甘く、いい感じになりそうよね~
ココナツミルク大好きだから次回は是非!

で、お米のタイ香り米?タイ米でもそういのがあるのね!確かに、このシャバシャバにはあのタイ米があいそう!でも、タイ米苦手なのだ・・うへへ

椿さんのカレー好きは知ってるわよ!
いつか私も椿さんがチャレンジしていたりゆさんのあのカレーをチャレンジしたいよ!

v-521かずぽんちゃん

あ・・かずぽんちゃん苦手かもね・・笑
シャバシャバ嫌いだったら間違いなくだめだね。ぎゃはは
普通のカレーも分量どおりは薄い?じゃあ絶対だめだ。爆

私も割りと苦手なもの多いから損してるな~って思う。

v-521姫ちゃん

お腹のすいた姫ちゃん、いらっしゃ~い。
ナーン、私も大好きだよ!!美味しいよね~~~
ナーンの美味しいお店でインドカレー食べたいな~

ココナツミルク苦手な人多いのね!びっくり。
私は好きだよ~~ココナツのかほりも好き。
ココナツ風味のカクテルとかも大好きよ~
なのに牛乳で作った私。笑










コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/11-dfe453d4

 | HOME |  ▲ page top


