プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


8の字くぐり

某Tさんのサイトで、芸達者なMたんの動画を見て、感動して、かわいくて、凄くて、何度も何度も見ちゃった私。
otonにも見せて、すげ~~~っMちゃんも凄いけど、教えるTさんが凄いんだ・・・と夫婦で感心。

そして、昨日の深夜、盲導犬を訓練する人が褒めるタイミングについてテレビで教えていたらしく、とにかく、お座りでも座ってから褒めるのではなく、座ろうとしてる瞬間に褒めるのがよいと。

で、本日、こーたん、otonに「お座り!」といわれました。
え~っと・・・全くしない・・爆
私がやったらちゃんとやるよ~と自慢げに「お座り!」よ~しよしよし・・笑
あんたんにも、「お座り!」よ~しよ~しよ~し。笑
息子もその後やらされたのは言うまでもありません。苦笑

で、そうか・・うちの子たちには無理だ・・って構えてたけど、きっとこの子達は出来る。私のやり方が悪いんだ・・と思い立ち、Mたんもやっていた足の間の八の字くぐりをおやつ1個づつ分、やってみました。(笑)

まず、あんたん、さすが食い気王、おやつに釣られてくぐるではないですか!もしかしたら繰り返しやればおやつなしで出来るようになるかもね。

で、こーたん。欲しくてすぐにお座り。汗
すこ~しづつ導いてもびくびくして絶対に釣られない・・・
しかも、鼻が悪いのかな?おやつを右から左に持ちかえると、持ってない方の手をクンクンしたり・・
多分、繰り返しても無理でしょう・・あはは・・

時間や自分に余裕があるとき、遊び間隔でやっていこうかな~
のんびり、のんびりね。

20070424215754.jpg

スポンサーサイト

コメント

おっ、始めたのね!
あんたんなら、きっと楽しんで覚えてくれるよ~。
ほんと、気長にやればいいんだし....でもきっと気長にしてる時間もないと思うよ。
数日でいけちゃいそう。笑

こーたんは動く芸よりじっとしてる芸の方が向いてるかもよ。
ボーロのせとか。(^^)
あとは乳製品か苺をつかって「どっちかな?」なんてのもいいかも。
(手の中にオヤツを隠して、どっちにはいってるか当てさせるやつね。)
向き不向きとかがあるから、わんこって面白いよね!

v-380椿さん

やってみたよ~~
でもね、先は長そう・・苦笑
さっきも、こーたんは無理だからあんたんにやってみたの。
そしたら、今日は足元にこーたんもいたから取られまいとして全くダメ。
こーたんも近寄ってくるし、これじゃまた喧嘩勃発しまねないとおもってやめちゃった。うへへ

ボーロ乗せはね、それが意外や意外・・前にやったけど、2匹とも無理なんだけどまだあんたんの方が出来そうな感じ。
こーたんは・・これまたびびって、僕に何するの~~って全くダメだったの。
で、ご存知の通り・・・がっぶ~って食いつきすごいからねぇ・・こーたん・・・苦笑
多分、こーたんにむいてる芸って・・・ない・・爆

私もさっきムービー観てきたよ!
そして同じく何度も観た!笑
更にはさかのぼって古いのも観た!爆
うちのにはムリっぽいと判断したんだけど
やっぱり飼い主のやる気とやり方が問題なのかぁ・・。
だとしたらバジマロは一生できないような・・汗

あんたんはきっとできると思うよー。
食べ物かかったら最大の能力を発揮するタイプだもんね。笑
それにあんたんは元々賢いもん。
いや、こーたんがどうってことは言ってませんからね!
こーたんは次男坊なだけあって執着心ってない?よね?ってことで。笑


私も椿さんに刺激されていろいろ芸を教えたよ~
(そういう人多いよね!)
8の字くぐり、こーたん ルビィと同じだ(笑)
チャチャが目の前でやってても理解できないみたいなんだよね…手に飛びつくばかりで(^^;)
でも気長にやってたら、なんとかおやつがあればできるようになったよ。
両手におやつ持って誘導した方ができるんじゃないかな?

あんたんムービー公開希望♪

あーん、みんなおやつが好きでいいなあ。
ちゃぷころ、「別に要りません」って言うときが多いから、
芸を仕込むタイミングがむずかしいーー。

あ、でもころねはビールがあれば、仕込めるかも……。
毎晩ぱぱの晩酌時にだけは、オテもお代わりもハイタッチも完璧!
ごほうびはビール数滴(^o^)。

おぉ~あんたんとこーたんも芸達者になるのね!
こーたんはあんたんがやるのを見てれば、覚えちゃいそうだよね。
カノンは・・・芸関係はダメダメだわー。
男好きのゲイの方は得意だけど 笑

おやつ欲しさに吊られて来る子はきっと教えやすいんじゃないかと思うんだけど?
でも、あんたんとこーたん一緒の時は教えにくいかもね
でも、絶対にできると思うよ
こーたんもオメメパチパチ芸とか笑うみたいにお口開けて舌を出す芸とかできそうだわ♪
あんたんいつの日かムービーが見れるのかな?
楽しみにしてようっと、ムフフ

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~っ

mariさんのとこまでレス書いたのに・・エンターkey2度押しして消えた・・・・
シュン・・同じこと書く気力ないから簡単になっちゃいます・・すみません・・

v-207バジママちゃん

私もね、飼い主の問題かなっておもったんだけど、それだけでもないみたいだよ。こーたんみてると。笑

バジルちゃん、ボールシュートとか上手そうだけどな~
マロウくんは珍芸。爆

v-207マユリンさん

ルビィちゃん、こーたんと同じ感じでその後できるようになったのね!
やっぱり気合かしら・・気が向いたときに続けてやっていこうかな・・
でも、2匹いると気が散って難しいよね・・・

動画アップ、やり方が・・・汗

v-207mariさん

おやつとかに興味があんまりないと、難しいよねぇ・・
でも、ちゃぷころちゃんおとなしくじっとポーズできるし、それだけで充分!!

ころちゃん、ビールいける口なのね!
イメージじゃないな~爆


v-207あっこさん

ぎゃはは!芸は芸でもゲイ違い?笑

2匹も芸達者に・・なればいいけど・・無理だわね。あはは

こーたん、単純だからこーちゃこーちゃこちゃ~~っって高い声で言うと体クネクネしっぽフリフリで突進してくるっていうそういうことは出来るんだけどね、なんの芸にもなってない。苦笑

あ・・マトリックスしっことかはあるけど・・これまた意味ないし。爆

カノン君はモデル立ちできるじゃ~ん、これは意味あるよ!!うん。

v-207りゆり~なさん

おやつ好きだと教えやすい?でも、そうだよね。
でも、ターンバックとかどうやってバックとか教えるんだろう?って不思議でしょうがない!!

やっぱり、私がまず訓練されないとだわ。あはは

こーたん、おめめパチパチ?そんなかわいい芸できたらうれしいな~でも、絶対無理だよ。ぎゃはは

動画アップなんてありえないよ~~~滝汗

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/121-9a7831c8

 | HOME |  ▲ page top


