プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


念願の・・・

昨日、デパ地下に行くことがあって、念願のアレ、やっとゲットできました~っ

その名は「モチクリーム」結構話題になってますよね~っ
Rさんもブログで紹介してて美味しいっていってたし、ずっと食べたいなって思ってたのです。

20070626012224.jpg


ショーケースにいろんな色が並んでて、お値段も1つ157円だったかな?
だからマカロン?って思ったらモチクリームじゃないの!
いろんな味がある中、なんとなくモチ+クリーム+フルーツ系は避けたかったので(笑)6個いりを注文して、お味は抹茶、黒豆きなこ、クリームチーズ、カスタードプリン、スイートポテト、モンブランをセレクト。

20070626012459.jpg


本当に一口サイズってかんじで柔らかい御餅の中にクリームとかあんことかが入ってていくつでもぺろっといけちゃいそう。

抹茶はちょっと苦め、黒豆きなこは王道って感じ。クリームチーズはこしあんとクリームチーズが入ってて不思議な感じ、カスタードプリンはさっきテレビでアムロちゃんが超おすすめ!美味しい!って言ってたけど、私はいまいちだったな~。スイートポテトとモンブランはそのまま洋菓子が薄いおモチでくるまってるってかんじ。

御餅好きの人にはいいかもね♪

そして、その日、食べたランチ。
20070626013145.jpg



ツバメグリルのハンブルグステーキ(ハンバーグ)のランチセット。
このハンバーグは最初食べたとき、感動したな~
学生の頃初めて新宿で食べてとりこになり、働いているときはランチにいったり、夜仕事帰りに食べたり・・・
久しぶりに食べて嬉しかった~そしてやっぱり美味しかった~
この付け合せのジャガイモも美味しいのよね。
そしてセットにつくトマトサラダも美味しい。トマトまるまる1個の中に玉ねぎとツナのマヨネーズ和えみたいなのが入ってるの。
パンも自家製で凄く美味しい。

久しぶりにたべてまたはまりそう。またたべた~いっ
都内ではチェーン店?で結構デパートとかに入ってたりするんだよね~
うちの近所にも出来て欲しい・・・
スポンサーサイト

コメント

なに?なに?この「モチクリーム」って~?
私は知らなかったぞぉ~
とっても美味しそうじゃないのv-354
私、もちが大好きなのよ!食べた~い!
デパ地下に売ってるのね?今度探してみなきゃだわ

つばめグリル♪懐かしい~v-351

今日は○○歳の記念すべき日だよね?
お誕生日おめでとうv-308
これからも素敵な女として、妻として、母として
光り輝くmiaちゃんでいてね~
今日はどんなお祝いをするのかな?ウヒヒッ!

アタシも知らな~いよ。餅のスウィ~ツ?
美味しそうだねぇ~。
アタシ最近やっとマカロンってものを食べたのよ。
遅れてるよね(^^ゞ

でで、つばグリ!!懐かしいな~。
私も学生の時初めて食べてめちゃ感動したよ!!
ハンバーグも丸ごとポテとも、もちろん丸ごとトマトもめちゃうまなんだよね。
私もハマッて通ってたよ。
でも、すっかり都会とは縁遠くなってからはご無沙汰しちゃってるわ。こっちも食べたいぃ~。

で、で、お誕生日おめでとう!!
待ってたわよ!!うひっ。
今日も美味しいモノを食べに行くのかな?
またまたレポが楽しみだわ♪

お誕生日おめでとう!!v-286v-286v-415v-315

おや、バジママちゃんがひさしぶりに現れてる!
で、超短文!ぎゃは。
まだ不調なのね。笑

モチクリーム、見た目がキュートだよね。
お餅生地が甘くない所がすごく気に入ってるの。
市販の大福とかって、スアマっぽい味な事があってガッカリするんだよねー。

さて、改めて。
miaちゃん、○○才おめでとう!
三兄弟に囲まれて、賑やかでちょっと大変だけど、最高に幸せなお誕生日を迎えられることと思います。(^^)
今年もまた沢山の笑える話、幸せな話、汗だくな話、そしてホロリとくる話を聞かせてね。

miaちゃんの日記がいつも楽しみな椿より。


miaちゃんお誕生日おめでとう~v-25
○○歳も素敵な1年でありますようにv-238

モチクリーム、都心まで行かないと買えないと思ったら
こないだかずちゃんが買ったって聞いて、町田でも買えることを知りました うひっ!
でもまだ買えてないわーー
これだけ種類があると、選ぶのが楽しいだろうな~
抹茶は大人の味なのね~うぉ~食べたい~~

miaちゃん、Happy Birthday!!
3兄弟と一緒に、すてきな1年を過ごせますように~♪
楽しい日記をこれからも待ってますよん~。

で、モチクリーム。
そういえば駅ビルのスイーツフェアで見たわっ!
でも、その隣のチーズカラーとかゆうのに食いついてしまった……、
チーズクリームが厚めのクレープみたいな生地で巻いてあって、
フルーツが飾ってあって、かわいいの。
おいしかった……けど、モチも買えばよかった~。

つばめグリル、私も好きっ! 
でも近所にないから、最近食べてないわん。
おいしいよねえ。でもカロリーもすごそうだ。
なぜ、おいしさとカロリーは正比例してるのかしら~~(×_×;)。

バジママちゃん、書き込み出来たんだ!(笑

miaちゃん、お誕生日おめでと~~!!
今日はどこかにご飯食べに行ってるのかな?
健康で、ますます幸せな一年になりますように~♪
おめでとっ!!

