プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


アンエナ(あんずはいえな)

一体、毎日どれだけの量の収穫や横取りがあるでしょうか・・
困り者のアンエナ(あんずはいえな)です。汗

DSCF88610014.jpg


これは・・夕飯時のアンエナ。
常に、食事の時は、ここにスタンバイ。
食卓の下の雑誌なんかを入れるためのちょっとした棚?の中に入り込み、(ここだと私たちに察っされないと考えたらしい)息子がぽろっと落とした物を息子の股間まで顔を持ってきて一瞬で奪い取っていく・・
調子に乗ると、その顔が息子のよだれかけに落ちたご飯粒なんかまで奪いに伸びてくる・・
蹴っ飛ばされてもいや~~!っていわれてもお構いなし。

食事以外の場合は椅子の周りにスタンバイ、一瞬の隙で飛びついて奪っていきます・・・

もう何度ねじ伏せて口の中からかきだしたりしたことでしょう・・・

ワンコが食べてはいけないものもあるし、何よりも、体のために良くない!
あまりに酷い時は、こんなに一生懸命おしっこ検査とか薬とかしてるのに意味ないんだよ!!って泣いたこともあり。(苦笑)

でもね、不思議なことに、ケーキとかアイスとかだと、こーたんが目の色が変わるのですが、こういった食べ物だと、関係ないねって顔で余裕で離れた場所で毛づくろいとかしてるんですよね。

とことん、乙女っぽくない長男でございます。

スポンサーサイト

コメント

あんたんは食べ物の好みも渋いね!(^^)
ケーキとかには興味なしって不思議だよね!
人間はあの甘い食べ物は別バラなのに~v-274

カノンも最近人間の食べ物に興味を示してて、テーブルの下から鼻がグイッと出てくるよ~
同じく落とそうものなら、ものすごいスピードで食べようとする!汗
だからテーブルと体の隙間がないようにぴったりくっつけて食べてる~落ち着かない~ 笑

ひゃ~、あんたん、すごいのですね~。
小さい子はよくこぼすし、miaさん、大変だわ~。

うちはのんびりやさんだから、落としても気付かないことが多いし、初めての食べ物は用心深く、くんくんしてから食べるの。犬らしくないよね~。

随分遅くなっちゃいましたが、先日はノエにおめでとうをありがとうございました~。
4歳のノエルもよろしくです~v-238

ぎゃはは!アンエナくん!しっかりスタンバってるね~
おいしいものが落ちてくるんだもん!
そりゃ~夢中になるわ(o^^o)
でも食べちゃいけないものを落としたら焦るよね(>_<)
私、よく薬おとすことあるからけっこう怖いよ(汗)

ぎゃ~~~~~~~v-12
やっと・・やっと・・レスできたのに・・・
全てエラーで消えた・・・涙

気を取り直して・・・最初に書いたのよりだいぶ短くなりますが・・汗

〇あっこさん

あんたん、イメージを裏切らないでしょ。笑

カノン君、食欲旺盛なんだね~っ!いいことだ!
でも、ほんと人間の食べ物は危険なものも多いし、特にカノン君は摂取するものの制限もあるだろうし、飼い主としては絶対落とせないよね!
食事時間はサバイバル!笑


〇vanillaさん

そうなんですよ~小さい子は歩きながら食べたり、床に座って食べたりするから目が放せません。
普通なら、お菓子を与えておいてその間に夕飯の支度とかしたいところですが、私がボディーガードならぬフードガード役に徹しないといけないので大変です。

小さい頃からお菓子とかなんでも食べるときはお椅子におっちんってしつけてますが・・それでも飛びつかれて奪われて・・
あんたん、前世でよっぽど食に困ってたんでしょうか?笑

ノエミシェちゃんはイメージどおりだな~
可愛すぎる!

ノエちゃん、4歳も健康で幸せに包まれた1年でありますように!!

