プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



トリミング そしてその合間に・・・

なっかなか写真を取り込めず、ブログも更新できず・・汗

えっと・・先日やっとやっとあんたんのトリミングデーでした。
午前中は公民館のアエロビクスに・・帰ってきて用意してトリミングへ・・
あんたんを預けに行くとき、今日ははじめてのトリマーさんだと言われていたのでまたまた細かいイラストつきのオーダー指示表を作成してそれを持参。

でも、お店に着くと、懐かしいあのトリマーさんがこんにちわ~って出てきた!!シフトの変更が入ったらしく、今日出勤になったんですって。よかった~
安心して預けられました。無口だったトリマーさんが赤ちゃんを産んで復帰して、良くしゃべる人になってました。笑

そしてあんたんを預けている間、義母も一緒にお花見に行くことになっていたのですが・・(義母はどうしても孫と行きたいと仕事休んでまで・・)
どうみても桜咲いてそうにない・・・汗
観光協会に電話したら・・行こうとおもっていた場所は2部咲き・・・市内全部そのぐらいです・・って。
え~・・・

ってことで時間つぶしに家の近くの大きな公園へ・・・


20070330234838.jpg


お花見の気分だったので・・・悲しいのでこーたんを抱っこして菜の花が咲いてる場所へ・・・
結構な崖。笑
菜の花の前にこーたん降ろして写真だけ撮ってきました。

20070330235020.jpg


20070330235103.jpg


椿もあったから椿も・・・

20070330235143.jpg


桜は・・・こんな・・・笑

20070330235238.jpg


で、トリミングから帰ってきたあんたん。
かわいい~~~っ(親ばかおゆるしを)
手足のボリュームが2周りぐらい小さくなって、ちっちゃっ!笑
顔も細くなって・・・ちっちゃっ!笑
しかも・・美智子様みたいにちっちゃい帽子ついてるし。ぷぷっ

20070330235442.jpg


すっきりあんたんです。
次回のカットの予約も済ませてきました。
4月からオプションでスタートする毛とか肌にいいイオンスチーム?みたいなのをお試しで無料でやってくれたのでいつもよりもつやつやです。

コメント

あんたんスッキリ男前! 美智子様帽子もお似合いですわん♪
イオンスチーム? 今は本当にいろいろあるんだね~

よかったね~~以前のトリマーさんにやってもらえて。
うちはチャルビともずーっと同じサロンだけど、やっぱりトリマーさんによって微妙に仕上がり具合が違う。。
「あ・今日はこの人か…」と思っちゃう日もあったりv-356

白プー飼ってる友達が、チャチャを真似て背中にv-238頼んだんだって。
悲惨なできばえ…って泣いてたけど、どうなってるんだろ?
先住犬預かってもらったり、よくしてもらってる人なんだけど、先住犬ダックスだからトリミングセンスは分からなかったって(苦笑)

v-316マユリンさん

やっとトリミングいってきたよぉ~~
イオンスチーム?なんかね、ドライヤーみたいな感じで大きな機材が置いてあったよ。
静電気がおきにくかったり、毛玉になりにくかったり、肌がしっとりしたり、毛に艶がでたり、いいらしい。
まだでもオプション代決まってないらしい。1000円前後っていってたな~

確かに、ブラッシングが楽な気がするけど・・毛の長さが半分くらいになったし・・そのせい?笑

チャルビちゃんとこは行って見ないと誰がやってくれるのかわからないんだ~担当者作って欲しいね。
毎回細かく指示したり大変じゃない?
私は「いつもどおりで」これで通じてほしい!(通っぽい。爆)

お友達のプーちゃん、背中のハートが微妙だったの?
あ~ん。それは残念。どんな感じになってるんだろうね?
確かに・・ダックスちゃんじゃトリミングのセンスを見分けるのは難しいわ・・汗

あんたんのリボン、かわいいね~!
あんたんにも似合うし、miaちゃん好みかな?ってトリマーさんが選んでくれたのかな?
前に担当してたトリマーさんがいてくれてよかったね。
初めての人って、ドキドキだよね。
何度もやってもらってる人だと、わんこも安心だろうし。
イオンスチーマーでさらさらふわふわ~いいのぉ~
人間の美容院より、わんこの方が進んでるよね 笑

そして・・・桜っ!
まだ一部咲きって感じだったのねー(T0T)
残念だー
お休みの日に晴れるように祈ってるよ~ん!

〇あっこさん

この美智子様帽(笑)なんと毛糸で編んであるんだよ~
多分ね、トリマーさんのIさん、首輪の色とかでリボン選んでるみたいだよ。
だからビーズネックレスとか前よくしてたんだけど、ビーズの色に合わせてリボンしてくれたの。
だから、あえてピンクとか可愛い色のネックレスつけていってた。笑

耳をタッセルにしてからいつも首にバンダナみたいなの巻かれてたからトップを伸ばしだしてまたリボン復活で嬉しいのだ~

でも、ほんとワンコの方がすすんでるよね。笑

桜ね・・・こんなだったのに今満開だよね~!
明日明後日どっちか晴れてくれ~~~!!

菜の花、きれい!と思う前にウマソ~~って思うのはいけない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でね、あんたんよかったね~~
とーってもキュートに仕上がってるよね♪
さすが!あんたんの元担当さんだけあるわぁ
あんたんも「どう?」って感じで得意気じゃない?フフフ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/110-547d0755

 | HOME |  ▲ page top


