プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


また・・

先日いったあの場所へ・・またご近所さんといっしょにジェラート食べにいってきちゃいました。

DSCF88260005.jpg


今回も1種類はショコラ。もう1種類はこないだ気になっていたマンゴー。どちらも本当に美味しい。
でも、でも、でも!コーンにコネコネして乗せる人によるのか?前回食べたときよりひと回りちっちゃかった~っ

DSCF88300007.jpg


で、またもやその横の同じケーキ屋さんで、美味しいおやつを。
地たまごのプリンが新作で出ていたからそれを。
あと、今月私のお誕生日♪ここの美味しいから誕生日ケーキ、ここのイチゴなんかの赤いフルーツが山盛りのってるタルトがいいな~っって目をつけていたので、味見ってことでイチゴのタルトを。

DSCF88310008.jpg


プリンは超あっさり。タルトはもうたまらん!って美味しさ。
あと、ここに行くと必ず自分へのご褒美にマカロンを買う。
うみゃ~~っ

でもね、でもね、ここ、同じ系列の飲食店が集まった建物。
お店の中はもちろん犬は厳禁と思う。
完全予約制のレストランとかだし。
この敷地の中に、ワンコNGの看板が立ってるわけではないけど、
多分、経営者の方は、ここに犬を入れるわけがないって認識で多分NGのマーク書いてないんだと思うんだけど・・・

先日、お食事に行ったとき、ジェラートを食べに来た親子がダックスちゃんを連れているのをみた。
別に迷惑かけてる感じでもないけど、他にいた人たちは、「???」って表情で見ていた。

で、この日、真っ白にまぶしく輝くここの敷地内の建物の隅に、完全にマーキングしたでしょう・・ここに・・って跡が残ってた。
あぁ・・・こういうことする人がいるからどこもかしこもワンコNGになっていくのよぉ~~

ワンコが好きでいつもいっしょに居たいから連れてくるわけで・・でも、結果その気持ちがワンコといっしょに居れない場所を増やしていく。
マナーは守りたいですね。
自分の行動も更に引き締めようと思う出来事でした。
スポンサーサイト

コメント

miaちゃん、おひさしぶりー!
いや~~~~ん、超うまそうなスィーツ達!!!
ちょうどおやつの時間じゃ~~~ん。
なのにうちには何もないよ。辛すぎる(笑
miaちゃんは美味しい物とか見つけるのうまいよね~(^^)

ワンコ連れのマナー。
ほんと気をつけなきゃね。
人の振り見て我が振り直すじゃないけど、
そうやって気を引き締めていかなきゃ。うんうん。

先日は福助にお祝いをありがとうっ。
4歳の福助もヨロシクねっ(^_-)

お久しぶり♪

ひゃ~!おいしそうっv-10
プリンすっごくかわいい器にはいってるね!
集めたくなるよv-356
子供が小さかった頃ガチャポンやって
その空容器もなんかおもちゃに使えるんじゃないかって
捨てられなかった~e-274
ソフトクリームでもジェラートでも盛り付ける人によって差があるよねぇ~
前に注文した人が結構大盛りなのに自分の時は少なかったりするとかなりショックだったり~~~v-356
ワンコマナー、一人一人が気をつけてほしいよね!
う●こ放置とかホント悲しくなるよ。
ワンコやさしい町になるよう、私も気をつけよう!

過去日記のクローゼットの中にぽつんとスケデさん
かわいすぎ~~~~(≧▽≦)

うぉぉぉぉーーおいしそうぅぅぅ~~
ヨダレが止まらなくなっちゃった~
タルトもタマゴの容器に入ったプリンもジェラートも・・・たまらんっ!

輝く白さの建物にマーキング・・・それは悲しいわ・・・
私も気を引き締めて気をつけまする。
最近どんどんわんこNGのところが増えてるような気がするよ~

暑い季節やっぱりつめた~い美味しいアイスが食べたいよ
ウフフ、とっても美味しそうだわ~
イチゴのタルトもいいなぁ
最近美味しいケーキを食べてないわ(泣)
食べた~~い

こーたん、満面の笑みだわね♪
オメメパッチリになったね!!

お返事遅くなりました。v-399


〇福ままちゃん

ひゃ~っほ~お久しぶり~~っ暑いねぇ~(おばさんかよ)

ケーキ美味しそうでしょ、美味しかったよ~うひひっ
でもでも、おしっこのお話、ちょっと残念でしょ。
人の振り見て・・・じゃないけど、なぁなぁにならずに常に気を引き締めながらワンコと楽しくお出かけしたいもんだわ。

マナーが悪すぎる飼い主さんが結構多いから、ワンコのイメージ悪くしたくないって日々、できる範囲でがんばってるよ~っ
犬&こども連れてお散歩してたらいい意味でも悪い意味でも目立つし、目立つならマナー良くしてワンのイメージアップ!アップ!ってね。

福ちゃん、改めて4歳のお誕生日おめでとう!
4歳の福ちゃんも幸せいっぱいでありますように!

〇KURIさん

おひさしぶり~ふ~
でしょでしょ~たまごの器、何に使うでもないけど、なんか可愛くて。笑
KURIさんならこのたまごの器で素敵なことしそうv-345

私は洗ったまま放置・・笑

ソフトクリームとか、分かる!!
ちょっと多すぎじゃないの?ってぐらいグルグル巻きにしてくれるおばちゃんが学生の頃にいて、あ!あのおばちゃんだから今日はソフトたべるべし!って並んでたら、自分の番の少し前とかで休憩とかに入るのか違う人になっちゃって、え~~~~!!!!って。ことがあったなぁ・・笑

ウンチの放置、多いよぉ~~~
あとね、おじさんとかスコップしか持ってない人よく見るの。
で、こないだ、ウンチした場所がたまたま土の上だったからかスコップで埋めてたの。
でも、土の上にウンチしなかったら??アスファルトの上だったら?土に埋めても病原菌はそのまま・・っていや~~な気分になっちゃった~

ウンチぐらいもってかえれ~~~っって言いたかった。


スケデさん、行き場がなくあんな場所に・・笑


〇あっこさん

うぉ~~~笑
美味しかったよぉ~~
幸せの〇さんも美味しいけど、あそこ、フルーツの使い方がケチなんだよ~笑
誕生日用のデコレーションケーキとか中に挟んであるイチゴちょっぴりなの。
でも、ここ、イチゴとかふんだんなの。
おすすめなり~~っ

ワンコNGのとこ、増えてるよね。
今までOKだったとこがNGになると凄く悲しい。
あ・・また誰か嫌なことしたのか・・って。
そうならないように自分も気をつけなくちゃ。

〇りゆり~なさん

美味しそうでしょ~うひひ
私はあのもちクリームがずっと気になってるよ~美味しそう♪

暑いとほんと冷たいものとかばっかり食べがちだよね。
汗だくになって熱いもの食べて、そのあとアイス。これ最高!笑
今これを書きながら、りゆさんの好きなスンドゥーフだっけ?あれを思い出した。
食べたい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/141-566b93e3

 | HOME |  ▲ page top


