プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


病院へ

昨日、あんたんの尿検査とフィラリアの検査に行ってきました。

尿検査の結果・・・PH6 タンパク+ 結晶・・・なし!!やった~!
今まで薬は1日に朝晩で2錠でした。
それでPHが下がって今度はシュウ酸が出ていたため、シュウ酸を消すために10日ほど薬をストップし、シュウ酸は消えたけど薬なしでは最悪の尿の結果でした。

で、薬を1日1錠(規定量の半量)にしてまた10日ほど様子をみての結果でした。

今までずっとあるお薬を飲み続けて調子よくやってきたのが、急に乱れだしたときに、ちょうど今までのお薬が廃盤になって同じ成分の同じような薬に変わっていたので、それが原因のような気がするって先生にいってたんだけど、やっぱりそうなのかも。

同じ成分とはいえ、きっとあんたんには効き過ぎるものなのかも。
このまま1錠でまた10日ほど様子をみてまた検査して、大丈夫だったら1錠を継続することに。 

どちらにせよ、1錠で良くなってくれたら薬の量が減るので体の負担も減るし嬉しい。
どうかこのまま1錠でOKになりますように・・・

そして、フィラリアの検査も済ませてきました。陰性。
お薬も7か月分まとめて購入すると9か月分(今年は4~12月までの9ヶ月飲まなくてはいけません)もらえるっていうし、2か月分かける2匹で4000円安くなるのでまとめて貰ってきました。
フィラリアだけで検査代、診察料、薬代と2万ほど・・
痛い出費だわぁ・・・

そして今までずっと飲んでいたカルドメックチュアブルが製造してないらしく、(もしかして去年の異物混入回収かかってから?)同じような違うメーカーのものが処方されました。

形がボーン型でかわいいんですよ~って言われたけど・・命を守って貰うお薬だけど、これ殺虫剤なんだよねぇ・・って思うと可愛らしいのが小憎らしい・・苦笑

スポンサーサイト

コメント

病院、お疲れ様~!
あんたんの尿検査の結果がバッチリでうれしい~(^^)
ほんとにほんとによかったね♪
このままphが落ち着きますように!
フィラリアの検査結果も陰性でよかった~
今年から骨型のお薬になったんだね。
新しいのもお肉タイプなのかな?
カノンもそろそろもらいにいかなきゃ~
日大ではフィラリアの検査はしてもらえても、薬は処方してもらえないっぽいわ。
かかりつけに行かなきゃだ。
今年は4月~12月なの?
ヒィー!これは絶対温暖化の影響だよね。
このままだと、1年中飲ませなきゃいけなくなりそうだ 汗

v-22あっこさん

尿検査、絶対に薬1錠では足りてなくてこれからまた1錠半ではどうだ?とかやっぱり2錠か?とかさまようんだろうな・・って思ってたから、結果いいですって言われて「え!!」って思わず言っちゃったよ。嬉しかった♪
このままどうか1錠で落ち着いて欲しいよ。

フィラリアは骨型のやっぱりお肉タイプだよ~お肉っていうかジャーキーみたいなクッキーみたいな感じ。
写真に撮ったんだけどまだ取り入れてない。うへへ

日大、検査はしてくれても処方はしてくれないのね~
そこまでやるなら処方してほしいね。苦笑
薬、ほんとそのうち年中になりそうでいやだねぇ・・
だってもう既に飲まなくていいのは1~3月のたった3ヶ月だもんね。
家の中で飼ってるし、5月からでもいいんじゃない?って思ったんだけど、実際4月の頭には家の中に蚊がいたのをみたのよ。だから4月下旬になっちゃったけどやっぱりもう1回目飲んだよ。
蚤ダニもだし、暖かいとなんか怖いね。

尿検査の結果、よかったね~!
このままいい状態が続きますように。お薬、全然なしにはならないのかな? だんだん自然に治っていけばいいのに……。

フィラリア! うちも行かなくちゃ!
そうそう、私も先月末に蚊らしき虫を見たよん。
いやねえ……、あのお薬だって、体にいいとはいえないものね。
フロントラインも、あんまり良くないって聞いたから、
去年はほとんど使わなかったけど、もし虫が付いてかゆいと可哀想だしねえ……。なんだか今年は虫多そうな予感。
ほんと、温暖化は恐ろしい!

あんたん、体調が落ち着いて良かったね!
このまま一錠で安定してくれるといいね。
(^ー^)

うちはまだフィラリア検査をしてないの。
ヒート終了を待つつもりだったけど、危険かしら?

