プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ついに完成!

本来、去年のクリスマスのプレゼントとして作成していた起毛コットンのカフェマット。
裏に持ってくる生地をゲットできずずっと放置。笑

出来上がるのは夏になるんじゃ・・なんて冗談でいってましたが、初夏に完成となりました。笑

20070506092411.jpg


バンビちゃんの柄なので、絶対裏側にもってくる生地はバンビちゃんの背中の模様を思わせる茶色地に白のドットって決めていたのですが、なかなか自分のおもうようなドットが見つからない。

たかが水玉、されど水玉。笑
でも、やっとこないだ見つけたのです♪
20070506092550.jpg


凄くかわいい生地だし、丁寧に丁寧につくったつもりですが・・
ゆがみまくり・・あはは・・あはは・・
裏生地と表生地と中綿を押さえるのにミシンでステッチをいれましたが、縦、横ステッチを入れる予定が・・・
横方向にステッチを入れて押さえて、次に縦!って思ったらシワがよるよる・・滝汗
無理だ!ってことで縦はやめました。笑
難しいな~大雑把な私は何やってもびしっといかないな~
軽く自己嫌悪。

20070506092834.jpg


ま、マジかでまじまじと見る人なんていないだろうし、よしとしよう!
(さすがO型・・苦笑)
マットの上でモデルちゃんをしてくれたのは私の大好きな子たち。
KAMAR というメーカーで昔出されていたぬいぐるみのチチちゃんです。
我が家に5匹います。
なんと、この子達、私よりも年上なんですよ~っ
1960年代うまれです。
スポンサーサイト

コメント

マット完成おめでとう~!
かわいいし、上手にできてるじゃん~(^^)
夏になると冷房が入るから、起毛コットンだとお腹が冷えなくていいかも!

チチちゃん、かわいい~~!
1960年生まれなのに、保存状態いいね~
プードルカットがまたいい感じ♪

めっちゃ可愛い!!
マジで惚れたよ~
miaちゃん、上手に出来てるじゃん!

たかが水玉、されど水玉・・・分かる!分かるよ~
ドットの太さとかドットの間隔、色とか微妙だけど、自分が探してるのと同じのじゃないと嫌だよね~
で、ありそうで無いんだよね。笑
理想のドットに出会えて良かったね*^^*

モデルのワンちゃんはチチちゃんっていうのか~
可愛ゆいわ~ぽっ

〇あっこさん

やっと完成した~笑
ちゃんとね、ゆがまないようにキルト綿とキルト布をしつけ糸で縫って押さえてから裏生地付けたのに・・ゆがんだ。笑
どうしようもないな、私。あはは

チチちゃん、カワユスでしょ~
このシリーズ、目がフエルトのとか鼻の素材が違ったりと物凄くいろいろあるの。
どうしても欲しくてこれを手にいれたとき、外国のオークションにまで手を出したから。笑
英語分からないし、翻訳機で怪しい英語でなんとかやり取りして。。根性あったなぁ・・笑

これ、日本で作られて日本では販売されずにアメリカでのみ販売された子たちなんだって。
だからどの子もアメリカの子供たちにだいじだいじされて残ってた子たちなのよね。
白い子は家に来たとき、グレーだったよ。苦笑

〇マキちゃん

水玉、ほんとありそうでなくて難しいよね!!
分かってくれて嬉しいよぉ~~~
水玉が小さすぎたり、間隔が大きすぎたり、茶色がなかったり・・ほんとやっと見つけた!ってかんじだよ!!

チチちゃん、かわいいでしょ~っ
KAMARのぬいぐるみちゃんはどれも物凄くお顔が好みなの♪

かわいいマット!! すごーい上手にできてるじゃないですか。
私にはぜったい無理だな……。きっちり角を合わせたり、まっすぐ縫えないんだもん(T^T)。

ぬいぬいたちも可愛いね。レトロな感じ、って思ったらやはり……私と同年代であったか(^_^;。

↓のこーたん、マジでぬいぐるみだと思いました……、ほんとに違うの? なんか色も濃いけど? 

〇mariさん

え~~~mariさんならすっごくきれいに作れそうなのに~っ
私は・・・適当にやったら酷い仕上がりになっちゃうからって丁寧にやるように心がけるようになったのにゆがみ引きつりつれ・・苦笑
まじで自己嫌悪でっす。うへへ

ぬいぬいちゃん、可愛いでしょ~っ
昔のぬいぬいは味があってすき!今のはなんでもキャラクターちっくなんだもん。

万歳寝こーたん、正真正銘こーたんだよ~笑
これ、得意技なの。

おおー、夏前にできたんだね!
うんうん、冷房ガンガンのところでこういうのって気持ちいいよね。
>>>たかが水玉、されど水玉
よっ、さすがは水玉マニア!よっ、水玉フェチ!
やっぱりこだわるね~。笑

で、で、この黒いコ、かわいい♪
うちのコになぁれ~うちのコになぁれ~~
アナタハ ダンダン バジママチャンニ ユズリタクナァル~~~~~・ (/・_・)/~◎)))(@_@ ) 笑


〇バジママちゃん

どうにか夏前に(笑)仕上がったよ!
どうせなら秋でもよかったんだけど・・ぎゃは

水玉、バジママちゃんも水玉好きだから分かってくれるでしょ~~ったかが水玉、されど水玉なのだ!

あはは、呪文かけられた~~~
ヨロヨロ~~ヨロヨロ~~しっかり!私!笑
バジママちゃんちにこれが2体揃ったらかわいいね~!
がんばって、入手して!笑

よかった!すごい早く出来上がったじゃない!?
miaちゃんらしいラブリー系でとってもステキじゃないO(≧▽≦)O♪
だって、忙しい中でなかなか時間取るの大変でしょ~
今では我が家にはミシンが出しっぱなし状態になってすっかり風景になじんでしまってるけど(笑)
いざ、やろうとミシン出すところから億劫だったもん
やり始めるととことんのめりこむタイプなんだけど、
そこに行き着くのが大変なんだよね
水玉フェチわかる!!
私もドット&ボーダー系大好き人間だもん
気に入った色や水玉の間隔も気に入らないと駄目なんだなぁ(笑)
この茶系水玉は抜群だね♪

で、黒い子バジママちゃんちに行くの?
うちでもいいよ、大歓迎~~~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

〇りゆり~なさん

ほんと?ほんと?早い?放置状態に入ったのは12月だよ?笑

そうそう、ミシンって出すまでが億劫なんだよね~~!
今までは押入れにしまってたけど、今は押入れの前においてある。笑
これで比較的出すまでの億劫さが減少。がはは

ミシンはちょくちょくやってたのよ~
公園のお友達に前に何気なくあげたお子ちゃまポシェットが好評で、それがないとお出かけしないくらい気に入ってくれちゃった子がいて、リクエストを受けてちょくちょく・・・と。
そんなこんなでなかなかマットまでいきつかなかった。笑

黒い子?バジママちゃんちに・・い・・・かないよ。笑
でも、黒い子人気だなぁ~かわいいよね!!
いつか手放すときがきたら・・里子に貰ってくれる人の心配はいらなさそうだ。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/127-3aec14e1

 | HOME |  ▲ page top


