プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


キョロキョロジェリー

20060906155659.jpg

プードルグッツではなくて恐縮ですが・・
や~~~っと、手に入れることが出来ました!カキ氷機!
キョロキョロジェリー!
実は、2年ほど前からずっと探してたんです。カキ氷機!
でも、私の頭にはこの懐かしのおめめがキョロキョロ動くクマちゃんのカキ氷機、もしくはその限定版ででたトムとジェリーのジェリーのカキ氷機これがずっとありました。
で、いざ、探しにいくと現代のデザインってつまらないなぁ・・
プーさんにキティーちゃんにトーマスに・・・全然私の心をわしづかみにしてくれるデザインのものはない・・涙
で、探し始めて3年目の夏が終わろうとしていました。


20060906160136.jpg

でも、ネットで見つけちゃったのよね~~30年も前の商品なのに、まだ刃も錆びてない使えそうな骨董品を!
しかも、私が以前探した頃はかなりお値段がしていたはずなのに手頃な値段でゲット!
嬉しい~~~っいざ、届いてみると綺麗にすれば全然使えそう!

皆さん知ってますか~?今、カキ氷のシロップ、ちょっとお値段はするけどマンゴーとかあるの♪
来年はマンゴーミルクとかにしていっぱい食べるぞ~~!!

20060906160410.jpg


クマちゃんでもなく、1番欲しかったジェリーが我が家にやってきてくれるなんて幸せ~~♪
古いデザインが好きな私にとってはもう宝物!これが壊れたら悲しいから是非クマちゃんのほうでいいから再販して欲しいな~

これを見ていると、トムとジェリーのアニメが見たくてうずうず。
見たいよ~~~~っ
テレビで再放送して欲しいな・・・
スポンサーサイト

コメント

かわい~い♪ なつかしぃ。。。
型にこだわってみたんですね♪
子供が小さい頃何台も使いましたよ
現代のものは電動が多いんじゃないかなぁ
これって私が子供が小さい頃使った手動タイプ
氷食べる前にこれでガリガリしてしっかり汗だくになるのです(^O^)

ちょっと!!
このカキ氷機!!
数年前までうちにあったのとそっくり同じだよ(笑)
ハンドル回すと、ギョロギョロ目が左右に動くんだよねー!! なつかしいなぁ!
幸子が、手が疲れるから電動のが欲しいとか言い出して、SNOOPYのに変わったんだよ。
なつかしくってビックリ!

トム~とジェリ~なかよくケンカしな♪
懐かしいな~゚+.(o´▽`o)。゚+.
ほしいものがゲットできてよかったね~!
目がキョロキョロするやつって、かわいいよね。
アニメ、CSとかで再放送してそうだよね?
うちは契約してないから観れないんだけどさ~ 涙

↓宮ヶ瀬のボヨンボヨンの場所は、入り口の近くだったような・・・
入り口、いくつかあるんだよね?
どっちだったか・・・覚えてないわ 汗
売店と人口の池(?)みたいな噴水みたいなところの近くだったよ~

わあ、かわいい!
ごりごり回すと、おめめがキョロキョロするの?
今年はもう使わないの~? 今日は確かにかき氷気分じゃないけど、
また暑い日もやってくるかもよ。

ところでトム&ジェリー、Jcomで時々やってるみたいよ。
今度ビデオにとっときましょうか?

お返事

e-483megumama★さん

懐かしいですよね~~そしてかわいいですよね~~
そうそう、今のは電動のが主流ですよね。実家で姪っ子が持ってるのも電動でした。
時代は変わったな~って思いつつ、美味しくていっぱい食べましたけど。笑
そうそう、この手動のって本当にカリカリするの大変なんですよね!子供の頃すぐに手が疲れてママ~~って言った覚えが・・笑
でも、そうやって作るのがまた思い出になって楽しかったり♪
来年の夏が楽しみだな~~っ♪

e-483かずぽんちゃん

なぬぅ!数年前まで持ってた?
きっとキョロキョロくまちゃんの方ね!
あ~ん、捨てちゃったの?
私はもう1台クマちゃんのも欲しいぐらいだよ~
ネズミがクマになるだけだけど、でも、これの基本形のクマちゃんのほうもめちゃかわいいもん。
青クマちゃんとか黄クマちゃんとかあるんだよね。
電動のはやっぱよい?楽だよね。
で、家で食べた??練乳たっぷりかけちゃうよね!自分で作ると。笑

e-483あっこさん

トムとジェリー、今本当に見たいよ!ビデオもしくはDVD買いたいぐらい。絶対Nちゃんもすきそうだし♪
昔はアニメもいいのがあったよね~今やってるアニメって印象に残るのがあまりないよ。
いつもトムがジェリーを捕まえるために罠に仕掛けるあのあなっぽこのあいたチーズが気になった!美味しそう!って。笑
で、簿4歩4(ボヨンボヨンがこう変換された。笑)は違う入り口なのね!そういえば手前に1つ入り口あったな~つり橋とかある方かな?でも、シーズンオフ?でそこは閉鎖されてたのよ。

