プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


宮ヶ瀬公園にいってきました

梅雨に入る前に、最近ロングリードで走ってない2匹をストレス発散させてあげたくて、午前中にあんたんの病院に行き、そのまま大きな公園へ!

あ、ちなみにあんたんの尿検査の結果、薬を1日1.5錠にして約一ヶ月、結果は・・PH8 結晶まみれ 蛋白++ その他の出てはいけない物質も+・・・最悪って言われました。
2錠ではPH5.5に下がって今度はシュウ酸がでてしまったけど、また2錠で10日後に再検査に・・PH6より少しでも高くても低くてもアウト。
難しすぎる状況です。

で、話は戻り、最初行った公園はおおきなとこなのに、駐車場の入り口に看板の下に、犬を連れての公園への入場はお断りの文字。
残念

ってことでみやがせへ・・・

20070603163219.jpg


うにゃ~楽しそうだ。癒される。



20070603163320.jpg


あんたんの目は常に遠くを・・・
さすがリーダー。笑

20070603163422.jpg


万が一リードを放しても、安全な場所なので息子にお散歩させてみました。
息子ノリノリ。こーたん、凄い嫌そう・・苦笑
あんたんは万が一放したら戻ってこないのでこーたんで・・本当なら怖がらないあんたんの方がお相手は向いてるのでしょうが・・


20070603163640.jpg


息子を操縦は出来ないので、こーたんこーたん!と、こーたんを呼ぶと、こーたんにひっぱられ、戻ってくる。
何度か繰り返して遊んでました。こーたん、お疲れ様。

20070603163822.jpg


ロングリードで思いっきり走らせたかったのですが、実はあんまりロングでは走ってないのです。
なぜなら・・・物凄い量の自然の鹿の糞。(写真は少な目。この3倍ぐらいの量がまとまって落ちてます)
山の中にある公園だから、夜中とかに降りて来てるのかな?
ここにも!そこにも!あ!ここにも!って足の踏み場がないぐらいってぐらいに糞まみれです。
鹿のほかにもなにやら犬ではない動物の糞もいっぱいだった。
あんたん、草食動物の糞を召し上がった経験があるからロングリードだともしものときにとめられないから・・・
短いリードで一緒に走りました。

20070603164111.jpg


ここの公園、こんなに広いの。
この広場にそこかしらと糞が落ちまくってるんだよ?
夜中、いったいどんなけの鹿がいるんだろう・・ぞぞっ怖い・・

20070603164304.jpg


帰りに出店でちょこちょこ食べ物をゲット。
これは芋餅。ちょっと脂っこかったけど、なかなか美味しかった。

20070603164405.jpg


そして、これ、気になるでしょ~台湾のスイーツ。
テレビでも紹介していた代物だとか。(ここのが紹介されてたわけではなさそうだけど。苦笑)

20070603164513.jpg


初めてみたから買ってみた。
アイスクリームがカキ氷みたいに削られたみたいなかんじ?
ふわふわで口に入れたらなくなるかんじ。
これだけこんもり食べても多分実際は少量だとおもうわ。
なかなか面白いアイスでした。

梅雨前にまたどこか糞のない公園見つけて走らせてあげたいな~

あ、そうそう、車に戻ったら以前経験した同じ現象が・・
2匹の足の毛が蜜みたいなベトベトしたもので汚れている。
もしや・・またカキ氷のシロップ誰か捨ててたのかな?
こうなるときって必ずカキ氷を売ってる公園なんだよね。
もしくは、草の蜜かなにか?
でも、クローバーしか生えてなかったんだよね。
2匹をシャンプーは無理だったから帰って濡れタオルで入念に拭いてブラッシングしたら大丈夫でしたが。
カキ氷だとしたら、いや~ね。
スポンサーサイト

コメント

あんたん、尿検査の結果思わしくなかったのかぁ・・・(T_T)
miaちゃんもあんたんも頑張ってるのに~私も悲しいよぉー
うまくお薬で中和できますように・・・念念念!!

