プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


紫陽花とケーキ

なんだか最近、食べ物のことばかり書いてるような・・笑
我が家の2匹は特に変わらず元気です。
暑いからお出かけも出来ないし・・・家の中で毎日まったりしてます。

さて、タイトルの紫陽花とケーキ。
まずは紫陽花。

未だ、諦めずお花ひとつひとつが小さくて薄いピンクの紫陽花、諦めてません。笑
でも、やっぱりピンクはない。
とにかく休みの日、出かけると助手席でお花屋さんはないか常にキョロキョロ・・
そしたら、残念ながらうすピンクじゃないけど、私の求めていた小さい花の紫陽花を発見!
名前は「アナベル」という札がついてました。

20070627162355.jpg


この種類でピンクもあるのかもしれない・・ってお花屋さんは言ってたけど、みんな挿し木で増やすからなかなかお店にはないかもね~ですって。
ちなみにこのアナベルは薄緑から真っ白になるぐらいでピンクには変わらないそう。
で、やっぱりこれ、西洋紫陽花なんですって。
なんか、外国種っぽいものね。

20070627162541.jpg


ね、ね、お花のひとつひとつが小さくてこんもり丸くて、なんだか可憐でしょ~っ
うちにあるもう一つのとがったお花のパープルスレンダーとかイメージが全然違う。

近くのおうちでフレンチっぽいお家でお庭を素敵にガーデニングしてるお家があるんだけど、そこにもこの同じ紫陽花がある。
結構立派に大きくなっていてこの子もそのぐらい成長したらいいな~っ

そして、タイトルのもうひとつ。ケーキ!
昨日、私事ですが、〇〇歳のお誕生日でした。(お祝いのメッセージ沢山ありがとうございました)
もちろん、先日カットケーキで味見しておいたあのイチゴのタルトを買いにレッツゴ~
6号サイズで結構な大きさ。お値段もそれなりに・・笑

でも、美味しかった~~っ


20070627162953.jpg



え??もちろん、今日の朝食でもいただきましたわよ。笑
しかも、今日エアロビクスだったんだけど・・意味ないよ。ぎゃはは
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう!!

v-274v-315お誕生日はいくつになってもうれしいよね~v-272v-308
ケーキ、おいしそ~~~v-364

紫陽花 この前、すっごく綺麗な紫陽花を見たよ。
今ね、K祐の学校で広報委員をしているの。
写真をたくさん撮ったんだけど、みんなに褒められちゃったよ~
動くマシュを撮るより、静止しているものを撮るのは簡単だもんv-410

ああ、すごくおいしそう、っていうか私好みのケーキ!
食べたくなっちゃった~♪

この白いアジサイ、私が名前を知りたかったアジサイと似てる!
同じかな? アルバムに出てるので、ヒマなとき見てみて~。
http://www.ne.jp/asahi/mari/room/album/070616/index.htm

アナベル~かわいいね~(^^)
miaちゃんちのお庭に似合いそう~
ピンクのやつ、私も花屋を見つけると探すんだけどないよね(T_T)

ケーーキーーー!!
いちごたっぷりでおいしそう!
素敵なお誕生日だったね♪

遅れちゃったけどm(__)m
お誕生日おめでとう~~~~~~!!
おいしそ~な~けーき~~(^.^)
で~~~アナベル私も数年前からほしくて去年みつけたーって思ったら予約って札が。しかも3000円とおたかいーで、今年ははやいうちから探して半額ので割りと大きなのをゲットしたの~今きれいに鉢で咲いてるーでもどこに植えようか悩み中。土植え、しかもお水やるの大変そうだし(そうそう下にもかいてあるのと一緒ですぐ頭下げてる)
今の庭はお水あげなくても大丈夫なの選んで植えてるから楽チンなんだけど(~_~;)悩

そうそうーあときいてー半年近く運動やすんでたら、体脂肪3も増えたージーパンのウエストの上に鏡餅が~~(>_<)泣

〇sei.cさん

ありがとうございま~す♪
調子にのって毎日ケーキ食べちゃってます。汗
さっきやっとなくなった~っ美味しかったv-221

紫陽花、今はほんとえ?これも紫陽花なの?ってぐらいいろんなのがあるみたいですよね~っ
写真、見たいなぁ~
sei.cさんマシュ君いっぱい撮ってるからその辺のおかぁさんたちより断然上手いんだろうな~っ
私もカメラの腕アップしたいっv-162

〇mariさん

あら、mariさん好みのケーキだった?
甘さ控えめでフルーツたっぷり生クリーム無しって感じが好みかな?
じゃあビンゴだわ。

白い紫陽花ね、見た見た!
同じだよ~名前を控え忘れたってかいてたあれでしょ?
アナベル、凄く可憐で素敵よね~っ

でもね、なんか日当たり悪いはずの我が家、時間帯によっては日がガンガンに当たるのか??
今朝もたっぷりお水あげたんだけど、朝の水遣りの時点でアナベルの花2輪がしおれててビックリ。
腐っちゃうんじゃ?ってぐらい水をあげたら少し復活してるけど・・今度は朝たっぷりあげた紫の方が今の時間でお花がしおれてて再度お水腐るほどあげたの。
なんか・・1日放置したらしおれそうなぐらい・・汗