お返事その2

書き込みしてる間にmariさんだ~

e-483mariさん

そうなの!ゴリゴリまわすとおめめが左右にキョロッキョロッと動いちゃうのよ!かわいいでしょ~?
今年からやってもいいかな?って思ったんだけどね、きっとそんなにやれないだろうからシロップ買ったらあまりそうじゃない?(笑)
だから来年シーズンスタートしたらじゃんじゃかゴリゴリきょろきょろしようとおもって♪
ますます腕っ節が鍛えられそう・・汗
で、Jcomってなんだろ?トムジェリやってるの?
うらやましい~~~っビデオにとっていただけるの?
あ~ん、もし偶然やってるとこみたらお願いします~~っ
でも、この勢いじゃビデオとか中古の買っちゃいそう。うふふっ
トムジェリ大好きだったの。



いいな~かき氷機!しかもとってもきゃわいいし(ё_ё)
昔は欲しくてもなかなか手にいれるのって難しかったけど、
今はネットがあるからとっても便利だよね~(^ ^)
私も結婚してからずーとかき氷機がほしいと思ってるの。
かき氷好きだから家でいつでも作って食べたいと思ってね~
でもいまだに我が家にはないよ(T_T)

宮ヶ瀬行って来たんだね~
前もmiaちゃんのを見て、懐かしいと思い、
行きたいなーと思っていたんだよな~・・・
最近ダーリン忙しくて、なかなか日帰りお出かけもできないの(v_v)
行きたいとこは山ほどあるのに・・・

トムジェリ、私も大好きだったよ。
アニメで出てくる食べ物がおいしそうで。笑
ゼリーとかケーキとか(食べ物なのに)すごくかわいかったよね?
家具とか素敵だし、アメリカっていいな~って思ってた。
だってねずみまで(ジェリーと言え?笑)ふかふかベッドで寝てたんだもん。笑

トムジェリはカートゥーンネットワークでやってるよ。
よくわかんないんだけど、引っ越してきた町がケーブル引かないといけなくて
(引かないとケーブルのほうの番組だけじゃなくて
普通のチャンネルもみられないって言われたからさ)
ケーブル引いたらカートゥーンネットワークが観れた。
もちろん毎月ケーブル分のお金は払うんだけど
うちはいろんなコースがある中でも一番安いコース。
うちはあんまりテレビ見ないけど
トムジェリはベッドの上で時々見てるよ。

そういえば奥さん、ごめんなさいね!
下の「秘密」のとこでご迷惑かけたみたいで。(^▽^;)
でも内緒の話があるときはこれからも使うから。
って、こないだのは全然秘密じゃなかったけど。笑

大きい?

あんちゃんとこーちゃんと並んでいるジェリーカキ氷機。
結構な物ですね。
こだわりの一品、大事にね!

教えてもらったバレッタ、もうすぐ届くみたい。
ワクワク。
ありがとう!!

クマちゃんもあるの??
うちにあったのはこれと全く同じやつだよ(笑)
うちでは、ジェリーとは呼ばれずに、キョロちゃんのかき氷機って呼ばれてたよ。

昔はこんなかき氷機なんてのもテレビで宣伝してたよね。
ぺんぎんちゃんの氷かき~♪なんて。
コストに見合ってたんだろうか?
時代を感じるよ...。
私の時代は専用の製氷器で作った氷じゃないと、機械に入らなかったりしたものだわ。

ジェリジェリ~~♪
なんだか懐かしいね~~!
今でもこういうのあるんだ~って思ったらやっぱり骨とう品だったんだね!
私が子供の頃は、同じように目がキョロキョロ動くお猿さんだったと思う。
確かにあの頃のものってなんだか可愛いよね(^^)

トムジェリのアニメ、こっちの方では夕方やってると思う。
ちょっと前はやってたよ~。
うちのパパはトムジェリ大好きで、子供の頃繰り返し繰り返し見てるから、今見ても「あ、これこの後こうなるんだよ」とか分かるの!
すごくない??(笑