モチクリーム、テレビでよく見るね~。
私、絶対好きなタイプだと思って気になってたの~。
で、見た目の可愛さもいいよね~(^^)
幸せになれそうなスウィーツだわんっ♪
ハンバーグも美味しそう~~~!
さっき歯磨きしたばかりなのに何か食べたくなるじゃん(笑



お誕生日おめでとう!
いつまでもかわいいそのマンマのmiaちゃんでいてね
今日は盛大にお祝いしてる事でしょう~v-384

もちクリーム食べたのね、ウフフ
最近見たら私が購入した小さいサイズが横に追いやられて、でかいサイズが主流になってた!!
こちらはでかいサイズだよね
な~んか美味しいよね
しっかりもっちりも好きだけど、
結構こういうフワトロのお餅もすきなのv-415
ランチのハンバーグもうまそーーー
ハンバーグ好きはちょっと触らずにいられないわっ(笑)

紫陽花綺麗
やっぱり花びらに雨粒が似合うよねv-290

〇姫ちゃん

お~~モチ好きだったら絶対買ってみて!
結構話題でいろんなとこに入ってそうな感じだよ~
姫ちゃんセレクトはどんな味になるんだろ?

お祝い、ありがと~~~
微塵も輝いてないけど、私も姫ちゃんみたいに女性らしくあれるよう、がんばる!

やっぱりツバメグリル、懐かしいよね~~
みんな絶対一度は食べるよね。笑


〇ruuちゃん

なんかね、はやってるみたいよ~
さっきもテレビで草なぎ君よゆーすけの番組で食べてた。(一つはワサビ入りので罰ゲームとして・・笑)
見つけたら食べてみてちょ。

マカロン、美味しいよね~っ
私もはじめて食べたのは10年ぐらい前なんだけど、そのときは知らなくて感動した!
凄く有名なとこのマカロンで・・・って説明を受けてほへ~~っていいながらパクっ。うまい!!って。笑

つばグリ!って略すのね!笑
美味しいよね~~~パンも美味しいし、あのハンバーグは柔らかいし絶対トラちゃんも喜ぶよ~
都内に出ることがあったらGO!だよ。v-221
私、あの店でハンバーグ以外食べたことないの。笑
そのぐらい魅惑的よね~

お祝いありがとv-10
お誕生日の午前中はあんたんの尿検査で病院だったわ。汗


〇バジママちゃん

お!!!!バジママちゃん!!!
決死の書き込みありがとう!嬉しいよ~~~むちゅv-207


〇椿さん

椿さんも好きなのね~っちなみにアニキセレクトはどんな?チャレンジャーな味、食べてそうだな~笑
でも、プチなサイズといい小食のアニキにはピッタンコだよね!
私は一気に6個でもいけそうな勢いだったよ。笑

お祝い、どうもありがと~
今年も何度汗だくな話、できるかしら?笑
楽しみだなんていってもらえて、感激~っv-238


〇あっこさん

ありがと~っ
そうなのよ!意外とあっこさんの近くにいるのよ!!笑
うちのほうにはないからさすが「一応都内」(超失礼。笑)っておもったよ~っ
機会があったら食べてみて!
あっこさんは・・・そうだな・・・正統派半分、不思議な味半分でセレクトしそう。


〇mariさん

ありがとね~v-238

チーズカラー?美味しそう!!
私、チーズ系のお菓子には目がないかも~
凄い惹かれる!
スイーツフェアーだなんて素敵な響き。

ツバメグリルやっぱり好き?美味しいよね~~っ
カロリー・・普通のハンバーグと比べてどうなんだろうね?あのパンパンに膨れたアルミをあける瞬間が幸せよね~っ


〇福ままちゃん

ありがと~~っ、ね、ね、バジママちゃん書き込みしてくれてるよね。笑
うれしいじょ~~っ

モチクリーム、名古屋方面ではまだ出展ないのかな?
なんか一気に全国に広まりそうだけどね。
きっともうすぐv-218

ハンバーグ美味しいのよ~~名古屋にはない?
私も実家にいた頃は知らなかったの。東京だけなのかな?
都内では結構いろんなとこに入ってるんだよ。

でも、歯磨きしたなら、もうだめよ。笑

〇りゆり~なさん

ありがと~v-10

やっとね、ありつけたよ!
でも、なになに?これより小さいサイズだったの?
それはまさに一口サイズだわ!
私がみたとこはこのサイズしかなかったよ。

で、黒豆きなこ、やっぱりモチにはこの味がベストってかんじだよね!安心して食べられるってかんじ。笑
中もクリームとかのが多いし、ほんとふわとろのび~っってかんじ。

今度はフルーツ系も気になってきたわ。笑

ハンバーグ、美味しいんだよ~
すね肉?がもうとろけるぐらいに煮込んだのがソースに混ざってて絶妙なのよ~
運ばれてくるときはアルミホイルが風船みたいに膨らんで出てくるの。
ナイフを入れたら湯気がぼ~~っ
あ、よだれ出たでしょ!今!笑

紫陽花、ほんと雨粒が似合う!
でもね、実際は本当に紫っていろなの。カメラでは上手くいろがでないみたい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/146-ce746ff4

 | HOME |  ▲ page top


