プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


あま男(お)

なかなか写真を取り込めず・・
だからといって、これだけではブログネタにならなさそうなしょぼいものがいくつかパソの中にあったのでそれを組み合わせてブログ更新。笑

まず、タイトルのあま男(あまお)。
これ、こーたんのことです。
あま男は本当に甘いものを私たちが食べてると、欲しさのあまりおこって「あう!あう!」ってジダンダ踏むぐらい。

先月末の息子のお誕生日のときも、ケーキを取り分けていたらお怒りです。笑
挙句、椅子の上にぴょ~~んと飛び乗ってきて、いまかいまかと気を許したらかぶりつきそう。(実際フライング何度かしました)

20070404163302.jpg


もう目が真剣でしょ?もらえるまで涙流して訴えるから・・汗

そして、これ・・

20070404163432.jpg


今まで2匹がロングリードで走り回れた近くの大きな公園。
秋ぐらいから芝生内犬禁止になりました。
公園の広場に犬が入れなかったら、犬はどこで走り回ればいいの?ってかなり悲しい思いをしていたのですが、きっとマナーの悪い人とかがいたんだろうな・・と思っていました。

確かに、それもあるんだろうけど、冬ぐらいからなにやら囲いをして工事が始まっていて・・そしたら、先日こんな看板が・・・

白いふわふわのドーム(新型トランポリンみたいなもの?)、通称ボヨンボヨンが、芝生広場に出来るそうです。

確かにね、これ面白いけどね・・あんなに大きな公園、広場だって物凄く広いんだからさ・・何も犬禁にしなくたって・・

このボヨンボヨン内は犬禁でいいんじゃないの~~?と思ったのでした。

結局我が家のお休みは二日とも雨。
今年はお花見なしだった~~涙
なので昨日はこーたんカットデーでした。
写真取り込んだからまた画像はります。
スポンサーサイト

コメント

こーたん、真剣にケーキを見てるね 笑
わんこは味覚が鈍いとかって言うけど、そんなことないよね?
あま~くておいしいものはわんこだって好きだもんね。
こーたんもペロッできたのかな?
生クリームは乳製品大好きのこーたんにはたまんないだろうな~(^^)

あ!!ボヨンボヨン!!
あの公園に出来たんだ!
なが~い滑り台もあるし、かなり充実した施設だよね~
この中はわんこ禁でもいいけど、他の場所はOKにして欲しいよねー
何か事故でもあったのかなぁ。
それとも放置うん○がひどくて・・・なのかなぁ。
うちの近くの公園も最近放置うん○がすごいのよ~
犬飼ってる私でもイラッとくるくらいだから、犬嫌いな人は公園に犬なんて入れるな!と思っちゃうよね。

あの公園、犬禁になっちゃったのかぁ~
なんか、哀しいな。
そういう場所を散歩してるとワンコ連れてるだけで嫌な目で見られたりするし。

それって防災なんちゃら公園だよね?
ここでロングリードができないとなるとどこでストレス発散できるの?
ちょっと2兄弟が心配な私・・・。

あれーー、そういえばNたん、そろそろ誕生日……って思ってたのに、お祝いカキコしてなかったわん。今頃ですが、おめでとう!
もう2歳になるなんて、ほんとにおばちゃんびっくり。
いつ出てくるか、ドキドキしてmiaちゃんのBBSを見てたあの日々が懐かしいわん。

公園芝生内犬禁だなんて! ひどいね~、その代わりにドッグランを作ってくれたら許してあげるけど……。
知事の公約に「ドッグラン・公園の増加」があったら、その人に投票するかも!

私もその知事に一票!
マザー牧場でのフレキシ解禁も約束してくれるとなおありがたい。笑

ふわんふわん、出来るんだね。
miaちゃんはいいな~。
Nたんに乗じて自分も遊べるじゃん。
私、一度で良いからやってみたいのよ....。
あっ、でもあっこさんは大人ひとりで試してたっけ。笑

こーたん、ケーキが大好きなんだね。
マフィたんもだよ~。
最近生クリームに目がないの。

フワフワ芝生、気持ちいいだろうなぁ~
でも犬禁・・・日本は何でもすぐに禁止禁止ってなるんだよね
マナーを向上させようって努力がなさ過ぎる!!
ちゃんと飼ってる人が損するばっかりだよ
確かにマナーの悪い人多いけどさ
でも、犬飼っててあまり細かい事で制限ばっかりさせるのもどうなのかな?
その程度が難しいんだけどね
うちの周辺の公園はまだ禁止ってなってるところがなくてありがたいけど、最近ゴミ箱が撤去されて全くない!!

