プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


クローゼット

我が家のものの多さにはうんざりします。
なんでも集めたりするのが好きな性分、なんでもたくさん集まってしまう・・・
で、最近、なんだかすっきりさせたい気持ちがムクムクムク・・・

で、自作のカントリー調の怪しいワンコ用クローゼットを愛用してたのですが、前の扉がないからホコリもかぶるし、目にも見えるしでしかもそれを玄関においてる。なんとかしたいなとずっと思っていて、ついにワンコ用収納家具=クローゼット購入しちゃいました。

お値段もとてもお手頃だし、もっと早く購入すればよかった・・笑

20070525220729.jpg


こちらでございます。見た目、ワンコ用クローゼットに見えないのもなかなかよいと思います。
ただし・・これ、組み立てるのに2時間以上かかりました。
途中でイヤになりました。組み立てるのが嫌な人には向きません。笑

20070525221032.jpg


オープンザド~ア!
中はこんなに機能的♪

20070525221141.jpg


引き出しも結構深いので、私はハンガーポールにかかりきらない洋服を畳みで収納しました。
かなり入りますよ。
そうそう、今まで、犬用のハンガー、オーダーで作って貰ったのとか凄くかわいいの使ってたのですが、このポール太いので全部使えない・・涙
かなりもったいないです。で、実際使ってるのはへなちょこばかり。苦笑

20070525221352.jpg


こちらは左扉の内側。
小物が収納できます。
私は被り物とかアクセとかを上の段に、下の段にリードを8本収納。
なぜかブライスのスケデーちゃんも納まってます。

20070525221532.jpg


こちら右側扉の内側。
本来は上のフックがリードフック、下のバーはがリード押さえとなっているようです。
でも、リードが下からはみ出るので私は首輪の収納なんかに使いました。

これにも納まらない洋服は一部処分、一部押入れ行き。笑
でも、かなりの量がコンパクトに納まるので、ワンコ用品の収納に困っている方にはおすすめです!
私は、もうこの収納もめいいっぱいなので、改めて洋服はもう要らないと強く心に誓いました。
多分、みなさんも相当な量たまってませんか?
自分を戒めるためにもおひとついかが?笑

でも、みんなどうやって収納してるんだろう??
スポンサーサイト

コメント

すごい(~o~)

衣装持ちだぁ~~~
すご過ぎるv-405

組み立てに二時間?
収納も頭を使って収めたんだよね。
お疲れ様。

>>>みんなどうやって収納してるんだろう??
私もずっと気になってたの。
やっぱりmiaちゃんみたいにワンコ用のクローゼットを使ってる人もいるし、
こないだお友達に教えてもらったんだけど
人間用のたんすを一段とか二段、ワンコ用に使ってるって。
それだとかなりの量が入るよな~って感心した。
うちは作り付けの変な収納があって
他に何も入れるものがないから洋服は全部そこに。
リードや旅行グッズや諸々の衛生用品は
とりやすい場所に置いておきたいからバジマロ専用チェストを買ったよ。
他の皆さんはどうやって収納してるのかな?私も気になる~。



sei.cさん

衣装もちですかね??でも、2匹分ですから。
マシュ君もた~くさんお洋服もってそうだけど。
マシュ君グッツはどうやって収納してますか~?

組み立てと収納で3時間ちょっとかかりましたよ~
大変でした=3


バジママちゃん

ね、ね、みんなどうやって収納してるのか気になるよね!
バジママちゃんちは作り付けの収納かぁ~
いいな~そういうの!うらやましい!!

で、その他グッツはやっぱり専用のチェストを購入なのね~!
2匹いると何もかも倍だもんね。
バジマロちゃんの、チェスト、また素敵なんだろうな~
機会があったら是非見せて~~~!!

人間用の引き出しを利用するのも手だね。
でも、人間用の引き出し使ったらこんどは人間の服が行き場をうしなう・・笑

うーん、これは確かに組み立てるの面倒そう……。
機能的でいい感じね。過剰にラブリーじゃないのも◎だわん。
でも、たぶんちゃぷころのも入り切らないー。

うちは、作り付けのシューズボックスの一部につっぱり棒を通して、
服をかけてるけど、全然入りきってません。
冬物やコスプレ系(^^ゞは、押し入れ用ボックスに入れて物置部屋に置いてあるの。でも増える一方だ~Y(>_<、)Y。使わないのとか、ヨレッとしたのは捨てなくちゃね~。ふう。

組み立てに2時間っ?
それは汗だくだったでしょう?お疲れさま~!
わんこ用のクローゼット、いいね~
かなりすっきりしたんだろうな~(^^)

mariさん

そうなの!一見ワンコ用家具って分からないのがいいよね!
普通の棚みたいだもんね。
やっぱり、ちゃぷころちゃんもこんなんじゃ納まりきらない?2匹いると2倍だもんね。
このクローゼットは吊りと吊った下のスペースに畳みで、引き出しに畳みでって大体80着ちょいぐらい納まってるよ。
ギューギューだよね。苦笑

mariさんは作りつけのシューズボックスかぁ~
なるほどね!
でも、これまた靴がめいいっぱい入ってる我が家はまねっこできないよぉ~
ほんと、うち、なんでも物多すぎ!!涙

残りは物置部屋ね!
そうそう、私もヨレヨレのとか自分で作った怪しいのとかは処分しちゃった。
取っておいても絶対着ないしって。
でも、みんなやっぱり頭を悩ませてたのね!

