プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


GWの明け方に?えぇ~~~????

今朝、明け方?まだ暗い頃・・・
ドタドタドタドタ~~~~~ドタドタ~~~~
2匹が、ワンワンワンワン!!!!
かなり吠えた。
息子が起きるじゃないか~~~!ってあせって、しぃ~~~
うるさい!!って小さな声で注意。

でも、あんたんもうぅ~~~~こーたんもワンワン!!なき止まない。
otonがベットから足だけ下ろして床をドン!ドン!って踏んであんたんを注意。
でも、吠える・・・
そしてドタドタドタドタドタ~~~~~っまた聞こえる。

私も眠かったからぼ~っとしてたけど、あれ、子供が走り回るような音だったんだよね・・

もしかして、座敷童子あらわる?汗

でも、座敷童子って怖くないんだよね?確か・・
幸せを運んでくるんだっけ??

実は、otonの実家に泊まったときに1度経験してるんだよね。同じようなドタドタ音。

今日、otonが仕事に行くときに、明け方ドタドタいってたのは座敷童子?って聞いてみた。
そしたら、あ~ドタドタいってたなぁ・・
あれ、Nだろ?って。

え?Nさん寝てましたけど・・・

あれ?Nが起きて走り回ってるのかとおもった。って。

やっぱり座敷童子かな?
スポンサーサイト

コメント

ええっ、座敷わらしいるのぉ、うらやましい♪
でも、藁氏って!童子だよ~(* ̄m ̄)。
カテゴリー名「たわいもない話題」っていいわあ。

v-205mariさん

幸せを運んでくる?とかいってもやっぱりちょっと怖いんだけどねぇ。苦笑

ぎゃはは!座敷藁氏!「ざしきわらし」で変換したらこれになったの!
なんか変?っておもいながらもそのままにしちゃった。
あったまわる~い。このパソコン!←気付かない私が頭悪い。苦笑

座敷童子がいるおうちは幸せなんだよね(^^)
miaちゃんちは幸せがいっぱいってことだね♪
今度音がしたら、そ~っと見て欲しい~
あんたんの毛皮が落ちてて、小さいおっさんが走りまわってるかもよ?笑

v-205あっこさん

そうなの?幸せがやってくるじゃなくて?
定かではない記憶だけど、貧乏なお家に出てきて富をもたらしてくれるんじゃなかったっけ?爆
宝くじ、いっとくか??

覗いて小さなおっさんが汗だくでぜ~ぜ~いって走ってたら・・泣く!ぎゃはは

座敷わらし、私も幸せがやって来るんだと思ってた!笑
座敷わらしを見ると幸運になれるとか、お金ザクザク、とかって思ってたよ。ぎゃは
兄家にも座敷わらしがいるらしいんだけど(毎晩ドタドタ走っては、キャッキャッキャ笑ってるらしい)宝くじとか当たってないな~笑
あ、でも、座敷ちゃんが出るようになってから子宝に恵まれたよ。
今年の夏に6人目産まれるの~・・・え?笑

〇マキちゃん

座敷童子、マキちゃんのお兄ちゃんの家にも出るの?
で、笑うの?こえぇ~~~笑
でも、その効果か?子宝に?
・・って6人目?ひぃ~~~~
この少子化の現代、がんばるね!!凄いわ!!
もうほんと1人育てるにもアプアプだから兄弟いる人みるとほんと尊敬しちゃうよ。
お兄ちゃん、おめでとう!!
マキちゃんも甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんいっぱいだね!
人数いるからお年玉は100円づつでいいよ。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/124-4e728cec

 | HOME |  ▲ page top