梅雨にしては暑すぎるものねぇ・・
地植えにしたらここまで気を遣わなくてよさそうだけど。
アナベルは茎がひょろひょろで背が高いし花が大きくて重いから吸い上げる力が相当いりそう・・

〇あっこさん

アナベル、あっこさんみたいだよね~っ
なんか繊細な感じで可憐で清楚で・・あ、見た目の話ね。爆

昨日もあっこさんのあのブログの薄ピンクを眺めてため息ついてたよ~きれいだ~~って。
でも、やっぱり、花の感じがアナベルとおんなじなの。
アナベルの親戚かもね~なかなか売ってなさそう・・涙

ケーキ美味しかったよ~
でも、実は誕生日は午前中動物病院、その後ケーキ買って、家に置いてから銀行に用があっていって・・という普段のなんらかわらない日だったのだ。笑

〇りんすちゃん

あ~~今書き込みしてる間に!
おひさしぶり~ふ~
お祝いありがとうv-207

そうそう、アナベル、名前がわかって、これの薄いピンクないのかな~って検索かけてたら、探してる人多いのね~。
で、みんなもう見かけたら即買いしたみたいに書いてある。
やっぱり、これ、かわいいよね。

紫陽花、お店によって値段もまちまちだよね。
私も、絶対これは高い!って見つけたときに値札みるの怖かったの。
大きかったから予想では3000~5000円。
そしたら1280円だったんだよ~~っ思わずにやけちゃった。あはははっ

で、やっぱりお水、頻繁に必要だよね~っ
少し暑いと頭ぐったり・・・花はハリがなくてふやふや・・
育てるのが簡単と言う紫陽花でこれだったら私は絶対バラとか無理~笑

運動休んでたら鏡餅が?りんすちゃんでそんな?
細いのに~~っ
やっぱり運動って大切なんだねぇ・・
私もエアロ、7.8月ないんだって。
せっかく通ってたのに~っ

見た目かっ!爆
中身は・・・中身は・・・エロ?ぎゃははっ

あの薄ピンク、次に公園に行ったときに聞いてみるよ~

最近なんだか私までピンクの紫陽花を気にするようになっちゃった~(爆)
アナベル♪とってもかわいい~
まさに私好みだわv-344
これでピンクがあったら、もう感激しちゃうよね。

でもって、ケーキ!!!!
いけません!こんなおいちそうなケーキの写真!
食べたくなってしまったではないかぁ~
今からmiaちゃん家までv-448飛ばして食べに行こうかな?
え?もうない?

〇あっこさん

中身は・・中身は・・え・・・ろ・・・笑

うんうん、公園に行ったら是非名前聞いてきて~~
公園の人も分からなかったりして。笑


〇姫ちゃん

ぎゃはは、姫ちゃんも探すようになっちゃった?
是非、探してみてみて~~で、見つけたら大きく育てて、挿し木ちょうだい!笑

これのピンクもかわいいけど、水色もかわいいよね、きっと。なんかこの小さいちんまりしたお花でこんもりでかいのがなんともかわいいv-10

ケーキ、もうないよ。爆
お昼過ぎに完売しちゃったわ~食べにくればよかったのにぃ~~

ああああ!!
見つけたかもっ!
まずはここを見てちょ~

http://www2s.biglobe.ne.jp/~gajigaji/dejikame/200406/0601ajisai/ajisai.htm

「ピクシー桂の舞姫」かも?かもっ?

サカタの種のオンラインショッピングにあったよ~(^^)
http://www.sakataseed-netshop.jp/index.html
思わずポチッってしまった!笑

最近とってもおしゃれな花屋さんにも紫陽花が並んでたりするよ~
切花としても楽しめるよね♪
庭を紫陽花で埋め尽くすってのどう?
きっと庭仕事でビリーより成果が上りそうだわ(笑)

ケーキ、美味しかったでしょ~~~
3人で食べたの?
すご~~い
贅沢だ~~~(笑)

〇あっこさん

みた~~っ!!
色はまさにこれだよね!!!
でも、お花の一つ一つが若干大きいような・・
藍姫の方が若干小さい?
え~~でも、この薄ピンクで充分だよ~~ほすぃ~~
なんでこう欲しいものは一気に出てくるのかしら・・
ポチりたい!!キュ~ン
一気に紫陽花3株は枯らしたときショックだから、来年これ増やそうかな~~うひひっ

あっこさんちに届いたら是非お披露目してね~~っ
挿し木がついたら・・ちょうだい!笑

うちのアナベルももし挿し木がついたら(挿し木にするのか謎なんだけど。笑)あげるv-238

でも、こんなに探してなかったのに、サカタやるわね!


〇りゆり~なさん

そうそう、今はお洒落なお店の方が置いてたりするんだよね。
庭を紫陽花でいっぱいに・・凄い憧れる!!
うち、半日陰みたいなもんだし。笑
でも、それでも日当たりがきつくて日中しおれちゃうの~かなりマメに水あげてるわん。

ケーキ美味しかったよ~~
大きかったから義母に電話したら今からいく!っていうから夜来て半分は4人で食べたよ~
残りの半分はチビスケと2人で食べた。笑
チビのくせしてケーキだけは一人前食べるんだよぉ・・




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/147-ce3a21ce

 | HOME |  ▲ page top