〇姫ちゃん

あんたん、凄いでしょ。苦笑

お薬、私も一度ひやっとしたことがあるわ~
絶対落とせないよね!
鎮痛剤とか、ワンコが食べたら命取りとかいうし。滝汗

あ~ビックリした!!!
画面開いたとき、画像が上半分しか見えなかったからmiaちゃんのおみ足かと思っちゃった^^;

フツーに子育てするだけでも注意する事がいっぱいあるのに
ワンコさんが居るともっと色々大変なんだね~

夕べお風呂から出てきたら、置き忘れた未開封のチョコが開封されてて
角に少しペロペロした跡が・・・
マリンは洗面所に居たのでシドの仕業なんだけど
マリンだったらチョットペロペロくらいじゃ済まなかったと思うと凄く反省(>_<)

アンエナちゃんとは上手いこと言ったね!(爆
でも甘いもには興味なし???面白いっ!
うちは食べれる物なら何でもエナってるよ(笑
フクエナの方がすごいかな、やっぱり。
ヒナエナはフクエナが何か食べたら『なに?私も欲しいんだけど!!!』って飛んでくるよ~。

でも体のこと考えると困っちゃうねー(>_<)
アンエナちゃん、現世ではのんびししてても食いっぱぐれることはないよ~(笑

あはは、まふぃエナも「狙いはK太!(甥)」と定めてるよ。
普段はあんまり寄り付かないくせに、オヤツタイムになると彼の下を陣取るの。笑

Aたんは甘いものには全然興味なし?
あげても食べないのかしら?

マヴィも私達がパンを食べてる時はものすご~~~く近くで姿勢正しくお座りしてクレクレ光線出すよ
最近、ちょっとやってしまったばっかりに…
味を占めたマヴィ、いけない行動だったわ
でもAエナくんの場合は体の事を思うとね…
心配するmiaちゃんの気持ちがわかるわ~

まいどまいどお返事遅くてごめんねさいね~っ


〇yumikoさん

ぎゃは、私の足・・・確かにこのプニプニ具合がにてるかも。笑
でも、私こんなに小さくないですよ~笑

注意すること、山のようですよ~
神経休まりません。しかも、2匹は仲悪いし・・

チョコ~~~!!マリンちゃんじゃなくてよかった~~っ汗
あんたんもチョコやったことあるんですよ・・
凄い焦りました。致死量っていうかそういうのに近い量食べてたんですよ。留守中に・・・
もちろん気をつけていたのに、人間の脳の上をいってチョコゲット。あの時はあせりました。


〇福ままちゃん

ひなちゃん、私も~~って飛んで来るんだね~かわいい~っ

くいっぱぐれ、ほんとにね~笑
小さい頃から高い位置においてあるドックフード2キロの重さを持ち上げて運んできて食べようとしてたからなぁ・・苦笑

今でも、1人2階に避難して寝てても、Nが何か食べだしたらタッタッタッタ~って降りてくるよ。汗



〇椿さん

マフィエナちゃん、やっぱりか!!笑
甥っ子ちゃんならとれる!って思ってるのかな?
そんな~~笑

あんたんはね、調子に乗ると私の手からも奪って行こうとすることがあるんだよぉ・・
私も下に見られてるのかも・・
でも、そんなことしたら仰向けにして押さえつけて、こっぴどく叱られるけどね。笑

あんたん、甘いものには興味なしだけど、チョコも食べちゃったことあるし、あげれば何でも食べちゃうよ。
唯一前まではキュウリだけはあげても吐き出す子だったのに、ある日突然A&K共にキュウリ大好きになっちゃったの。
だから、食べないものはない!笑


〇りゆり~なさん

パン、美味しいよね~
ワンコって甘みのあるものすきだもんね。
うちもパンはこーたんがすきだわ。
これも昔少しあげちゃったのが原因。
美味しいものは良く覚えてるよね。笑

体のことがあるから、ほんと奪い食い(笑)やめさせたい・・・涙

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/143-d04a920d

 | HOME |  ▲ page top


