プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


迷い犬 雷

今回のタイトル、関連性はありそうで全くありません。笑

まず、「迷い犬」
今日は義母が息子に会いにきたので、朝大雨が降ってお散歩できなかったので、義母が来てからか~~~っと晴れてきてあっという間に地面も乾いたので、ちょっと失礼して息子を見ててもらって2匹のお散歩へ。

いつものコースを歩いていた。ちょうどウチから1番遠い地点ぐらい、ぐる~~っと住宅街をまわってくるのですがそのちょうど中間地点ぐらいの道を左折したとき、坂の上から1匹の中型~大型犬の間ぐらいの雑種犬が(首輪はしているから脱走してきた?もしくは、お散歩してこ~いと放された?)自由気ままに歩いている。

私1人だったらば、そんなに恐怖感はないけど、どう見ても飼い主さんの姿はないし、うちの2匹の目に入ったら間違いなくこーたんはガウガウするし、こういう時、あんたんはリーダーっぷりを発揮して絶対琥珀を守ろうとするのか?物凄い剣幕で牙をむいて吠える。(普段は他の犬とすれ違うときは遊びたくてしっぽフリフリでキュンキュンいうんだけど)
もし、そうなったら間違いなく、飛び掛ってくる・・・

興奮した2匹を一緒に抱きかかえるのは難しいし、その2匹に飛び掛ってこられて怪我をしたら大変!
私だってさすがに怖い。

一瞬の判断でくるっと後ろを向き、方向転換。
今来た道を、大変!大変!っていっそいでダッシュ。

まっすぐ戻っただけではもしその犬がこっちに来たら見つかって追いかけられたらアウト!
振り向きながら走り、横にそれてさっき犬を確認した坂の中腹に出れる道を曲がった。
曲がる瞬間、後ろから小走りですぐ後ろにその犬がいるのを確認。

きゃ~~~やばい~~~~っ
もうぜ~ぜ~で走って帰ってきました。
もちろん家に着いたら冷や汗と暑さで汗だく・・・

は~~怖かった。
1人だったら迷い犬かな?飼い主さんは??って探せる余裕もあったかもしれないけど、2匹がいたら無理~~
しかも、知らない子だと性格もわからないし・・・

そして、今日の天気はやっぱり変で、夜7時ぐらい、いきなりヒョウが降ってきた!
っておもったら、ドッカ~ン!近くにいきなり雷落ちた~~涙

雷の怖い私、思わずキャー!っていいそうになったけど、それより前に息子がビックリして急いでしがみついてきたから、あ~ここで私が恐怖におののいてたら雷嫌いな子になっちゃう!と冷静を装う。

でも、ドッカンドッカン凄い音。

こーたんは下にいたんだけど、あんたんは最近息子があんたんのことが好き過ぎていつも追い掛け回され、枕にされたり、全体重で抱きつかれたりでゆっくり出来ず、可愛そうで2階でゆっくり寝ておいで~って2階に避難させてた。(故意に1人にされるのは苦手だけど、自分で1人になる分には平気なあんたん)
あんたん、平気かな?と心配で、駆け足で1人2階に上がってあんたんの様子を見に行った。
見に行ったら・・・・
暗い部屋で窓から稲妻のぴかぴか光る中、あんたん、人間のベットのど真ん中で大の字にそっくりかえって寝てました。笑

恐るべし!
雷苦手な子なんて脱走したりするっていうのに・・ね。

あ・・この雷、脱走犬くん、お家に帰れてるかな・・・


スポンサーサイト

コメント

フリーわんこと出会ってしまったのね~
ひとりの時は平気だけど、こっちがわんこ連れだと怖いよねー(T0T)
逃げ切れてよかったよ!

うちの近くにもヒートの子が多い季節になるとフリーになってる(されてる)♂わんこがいるの~
襲ってはこないんだけど、カノンの姿を見つけるとダダダダッと走ってくるのよー怖いよぉー

〇あっこさん

出会ってしまったよぉ~この日、たまたま2匹だけだったから助かったけど(逃げられたけど)ベビーカー引いてたら無理だったねぇ・・
怖い怖い。

でね、この日のワンコ、多分ここの子だってのがわかったの!
それが・・外につながれてる子なんだけど、いつも家の前通ると吠え立てられてこーたんもガウガウするからいそいで通り過ぎるんだけど、その小屋の横の家の金網みたいな柵?、変形してるんだよ~
凶暴で・・・
で、前にそういえばそこの家の近くを通ったとき、すれ違ったおばさんがここの家の犬、たまにチェーン切って脱走してうろうろしてておっかないの!って言ってたのを思い出したの。
間違いない!!
かなり凶暴さんだから2匹に気付いてたら間違いなく大変なことになってたわ・・おそろしや!!

カノン君、♂ちゃんに?かわいいからなぁ~汗
でも、ヒートの時期にフリーにされるって・・間違ってるぞ!飼い主さん!!
昔ながらの人なのかな??汗汗
カノン君が女の子だったら、間違いなく・・きゃ~~!
危険ざます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/132-bb94d10e

 | HOME |  ▲ page top