公園、気持ちよさそう~!
リードを持たせてもらってるNたんがとってもうれしそうだ!
屋台も出てるんだね~
芋餅も台湾のデザートもおいしそう♪

黒甘納豆みたいな糞っっ!すごい量だね~
野生の鹿か~ サルもいっぱいいそうだよね。

草のべたべた・・・もしかしてオオバコかも。
オオバコの花、毛につくとべたべたになるよ~
あ、でもクローバーだけか・・・
カキ氷だったら嫌だよねー

あんたんの検査結果、聞くたびに胸が痛い…
せっかくいろんな事がんばってるのになぁ
良くなるように祈ってるわ

公園気持ちいい季節だね~~
もう少しすると虫が多くなるし、暑くて焦げるし日差しの下にはいられない(笑)
遅ればせながら最近休日の早朝散歩がとてもいい事に気づいて(やっぱり、遅い?)
ここ最近頑張って早朝公園の誰もいない芝生でボール投げして遊んでくるの
あんたん、こーたん同様マヴィもとっても楽しそうなんだよ

ちょっと奥さん!!プーグラスv-12
かわいい~~~~っv-10v-10
耳がタッセルだ~~~♪

〇あっこさん

念念ありがと~。ほんとね、もうこればかりはしょっちゅうしょっちゅう検査しに病院にかかって薬をおしっこに合わせて微調整するしかないのかも。涙
10日に一度のペースだよ、今。大変だぁよ。

そうそう、ここ、屋台っていうかなんだろう?お店?がいぱい軒を連ねてあるんだよ~
座ってお食事できるお店も何軒かあるし、わんOKのお店もおそばやさん?とか何軒かあるのよん。

黒豆納豆鹿の糞~ふんふんふんふん~凄いよ~
あんだけの数の糞、夜中に鹿、どんなけ~~(笑)ってかんじ。
黒々して大型犬ぐらいの大きさのもの、猿かな?なんだろ??
ちなみに、あんたん、ここ二日ほど、黒々としたウン〇産んでおられます。滝汗
やっぱりロングリードのとき、召し上がったんだわ・・・
ウン嫌いなくせに・・なぜに・・苦笑

草のベタベタ、オオバコ、すこ~~しだけどあったかも!それか!!
でもね、前に防災でべったべたになったときはオオバコはなかったわ。あれはカキ氷かな?
どちらにせよ、オオバコは要注意だわ。


〇りゆり~なさん

あんたんのこと、ありがとうね、なんか歳をとるにしたがって本当に難しくなってきてて、なんだか悲しいよ。
なかなかこんなに尿のPHが繊細な子もいないかも・・
標準範囲内でもごく狭い範囲でしかダメだしねぇ・・
もうずっと病院通いを続けるしかなさそうなかんじよ。
かれこれ1年半以上通院してるし、涙


マヴィ君、早朝散歩してるんだね~!
黒い子は特にもうこの時期の日差しは厳しいよね。
今日でもジリジリきたもん。
2匹を散歩にいった時間は暑くてもまだ地面は暑くなかったけど、息子と公園にいった帰り、つまづいて靴脱げたらアスファルトめちゃくちゃ暑かった!(12時半ごろ)
早朝だと、空気もいいし、夏は気持ちよさそう♪

グラス、かわいいでしょ~っ
そうそう、タッセルなの。珍しいよね!
ここのはよくプー物あるけど、どちらかというとおフランスプーみたいなのが多いの、これはかわいいから即げっちゅ~だったよ。
でも、これ、チョコホリックの。
代官山でお茶したのここだよね??絶対グラスゲットしてるだろうな~って思ってたのだ!!
これの柄違いみたいなのでお茶してなかった??あれれ??

多分、チョコホリックだったら大阪とかでも雑貨屋さんとかにおいてそうだし、チェックしてみてちょ~

あんちゃん~~~~良くなりますように!!!!!祈!

