プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


あづぃ・・

20070615232849.jpg


入梅したかとおもえば・・真夏の暑さ・・今日は暑かった~~
いつも午前中は息子を公園に連れて行くのですが、あまりに暑いので公園に行く前に2匹を散歩に連れてってあげないとかわいそうなので、気持ち、30分ほどがんばって早めに散歩に行きました。
午前10時過ぎ。
でも、日差し、あつ~~い。涙
アスファルトは念のため、家を出たところで自分が裸足になり道路に足をしばらくつけて耐えられそうか確認。
朝方冷え込んだからまだアスファルトは大丈夫ってことでいつもより短めのコースにGO!

でも、ほんと暑い~~~っ

そしたら家に近づいたところで、どこかの業者のおじさんが車から降りてきて一言。
「奥さん、この中お散歩してたらワンちゃん暑いよ」
って・・・
あぢゃ~~虐待してるみたいに言われちゃったよぉ~~涙

いろいろ考えて行動していただけに、ぐさっときた~落ち込んだ~(大げさ。笑)
でも、お散歩しないで公園に行く方がこの子達にとったら辛いのですよぉ~~暑い中私もベビーカー押して2匹連れて汗だくで連れて行くのは辛いのですよぉ~~と泣き言を心の中で言いながら帰宅。苦笑

かえってすぐおなかを濡れタオルで冷やしてあげてすぐに2匹のハァハァは落ち着きました。
で、公園行ったら・・暑さのため3人しか来てなかった。あはは・・


で、アイス、アイスの画像です!
こんなに暑いのでもう毎日のように疲れを癒すためにアイス食べてます。

コープさんの宅配で地方でしか手に入らないアイスがしょっちゅうでてます。
画像は北海道のとうもろこしアイス。


20070615233708.jpg


これ、中をあけると・・・
見た目もお味もとうもろこし!
なかなか美味しいんですよぉ~

あとね、食べちゃって画像はありませんが、九州ではとてもポピュラーらしい、ブラックモンブラン、ミルクックなるアイスがあって、とある方のブログで話題になってて、食べたい~~~っ!って思ったら運良くタイミングよく、これまたコープさんの宅配で載っていて、注文!
これが9本入ったアソートセットで通常80円?のアイスが50円弱ぐらいになるお得品。

これが・・はまる~~っ美味しい~~っ
似たようなアイスがあるので近所で購入しましたが全然違う!

また食べたい~~っって思っていたらまた注文書に載っていたので迷わず2セット購入!

いや~アイスは夏の癒しですな。

でも、アイスでも疲れが飛ばないくらい疲れがたまってきてます。
(自分の時間もますますないし・・涙)
夏ばてになりそう・・汗
スポンサーサイト

コメント

あ~ん。miaちゃん、分かるよ~~
グサッと来る気持ち分かるよ~~
こっちはさ、いろいろ考えて計画立てて行動してるだけに結構ぐっさり来るよね~~~
私もさ、内容は違うけど、あらぬ疑いをかけられて(笑)傷ついたよ。

とうきびアイス、美味しそうだね!
この形、たまらんとです!
コープの通販にしかないの?近所にコープがあるんだけど、そこには置いてないのかな~明日見に行ってみよう!

美味しいアイスで癒されたかな?*^^*

うんうん、わかる!
ちゃぷれはおうちでチッコもうんちもできないから、10時頃に仕方なく家の前を歩かせてたりしていても、
「わんこは暑いよねーー」なんて言われるし! カフェに行くとき、他のわんこの毛やゴミがつくからと服着せてたら、虐待!?って目で見られるし。あうう。

ところでこのアイス、すごくおいしそう!! 味もコーンなの?
生協の宅配、気になってきたわん。近所の生協には、こんなの置いてないよー。品揃えが違うのね。

おいしそう~!
モナカってほんのり甘くておいしいよね~

いやぁ~~ほんっとにこの暑さ!参る~~~
これはまだ序の口だよね・・・
夏になったらどうなっちゃうんだろう・・・怖い~!
ベランダでビニールプールに入りたいくらいだよ!笑

〇マキちゃん

ぐっさりくるの分かって貰えた?うれちいよぉ~
日中のぎらぎらの中散歩してたら分かるけどさ、日陰を選んで少し早い時間とか気を遣ってただけにぐっさり。笑
まぁ、おじさんもワンコ好きでワンコのためにって言ってくれた事なんだけどさ。あはは

で、マキちゃんあらぬ疑いってなんだ~
マキちゃんに疑いをかける奴なんてゆるさんぜよ~

アイス、形もとうもろこしそっくりてのがいいでしょ~
でもね、多分コープのお店には置いてないと思うんだ。
私も前、注文して美味しかったものがあってまた食べたい!って店舗に買いに行ったら、配達でしかやってない商品って言われちゃったの。

このアイスも北海道特集みたいなときに載ってたのよ。
(毎回、どこどこ特集とか地方の特集がある)
しかも、宅配でも地方地方によって扱ってるものが違ったりするみたいだから・・・

そういえば、高知の足の裏マークのアイス、あれも前四国特集でゲットできたのだ~っ


〇mariさん

そうだよそうだよ!ちゃぷころちゃんもお外でおしっこは必須のことよね。
仕方なくそうしてるのにそういう目で見られるのは辛いよね・・

私も夕方に散歩時間変えたいんだけど、夕方は子供が昼ねしちゃって動けない確立大だし、留守にする前には絶対お散歩してやらないと耐えられない2匹だし・・困っちゃったよぉ~~
ってことで、今日はあまりの暑さのため公園行きをやめました。笑
だから夕方お散歩に行く予定。

このアイス、お味も香りもとうもろこしだよ~
コープ東京の宅配の品揃え、多分神奈川と大差ないとおもうから興味が出たら試してみて~っ
キャンペーンやってるときだと、配達料3回ぐらい無料だったはず。


〇あっこさん

ほんと参る~
今日も凄いよね・・
今日は午前中暑すぎてお散歩にいけないため、公園断念したよ。

なんかさ、お友達に聞いたんだけど、この夏、地球温暖化の影響で日本上空を50度の熱風が吹き荒れるらしいよ。
多分・・・40度超える日が出る気がする。
そうなったらみんなクーラーガンガン、更に温暖化深刻に・・・
日照りで水不足・・とかなんかもう地獄のようだよね。

その50度の熱風の話はあまりにも怖くて気象庁が発表できずにいるとか・・
私、それ聞いた日から、節水、節電がんばってるんだ。
1人の力は微力だけど、そういう人が沢山集まったら大きい力になるよね。

そんな暑い日が続いて、電力が足りなくなってダウンしたら・・・クーラーも聞かない・・散歩もいけない・・ワンコが弱る・・とか怖いイメトレがグルグルグル・・・

みんな節水節電、がんばるのだ~~~っ!!

お久です~♪
で・・いきなりの美味しそうなア・イ・ス。
ぶんぶんもお風呂上りには毎日アイスを一つ二つ・・・三つ・・・
痩せんわけだ。
でも夏はアイスだよね。
ちなみに今はまってるのはコープのみかんのアイスです。
すっぱくて美味しいのだ。

ぶんぶんさん

おひさです~v-415
アイス、やっぱりいっちゃいますか?
1つ・・2つ・・3つ?笑
私も日に多いときは2つはいっちゃいますよ。うへへ
同じく、痩せないわけです・・あはは

コープのみかんアイス?
みかんまるまる凍ってるやつですか?
それとも、アイスキャンディー?
同じのが出るか分からないけど、要チェックですわんv-379

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/142-10059e95

 | HOME |  ▲ page top