あっこさん

汗だくだったよ~
パーツ重いし複雑だし。笑

玄関がほんのちょっぴりすっきりしたよ!
あっこさんはどうやってしまってるの~

すごい!これいいね~
リード&カラーまで収納できちゃうもんね。

家の収納はひどいよ(^^;)
シーズンオフの人間用服をしまうために、押入用のプラスチックの引き出し買ったんだけど、そこは生地とチャルビ服が占領~
それでも入りきらないものは段ボールだよv-356v-356

なんとかしなきゃなぁ~
少し片付くまで生地は買わないようにしなきゃ…

はじめまして!

プードルのカラーで検索していたら、ここにたどり着きました!
あんず君、こはく君かわいいですねv-22
あんず君のカラーが色は違いますが、似ているので親近感かんじましたv-10
しかも、うちのこも結石症の結晶で食事療法していたので・・・
よかったら遊びにきてくださいね!
また寄らせていただきます

うちの収納は酷いの....と言いたい所だけど、実はちょっとマシになったんだ~。
あんまりな状態なので、見かねた夫が押し入れを仕切ってくれたの。
マフィーのお洋服用の収納ボックス(ちっちゃいのね)が4つ入れられたよ。
かぶり物&コスプレ用で1つ、防寒用に1つ、厚もの用1つ、薄物用1つ。
あとリードはS字フックで階段下の物置にぶら下げられるようにしてくれたの。

これね、最初に私が同じようにした時、まさに首つりの紐みたいになっちゃったの。
階段の下に、先がワッカの紐がぶらーんと下がってて....。
で、「どうもこれは良くない」って夫に見せたら、「どうして真ん中に下げるの?なんで壁に寄せようと思わないの?」ってあきれられた。
うん、そうだよね....。
私がやると、なぜかそういう風になっちゃうのよ。
端に寄せようという発想がない。
自分に飽きれたわ。(^^;)

マユリンさん

これ、なかなかいいでしょ♪
ワンコ用のハンガーラックのついたのって扉のないのが多いの。
扉のあるのが欲しかったからこれに決定!

でも、リードとか全部かからないし、へなちょこのとか近所のお散歩用のは玄関にぶらぶらさがってるわ。あはは

マユリンさんもプラケースとダンボールかぁ。
マユリンさんとこも相当ありそうだもんね。
あれだけの量どうしてるのかな?って興味があったんだ~実は。笑
でも、ほんと増え続けるし、こんなんじゃ納まらないよね!
私はもうこれに納まらないのはいや!って決めたからよほどの必要性に駆られない限りはお洋服買いません!
宣言しちゃう!(って、もう1年ぐらいほとんど買ってないけど。笑)

ぴろさん

はじめまして!更新もなかなか出来てないブログに遊びにきていただいて光栄です♪
先程ちらっと覗かせていただきました!
美味しいものが沢山!
そしてほんとブルーちゃん、同じような色の具合ですね!黒と白かな??
かっこいいファントムちゃんですね♪
しかも、顔バリでトップの毛が長く、え?杏?って思うような写真が沢山ありました。

人間の子育てもあってなかなか時間がないのですが私もまた覗かせていただきますね♪
これからも宜しくお願いします。

椿さん

お!!収納の本を読んでマフィたんのお洋服の収納が変わったのね!笑
椿さんも押入れに専用の引き出し収納派なんだね!
ハンガーで吊るよりそのほうが省スペースかもね!
じゃあ普通の引き出しが何段かあるタイプにすればよかったかなぁ・・汗
ま、いづれにせよ、うちは押入れ自体がほとんどないからねぇ・・涙

で、首吊りの紐(笑)私もどうどうと真ん中にするタイプかも!笑
これはO型がやりかねないことなのかしら?
多分、うちのotonがやったら端に寄せる気がする。笑

いやーでも、みんなの収納方法聞けて楽しかった!
ありがと~~~っ

これか~~~v-10
あんたんとマヴィ、それにマフィちゃん
ピンクでオソロじゃないか~(≧▽≦)
並んだらかわいいだろうなぁ…
並べる日が来たらいいな
ベビマリさんのリード&カラーは本当に使いやすいよね
もうずーっとあれしか使ってないもん
私は短めのリードにして大正解だった!!
それに絶対にそれどこの?って聞かれる

それにしても2頭分の衣装だから大変だよね
うちもあまり着せないし!と言いつつだんだんと増えて
収納困ってる(泣)
クリアボックスに入れっぱなしになってるのとか、
玄関のお出かけ用クローゼットに入ってたりとか
小さいわりに場所とるんだよね
いいもの見つけたね

以前行ってるジェラートのお店って『ジョリッティ』って名前ではない?
イタリアのローマにある有名なお店なんだけど、それがポポロ広場の近くだから
そうだったらいいな~って願望込めて

そうそうこれこれ~~!
半透明で外で光を受けると蛍光っぽく光って凄くかわいいよ~!
りゆさんのお陰で素敵なリードにめぐり合えたわ!
ありがとうv-238

私もね、ちょい短め(90センチ)でお願いしたの~
1mだったら重さももう少し加わるし、このぐらいでちょうどよかったかな!?!

お洋服とかグッツ、1つ1つは小さいけどやっぱりたまってくると場所とるよね!
お洋服、マヴィくんまた1着かっこいいの増えたもんね!にやり

ジェラートのお店、LATTEっていうの。
でも、まさにこのお店、噴水の周りに同じ系列のお店が並んでて、その噴水のあるとこをポポロ広場って名づけてあるんだよ~
絶対意識してるとおもう!笑
その『ジョリッティ』ってとこでいつか食べてみたい~~v-10

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/135-794f3397

 | HOME |  ▲ page top