ひろい~公園でみんなうれしそ~癒される~

べたべたなんだろうね。。うちの近所のボサボサの公園で走り回った後なるときあるよ。
でもカキ氷なら(>_<)ムーっ

鹿の糞ってビックリ(@_@)夜見てみたい感じ~

アンたんのおしっこ、本当に難しいね。
10日に1度って.....あんたんも辛いけど、miaちゃん&otonも大変だわ。
最適な薬の量が早く分かりますように。

話かわって。
大きな公園は楽しいけど、たまに何の動物のか分からないフンがあって怖いよね。
うちから割りと近い公園にも鹿フンみたいな細かいのが沢山落ちてる事があるんだけど、場所柄シカは考えられないし....いったい誰の落とし物なんだろう?

グラス、オソロだわ~。
先週買っちゃったの♪

〇りんすちゃん

あんたんに念をありがと~。
なんかね、ほんとおしっこも濃厚でいかにも良くない感じなのよね。涙

ほんとベタベタなんだろう?
でも、こうなるときって絶対カキ氷売ってる場所なんだよぉ~
でも、今回はオオバコの気がする。前にベタベタになったときよりもましだったし。
カキ氷だったらほんとやだ~っ

鹿、夜中とか見て見たいよね~っ怖いけど。笑
あの広い公園が鹿まみれのはず!あと、いのししとか猿もいるかもね。こわっ!


〇椿さん

おしっこ、ほんと先生も頭を抱えてるよ。
私も毎回ブルーになるの。
もう、この量が最適!とかないんだろうな・・
とにかくマメに病院にいってそのときそのときの尿の具合によって薬を増やしたり減らしたりが一生続くんだろうな・・って悲しくなるわ。
サプリも効かなくなったし、薬の調整も難しいからいったんやめたサプリを併用して使い出すとまた一からだしってことで今は使えないし。涙
体質って怖いね。

糞、怖いよね~~っ
去年来たときも、同じやつが少量あったの。
少量だからうさぎさんかな?って思ってたけど、今回のあの量は半端じゃないから絶対大きい動物。
なんかね、駐車場の近くの建物の前に鹿の剥製みたいな置き物置いてたし、多分鹿だとおもうんだ~
でも、一緒に落ちてたこれまた大きい謎の糞はなんだろ?いのしし??
ちょっと夜中に覗いてみたいよね。笑

グラスおソロなの?嬉しいななんか♪
夏はついついグラスもの欲しくなっちゃうよね!

通院が10日に1回かぁ・・・
それはかなりキツイよね。精神的にも経済的にも・・・
保険さまさまだよね。
うちも入院費用が保険のおかげで半額になってるけど、保険がなかったら破産よ(>_<)

phの測定にこんなのもあるみたい。
http://www.ureruzo.com/phks00.htm
毎日自宅で測定して、その日の数値によって薬の量を調節できたらいいのにね。

〇あっこさん

そうなの、時間的にも精神的にも経済的にもキツイよ。
ほんと、保険さまさま。
あんたん、ほんと入ってて良かった。最初の2年ぐらいは捨てたようなもんだったけど。苦笑

あの保険って病気になってからじゃ入れないじゃない?
ワンコって4歳ぐらいから病気がじわじわ出てくるっていわない?まさにあんたんはそうだったから(4歳から保険使いまくり)。

こーたんはやっぱり入ってなくて正解だな~
保険全く使わない。病気しないし(ありがたい)病院かかっても保険対象外のことでばかりだし。あはっ

PHの測定の機械があるのね!
PH用紙は聞いたことあったけど、これは初めて!
情報ありがとう!
これではかって薬調整っていきたいとこなんだけど、薬って量を変えても10日ぐらいは見ないと結果にでてこないんだって。
で、今10日ごとにココ数ヶ月は通ってるのよね。
なかなかPH難しい~っ
これでPH高いから今日は2錠とかできればいいんだけどな~

でも、薬の量が一定になったらこれで日々管理するのもいいかもね~!ありがと!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/138-8a06a89c

 | HOME |  ▲ page top