リボン、うちにももうすぐ届くみたいで~す♪楽しみ。

某掲示板で見てやってきました笑。
これかわえぇ~(*´∇`*)
美味しそうなかき氷ができそうだな~♪
miaさん、今年はもう使わないのかな??
私はもう何年もかき氷食べてないですよ。
マンゴーシロップなんてハイカラな笑。ものもあるんですね?
古いかき氷機引っ張り出して作ってみようかな~!
何だかかき氷が食べたくなってきました(^^)
夏ももう終わりなのに笑。

お返事その3

e-483姫ちゃん

姫ちゃんもずっとかき氷機欲しいとおもってたのね!でもね、ほんと今は可愛いデザインがないのよ~なんで何もかも子供向けって言うとキャラものにしちゃうのかしら?サンリオとかトーマスとかディズニーとか・・
もし姫ちゃんがかわいいのゲットしたら教えてね~!
で、そうよ!宮ヶ瀬、いってないっていってたよね!今年の冬こそダーリンに連れて行ってもらって!

e-483バジママちゃん

さすが!トムジェリをみて家具に目が行くとは!!
でもそうそう、ジェリーもふっかふかのベットに寝てたよね!で、壁にちっちゃい出口があってさ。パイとかピザとか投げたり。笑
あ~懐かしい♪
で、カトゥーンネットワークとはなんだ??
ケーブルテレビみたいなもんかな?うちもそうなの~アンテナでは写らずテレビみたいなら必然的に有料になっちゃうの。大きなマンションが電波障害に影響してるらしい。でも、ケーブルテレビでトムジェリやってないよぉ~~涙
やってたら絶対見ちゃう!ある程度のお金3500円くらい?払って基本よりプラスされた番組が見れるんだけどそれでもないな・・・クスン

e-483seiさん

は~い、結構大きいですよ~でも、軽い!笑
Nたんもゴリゴリ回してて壊されそうで早速しまいました。がはは
大切にしなきゃ!絶対来年マンゴーミルク作るために!!
で、リボンちゃん、もうすぐ届くのですね~
今日あたり届いてるかな?ワクワク

e-483かずぽんちゃん

あら!まったく一緒のやつだったのね!
普通はキョロちゃんといえばクマの方が基本よ!笑
レアですわよ!ジェリーは!
や~ん、捨てちゃったのかな?価値あるから探してみなよ!クマちゃんの方も欲しくてうずうず・・でも、なかなか使える代物がみつからないわ。

e-483椿さん

そうそう、ペンギンちゃんやかもめさんとかいろんなカキ氷機があったみたい~
で、そう!昔のは製氷機付きで専用の氷じゃないとダメなのも多いみたいよね。これは普通の氷でOKみたいだけど、探してるときにわざわざネーミングに小さい氷もOKってことで「ベビーアイスきょろちゃん」っていうのもあったわ。
小さい頃家にあったのは確か円柱状の氷で作るタイプだったな~

e-483福ままちゃん

さっきね、ちょっと探してたらお猿さんのカキ氷機みたよ!お猿さんはゴリゴリまわすとキーキー鳴くって書いてたよ!昔のは楽しいよね!お猿さんのもかわいかった~~っ
で、やっぱり愛知方面ではトムジェリ見れるのね!!
いいな~いいな~もう無性にみたいよ!笑
パパさん繰り返しみて次を覚えてるって凄い!!でもさ、子供の頃に見たものとかって物凄い覚えてるよね!歌の歌詞とかも。笑
リボン、届いたら見せてね♪おソロでつけるのかしらん?

e-483れにままちゃん
かわえぇ~~でしょ?でも、れにままちゃんなんて目がキョロキョロ動くこんなやつ見たの初めてなんじゃないの??
ちなみにお家にあるやつはどんなキャラなのかな?(恐る恐る聞いてみる。笑)
で、そうなの!マンゴーシロップとかあるのよ!よく見るやつでもあるし、超うまそうなちょっとお高いマンゴーシロップも見つけたの。
で、今年の夏もやってみたいんだけど、夏しか製造しないらしくシロップもう完売してるんだよぉ~
明治屋のマイシロップ、宇治抹茶とか美味でお安いらしいんだけど・・だから来年の夏じゃんじゃかやるわよ!






コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/14-80b8dbe5

 | HOME |  ▲ page top


