プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



芝桜

あんたんのお誕生日に沢山のお祝いのメッセージやメール、ありがとうございました♪
あんたんともに私も幸せです

お誕生日のネタを書こうと思ったのですが、これまた写真をまだ取り入れてないので(苦笑)やっと取り込んだこないだのお休みのお出かけレポを・・
早くアップしないと実は桜のお花見画像もアップしないまま終わったのがあるので季節外れになっちゃう。笑

ココ最近、冷たい雨の毎日ですが、先日のお休みの日に、ちょうど晴れていたので去年見たかったけど見そびれた芝桜のきれいなスポットに出かけてみました。

場所は伊勢原市の渋田川沿い。
http://www.city.isehara.kanagawa.jp/flower/shibazakura.htm

20070418221706.jpg


こ~んな感じで川沿いの斜面が一面春色♪
芝桜だから持ち上げなくても写真が撮れるのはいいんだけど・・・
芝の中に入るわけにはいかないし(笑)川へ降りる細い階段を降りてそこで撮影するしかない。
でも、細い階段を降りて下から撮影すると芝桜あまり写らないのよね。笑
対岸から撮ってる人がいたけど、犬の場合は無理でしょう・・ね。
人もいっぱいだし。

20070418221946.jpg


なんとか、手を横に伸ばしてカメラを構えてファインダーを覗かず適当にパシャパシャ・・
ま、いいんじゃない?って写真が撮れました。笑

20070418222125.jpg


こーたんが何故か凄く嬉しそうなお顔

20070418222210.jpg


いや~日曜だったから人もいっぱいだし、通路は狭いし、我が家は2匹だけでもてんやわんやなのに(あんたんが物凄い興奮するから。otonと少しでも距離が開くと首が絞まるぐらいひっぱってついていくの。恥)
じっとしない息子もいてでそれはそれは大変でした。苦笑

でも、きれいだった~~っ
20070418222407.jpg


コメント

芝桜、きれいだね~(^^)
それよりもなによりも、あんたんとこーたんがうれしそうで私もうれしくなってしまった~(^^)
写真から楽しい~!うれしい~!っていう気持ちが伝わってくるね♪

v-254あっこさん

そうなの、なんだかこの日の2匹の顔は笑顔キラキラだったのよ~
写真に撮ってから気付いたんだけどね。笑
その場にいるときはとにかく通路狭いし、人多いし、2匹+1人がチャカチャカするし、必死だったよ。笑

やっぱり、一緒にお出かけは嬉しいんだろうな~特にお留守番がだいっ嫌いなこの子達は・・苦笑

すごいきれ~~~っ
桜って人物や特にワンコと撮るのって絶対的に難しいやん?
でも、芝桜って下方にあるから本当に綺麗に撮れてるよね♪
お花のじゅうたんみたい~~~(≧▽≦)
人が多いと本当に大変だよね
だけど、私の場合人ごみはワンコ連れてても連れてなくてもすんごい疲れるわ・・・(泣)

いやいや、私ったらあんたんにお祝い言いそびれてたっ汗
6歳のお誕生日おめでとーーーっ★
って遅いってか??ゴメンよ、あんたん(泣)

芝ざくら、綺麗~。
笑顔満開の素敵な写真が撮れて良かったね!
モウパイ状態でこんなにフレームインしてるなんて、miaちゃん腕がいいなあ。

v-254りゆり~なさん

そうそう、桜って持ち上げなくちゃいけないし、カメラのレンズを明るい方に向けると花が暗く写っちゃうし難しい!
でも、芝桜はラクチンよ~~
ただ、ここは人が入れる階段部分がすご~く狭くて怖かったけど・・・苦笑

でも、確かに!人ごみはワンコなしでも疲れる~
ワン連れだと人に迷惑かけないようにとか、踏まれないようにとか、気を遣うことがいっぱいで更に疲れる。笑

この日もみじか~くリード持ってたんだけど、すれ違うときにおばぁさんが、こーたんを見てきゃ~!イヤだ!って悲鳴あげられちゃったの。
吠えたわけでも向かっていったわけでもないんだけどね・・
こんなにちっこいこーたんでもこんなに怖い人もいるのよねぇ・・何かトラウマでもあるのかな~っていろんなこと考えちゃった。
みんなが犬好きなわけじゃないし、ほんと人の多いとこは気を遣う~

でもね、ここ、犬連れの人凄く多かったんだけど・・ね。しかも結構吠える大型犬連れてる人も・・

あんたんにお祝いをありがと~~っ!
遅くないないっ嬉しいっすv-10

v-254椿さん

芝桜、きれいだよね~っ
昔から芝桜好きだな~このピンクとかちいさいとかそういうのが子供心に凄いツボで・・笑

お花を見に行くと必ず椿さんとマフィーちゃんを思い出すよ。マフィーちゃんならどんな風に写るのかな~とか考えちゃう。

で、この写真、何枚も失敗作はあるのよ~
2匹が全くうつってなかったり・・しっぽだけとか・・苦笑
数打って当たったってかんじ。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/119-f5463359

 | HOME |  ▲ page top