そうそう、そろそろ例の素敵な物をみられるかと、毎日うきうきしながら遊びにきてるよ。
調整、うまくいきますように。

v-22mariさん

あんたんのこと、ありがと~っ

ほんと、今年は暖かかったから虫が多そうで怖い!
虫苦手なのに~~っ涙
蚊、もう飛んでるよね~~っ
今日も家の中で飛んでたし、昨日も!
叩き殺したら血は吸ってなかったみたいだけど・・・

あと、なんだかお天気がよくなくてじめっとしてるせい?か家の中に怪しい虫(ざわわ虫と勝手に命名)もいるの見たよ~。
やだなぁ・・

何よりもそれらから身を守るために、体に良くないお薬類が増えるのがいやよね。

v-22椿さん

あんたん、そうなの。1錠でおさまって欲しいよ~~
尿酸化剤ってアレルギー(手足カミカミ)を誘発するらしいし・・
なるべくなら量を減らしたいもんだわ。

そういえばマフィたん、ヒート待ちっていってたよね。
5月上旬にはOKって言ってたよね?
そのぐらいだったら大丈夫そうな気もするよ~
でも、心配性なのか?なんなのか?うちの病院は結構4月になったらすぐ!ってやたら言ってたわ。
なんとなく、4月に入ってすぐって早くない?って(笑)私が行ったのは4月20日だけど。ぎゃは

例の素敵なもの、もうすぐお見せできるはず~っ
実はこないだ届いたときに写真は撮影済みなんだけどね。着用画像がまだなくって。うへへ
やっぱり素敵なのよぉ~かわいいのよぉ~~っ

あんたんの結果は話題にしてるときには悪いことが多いから
今回は本当によかった~~って思ったわ
このままお薬が体に合って落ち着いてくれるといいのにね
蚊も年々出没が早くなってる気がする
というか、この辺都会だからか年中いるんだよね
刺す蚊かどうかは分らないけど、冬でも見かけるよ
そのうち年中飲まさなくちゃならなくなるかもね・・・(泣)
例のステキなものってアレかしら?
いや違ってる?

v-22りゆり~なさん

あんたんの結果、話題にしてないときは、話題にしたときのまま継続みたいな感じだったの。
で、どんどん悪くなってく一方で・・・涙

や~っとや~~っと!明るい兆しが!!
薬なしではやっぱり無理だし、薬が今までの半量で済んでる今の状況が続くことを祈るのみだわ。
応援ありがとう!!

蚊、ほんと年々早くなってるよね。
私も冬に1匹寝室で見かけたの!殺したらくろ~~い血が・・どこかですってきたのか・・・我が家の誰かが吸われたのか・・謎。
そのうちほんと年中になりそう・・・いやだなぁ・・・

奥さん、ここまだいい?
ダメって言っても書いちゃうけど。笑

まずは結晶なしに(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
あんたん、よかったねぇ。
これでお薬も飲まなくてよくなればもっと嬉しいけど。
そんなに欲張っちゃダメだよね。うん。

それからうちも今日病院行ってきたよ。
狂犬病も打ったし、諭吉が三枚飛んでった。涙
でさ、でさ、今年は蚊が出るのが早いからもう飲んでいいのかと思ったら
普通に七ヶ月分しかフィラリアのお薬くれなくて
しかも最初は五月の中旬以降に・・・って会計のときに受付で言われた。
ホントにそれでいいのか?
明日電話で聞いてみようかしらん。



v-22バジママちゃん

奥さん、まだいいわよ。笑
うんうん、そんなに欲張っちゃだめよね、2錠が1錠になったのでも万々歳だ~っ

でもね、今すぐとはいかなくてもいつかまた飲まなくていい日がくるとよいな~っ

で、フィラリアに狂犬病お疲れ様~諭吉3枚かぁ・・
うちもこないだのお会計は2枚+・・・だったよ。
それもしっこ系は保険使ってだからね。
痛いよねぇ。
でも、フィラリア7錠だったの?地域によって獣医師さんが判断するみたいだけど・・もしかしたら判断の基準がけっこうあまあまなのかな?

うちの行ってる病院がきっちりしてるのかも。
でも、確かに3月にはもう蚊がいたから見かけて1ヶ月ぐらいで飲まなくちゃいけないっていうもんね。
バジママちゃんちのほうはマイアミだから5月中旬じゃ遅いかもよ??汗

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/120-ce2b2f21

 | HOME |  ▲ page top


