プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



あんたんさっぱり

あんたん、今日はトリミングでした。
まぁ、梅雨のこの時期とはいえ、いつもあんたんのトリミングの日ってあんまりお天気よくないのよねぇ

あんたんを迎えにいくと、あんたんぐらいの大きなレッドの子がカットされてました。
が・・顔は3倍ぐらいに毛がボサボサで膨れ上がっていて、しっぽもたぬきみたいにふっさふさ。でも体は1mmのバリカンで全身刈られてる。汗
しかも、地肌が真っ赤になってる。
担当のトリマーさんに、あのプーちゃんもしかして毛玉で?ってきいたら、そうなんです・・もう凄すぎてコームが通らずにああするしかなかったんです・・って。
毛玉できっと皮膚も炎症してたんだろうな・・
お手入れしない上に、カットに連れてきたのも半年振りだったとか・・
お手入れできないならなんでプードル飼うの??っておもちゃう。
可愛そうに・・・涙

で、あんたんですが・・・
出てきたときは、いつも心の中でおぉ~~~と思ってしまうバカ飼い主。笑
あんたんは大きさもあるし、カットも色も個性的なので、手足の毛並みなびかせてぴかぴかになって出てくると、飼い主でもおぉ~~っと思ってしまうぐらいかっちょいいのです。(親ばかすいません)

今日も受け取って駐車場に行くまでに何人もの人にわぁ~~っとか、かっこいいぃ~とか、なんて綺麗な犬!とか・・いろいろ褒めて貰いました。
綺麗になってよかったね!あんたん!



20070707231943.jpg


もう・・こーたんが気になってまとわりつきすぎ!

20070707232049.jpg


こーたん・・・あんたんもこーたんも男だから!!笑

20070707232136.jpg


このあと、たまらず後ろからしがみついてました。苦笑

コメント

あんたん、かっこいーーい!
確かによく見るとマヴィくんカットと同じじゃないの。
このカット、何て言って注文するのー?
サロン帰りの♂に、同居♂がエロエロ、ってよく聞くよね。シャンプーの香りがエロエロを誘発するのだろうか……。

〇mariさん

そうなのよぉ~タウン&カントリーのボディーに顔バリちゃん、頭はちょんまげ(笑)ほぼ、マヴィ君と同じ♪
大きな違いは、マヴィくんはしっぽがポンポンじゃなくアンテナちゃんってとこかな?!
あとね、マヴィ君、今頭がレモンちゃんみたいなソフトモヒカンでイメチェンしたんだよぉ~これまたかっこいいe-319

カットのオーダーは絵に描いて細かく指示したよ~
口で説明するだけではトリマーさんも分かりづらいだろうし、忘れちゃこまるからね!
あと、バリカンかけるとこの長さは相談の上決定したよん。
プーのカットは本当に組み合わせると果てしない種類あるからオーダーの仕方も大変よねぇ・・・

あんたんは念入りな打ち合わせの結果、スタイルを決めたら、あとはいつもどおりでっていってあとは毎回気になる部分を指摘して願いしてます。

ちゃぷころちゃんはどうやってオーダーしてるんだろう?

シャンプーのにおい、どんなシャンプー使ってもエロエロになっちゃうよ~なんでだろうね?不思議

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/150-6467c7f9

 | HOME |  ▲ page top