こーたんはケーキに目がないのね~
うちはパンに異様に反応するよ・・・
ちょっとだけ切れ端をやったばっかりに・・・
おいしい物は覚えてるの
すごい記憶力だよね~~~

v-274あっこさん

ワンコは味覚が鈍い?いや、絶対鋭い!に1票!笑
ほんと、美味しいものとか甘いものって好きだよね~
乳製品バカのあま男にとって生クリームにイチゴにもうクラクラしたにちがいない!笑
本当にちび~~っとだけど最後にぺロッとさせてあげたよ~それをしないと荒れ狂いそう。笑

犬禁、ほんとせめて遊具内にしてほしいよぉ~
放置ウンチ、あんまり見かけなかったように思うんだけどなぁ・・でも、もしかしたら大型犬を夜とか人のいないときにダッシュさせて芝がはがれたりしたのかも・・
もしくは、何か事故?
市がきっちり管理してていっせいに芝生のとこの草むしりしたりしょっちゅうしてたし、芝生はがれとみた!

でも、放置ウンチ、私もムカムカするよ。特に絶対犯人1人もしくは2人なの。人間よりデカイウンチだから目立つ目立つ。放置したまま翌日にその1m隣に更にさせてたりしてどんどん増えていくの。神経疑っちゃう~怒

v-274バジママちゃん

あの公園、施設内と芝生内が禁止なの。
犬が歩けるのは歩道?と芝生の中でもロープを張った通路だけ。
誰もいない広場で10mリードしてた日が懐かしいよ・・

だからね、ロングできるとこないんだよね・・・涙
今年に入って2度しかロングしてないの。可愛そうだ・・

v-274mariさん

お祝いありがと~。3月の終わりに2歳になりました。
早いねぇ・・しみじみ・・
パワー底なしで毎日私はヘロヘロよ・・・涙

で、犬禁、ほんと禁止するなら禁止するでドックランとか作ってくれたらいいのにねぇ~
ま、うちの子たちはドックランでは遊べない子たちだけどさ・・苦笑

犬を飼ってる人が増えた分、誰もがちゃんとマナーを守っていつまでも犬との共存が楽しめるようになってほしいよね。
私も再度自らの行動も引き締めなくっちゃ。

v-274椿さん

ほんとよね~マザー牧場のフレキシ禁止はないよね~
せめてフレキシ使用の際はマナーを守ってご使用くださいぐらいにして欲しいもんだわ。
って、マザー牧場いったことないけどさ。笑

ボヨンボヨン、結構楽しいよ~
前、Nたんを遊ばせたとき、大人の男の人が子どもに混ざってやってたよ。笑
大人1人で参加しても子どもつれて来てま~すみたいに装えばOK!OK!笑

あれ、中がどうなってるのか凄く知りたい!

マフィたんも最近生クリームに目覚めちゃった?あま男じゃなく、あま子だね。爆

v-274りゆり~なさん

ほんと、マナーを守らせるっていうことも必要だよね。
じゃないと、いつまでたってもマナー違反する人は自分がマナー違反してるってことに気付かないかも知れないし。
で、ゴミ箱困るよね~~~っ
毎日行ってる公園も前はゴミ箱あったの。
でも、変なもの捨てる人が多かったのかな?なくなっちゃって・・・だから公園の端っこはゴミだめみたいになってるよ・・・涙

パンも好きだよね~。うちもパン好きだよ~
ケーキはケーキというより生クリームなの。
でも、あれだけいやしいあんたん、ケーキにはそれほど興味示さないんだよ~
甘いものはあま男が担当なの。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/112-c1fd3016

 | HOME |  ▲ page top


